スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Cat Adoption その後の様子!編

2007/05/30 水曜日

Orlieを引き取ってきたアニマル・シェルターから、週末に電話がかかって来ました。

私達が里親となって1週間ちょっと。その後の様子を聞くためです。

「エサはちゃんと食べていますか?」
「トイレはちゃんと指定の場所に行っていますか?」
「家具で爪とぎしてませんか?」
「通っている動物病院はどこですか?」

・・・・・・などなど。

一通り日常を伝えてから、ふと思いたち

「写真を送りましょうか?」

と言うと、とても喜んでくれました。
シェルターには、里親から送られて来た写真を貼る場所があるそうです。
義務ではないのですが、ペットを引き取るまでずっと世話をしてくれたシェルターの人達に、写真で近況を知らせる人が多いんですね。

たくさんのボランティアの人のお世話になって、我が家にやって来たOrlie。

感謝を込めて、OrlieのBest Shotを送りたいと思います♪


20070529113004.jpg
窓から前庭を眺めるOrlie。
子ネコでも、後ろ姿はアート。さすが猫です(笑)

| 10:37 | Cat Adoption in アメリカ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

後姿って良いですよね~。
人間もそうなんだけど、後姿写真に惹かれます。何でだろう?w

オーリィーちゃん、絶対アメショーの血が入ってますよね!雑種らしいけど、とっても美人でスタイル良い~。絵になってます♪^^

ruby | URL | 2007/05/30 (水) 07:17 [編集]

>rubyさん

後ろ姿、rubyさんもそうですか~?
嬉しいな~(〃'∇'〃)ゝ 
味のあるアングルですよね~♪
人間だと、肩の丸み具合とかに表情が出ると思いませんか?(猫背だと哀愁が漂ったり・笑)

オーリィは、縞模様がますますはっきりしてきましたよ♪ どんな柄に変身するのか、楽しみです。←そのままでしょ。という気もするけど(^ー^; )
飼い主と違って、スリムなのは良し!ですね~

ルル | URL | 2007/05/30 (水) 13:34

このままポスターになりそうね~

にしてもシェルターの方のいたれりつくせりのケアはすごいね。
日本の里親センター?はどうなってるのだろうか?見習ってほしいところだね~
あとさ、責任もって飼ってもらう為にも、日本もチップ導入して欲しいわぁ。
ペットブームで飼う人増えてるけれど、捨てペットも増えてるらしいし。ひどいよね!!

たま | URL | 2007/05/31 (木) 01:03

>たまちゃん

シェルターのアフターケアもそうだけど、引き取りに関してかなり細かいのに、今回ビックリしたよ~! 
でも考えてみれば、引き取られた後が一番心配よね。何だかんだいっても、もうシェルターの管理下にないんだもん。

チップ導入、日本へ輸入される(引越し含)ペットには義務づけられてるけど、まだまだ一般的じゃないのかなあ?

そうそう、こちらのブログは極力毎日更新するので、よろしくネ~(*´∀`*)ノ ←何てったってネコの話限定なので、更新しやすい(笑)

ルル | URL | 2007/05/31 (木) 02:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

