スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 255 エサじゃないけど。

2008/01/24 木曜日

時々子供が食べる朝食シリアル「Honey Nut Cheerio」は、ネコのエサに似ています(^^ゞ

なので、ボウルに入れる時のシャカシャカ♪という音を聞いた途端、
Orlieがサッとテーブルに乗ってきます。

ただ自分のエサじゃないようだ・・・とはすぐ気づくワケで(笑)
横取りして食べたりしません。


・・・・・・食後までは。


今日は、ランチョンマットに2粒残っていたのを見つけたOrlie。

フンフンと鼻を鳴らすと・・・


パク。


・・・美味しいと思ったのか、Whisker Pad(ヒゲの根元部分)が膨らんでいます。ププ^m^

見た目が似ているとはいえ、
いつも食べているドライフードとは随分味が違うと思うんですが、
どうかな?

あ、続いて2粒目も食べるみたいです。


ちょうど、つまみ上げる瞬間が撮れました♪

Honey Nutというだけあって、ハチミツ入りで甘いのですが
(しかもミルクにつかってるし!)
とても気に入ったようですね~o(*^ー^*)o 

でも「それ美味しいよねっOrlie♪」と思わず声をかけたら、


”あ、バレた=3!”

・・・っていう顔をされました。
エサじゃないと確信して食べていたって事ですね(笑)


別に2粒くらい、いいのよん♪



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちなみに、牛乳も好きなようです。あげてもいいのかな・・・?

| 04:12 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

横取りしないなんてエライ!
でも落ちてたの食べておいしかったのね~( ´∀`)
2粒じゃかわいそう( ´艸`)
牛乳はちょっとならいいって聞いたので、ぶんも時々少し飲んでいます。

家のおばあちゃん家のネコは牛乳好きで毎日お皿1杯のんでいましたが、病気することもなく23年生きましたよ。

オーリィちゃんのお腹の様子と相談しながらちょっとなら?


OYAKATA | URL | 2008/01/24 (木) 07:34 [編集]

http://www.npf.co.jp/qac/qac_3.html#9

に書いてました(´∀`)ノ 
ネコ用ミルクなら安心ですねー

OYAKATA | URL | 2008/01/24 (木) 07:38 [編集]

美味しそう♪

シリアル、お好みのようですね!
すごくうれしそうですもん♪
Noirは雑穀系のクッキーが好きで、
私が袋を開けるとすぐさま飛んできておねだりです。
ひと欠けで満足するのですが、
とっても好きみたいです。

恋猫 | URL | 2008/01/24 (木) 09:18 [編集]

あははっ!
ちゃんと「しまった、見られちゃった~。」と言う顔をしていますね。

うちもちょこっと位の盗み食いだったら許してしまいます。

でも、どうしてやっちゃまずい事がわかるんだろう?
猫って頭がいいと思いませんか?

dino | URL | 2008/01/24 (木) 10:55 [編集]

あはっ♪人間のだってわかっていながら食べちゃったのねっ!
オーリィちゃん、これを機にやみつきになったりして!?
Whisker Pad膨らんでカワイイなぁ~(*^。^*)
そういえばなんとなくcatfoodみたいな形してますよね。
このハニー味のシリアル、とっても甘くてお子様向きですよね~
私はシナモン味の四角いのが好きです♪
そちらのスーパーマーケットのシリアルのコーナーは凄いですよね。
選ぶのに迷ってしまうぐらい種類が多くてビックリしました。

sweet | URL | 2008/01/24 (木) 12:56

ちょっと食べたかったんですね、オーリィちゃん。
遠慮しがちに食べるところが女の子らしくてカワイイ♪
うちなんて、、気づいたときにはなんか食べた後。。。。
なので、食べ物を落としたり食べてる間は、二匹を寄せ付けないようにしてますw

keito | URL | 2008/01/24 (木) 14:18

ハチミツのfavourがよかったのかな??
まあ、塩分が強くなければ大丈夫じゃないでしょうか?
常食ってわけじゃないし・・・
牛乳は微妙ですね。
一般的にはよくないとされてますが、個人差があるようです。
我が家はまるめ君は大丈夫なのであげてますが、
心配でしたら猫さん用のミルクをあげるといいのではないでしょうか?

coco-punch | URL | 2008/01/24 (木) 14:26 [編集]

あれっ、見てた?もらってもいいよね?
って顔してますね。
こうしてみると、心が表情に出ちゃうの、
人間だけじゃないですよね。
うちでも牛乳は大好きですね。
催促されます(*^-^*)

まゆ | URL | 2008/01/24 (木) 14:34

>OYAKATAさん

2粒じゃ可哀想でしたか~(笑)
それしか落ちてなかったので・・・(^^ゞ
ミルクは少しなら大丈夫なんですね♪
情報ありがとうございます。


>恋猫さん

Noirくんはクッキー好きなんですか?
甘党ですね~♪
オーリィもです。
そんなにたくさん食べないけど、だからって
何でもあげるわけにはいかなくて・・・迷いますよね。


>dinoさん

本当に・・・よくわかりますよね、マズイ事してるって。
明らかに顔つきが違います(笑)
猫も、空気を読むんでしょうか^m^


>sweetさん

シャカシャカという音でやってきたのは、
これが初めてじゃないんですけど、
食べたのは初めてですっ♪
シナモン味の四角いの・・・わかりますぅ~
私も息子も大好きです♪
名前覚えてないけど(苦笑)


>keitoさん

仙ちゃんもハクちゃんも素早いんですねっ(笑)
我が家は、食べこぼしする息子や、
食べ物をその辺に置きっぱなしの私が
狙われがちです(^^ゞ


>coco-punchさん

シリアル・・・多分、こちらが張り切ってたくさんあげると、
食べないような気がしますが(笑)
甘党だし、ドライフードのような食感だし
両方が気に入ったのでしょうね~
ミルクは、基本的にあげてなかったのですが、
オーリィは大丈夫みたいなので、
そんなに心配いらないかもしれませんね(*^_^*)


>まゆさん

一緒に生活しているうちに、ちょっとした目つきや表情で
気持ちがわかるようになったりして、嬉しいですね~
オーリィも、来た当時に比べると、大分私達のことがわかってきたようで、よく観察してるなと感心する事があります。
牛乳、猫に人気のアイテムなんですね!
ウチではニンゲンがあまり牛乳を飲まないので、
美味しさがよくわかりません(シリアルやコーヒーに使うくらいなんです・笑)




ルル | URL | 2008/01/24 (木) 16:32

ルルさん、写真撮るの本当に上手くなってますねー。
良く撮れてる!しっかり食べちゃいましたね。
うちのまるも良く冷蔵庫を開けると飛んで来て、牛乳を催促しますよ。下痢とかしないから別にいいかーと思い、あげてます。でも、1日に1回だけで、やはり水が一番ですけどね。

エンヤ | URL | 2008/01/24 (木) 17:39

朝食がシリアルっていうのが外国らしくてかっこいいですね~(*゚▽゚)
わたしも久々に食べたくなってきました★
オーリィちゃんもシリアルに目覚めましたか!
猫が食べても美味しいと思うもんなんですね~\(^▽^)/

オミュロン | URL | 2008/01/24 (木) 18:26

オーリィちゃんてお行儀いいんですねー。
我が家の猫たちだったら、すかさず顔突っ込んできますよ。
鍋ですら湯気の中に顔入れようとしますから(笑)
なんだかシリアル食べたくなってきちゃいました!!

momo | URL | 2008/01/24 (木) 20:45

目撃しちゃった!って感じですね。
あたたかく見守るルルさん。
写真からとっても愛情を感じます^^
シリアル、美味しそう。
オーリィちゃんじゃなくても、食べてみたくなりますね^^

ぴぃ | URL | 2008/01/24 (木) 20:46 [編集]

そうそう!私も朝はシリアルなので箱からカサカサ~と
出すたびにフラハがすっ飛んできます^^
むふふっ、確信犯だったのですね・・でもこっそり食べた
お味はきっと美味しかったはず☆
すくい上げた瞬間のショット、わっかの中まで見えて('∇^d) ナイス♪

yunk | URL | 2008/01/24 (木) 21:14

「あ、ばれた?」の顔がたまらないですねーっ♪
オーリィちゃん、ちょっと冒険してつまんでみたら美味しかったんでしょうね^^
つまみ食いってほんっと美味しいですもんね。
私もだーい好き!(笑)
ハチミツと牛乳味ならウマウマの筈!
人間用の牛乳はあまり飲ませない方がいいって聞くけど、
少しだったら全然OKですよね^^

belllala mama | URL | 2008/01/24 (木) 22:24

見つかっちゃったって顔のオーリィちゃんかわいい。
やっぱりドキドキしながら食べてたのかな?
これで味を覚えちゃったね(笑)

牛乳はどうなんだろう。
お腹がゆるくなる子もいるみたいですね。
(温めても一緒らしいです)
そして太っちゃいそう…そんなことないのかなぁ?
牛乳を上げなくてもよい状況なら
あげない方がいいのかなぁ?

まめのお世話人 | URL | 2008/01/24 (木) 23:07

ヒゲの根元をWhisker Pad(英語)というのですか?( ..)φメモメモ

シリアルって、カリカリに形が似てるのありますよねぇ~
なるほど、確かにシャカシャカ音も似てる・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン
オーちゃん、初めてのシリアルは気に入ったのかな?
でも、普段は人間の食べ物を欲しがらないのはエライね♪♪

Chikaぽん | URL | 2008/01/24 (木) 23:50

ちょうど2粒目をつまみ上げてる瞬間が撮れるなんてすご~いv-352
嬉しそうなオーリィちゃんv-344
お留守番のご褒美だねv-433

satapin(さたちっち) | URL | 2008/01/25 (金) 00:53

>エンヤさん

へへへ~っ♪食べる瞬間など、決定的なシーンが撮れると嬉しいものです^m^ ありがとうございます。
マルちゃんやミャオちゃんも牛乳好きなんですね!
どのくらい飲むのかなあ?
少しなら、大丈夫ですよね♪


>オミュロンさん

いえいえ、滅多にシリアルって
食べないんですよ~
いつも買っては余ってしまって・・・
でもたまに食べたくなりますね。特に夏(笑)
オーリィはリピートするでしょうかね~??


>momoさん

いやいや・・・今日の記事で補足したんですが(笑)
ヒトを見ているようですよっ!
子供とは本気のケンカになるので、手を出さないみたいです~!


>ぴぃさん

落ちたものを拾って食べるくらいなら、許容範囲ですね(*´∀`*)ノ
ゴミだと、口に手をつっこんで取り出しますけど(爆)
Cheerioは定番シリアルですよね!たまたま家にあったんですが、美味しいです~♪


>yunkさん

朝はシリアルですか?オシャレだあ~!
実は我が家では滅多に登場しないのです(^^ゞ
なので、オーリィは初めて見たんですよね(笑)
ホント、盗み食いだと、余計美味しく感じたでしょうね♪


>belllala mamaさん

確信犯は目つきでわかりますよね~(*´∀`*)ノ
今思えば食べる時も、慎重だったかも(笑)
甘党なオーリィなので、気に入るかも・・・と思って
見てたので、やっぱり!です~


>まめのお世話人さん

目がドキドキしてますよねっプププ♪
動物ってこういう勘がよく働きませんか?
面白くてたまりません!
牛乳は・・・どうなんでしょう?
体質もあるみたいですし、私は催促されない限り
あげるつもりはないかな・・・


>Chikaぽんさん

ウィスカーパッドって、私も調べるまで知りませんでした。病院でも聞いたことない(笑)
でも言われてみれば、そのまんまですねっ^m^
オーリィは海苔も好きですし、この間なんて羊羹食べてましたよっ!!
好き嫌いはありますが(当たり前か~)欲しいものには
ぐぐっと近寄って来ますねぇ・・・子供には遠慮してるだけ(爆)


>satapinさん

お留守番のご褒美・・・そうですよねっ!
もっとてんこ盛りであげればよかった!←言いすぎ(^^ゞ
いつも同じエサばかりだし、猫だってたまには
変わったものも食べたいですよね~♪

ルル | URL | 2008/01/25 (金) 11:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

