
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 245 晴れました♪

2008/01/14 月曜日

週末はずっとお天気でした(*^_^*)



窓から差し込む光が明るくて、Orlieも気持ち良さそう・・・



Orlieはよくこうして窓辺のタワーに登っていますが、

実は、お天気が良くても悪くても

お外に興味深々なのが理由。

最近では、少しでも戸が開いていると、すぐ出て行こうとします(オイオイッ=3)



家の中ばかりじゃ、つまらないのかなあ・・・?



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します~
危険な兆候です・・・・・・(-_-;)

| 15:06 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

退屈そうなおーちゃんに散歩は?ぽ

v-497v-281やっと、晴天になったのですね!広い、広い家の中に居ても外に出たいのですねえ~おーちゃんは・・・・三枚目の写真を見ますとほんとーに退屈そうな面持ちのおーちゃんですこと!!
若いのですねえ~我が家の15歳の老猫は、寝てばかり
「食っちゃ寝!」だけの日々ですよお~v-496はこのところ、真冬の寒さですから「朝からずーと布団の中です。おーちゃんにリードを付けてお庭を散歩させてはいかが?

yu-ma | URL | 2008/01/14 (月) 16:26

天気が良いと、にゃんこも気持ち良さそうですよねぇ~♪
そしてお写真も撮っても綺麗v-352
オーちゃんは、お外が気になるのかぁ・・・
我が家の王子たちも出窓から良く外を眺めてますが、
外に出たがることはないですよん。
なんせ、インターホンがなるだけで、ささーっと隠れてしまうような
根っからの室内っ子なもので・・・(T▽T)アハハ!
ベランダで日向ぼっこぐらいはしてもいいのにと思うけど、
ベランダすら出たがらないのよぉ~σ(^_^;)アセアセ...
でも助かるっちゃあ助かるんですけどね。

Chikaぽん | URL | 2008/01/14 (月) 16:48

お天気良くってうらやましいです~!
オーリィーちゃんお外怖くないんですね~
家は久しぶりに公園連れて行ったら子供が多いからか?ビビリなぶんでした~(´・ω・`;A) 
美人さんのオーリィーちゃんにうっとりです(*´-`*)

OYAKATA | URL | 2008/01/14 (月) 17:17 [編集]

そんなにおうちが広いのにそれでもお外に行きたいんですね。

うちも玄関へつながるドアを開けようとするとみんな争って行こうとします。
うちが狭いからだと思っていたのですが・・・・・そうじゃないようなのでちょっと安心しました。

自由に出してあげたいのは山々なんですけれどねえ。
そうも行かないから辛い所ですね。

dino | URL | 2008/01/14 (月) 17:42 [編集]

やっぱり、外は大好きですよ、うちのミャオは特に!だから、冬以外はハーネス付けて、紐を長くして庭で遊ばせるんですよ。ただ、野良ちゃんには、用心してますけどね。
でも、一度出すと、又出してってなりますから辞めた方がいいでしょうね。

エンヤ | URL | 2008/01/14 (月) 20:33

我が家でもリビングの窓、玄関の扉を開けると
ずーこが待ってましたぁ~と言わんばかりに飛び出しますよ~ん^^;
それに続いてエルが飛び出し、なんみは入り口付近で二匹の様子を見てます^^
ハーネスを付けてのお散歩を試みたんだけど、固まっちゃってお散歩になりません・・・><
オーリィちゃんもお外が好きなら、ハーネスを付けてお散歩をさせてみてはどうですか~??

yuu | URL | 2008/01/14 (月) 21:03

我が家今はまだお外より、廊下の方に興味があるようですが、そのうち外に出たがったりするのかな。
昔多頭飼いしていた頃、脱走ばかりするので猫扉を設置しました。
車の来ない奥まったところだったので、事故にあうことはなかったけど・・・。
病気も怖いし、今の子たちは絶対お外には出さないでおこうと思います。

momo | URL | 2008/01/14 (月) 21:52

なんか最後の写真憂いのある表情ですね(>▽<;;
お外の世界、やっぱ一度味わってしまうと
魅力的に感じちゃうのかもですね~
その辺繊細な問題ですよね。。

オミュロン | URL | 2008/01/14 (月) 21:54

おっ★最後の横顔のショットいいですね~!!
オーリィはんのアンニュイな表情が背景のボケ感と似合っていて
ステキなお写真(*´ェ`*)う~ん、でもお外に出たがるのは
確かに危ないですよね・・。やっぱり外の世界には誘惑が
いっぱいだけど、そのぶん危険もいっぱい。
寂しそうなのは胸が痛むけど・・こればっかりは・・ですよね^^
ママとハーネスをつけて、家の前で遊ぶぐらいだったら大丈夫かも♪

yunk | URL | 2008/01/14 (月) 22:15

私も最後のお写真好きです♪
お外見るのって好きですよね~。
うちはベルよりもララが気が付けば窓辺に座って人や車の動きを観察してます。
(うちのリビングは2階なので・・・)
オーリィちゃん、ちょっと危険信号発してるのかな?
ホント、ハーネス付けてお庭をお散歩だけでも、随分違うのかも。
でも一度外の楽しさを味わうと、もっともっと!ってなるんですよね。
少々究極の選択でもありますよねー^^;

belllala mama | URL | 2008/01/14 (月) 22:19

オーリィちゃんのお写真って本当にいつ見ても絵になってますね~
お外を眺めるのが好きなのね♪
お天気が良くても悪くてもやっぱりお外の景色を眺めるのは好きですよね~
うちは4階なんだけど、家の前にある大きな木に集まる鳥を見たり車の往来を見たりと楽しんでいるみたいです。
オーリィちゃんがお外に出てしまうときは、
ルルさんが気をつけて見ていてあげてくださいね~
ちょっとのつもりが、何かに興味を惹かれてフラッとどこかに行っちゃう仔もいるみたいだしね。

sweet | URL | 2008/01/14 (月) 23:22

最後の写真のオーリィちゃんは、なんとなく物憂げですね。
一度、外を知ってしまうと、出たくて仕方ないのでしょうね。
今日は仕事で留守にするので、読み&ポチ逃げ気味でごめんなさい!

coco-punch | URL | 2008/01/15 (火) 05:21 [編集]

広いお家でも・・・。

お外に出るのが楽しいんでしょうね!

うちの場合は狭ーいマンションでお庭も無く、
日中ほとんど窓際に張り付いているNoirを見ていると
可愛そうだな・・・と思います。

恋猫 | URL | 2008/01/15 (火) 10:18 [編集]

猫はお外が気になるみたいですよね~~
一度出るとやみつきのようですね~
リード着用監視つきでお庭だけ、というのもいいかもしれませんね☆
実家の猫はその条件でベランダまでが自分のテリトリーと認識して、楽しんでるみたいです^^

keito | URL | 2008/01/15 (火) 13:11

お外の楽しさを覚えちゃうと
行きたくなるんでしょうね(*^-^)ニコ
おウチの中のほうが暖かくていいのにね♪
もうすぐお散歩デビューとかするのかなぁ?

まめのお世話人 | URL | 2008/01/15 (火) 19:11

どこの子も、みんなお外に興味津々v-521
でも、出たら出たで、入れて~~~v-356って大騒ぎするくせにv-389
オーリィちゃん、よい子でおうちにいようね~v-433
おうちはあったかいよv-298

…親ばかなんですけど、3枚目のオーリィちゃん、うちのティラによく似ていますv-345

satapin | URL | 2008/01/15 (火) 20:06

最後の写真のオーリィちゃん、ちょっとアンニュイな表情。
お外に思いを馳せているのかな?

ぴぃ | URL | 2008/01/15 (火) 22:25 [編集]

おうちの中と外じゃ風の匂いが違うみたい。
ドアを開けると、クンクン匂いをかいだりしますよ。
やっぱり、野生の血が騒ぐんでしょうか。
でも、内ネコライフを満喫してもらわないと、ね!v-238

まゆ | URL | 2008/01/16 (水) 10:11

☆皆様コメントありがとうございます☆

やっぱりお外の味を知ってしまうと、クセになってしまいますよね・・・
皆様のコメントを読んでいろいろと考えたのですが
しばらくオーリィは外出禁止にすることにしました。
好奇心が強くて、人見知りしないので
外猫になりやすいタイプかと(笑)
子猫のうちは、完全室内飼いを徹底した方がよさそうです・・・
気が向いたらお散歩してみるかもしれません。
その時には、ご報告いたします~♪

ルル | URL | 2008/01/16 (水) 15:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

