スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 262 ハイ、ポーズ♪

2008/01/31 木曜日

Orlieに、パペットのアヒルくんを紹介してみました。



ユラユラさせただけで、吸い寄せられるようにやってくるOrlie^m^


ついでだから、ポーズを取ってもらいましょう♪
おーちゃん、ハイ、チーズ!


・・・う~ん。

頭にかぶりつくのはどうかと・・・

もっと、こう可愛くですね・・・



・・・・・・できればm(__)m



・・・・・・

もう少し自然に笑ってくれるといいんだけ・・・



あ~っごめんごめん!

無理させて、悪かった。 じゃ最後にカメラ目線だけ、オネガイ。(^ー^; )



パチ。


・・・・パペットで遊んでみました~♪(Orlie、ちょっと怒ってる?)




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
実は、操り糸の方に興味があったみたいです・・・(^^ゞ

| 16:03 | フォトログ | コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

2枚目のオーリィちゃん、かぶりついてるんですか??
普通に抱っこして首を傾げてるのかと思いました。
4枚目・・・笑ってるんですね・・・
なんだか不自然な気が・・・(^ ^);
でも、可愛いし、すんごくツボだから許しちゃいます♪

coco-punch | URL | 2008/01/31 (木) 16:31 [編集]

はじめまして。

猫 海外生活ブログから来ました(^^)
おーりぃちゃんかわいいですね☆
昔飼っていた猫にそっくりなのでびっくりして
思わずコメントしちゃいました。
カリフォルニアの猫ちゃんらしく、のびのび~とした
写真が素敵です!(4枚目の表情大好きです)
私はコンパクトデジカメしか持ってないんですが
家の中で撮る写真に四苦八苦してます・・
猫写真って奥が深いですよね~v-7
また遊びにきます☆☆

ととちゃん | URL | 2008/01/31 (木) 17:10

「笑え?」「もう少し自然に・・・」「やってられない」のくだり最高笑いました!!
オーリィちゃん笑ってたんだね・・・プププ
一生懸命リクエストに答えてるのに、注文されたら怒っちゃうよね。
それでも最後にちゃんとカメラ目線くれるオーリィちゃん、さすがプロですね!!(何の?笑)

momo | URL | 2008/01/31 (木) 17:13

こうですか~?のお顔がかわいい(*´-`*)
笑えって言われてもね~(ノ∀≦。)
パペットのアヒルちゃんもかわいいですね~!
オーリィちゃんが操っているんだとおもちゃった(ノ∀≦。)
カメラ目線ちゃんとくれるんですね~

OYAKATA | URL | 2008/01/31 (木) 17:17 [編集]

パチパチ!!!どれも可愛いオーちゃん!バッチリ、せりふも合ってますよー!
どの表情も良いじゃないですか!カメラ目線もうまい具合にしてくれましたね。

エンヤ | URL | 2008/01/31 (木) 17:51

オーリィちゃんは本当に表情が豊かですねえ。

写真とせりふもばっちり合って大笑いです~!

アヒルくんをオーリィちゃんが持っているのかと思っちゃいました。
お似合いの二人?
あ・・・オーリィちゃんに怒られちゃいそう。

dino | URL | 2008/01/31 (木) 21:00 [編集]

「え?笑え?」「・・・」の写真、(*≧з≦)カッ(*≧д≦)ワッ(*≧皿≦)bイイ♪
偶然なんだろうけど、キャプション入れると、そう見えちゃうから不思議♪♪
オーちゃん、だいぶ表情が大人びて来ましたね!
でも相変わらずの可愛さですっっ(*/∇\*)キャ

Chikaぽん | URL | 2008/01/31 (木) 23:19

オーリィちゃんのせりふがあまりにピッタリで笑っちゃいましたv-433
え?笑え? も私が笑っちゃいましたよ。
今日も可愛いオーリィちゃんにすご~~~く癒されましたv-344

satapin(さたちっち) | URL | 2008/01/31 (木) 23:44

読み逃げ&ポチ逃げごめんなさ~い!
今日のオーリィちゃんはとびきりカワイイですねっ♪

sweet | URL | 2008/02/01 (金) 00:29

本当にルルママのコメントは面白いっv-81才能ですね。
Orlie の可愛さと共に、このブログの人気の秘訣ですねー♪

shina_pooh | URL | 2008/02/01 (金) 01:51 [編集]

ルルさんのリクエストに応えようと、一生懸命笑おうとするOrlieちゃん、キャワイィ~!
猫って本当に表情豊かですよね。

myaumyau | URL | 2008/02/01 (金) 03:18

今日も可愛いおーちゃん

[絵文字:v-496はv-482夜明けの時間です。すごーく冷え込んでますよ・・・きょうのおーちゃん!
可愛くって、可笑しい、セリフがぴったり、癒されましたよお~今日は元気がいっぱいに頑張れそうでーす。e-465e-463ありがとう!!

yu-ma | URL | 2008/02/01 (金) 06:29

やだ~!すっごいかわいい~^^
ひきつった笑い顔にちゃんと見えるところが最高^^
オーリィちゃんがんばったね。

ぴぃ | URL | 2008/02/01 (金) 06:37 [編集]

抱っこぢゃないの?・・・(笑)

新しいお友達ですね!
ケリケリカミカミもなく良いカンジではないでしょうか?
何だか喋ってるみたいですよ♪

恋猫 | URL | 2008/02/01 (金) 12:54 [編集]

すご~い、ちゃんとストーリー仕立てみたいになってて
かわいいヾ(=^▽^=)ノ
このパペット面白いですね!
糸で吊られてるんでしょうか??

オミュロン | URL | 2008/02/01 (金) 13:02

わはっ、かわいい(=^-^=)ノ
アヒル君に遊ばれちゃって、
最後はちょっと不機嫌??
もうぬいぐるみと遊ぶ、子猫エイジは卒業にゃん?

まゆ | URL | 2008/02/01 (金) 13:21

3番目の写真のオーリィちゃんが好きです♪
かわいい~~
にしてもクチをあんぐりあける顔ってあまり見れないですよね~ぷふふ、あんぐり顔もかわいいです☆

keito | URL | 2008/02/01 (金) 14:34

>coco-punchさん

オーリィ、かじってましたね・・・でもこの写真だと
わからないですね。連写なので、前後の写真なのかもしれません。←写真を選ぶのがいい加減て事ですね(^^ゞ
キャプションは私の独断と偏見と希望とこじつけなので、
笑って許してくださいね~にゃはは


>ととちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
オーリィ、以前飼われていた猫に似てるんですか?
ウチの先代ともそっくりなんですよ~
世界にはそっくりさんがたくさんいるんですねっ(というか
よくある柄なのか?笑)
猫の写真は難しいですよね。
私も日々試行錯誤です・・・ムダな写真がどれだけあることか(でも捨てられない~)

ととちゃんさんのブログに、私も早速遊びに行ってきました♪
これからよろしくお願い致します~(*´∀`*)ノ


>momoさん

ウケてもらって光栄です~♪
こういう漫画チックな記事って好きなんですよね(自己満足の世界・笑)
オーリィが遊び心全開!な時はいろいろな表情を見せてくれるので、写真加工にもチカラが入りますっo(*^ー^*)o


>OYAKATAさん

笑えといわれても、困りますよねぇ^m^
他の表情は偶然を狙うしかないけど、
カメラ目線だけは、呼べば振り向くオーリィ♪なので
結構確立高いのですよん!


>エンヤさん

拍手ありがとうございます~(笑)
オーリィ&パペットショーでしたね、へっぽこですが(^ー^; )
カメラ目線、偉いでしょう?この注文にだけは
割りと素直なオーリィです♪


>dinoさん

アヒルくん、糸でも釣ってるけど、オーリィが一応ちゃんと
つかまえてるんです・・・でも前足だけじゃチカラがないので、糸でサポート(笑)
お似合いですか?そうオーリィに伝えておきま~す^m^


>Chikaぽんさん

キャプションって、無理矢理でもなんでも
つけるとそれなりに見えてくるから不思議ですよね♪
(私だけ?)
数ある連写写真の中から、ピントのあったものを探して
更に言葉を入れられそうなものに絞って・・・と
結構大変な作業じゃないですか?
いつもキャプションをつけてるChikaぽんさんに
頭が下がります~!


>satapinさん

癒しだなんて~!ありがとうございます!
私も久々にオーリィの可笑しな表情がたくさん撮れて
ちょっと舞い上がってしまいました(^^ゞ
ヘン顔でも可愛いですよね、猫って!


>sweetさん

お忙しい中コメントありがとうございます~!
今日もオーリィを見てくれて感謝です(*´∀`*)ノ
行ってらっしゃい~(??笑)


>shina-poohさん

どうもありがとうございます♪
オーリィ、実は段々オトナになってきて
キャプション付けが難しくなってきているのですよォ~
今回は、久々に愛嬌のある顔が撮れたおかげで
なんとかなったんですけど(というかこじつけたというか。)
精進、精進の日々です(笑)


>myaumyauさん

そうですね♪
猫のいろいろな表情をカメラに収めたいですね~
もっと面白顔もあったんですけれど、ピントがあってなくて
全然使いものにならなかったんです・・・無念。
猫写真て、難しいですね(^^ゞ


>yu-maちゃん

今日はこちらもものすご~く寒いです=3
雨も多いし、憂鬱ですよん・・・
オーリィ、久しぶりに可笑しな顔を見せてくれたでしょう?
セリフつけるのも、楽しかったです(笑)


>ぴぃさん

キャプション・・・ちょっと無理矢理?でしたけど
いかがでしたでしょうか^m^??
こういうのって楽しいです。
もっと写真が上手くなって、オーリィ漫画を
乗せたいですねえ・・・(って全然アートじゃないけど・笑)


>恋猫さん

そう!ニューフェイスです(笑)
蹴り蹴り&カミカミは写っていないだけで
アヒルくん、結構被害にあってましたよぅ~(^^ゞ
糸がひっかかると危ないので、人がいないと
遊べないんです。登場はこれが最初で最後かも?!


>オミュロンさん

ちょっと面白可笑しく脚色してみました~(*´∀`*)ノ
パペットは、3本糸がついてます。
安いものなので、大した動作が出来ず
とりあえずUP&DOWNのみとなっております(笑)
でもオーリィにはウケているようですね♪


>まゆさん

あれこれ注文つけた(←しつこく遊んでもらった)ので、最後はムッとしたみたいです~^m^
ブログネタには、こんな苦労がつきものなんですねっ
(なんて、私は楽しんじゃったんですけど♪)





ルル | URL | 2008/02/01 (金) 14:46

>keitoさん

お口アングリって、撮れそうで撮れないんですよね~
この時も連写のうち何枚かは失敗しています(^^ゞ
ホントに笑ってるわけじゃないけど、可愛いですよね?ね?(笑)

ルル | URL | 2008/02/01 (金) 14:48

う~ん、どのオーリィちゃんもすっごい可愛いんだけど、
「え?笑え?」の表情が私のツボにハマッちゃったわ^^
しかも最後にはちゃ~んとカメラ目線でキメテるし!!
ん!?確かにちょっと怒ってるかも~^^;

yuu | URL | 2008/02/01 (金) 15:19

アヒル君

なんとも愉快なお顔のアヒル君、オーリィちゃんのお友達になれましたか?本当のアヒルだったら大変でしたね。
いつもながら可愛いオーリィちゃん、次は何で遊ぶのかな?v-46

マッチャン | URL | 2008/02/01 (金) 21:41

可愛い~v-238v-238v-238
”え?笑え?”の写真が私は一番好き(*^^*)
それにしても、素敵な住まいですね☆
写真もすごくキレイ♪
うまく撮れるコツ教えて欲しい~v-10

しの | URL | 2008/02/01 (金) 21:58

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
オーリィちゃんの笑顔かわいい。

人形は糸が付いてたんですね。
足の向きがすごく私のツボに(笑)

とても面白かったです。
またオーリィちゃんとアヒルくんのお話みたいなぁ♪

まめのお世話人 | URL | 2008/02/01 (金) 23:33

お~!!ナイスショットの連続じゃないですかっ(@_@;)
画的には4枚目がすごく好きだけど5枚目最高☆
そっかぁパペットだったんだ~^^
色もオーリィちゃんに綺麗に映えてて素敵です!!
最後のショットの浮いちゃってるアヒルさんも(*≧m≦*)

yunk | URL | 2008/02/01 (金) 23:40

ほんとに、この記事のオーリィちゃんは面白可愛いお顔して、舞い上がっちゃうのがよ~くわかりますv-433
もう、オーリィちゃんにメロメロですv-344

satapin(さたちっち) | URL | 2008/02/02 (土) 00:48

>yuuさん

カメラ目線の時には、ムッとしてましたね(^^ゞ
猫が相手だと写真撮るのも大変だ~っとつくづく・・・(笑)
yuuさんは3匹一緒だから、もっと大変なのでは!?


>マッチャンさん

アヒルくんとは、仲良く?レスリングしていましたが
糸に気づいてからは、糸ばかり襲うので
ちょっと危ないかな~ 親がついてないと、ダメですね(笑)


>しのさん

思っていたよりたくさんの方に”笑え?”の一枚が
ウケているようで嬉しいです(^^ゞ
部屋、ホントはすご~く散らかってるけど
写真に写らないように頑張ってます(汗)
その点一眼レフは背景がボケるので、助かりますね♪


>まめのお世話人さん

オーリィは、まめじろうくんのように
ぬいぐるみに話しかけてくれないので(笑)
パペットを動かすという面倒な
工夫が必要ですね(^ー^; )
でも思ってたより、ずっと面白い表情が撮れたので、
アヒルくんにまた登場してもらえるよう頑張ってみます~♪


>yunkさん

もう~アヒルくんの向きを変えては、連写しまくり(笑)
オーリィの顔が写らないと意味ないので、大変でした・・・
映画監督になった気分(←言いすぎ)
暗いのに、アヒルくんだけは真っ白に写りましたね。
やっぱり明るい色って映えますね~


>satapinさん

いや~褒めて頂いてホントに感激です♪
面白顔を狙っていたので、ちょっと自己満足入ってますが
これからもよろしくお願いいたしま~す!

ルル | URL | 2008/02/03 (日) 09:59

久々に遊びに来ました!バラエティに富んだ写真が増えて技術の進歩に驚きました(いや、モチロン愛情もたっぷり♡)そして、なによりも一言マンガのようになっていってるのが興味深いです(笑)いやいや、一枚一枚の写真のコメントがルルさんっぽいので笑えました~

mk | URL | 2008/02/09 (土) 09:39

>mkさん

ここにコメントを頂くとは・・・(笑)
ありがとうございます。
コメントもですが、PCに向かっているmkさんの姿を思い浮かべると嬉しいですな~♪

ブログは毎日更新を心がけているけど、
実際にはなかなかネタがなくて(当たり前か~)
オカシな方向へ走ったりも、しています。
たま~に撮れる、愛らしいオーリィの顔だけ、見てってね♪

ルル | URL | 2008/02/10 (日) 14:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

