スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 259 その箱は・・・

2008/01/28 月曜日

箱を見つけると、反射的に入ってしまうOrlie。(というか猫はみんなそうですね♪)

いつもなら、中で寝ころがったり、毛繕いをしたりと楽しそうなのですが、

この箱ではなぜか、角をバリバリとかじってばかり。



緊張しているような、警戒しているような・・・ムスッとしています。


”この色、このサイズ・・・”

なんでしょ?


”よくわからないけど、キライかも・・・”

・・・なんだか、嫌~な事を思い出したようなカオですね(^ー^; )

もしかしてOrlie・・・





こんな感じの箱に入って、捨てられていたの?



なんて、ただの想像ですが=3


ボロボロにかじられていく箱を見るたび、

ちょっと、恨みを感じるような・・・?!(笑)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
それでも、毎日入ってるんですけどね(^^ゞ

| 09:19 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃんもかじり魔になっちゃったのね~( ´∀`)
家のもダンボール見ればボロボロになるまでかじりますよ~!
ネコにとって宿敵なんでしょうか~?ムフッ((´∀`*))

OYAKATA | URL | 2008/01/28 (月) 10:17 [編集]

こんなに可愛いオリィちゃんを捨てるなんて信じられない(><)!!
でも今では素敵なルルさんと出会えてオリィちゃんも幸せですね♪
オリィちゃん顔立ちがとっても凛々しくてかっこいい(*^^*)

しの | URL | 2008/01/28 (月) 10:27

オーリィちゃんどうしたのかな?
何か嫌なことでも思い出してるの?
ダンボールをかじるくらいストレスが溜まっている?
そんなことはないよね~。。(笑)
ウチの仔もガジガジと何でも噛みますよ。
レースのカーテンだけはやめてよね~!って(T_T)

sweet | URL | 2008/01/28 (月) 11:51

おお!
見事なかみっぷりですね!
嫌な思い出は全部そのダンボールにぶつけちゃって!
そして優しいルルさんのお膝で幸せな気持ちになって欲しいですね♪

keito | URL | 2008/01/28 (月) 12:47

ほんとだ、なんか不愉快そうなお顔してますね(>▽<;;
でも、しめじもまったく同じ行動しますよ~
とりあえずダンボールに入ってひたすら
同じところをかじり倒しますw

オミュロン | URL | 2008/01/28 (月) 14:28

ダンボールは猫さん、好きだけど、噛むのも好きみたいですよ・・・
ココアもちょっと目を離すとカジカジってやってます。
齧るだけならいいんだけど、本当に食べちゃうことがあるので大変!!
あと、ダンボールに残ってるガムテープとかも大好きです・・・
そんなもん食うならカリカリ食ってくれよって思うんですが(^ ^);

coco-punch | URL | 2008/01/28 (月) 16:28 [編集]

たしかに・・・

なにかお気に召さないポイントがありそうですね!
きっとビミョーなサイズや匂い・・・とかあるのでしょうね。
Noirは箱も袋もあまり好きではないのでつまらないです。

本日、「恋猫SHOP」をひっそりオープンいたしました(笑)
まだお品もちょっぴりなんですが、またのぞきに来て頂けたらうれしいです。
恋猫SHOP  http://koineko.cart.fc2.com/

恋猫 | URL | 2008/01/28 (月) 16:40 [編集]

オーちゃんたら、その箱にでも不満あり?ちょっとふて腐れたようなお顔ですね!でも毎日入ってるならそれも必要なのかな??後姿に哀愁が感じられますよ(笑)

エンヤ | URL | 2008/01/28 (月) 17:03

他のダンボールにはしないのかなぁ?
それだととっても切ないですよね。。。
ダンボールをかじって不味いってカンジだといいのになぁ。
嫌な事は忘れちゃおう!

まめのお世話人 | URL | 2008/01/28 (月) 19:37

毎日入るということは気に入っているということ?
このダンボールは齧り用なんですね♪
我が家のニャンズもバリバリ爪は研ぐわ、齧るわで、ダンボール箱はすぐにボロボロですよ。
オーリィちゃんもこれでストレス解消なのかな?

momo | URL | 2008/01/28 (月) 21:11

本能的に何かを感じたんですかね?
しかしなぜ猫はダンボールをかじるのでしょうね。
オーリィちゃんの後ろ姿、がしっと捕まえて抱っこしたくなるのは私だけでしょうか(笑)

ぴぃ | URL | 2008/01/28 (月) 21:32 [編集]

あらあ?
本当に何かお顔が不機嫌そう。

最後の写真の背中は何を語っているんでしょうか。

dino | URL | 2008/01/28 (月) 22:27 [編集]

うちも段ボールは入ってかじって、あっという間にボロボロになっちゃいます^^;
でも気に入ってるみたいだから、なかなか捨てれないんですよねー。
で、この段ボールだけなんですか?
うーん、オーリィちゃん・・・もしや嫌な思い出が蘇る??
最後の哀愁漂うオーリィちゃんの背中・・・すっごく綺麗な写真なんだけど、なんだか切なくなっちゃうなー。。。

belllala mama | URL | 2008/01/28 (月) 23:07

最後のお写真・・・ボロボロのダンボールとオーちゃんの哀愁の後姿がなんとも言えず良いですね(*≧m≦*)ププッ
このサイズの箱に限ってガジガジなんて不思議ですねぇ~
ルルさんがいうように、このサイズの箱に入れられて・・・だったらΣ(T□T)
そんな!なんて切ないぃぃぃ~~~
たまたま、かじるのに良い感じだったんですよ♪ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

Chikaぽん | URL | 2008/01/28 (月) 23:35

本当にそうなのかもしれないですね~。
猫って、小さいときのことなのに、やたら覚えていることってありますよね。
なんだか、オーリィちゃんの後姿に涙が出ました。

satapin(さたちっち) | URL | 2008/01/29 (火) 00:40

>OYAKATAさん

いろいろなものをかじるオーリィですが、こんなに
大きい被害(?)は初めてですね~
歯固め代わり?とも思ったけど、とっくに生え変わってるし(笑)
ぶんちゃんはかじり魔ちゃんなんですね~!
箱や紙ぐらいなら、かじってもいいですよね!(手はイタイ~!)



>しのさん

実際に拾われた時の状況は知らないのですが
オーリィはまだ手の平サイズで、ミルクが必要な月齢
だったみたいです。
親猫は一緒にいなかったようなので、保護されるまで
怖い思いをしていたのかもしれませんね(+_+)


>sweetさん

本当、カタキのようにかじってますよこの箱(笑)
もしかして、最近あんまり遊んであげてないから
そのストレスかもしれませ~ん(^^ゞ
部屋中に、ダンボールのかけらが散らかってます。


>keitoさん

かじった部分を見て、こりゃウデを噛まれれば痛いわけだ!と実感しました(´ー`;)←腕はいつも傷だらけ。
不幸そうな顔をしてたわりには、毎日カジカジしてるので
当分この箱はとっておくつもりです♪


>オミュロンさん

しめじくんも同じ行動を・・・!!
トラウマの心当たり、ありませんか?(笑)
な~んて、私もオーリィの生い立ちを
勝手に想像してみただけなんですが(^^ゞ
同じ場所をカジカジの理由って、なんでしょうね?


>coco-punchさん

そうですね~!箱だけじゃなくて、新聞や手紙から
包装紙やガムテープ!何でもとりあえず口に入れてみる。
猫の基本ですね♪
ここまでヒドイのは珍しいので、ちょっと大げさに想像してみましたが・・・生後一ヶ月ぐらいまでのノラ猫時代を思うと、切なくなりますね。


>恋猫さん

Noirくんは、箱や袋に入りませんか?
オーリィも、大きくなるにつれて段々入らなくなってきてます・・・余裕のあるスペースが好みで、ギュウギュウは嫌みたいです(閉所恐怖症という噂・笑)
サイズは関係あるかもしれませんね・・・

ショップ・オープンおめでとうございます(*´∀`*)ノ
恋猫さん、仕事早い!
後でゆっくり見せて頂きます~!


>エンヤさん

最後の写真が、実は私のお気に入りです(笑)
箱から出て、一息つくオーリィ・・・
多分、かじりまくって疲れただけか、満足したんでしょう^m^


>まめのお世話人さん

他のダンボールは、ここまで酷くなったことないですね~
今回は何かにとり憑かれたかのように、カジカジ(笑)
トラウマ?が私の想像にすぎないといいんですけど(^^ゞ


>momoさん

ものすごい形相でかじってるのは、やっぱりストレスなんでしょうか?
小さい頃の写真だと、箱の中ではもっとくつろいでいるんですけどォ・・・(´ー`;)


>ぴぃさん

バリバリッと音がするような感じで
かじってますね、この箱は・・・
こんなイヤ~な顔、滅多に見たことないんですけど(汗)

猫の後姿って、表情ありますよね(*^_^*)


>dinoさん

不機嫌ですよね?
手を加えて、大げさにしてみましたが、どうでしょうか?(笑)
今まで箱ではくつろいだり、遊んだりする姿がほとんどだったので、意外は一枚でした。

・・・やっぱり理由があるのかも?(^^ゞ


>belllala mamaさん

最近通販で買い物をすることが多かったので、↑の他
にも箱はいろいろとあるんですが(笑)
これだけが被害にあってます。
どうしてかなあ?
・・・一番噛みやすい素材だったとか?
猫のことだから・・・それだけだったりして(^^ゞ


>Chikaぽんさん

そうですよね!きっとカジカジ具合が良かったと。
平和に考えることにします(笑)
息子が、箱に入ったオーリィを持ち上げて
見て見て!なんて言ってるのを見ると
ほんとに捨て猫に見えちゃってかわいそうなんだけど。
・・・!(´ー`;)


>satapinさん

そうそう、意外と小さい頃のトラウマを引きずりますよね・・・
実家のネコも母乳で育たなかったらしくて、未だに(15歳)自分の尻尾を吸うクセが抜けないようです・・・乳離れできなかったのかなと思うとかわいそうですね。
オーリィも生後1ヶ月位で保護されて、母猫は一緒じゃなかったようなので、ミルク育ち・・・野良の間、どんな環境にいたのか知りませんが、本人はきっと心のどこかで覚えていますよね・・・


ルル | URL | 2008/01/29 (火) 03:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

