スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 254 初めてのお留守番・・・

2008/01/23 水曜日

Orlieにとって初めてのお留守番、それも2泊・・・は
相当心細かったようです。
予定より遅れること4時間(←途中吹雪でしたッ・泣)。
車庫のシャッターが開く音を聞きつけたOrlieの大声といったら・・・!!

嬉しすぎ?! 家中走り回るわ、椅子によじ登るわと興奮しまくりでした(^ー^; )
夜中も、鼻をクスンクスン鳴らしながら仰向けで寝るなんて、初めて。

今朝になっても、まだちょっと落ち着かない様子でした・・・

ごはんの途中、
the next day_1
私を見上げてチェック!

”どこにも行かないでね”

少し経つと
the next day_2
側に来てまたチェック!

”今日は家にいるよね?”
(ハイハイ、いますいます。)

the next day_3
”ホントにいるよね?”

いるってば。(その耳・・・疑ってますね?)





この視線は
私が、コーヒーを片手にPCの前に座るまで続きました(^^ゞ

膝の上に乗っかって、やっと安心したのか

the next day_olympus_2

でれ~ん・・・

調子が出てきたら
the next day_olympus_3

子猫パ~ンチ♪(←手前の黒いのが手)

・・・・・・なOrlieでした(*^_^*)


今日は、いつもより気にかけてあげないとね♪



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
さて。 次回はどうしよう・・・(爆)

| 04:39 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

Orlieちゃん、寂しくて、心細かったんですね。
動物を飼っていると外出、特に泊まりがけだといろいろ大変ですよね。
ウチのニャンは1泊のお留守番は経験済みですが、2泊はまだ未経験。でも、私が仕事に出る(時には半日以上になることもある)のは毎日なのに、やはり夜を一人で越えるというのは猫にとって何かが違うのかなぁ~。

myaumyau | URL | 2008/01/23 (水) 06:09

オーリィちゃん、よほど心細かったとみえますね。
2日間一人ぼっちだものね・・・。
よく頑張ったね!
そんなオーリィちゃんの様子を聞いて、すごく愛おしくなりましたv-353
でも最後には猫パンチされちゃったのね^^;
一人ぼっちにされた仕返しのつもりかしら??
今日はオーリィちゃんに仕えてあげてね!^^

yuu | URL | 2008/01/23 (水) 07:43

オーリィちゃん、お留守番お疲れ様でした。
そうそう、帰ってくると必死に甘えてきますよね。
もうどこにも行かないでねって感じで。
これが可愛くて可愛くて!!!
単に消えてしまった自分の匂いをつけているだけとは、絶対に思いませんよ!!(笑)
最後のオーリィちゃんは、なんとなーく寄り目!??

coco-punch | URL | 2008/01/23 (水) 11:53 [編集]

お留守番だったんだ~!
帰ってきて嬉しかったんでしょうね(´∀`)
甘えたいよ~って言っているオーリィちゃん(*´-`*)
いっぱい甘えてね(´∀`)

OYAKATA | URL | 2008/01/23 (水) 12:35 [編集]

がんばったオーリィちゃん、えらいですね♪
大きなお家で一人の夜はさみしいのですかねぇ
そしてルルさんや、ご家族が大好きなんですね!
いっぱいいっぱい甘えちゃいな~オーリィちゃん☆

keito | URL | 2008/01/23 (水) 13:31

オーリィちゃん大好きなルルさんが帰ってきてよかったねー♪(*゚▽゚)ノ
とっても嬉しそうでよかったよかった。
にゃんこって普段別に~って顔ですましてるけど
留守番時間が長いとやっぱりさびしいみたいで
甘えてきますよね。
しめじの場合はわたしがいなくても友達が専属シッターで毎日来てくれるので久々に帰ってもそこまで喜んでくれませんが(それはそれでさびしいw)でもやっぱ心なしか甘えん坊度がアップするように思います(>▽<;;

オミュロン | URL | 2008/01/23 (水) 13:47

オーリィちゃん、余程寂しかったのね。
2日間もお留守番よく頑張ったね~!エライ♪
ルルさんに何度も確認しているオーリィちゃん、もう最高に愛しくて可愛いですね~!
1匹だけで飼っていると人にベッタリだし、
きっとオーリィちゃんは自分が猫だなんて思ってないですね~(笑)
沢山甘えさせてあげてくださいね~(^-^*)

sweet | URL | 2008/01/23 (水) 15:45

>myaumyauさん

そうですね・・・ペットがいると、旅行に出かけづらく
なりますね(^^ゞ 
myaumyauさんもネコを飼っているんですか?
一泊のお留守番は経験済みなんて、先輩です~♪
大丈夫でしたか?


>yuuさん

一人で2泊のお留守番はキツかったのかな・・・
おもちゃは家のあちこちに転がっていたけど、きっと
ほとんどじっとしていたんでしょうね。
今日はいつも以上にイイコイイコしましたよ~ん♪


>coco-punchさん

ネコって”いつもと同じ生活”が一番安心できるのでしょうね。
ココアちゃんもよくお留守番していますが、
特に気をつけていることってありますか?


>OYAKATAさん

初めてのお留守番がイキナリ二泊だなんて、
散々なオーリィでした~(笑)
私達の顔を見たとき、明らかに喜んでいましたもん(^^ゞ
信頼を取り戻すまで、尽くさないと♪ですね・・・


>keitoさん

正直、こんなに帰宅を喜んでもらえるとは
思ってなかったので(笑)意外でした。
でも、誰も構ってくれる人がいない家でほぼ三日ですから
淋しかったんでしょうね・・・
元気で何よりでした♪


>オミュロンさん

お友達にネコシッターを頼むのはいいですね♪
やはり一日一回はヒトに会えるほうが、ネコも安心だろうなあ・・・
しめじくんは専属シッターさんがいて、ラッキーですね(*^_^*)


>sweetさん

確かに!オーリィは自分をネコだと意識してないかも?
家族の一員で対等だと思ってる(笑)
どうして自分だけ置いていかれたの?と思ったかも
しれませんね~
・・・かといって、ついて来たくはなかっただろうけど(^^ゞ
いつもの生活に戻って、ホッとしているでしょうね♪



ルル | URL | 2008/01/23 (水) 16:19

オーリィちゃん、よほどさみしかったんですね。
まるで子犬みたい♪
でも、そんなに慕われると、
いじらしくなって、これからもう、
長期外出できなくなっちゃうかもしれませんよ(^^ゞ

まゆ | URL | 2008/01/23 (水) 17:27

いい子でお留守番できたんですね。
でも、きっと寂しかったんでしょう。

こういうときに言葉が通じればっておもいます。

うちはベビーシッターさんを頼んで出かけますが・・・・
シッターさんの予定と合わせないといけなくって、あんまり出かけられません~。

dino | URL | 2008/01/23 (水) 18:11 [編集]

オーちゃん、寂しかったねー。さみしがり屋だもんねー、ネコは。もう一人にしないで!って、ママに言わないと。
広いおうちに一人はいやよねー!!
と言う事で、やはりオーちゃんは一人暮らしは出来ないそうですよ。私なんか、心配症だからきっと、出来ないですね。でも、無事何も無くて良かったですね。

エンヤ | URL | 2008/01/23 (水) 20:37

オーリィちゃん、本当に寂しかったのでしょうね。
また置いて行かれないかと何度もチェックしないと安心できなかったのね。
2泊はちょっと長かったのかしら。
甘えちゃって可愛いな、オーリィちゃん♪

momo | URL | 2008/01/23 (水) 22:10

オーリィちゃん、寂しかったんですね。
きっと2匹なら寂しくないですよ♪
ルルさん、もう1匹どうですか~?^^
留守番中の部屋の荒らし方も2倍ですが^^;

ぴぃ | URL | 2008/01/23 (水) 22:33 [編集]

ルルさん、お帰りなさいっ。オーリィちゃんよっぽど寂しかったんですね~。
何度も振り返るのが健気で・・でもとっても可愛い^^
膝の上のオーリィちゃんは甘えんぼさんの穏やかな表情ですねっ♪
みんなが帰ってきてよかったね~☆

yunk | URL | 2008/01/23 (水) 23:04

ルルさん、お帰りなさーい!
んで、オーリィたんも一人でお留守番偉かったねぇ~♪
そっかぁ、寂しかったんだね。゜(゜´Д`゜)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
オーリィたん、ちゃんと留守番できてましたか?
寂しくて、嫌がらせちっことか、んことか無かったですか?(笑)
今日はママにたぁ~~っぷり甘えちゃって下さい!

Chikaぽん | URL | 2008/01/23 (水) 23:33

お帰りなさい

仕方のない時もありますよね。我が家もそうなるかもしれないので参考になりました。
可愛い写真、ありがとうございます。大きな瞳でこちらを見ていいお顔ですねえ。お留守番、お疲れ様でした☆

マッチャン | URL | 2008/01/23 (水) 23:41

>まゆさん

ペットがいると、長時間の外出でさえ
落ち着かないですよね・・・
日が暮れる前に帰ろうとか(笑)
オーリィが、もう少し大きくなったら大丈夫になるかなあ~


>dinoさん

長期の旅行は、シッターさんがいてもなかなか
難しそうですね・・・
病院よりは家の方がいいかと思ったのですが、
それはそれでいつもと違う!と異常事態だったのかも(^^ゞ
本当に、猫の気持ちを聞いてあげたいです・・・


>エンヤさん

いいコでお留守番してくれて、助かりました。
粗相もせず、散らかってもいなくて、出かけたときのまま・・・でもそれだけじっとしていたのかもしれません。
ずっと帰りを待っていたのかなと思うと、申し訳ない気持ちです(+_+)


>momoさん

いきなり2泊は大変だったのかもしれませんね・・・
気ままな性格だと思っていたので、少しびっくりです。
でもヒトがいる環境に慣れてしまうと、一人では
心細いのでしょうね・・・・得にママ代わりの私がいないとねっσ(*´∀`*)


>ぴぃさん

そうですよね~!
相方がいると全然事情が違うような気がします。
一緒に遊んだり、お昼寝したり。2泊なんて、あっというまかな?
・・・でも部屋、荒れますか?(笑)


>yunkさん

帰ってからしばらくは、明らかにいつもと違うオーリィでした(^^ゞ
珍しくボール遊び(投げると持って来る)を繰り返していましたし・・・私の足元にボールを置いて、ちょんちょんとつつくんです♪もう可愛くてたまりませ~んv-238


>Chikaぽんさん

エサの減り具合(ほとんど減ってない)と、おトイレの状態(あまり使ってない)から、ほとんど寝てばかりいたんじゃないかと思います~(>_<)
お昼寝しては、起きてきてじっとドアを見ていたのかな・・・と思うと、悲しくなりますね。


>マッチャンさん

事情があって家を空けなくてはならない時は仕方ないですよ~
我が家も、家族揃って一時帰国する時には、病院へ預けるしか選択がありません。
子供の友達のお母さんは猫6匹だったかな?飼っていて
5泊家に置いていったことがあると言っていたので、それくらいまでなら大丈夫かもですよ。
みんな一緒なら寂しくないし♪

ルル | URL | 2008/01/24 (木) 04:45

このオーリィちゃんのやることなすこと、目に浮かぶようですv-410
うちもスキーに行くときは、お留守番です。
私のブログに登場するめぐちゃん・むっちゃんが猫当番に来てくれます。
お姉ちゃんたちが遊んでくれても、やっぱり私たちが帰宅すると、オーリィちゃんと同じ行動で、いつも「いる?」とチェックかけられてますv-392
でもやっぱり、病院やホテルに預けるより、オーリィちゃんにとっては良かったのではないかな~v-344

satapin(さたちっち) | URL | 2008/01/25 (金) 00:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

