
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

健康診断

2007/05/31 木曜日

Orlieの、初めての健康診断(Check-up)です。

ネコをシェルターから引き取ったら、とりあえず動物病院にて一通り診てもらうのが普通のようです。
我が家は、以前お世話になっていたドクターに又行くことを決めていたので予約を入れ、Orlieが家に来てちょうど2週間目の今日、行って来ました♪

20070530175244.jpg
突然のお出かけで、目がまんまる!

20070530174345.jpg
・・・到着先が、これじゃあね(^ー^; )


病院では、シェルターからもらってきた記録を見て、これからの予防接種と各テスト(ネコ白血病など)の予定リストを作ってくれます。
Orlieは既に去勢済みだし(メスはspay、オスはneuterと言います)月齢までに必要な予防接種も終わっているので、この日はサクッと診察、そして寄生虫の検査(deworming)だけのはずだったのですが・・・

何と、耳の中で感染症を起こしていました(>_<)

シェルターの記録では、一度耳ダニの治療を受けたらしいのですが、その後耳垢をきちんと取っておらず、かなりの量が詰まったままだったのです~(カイカイ~ッ!!)
念のためダニの検査をしましたが、何も見つからずホッ♪
結局耳の大掃除をし、10日間は抗生物質の入った点耳薬を、朝晩2回あげることになりました。



・・・・・・それにしても、



こんなに早く投薬生活が来るとは。ねぇ?(~_~;)←故ネコの介護が終わってから一年経ってないゴロ(爆)



20070530210058.jpg
帰宅後。朝から散々な目に会い、すっかり不機嫌なOrlie。

20070530210319.jpg
グ~~~~~~・・・・・・(お疲れさま♪)



ああところで、夜の点耳は大乱闘でした(´ー`;)

あと10日間は、長い。
やっぱりペットは面倒だ~!...なんちって。

| 10:44 | Doctor Visit | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

またしても、、、、

また病猫介護?大変ね!
ただブログを読む限り大変とはいえとっても楽しそう。
手間がかかってもなんだかんだ言いながらオーリーに癒されているんだよね。
よかったね!!

たま | URL | 2007/05/31 (木) 19:09

>たまちゃん

またネコを飼い始めて、トイレやエサのことなど、世話が面倒だな~っ!っていつも思ってたことを、思い出したよ(^ー^; )←なんで忘れちゃうんだろう~
プラスお薬生活って、なんていうか・・・もう本当に面倒くさいのが本音(爆)

でもやっぱり癒し効果が勝るのかなあ~
可愛いから、ガマンしてやっちゃうんだよね(*´-`*)ゞ じっと見つめられると、何でも許せます!(笑)

ルル | URL | 2007/06/01 (金) 05:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/01 (金) 08:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

