スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 248 お手伝い・・・

2008/01/17 木曜日

子供が宿題中・・・
間違えた所をやり直しさせていると、いつのまにかOrlieも参加してきます。

その目は動くえんぴつに・・・

子供のボケっぷりにイライラしている私が、えんぴつでテーブルをトントン叩くのが

とても面白いみたいで(´ー`;)




すぐ手を出すんですけど。



Orlie・・・


余計イライラするから、やめて(-_-;)



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
お手伝いしよ♪・・・なんて思っているワケないですね~=3

| 09:49 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーちゃん、癒し系ね♪
ぴりぴりムードを和らげる役割熱演中♪
勉強も楽しみながらやろうよっ!って言ってるみたい(^^

まゆ | URL | 2008/01/17 (木) 10:48

きっとお手伝いしてくれるつもりだったんですよ。

そうそう、まゆさんの意見に賛成です~!
『ママ、のんびりやろうよぉ。いらいらしちゃダメ。』
と言っているようです。


↓の記事昨日私はずっと見られなかったんです。
何でだろう?何回も来たのに・・・・

dino | URL | 2008/01/17 (木) 11:02 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/17 (木) 11:40

動くものはなんでもおもちゃに早変わり♪
急いでるときやイライラしているときにじゃれつかれたりするとますますイラッとくること、私にもあります。
でも「しかたないなー」って猫だと諦められますよね?
相方が相手だとそうはいかなくて、ムッキーってなるけど(笑)

momo | URL | 2008/01/17 (木) 12:37

なんだか素敵な写真ですね~
オーリィちゃんと子供の手があいまって
とてもアットホームな雰囲気(*^-^)ニコ
きっと、「手伝ってやるよ~」的な気持ちなのかもしれませんね~w

オミュロン | URL | 2008/01/17 (木) 13:59

ああ、オーリィちゃん癒し系です!
無邪気でかわいいです♪
思わず、ぷっとしちゃいそうです^^

keito | URL | 2008/01/17 (木) 14:09

何でもおもちゃにしちゃうオーリィちゃん、可愛いですねぇ♪
自分もすっかり仲間?になっているつもりかな?
こんな場合でもオーリィちゃんのカワイイ仕草には憎めないですね~v-344

sweet | URL | 2008/01/17 (木) 15:10

ルルさんも、お子さんの宿題見てあげてるんですねー。アメリカの学校にも宿題があるんだー。今の内だけですよ、見てあげられるのは。だって、中学・高校になると、難しくてこっちが教えられる様になってしまいますからね(笑)
こんな時もオーちゃんは、お邪魔虫ですかー!!

エンヤ | URL | 2008/01/17 (木) 16:24

一緒にお勉強してるみたいですね。
そしてあまり怒らないでといってるのかな?
今日のオーリィちゃん真剣な表情で素敵です♪

まめのお世話人 | URL | 2008/01/17 (木) 19:21

何気ない日常のワンシーンにいるオーリィちゃんの
ショットって、とっても自然でいいなぁ(*´ェ`*)
両脇にある手の存在感がステキですね。
う~ん、お邪魔しながらも鉛筆を見る眼差しは
かなり真剣ですね~。みんなで一緒に考えてるみたい^^

yunk | URL | 2008/01/17 (木) 20:37

「子供のボケっぷり」って言葉に大ウケしちゃった(≧ω≦)bプププッ
ルルさんでもイライラするんですねぇ。
このオーリィちゃんの顔を見たら、イライラも吹っ飛んじゃいますよ~ん^^
と言っても、邪魔されてる方は更にイライラ~って気持ち分かりますわ^^;
私はよく3ニャンズ+夫にイライラ~ってしてます・・・。

yuu | URL | 2008/01/17 (木) 20:49

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

kitajima | URL | 2008/01/17 (木) 21:24

今日は時間が無くてポチ逃げ・・・
明日ゆっくり読ませてくださいね・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Chikaぽん | URL | 2008/01/17 (木) 23:26

一緒に勉強してるみたい。w

人間と一緒に会議してるみたい。w
本人も参加してるつもりなのかなー。^^
オーリィちゃんかわいいですねー
一発芸なんて出来なくても全然かわいいですよー。^^

またたび | URL | 2008/01/18 (金) 00:03

オーリィちゃんが机の上に居て勉強に参加している この雰囲気、とても素敵ですv-352

オーリィちゃんもすごく可愛いけど、今日は 美しい手に目が行ってしまいました。
白魚のような手…ってこういうのかしら~って 見とれてしまいましたv-345

satapin | URL | 2008/01/18 (金) 00:32

鉛筆好きですよね~!
家もギャングのお勉強中イタズラされています( ´艸`)
オーリィちゃんがいれば勉強楽しくなっちゃう?
ムフッ((´∀`*))

OYAKATA | URL | 2008/01/18 (金) 06:55 [編集]

☆皆様コメントありがとうございます☆

>まゆさん

ピリピリしがちな親子の宿題バトルで
唯一のほほんとしているのがオーリィですね
確かに癒し系かも~(笑)


>dinoさん

猫って、その場の雰囲気を和らげるのは確かかも(笑)
お手伝いしようと思ってきたのかなあ?
の~んびりいこうよ♪・・・・ハイ、心がけます(^^ゞ

一昨日見られませんでしたか?どうしてかな~
FC2で不具合はなかったようですが・・・
私のPCが最近ダメダメなので、画像UPでエラーが
出たばかり・・・そのせいかも。
すみません~

>momoさん

猫だとアキラメがつくっていうのは本当ですね^m^
ま、いっか~と。
ママは猫に「は」優しい♪ってよく子供に言われます(笑)


>オミュロンさん

アットホームですか?そうかな~
あまりに日常で、気づきませんでした。
オーリィは、手伝う気がある?わりには
よくノートのど真ん中に座っちゃってます
う~ん・・・(^^ゞ


>keitoさん

オーリィ、これでも真剣なんですよね。
まじめにえんぴつで遊ぼうと思ってる・・・
手に持ってないと、すぐテーブルからなくなります(爆)


>sweetさん

仲間だとは思ってますね~対等だと。(笑)
こういうところが先代猫と違うなと思います・・・
先代はもっと空気を読む猫でしたから^m^
オーリィはこのままでいいんですけどね♪


>エンヤさん

アメリカの小学校、今の時代は宿題多いみたいです・・・
私が子供の頃宿題なんてやった記憶がないんですけど
(←覚えてないだけ?いや私だけ?)
日本とは教え方が違うし、英語なので(当たり前か・爆)キツイです(^^ゞ
オーちゃんは呑気でいいなあ~と思いますね(笑)


>まめのお世話人さん

そうですね・・・真剣というか真面目な目つきというか(笑)
夫が撮った写真なので、いつもと違う表情に撮れているのもあるかも?


>yunkさん

猫だけの写真と違って、生活感溢れまくってますね~(^ー^; )
オーリィはこうしていつも宿題バトルに参加してくるので
私と息子が机に座ってると楽しそうだな・・・
と思ってるのかもしれませんね(笑)


>yuuさん

3匹そろうと、やるときはやってくれるんでしょうな~^m^
オーリィも、宿題の邪魔くらいならまだ可愛い方かも。
テーブルの上から、手紙や雑誌を一気に蹴落とされるのが、一番堪えるかな~(ひろうのが面倒で・笑)


>kitajimaさん

ランキングサイトのご紹介ありがとうございます。
時間があるときに拝見させて頂きます~(*^_^*)


>Chikaぽんさん

ポチありがとうございます~♪
夜道と飲みすぎには気をつけて下さいね(笑)
ではまた~(*´∀`*)ノ


>またたびさん

一緒に勉強・・・してくれたら芸が出来るようになるかも(笑)
なんだかんだいっても、側に来てくれるのが嬉しいですね。
でも見てるだけにしてください。デス(^^ゞ


>satapinさん

こんな生活感でいっぱいのショットを気に入っていただけるとは!どうもありがとうございます~
現場は、一刻も早く終わらせたい息子と、時間がかかってもきちんと理解してほしい私との間で緊張が走っているのですよ(笑)あ、でも猫がいると、ちょっと雰囲気が和らぎますね~^m^

(イチデジだと肌が綺麗に写りますよ~!詐欺に近いくらいですっ!ホント!笑)


>OYAKATAさん

ぶんちゃんも鉛筆コロコロが好きなんですね(笑)
時々無くなりませんか~??
ウチは勉強中は大丈夫だけど、そのままにしておくと
全て机の下へ落っことされてしまいます(笑)

ルル | URL | 2008/01/18 (金) 10:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

