
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Day 264 Fisheye? 再び。

2008/02/02 土曜日

ホントに魚眼レンズなのかな~?と自分の無知は置いといて、疑惑が沸いてきた
Fisheyeフィルターレンズ(←と勝手に呼ぶことにした・爆)。

その後、夫が撮って見たところ

fisheye2_1.jpg
・・・・突然、ボケボケに!
(注:写真加工していません)

何枚か続けて撮ったのですが
fisheye2_2.jpg
同じくボケボケ。

魚眼じゃなくて、近眼になったよう?
いや、コンタクトレンズが曇った時に近い感じ(´ー`;)
でも魚眼レンズが曇っているわけではありません。

外して写してみると

fisheye2_3.jpg

別にフツー・・・じゃないですか=3

夫曰く
「これはこれで、雰囲気あって、いいんじゃない?」



Orlieは確かに可愛く写ってるけど(親ばか)
・・・・・・でも、それじゃ魚眼レンズの意味ないんですよね。
(というか何でこんなことになってるのか不明~)

引き続き、この製品(レンズ)の詳細について研究しようと思います(^^ゞ

またこのレンズを使っても、今回のような写真が撮れるかどうかわからないので
夫のお気に入りの一枚も、載せちゃいますね♪
fisheye2_4.jpg
”Princess Orlie"
・・・だそうで。

でも座ってるのがPCの椅子じゃあね(^ー^; )




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
写真を見てるうちに、思わず目をこすりたくなるような・・・





おまけ。 Orlieが苦手なクッションはコレ↓

kids bed_pillows
コカコーラとスプライトのクッションでした・・・・・・何が嫌なのかなあ~

| 05:09 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

魚眼なかなか難しそうですねー
でも旦那様が撮ったプリンセスオーリィちゃんかわいいです~(*´-`*)
座り方はプリンセス!!ぽわ~んとした写真もなかなかいいですね(*´▽`)

コーラとスプライトのクッションが嫌いなのか~?
炭酸の音がするからとか・・・(ノ∀≦。)

OYAKATA | URL | 2008/02/02 (土) 09:26 [編集]

魚眼レンズをgetされたんですね♪
ちょっと前の記事を拝見させてもらったけど、なるほど魚眼ですね!
やっぱり広い範囲の撮影じゃないと魚眼の良さがでないのかなー。
興味あるけど、ウチじゃ無理だぁ~ボロが出まくる(笑)
今日のも独特のボケ感があって、フィルターかけたみたい?確かにこれはこれで素敵ですよ^^
これから新たなオーリィちゃんが見れると思うとワクワクします♪

belllala mama | URL | 2008/02/02 (土) 09:54

最後の写真、ぼやけた感じが、アンティークっぽくて、
アートしてますねー♪
魚眼レンズって、よく解らないけど、
まどろんだ感じが、よーく出ててステキですよ♪

まゆ | URL | 2008/02/02 (土) 10:36

もうこうなると、魚眼というより、ソフト系のフィルターですね(^ ^);
オーリィちゃんのグラビアアイドル写真の出来上がり♪
ちなみに、日本製なんですか??
なんていう商品でしょう?差し支えなければ教えてください(^ ^)

coco-punch | URL | 2008/02/02 (土) 11:08 [編集]

近眼レンズ~~!!
受けちゃいました。大笑いです。
今度から「フィルターとって」と言わず「近眼レンズとって」と言ってみようと思います。

OYAKATAさんのコメントでも大笑い。
コーラとスプライトのクッションを怖がる・・・
本当に炭酸の「ぷちぷち、シュワ~ッ!」の音が聞こえるのかも~。

dino | URL | 2008/02/02 (土) 11:46 [編集]

霞がかって、これはこれで雰囲気ありますねぇ~。
姫っぽいですよ、オーリィちゃん♪
↓のアヒルさんと戯れてる写真もめちゃくちゃ可愛いです!
ちょうど隣で夫が覗き込んでて、この子可愛い~!
と喜んでおりましたw

mimio | URL | 2008/02/02 (土) 12:23

魚眼レンズなんですね。
思わずソフトフォーカスかと思いました。
でも、デジイチはいいなぁ~←まだ持っていないf(^^ )
色々なことができそうですね~

旦那様が撮られたプリンセスオーリィちゃん、
可愛く女の子らしく写ってますね!

コーラとスプライトのクッション、色が嫌なのかなぁ??
それとも、潰されそうに見えるから?(笑)

sweet | URL | 2008/02/02 (土) 13:34

これはこれでちがうフィルターの効果みたいで
雰囲気あって素敵ですね(^ー^)ノ
魚眼じゃなくて近眼ていうルルさんの粋なコメントが
的をえていて、笑いましたw

苦手なクッション、なんでだろう~
感触とか?

オミュロン | URL | 2008/02/02 (土) 15:19

なんでだろう~?
それはそれでとっても素敵な写真にできあがっているけど(^^)写真の腕プロ級ですねv-238ついつい写真に見入ってしまいます♪

しの | URL | 2008/02/02 (土) 19:29

すんごくやわらかないい写真じゃないですかー。
オーリィちゃん、本当にプリンセスのような品格が漂ってますよー♪
しつこいようですが、ほっんとにオーリィちゃんて美猫さんですよね!!
うっとりみとれちゃいますもん。

momo | URL | 2008/02/02 (土) 20:48

魚眼レンズの不思議…ですね。
また感じがいつもと違って、これはこれでいい感じですv-433

しっかしオーリィちゃん、ホントにprincess orlieですねv-352

…ちなみにうちのオーリィは、オーリィ王子とよばれていますv-344←うちは単なる親ばかですv-392

satapin(さたちっち) | URL | 2008/02/02 (土) 23:29

なんでボケちゃったんでしょうねぇ~?
以前の写真はちゃんと撮れてたし、魚眼っぽくも撮れてたのにねぇ~( ̄Д ̄;;
ま、これはこれで味があって良いのでは?(笑)
princessオーちゃん、紗もかかってて気品あふれるポーズですわよぉ~v-238

Chikaぽん | URL | 2008/02/02 (土) 23:32

フワーっとした感じで、プロが霧がかかった様な撮り方をするじゃないですかー?そういう感じですよー!でも、魚眼とは、ちと違いますね。何か難しそう・・!?
ま、これはこれで良い様な・・と思いますが。

エンヤ | URL | 2008/02/02 (土) 23:32

☆皆様コメントありがとうございます☆

コメントへのお返事を滞納しがちですみません~!
この魚眼レンズ・・・
よくよく見たら、レンズ部分にsemi fisheyeと記載が
ありました(爆)
セミ・・・・・・って、”魚眼っぽい”とか”少しだけ魚眼”
・・・って事でしょうか?(´ー`;)
ピントがボケた事との関連はいまだにわかりませんが、
そんな種類があるなんて、知りませんでした。
勉強不足のまま、写真を載せていてすみません。

クッションは、今度ぜひシュワシュワ~♪写真を撮って
みたいと思います・・・本物の缶ソーダを使って(笑)
お楽しみに~v-353

ルル | URL | 2008/02/04 (月) 12:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

