スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 240 後片付けとTシャツと・・・

2008/01/09 水曜日

新学期が始まる直前になって、やっとクリスマスの飾りを片付け始めた我が家。

お片づけ(の袋や箱)が大好きなOrlieも、早速近くに座ってます。

といっても・・・
cleaning up Xmas 2007_1

手伝ってくれるわけじゃなくて、むしろ飾りで遊びだしちゃったりするので・・・

わりと、邪魔♪


少しの間大人しくしてもらおうと、年末のセールで買っておいたシャツを着せてみました。

cleaning up Xmas 2007_2

案の定、座り込んで動かないOrlie。





ですが、ほんとに少しの間だけだった!
cleaning up Xmas 2007_3

箱にカオ突っ込んでます。

cleaning up Xmas 2007_5

それも片付けたいんですけど・・・





っというか、Orlie!
ちょっとTシャツが、ムチムチしてませんか?? 特におナカのあたり(・m・)

ぷよぷよ加減を確かめようと手を伸ばした私に気づいたOrlie、
そそくさと逃げ出していきました。
ちょっとちょっと~キツイんじゃない??

cleaning up Xmas 2007_4
”そんなことないもん”





そういえば、サンタの服も
一番下のマジックテープがとめられなかったっけ。

ちょっと心配になってきた、この頃です・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
猫も正月太り?・・・なわけないか~(´ー`;)

| 07:02 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お洋服

とてもかわいいですよ。ちゃんと着ているオーリィちゃん、えらいです。
楽しいクリスマスまでツリーもお休みですね~
今度は何のお手伝いかなあ?

マッチャン | URL | 2008/01/09 (水) 10:23

邪魔されたくないときに着せる。
お洋服ってそういう用途にも使えるんだ~。

そう感心してみていたら・・・・・好奇心の方が勝ってしまいましたね(笑)

オーリィちゃん・・・・・お洋服が「ボディコン」(あ、古い?)になって来ちゃっていますねっ!
やっぱり何か大型の猫の血が入っているのでしょうか?
大きくなりそうな感じですよね~。
そもそもブラウンマッカレルで白いところのない子は大型化するらしいそうですから。

dino | URL | 2008/01/09 (水) 11:00 [編集]

オーリィーちゃんも毛ぶきがすごくなってきたのかな?
正月太り?( ゚∀゚)アハハ
成長してるんですよ~!
決してメタボなお腹じゃありませんって( ´艸`)

OYAKATA | URL | 2008/01/09 (水) 11:24 [編集]

オーリィちゃん正月太り??w
でもなんかそのお洋服のむっちり具合が
ちょっぴりセクシーでかわいいですけどね(^。^;)
オーリィちゃんは毛がふっさふさだから
たしかに肉付き判定は少々むずかしいですよね~

オミュロン | URL | 2008/01/09 (水) 12:17

Tシャツ着ても、ぜーったい遊びたいの!
ってかんじですね^^
かわいいTシャツ、似合ってます♪♪
レディはちょっとぴったりTシャツのほうがかわいいかも?!

iijimak | URL | 2008/01/09 (水) 13:11

オーリィちゃん可愛い~!!
一瞬躊躇したものの、やっぱり遊びたい誘惑には勝てなかったのね。
ピンクがよく似合ってますよ。
胸のモフモフが見えなくなっちゃうのが少し残念だけど♪

momo | URL | 2008/01/09 (水) 14:12

かわいいTシャツですね~♪
オーリィちゃん、毛がふさふさだからTシャツを着ても
ムチムチになっちゃうんでしょうね!
元気に成長してる証拠ですね!

sweet | URL | 2008/01/09 (水) 14:52

お洋服着たオーちゃんの後ろ姿、
なんか、ちょっとニンゲンっぽくて、
かわいいなーv-410
ひったりに見えるけど、ちょっと小さめ?
成長期だもの!
メタポじゃないよね♪

まゆ | URL | 2008/01/09 (水) 15:09

ちょっと旦那がインフルエンザで倒れたんで、読み&ポチ逃げです!!
ごめんね・・・(>_<)

coco-punch | URL | 2008/01/09 (水) 16:38

いいなぁ~お洋服姿可愛い!
オーリィちゃん的には、お洋服どころじゃなく
収納作業のお手伝いwに夢中だったわけですね(^m^ )
オーリィちゃん、うちのこむぎより誕生日遅いんだよね~。
まだまだ成長期だもんね!??

mimio | URL | 2008/01/09 (水) 16:47

オーちゃん、Tシャツ似合ってるーう!!でも確かに
ぱちぱちっぽいですねー。いつも思うけど、後姿が何ともかわゆい!!なあ。大好き、でもぶかぶかよりも、こっちの方が服を着せた時はいいのでは?・・と思いますが。

エンヤ | URL | 2008/01/09 (水) 21:00

3枚目、オーリィちゃんの頭に花飾りがついてるみたい^^
お腹ぽよなんですか?
まだまだ育ちざかりじゃないですかね~
ね、オーリィちゃん!^^

ぴぃ | URL | 2008/01/09 (水) 21:16 [編集]

Tシャツの使い方がぁ…(笑)
なるほど良いアイデアですね。
でも我が家は洋服平気なのでムリかぁ(笑)

Tシャツたしかにムチムチですね。
ピチTという事にしておきましょう(*^m^*) ムフッ

まめのお世話人 | URL | 2008/01/09 (水) 21:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/09 (水) 21:25

え~っと・・お正月太りは何をかくそう私でございますっ(*≧m≦*)
オーリィちゃん、大丈夫だよっ!オバちゃんは服がぐいぐい
上がってきちゃうからっ♪ピンクがとっても似合うのね~☆
ピンクのリボンとかを首に巻いたら可愛いだろうなぁ・・。
↑妄想中。個人的に3枚目のショット大好き^^

yunk | URL | 2008/01/09 (水) 21:31

オーリィちゃん、お手伝い頑張ってますね♪
必死に首つっこんでる姿が可愛い~!
Tシャツも凄く似合ってる^^
そうそう、Tシャツはブカブカよりちょっぴりピタッとしてる方が格好いいもんね。
あ・・・でもお腹周りだけか・・・
あはは!オバチャンと一緒だぁ~(^o^)/

belllala mama | URL | 2008/01/09 (水) 22:06

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オーリィちゃん、笑ってごめんねぇ~!!!
ホント、ちょっとムチムチしてるかも^^
「かも」じゃなくて、ムチムチだぁ~v-407
オーリィちゃんは体重どのくらいあるんですか??
あっ、女性に年齢と体重は聞いちゃいけなかったわね^^;
でも気になるぅ~。。
だけどピンクのお洋服はとっても似合ってますよv-344

yuu | URL | 2008/01/09 (水) 23:53

やだぁ~、↑上のムチムチだぁ~の後の絵文字、
笑ってる顔だけじゃなかったのね・・・^^;
使って失敗・・・><

yuu | URL | 2008/01/09 (水) 23:58

オーリィちゃん、きょうもすご~く可愛いですっv-300
赤いお花にオーリィちゃん…すごく似合うわぁv-352

お正月太り…一緒にダイエットする?(笑)
いやいや、オーリィちゃんは十分スリムだから大丈夫よね!
ダイエットは、ワタクシ一人でさせていただきま~す。

satapin | URL | 2008/01/10 (木) 01:46

嵐は大丈夫ですか?
私の所は昨年よりかなり暖かいこの冬、
ババシャツ着用回数が少ないです。
オーリィちゃんは大きくなったのかな?
Noirは年末あたりから食べる量がぐっと増えて
驚いています。

恋猫 | URL | 2008/01/10 (木) 09:19 [編集]

>マッチャンさん

お洋服、Tシャツ素材ならばと思って
着せてみました(*^_^*)
クリスマス用のものよりも文句いいませんでしたね(笑)
シンプルだけど、一番着やすいのかな・・・


>dinoさん

ああやっぱりムチムチしてますかあ~?
ボディコン・・・確かに!!(笑)
ブラウンマッカレルで白いとこなしって、
オーリィのことですな(´ー`;)
大型化ですか・・・どのくらい大きくなるんでしょう。
(ちなみに先代はもっとメインクーンな顔立ちで、
よく犬と間違われました。オーリィと同じ柄でしたあ)


>OYAKATAさん

まだ一才にもならないのにメタボだったら
小児肥満ですね(汗)
余っているお肉があるわけじゃないんですけど、
なんかこう、もっとスリムでもいいような気が
するんです・・・単にそういう種類なのかな。


>オミュロンさん

普段は体型がわからないので
たまに洋服を着せて確かめるのっていいですね(と発見・笑)
セクシーなんて言ってもらっちゃって、オーリィは
幸せものです~♪どうもありがとうございます。


>keitoさん

着ぐるみに騙されないオーリィでした~(^^ゞ
それだけ好奇心が強いんですね。
まだまだ子供・・・ってことでしょうか。
Tシャツ、女のコっぽいですよね♪
確かにメス(犬)用でした(笑)


>momoさん

Tシャツ来ちゃうと、胸のモフモフが隠れちゃいますね~
私もあのフワフワ胸毛が好きなので、それは残念だな(笑)
でもセールだったのと、ピンクで女のコらしいデザインが
気に入ったのでつい買っちゃったんですよね^m^


>sweetさん

洋服を着ると体のラインが出るなんて
毛が細くて柔らかい(まさに猫毛?笑)からなんでしょうね♪
でもムチムチには、ちょっとビックリしたけど!
元気な証拠・・・そうですね(*^_^*)
フォローありがとうございますっ!


>まゆさん

そうなんですぅ~私もこの後姿に惹かれます
(シャツもバックプリントだし!)
これでも犬用Mサイズなんですが
胴長なので、すごく丈が短い気がします・・・
キツそうですよね(´ー`;)
来年は無理!?


>coco-punchさん

インフルエンザ!!?
それは大変ですね!どうかお大事に~!!
coco-punchさんまで倒れないように
気をつけて下さいね!


>mimioさん

このTシャツはわきが大きく開いているので(じゃランニングか!笑)
脱ごうと思えば自分で脱げちゃうデザインなんですが
オーリィは気づかなかったようです^m^
こむぎくんよりオーリィの方が少し年上じゃないかな?
引き取った時(昨年5月)には、推定2ヶ月でしたから・・・
ほぼ同い年ですね♪
(と思うと、やっぱりオーリィは大きすぎのような・汗)


>エンヤさん

そうですね・・・服に余裕があるとダボッとして
もっと嫌がられるかもしれません(笑)
コスプレの中では、こういうタイプが一番いいのかも?
シンプルすぎてちょっとサミシイけど~(^^ゞ 


>ぴぃさん

3枚目の箱はフタが閉まらないのでこのまま収納
するんですけど、どうしてもアタマを突っ込みたかったようです(なぜだろう~・笑)
お腹、フツーにしてると出ていないんですよ?
なのにシャツを着たらぷよんと・・・焦りました~!!


>まめのお世話人さん

まめじろうくんはコスプレのプロですから、この技は使えませんね・・・ってオーリィも今回はムダに終わりましたが(^^ゞ
メール送ったのですが、届いたかな~?

>yunkさん

あ、オーリィも(!)シャツが段々上に上がってきてました(汗)
写真を撮る時引っ張って下げていたんです~(^ー^; )
ってことはやはりヤバイのか・・・笑
(ホントに一番ヤバイのは私かも・爆)


>belllala mamaさん

オーリィの胴の長さからいくと、Tシャツは
お腹までも届いてないのかもしれない?と
ここまできて気づきました(^^ゞ
じゃ胸?いやいや・・・・
どこの何が余っているんでしょう?
お腹周りなら、私、負けないんですけどッ!(苦笑)


>yuuさん

このムチムチ感、どこかで見たことあると思ったら・・・
私のお腹?かも・・・(←深く考えないようにしてる)
写真、キテますよねぇ・・・(笑)
体重は夏以来計っていないので、全然わからないけど
(しかもポンドだしっ!)ちょっと管理した方がいいかも
ですね。
今度計ってみよう・・・


>satapinさん

オーリィ、そういえばこの前羊羹を食べていました(爆)
かなり気に入ったみたいで・・・(+_+)
服を着ていなければ、フツー(っていうと中肉中背?)
という感じなので、なんとか維持したいところですね。
ダイエットは、ニンゲンの方が必要かも(笑)の我が家です~


>恋猫さん

日本は暖冬なんですね~!いいなあ♪
こちらは寒いといっても氷点下になることはないのですが、
天気の悪い日が続くと憂鬱になりますね・・・
オーリィは雨を見るのが好きなので、窓に走りよって外を眺めていますが。
Noirくん、食欲出ちゃうのは冬だからかな?
でもスリムですよね♪(←伸びきってる写真から推測・笑)











ルル | URL | 2008/01/11 (金) 07:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

