
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

春目前♪

2008/03/02 日曜日

気温が段々上がってきたと思ったら、庭のチェリープラム(というと梅?)が満開になりました。




でも、まだまだ夜は冷え込むんですよね・・・

この冬、毛布の下にもぐりこむことを覚えたOrlie(暑がりのハズなのにィ)。

寒い晩には、フリースの下に入り込んでいます(*^ー ^*)


顔は、出しておきたい
(その気持ち、わかる。うん^m^)





でも

カメラが、ずんずん近づいていったら

”・・・・・・・”



引っ込んでしまいました~=3





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
こうしてみると、まだ子猫顔~♪

| 11:56 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

きれいですね。
日本の梅とはまたちょっと違うような・・・・・
少し派手な感じもしますね。

オーリィちゃん♪
近づくと引っ込むオーリィちゃん♪
うふふ・・・「やどかりオーリィちゃん」発見~!!

dino | URL | 2008/03/02 (日) 12:25 [編集]

カメラのレンズって、ちょっと大きな目みたいだから、
迫られると、焦っちゃうかもねぇ。
日本でもそろそろ、梅の季節です。

まゆ | URL | 2008/03/02 (日) 13:49

遠い日本で海外の春も感じることが出来て
素敵な一枚ありがとうです♪

でもまだまだ寒くてフリースにもぐるオーリィちゃんは
ほんと赤ちゃんのような表情ですね、かわいい(*^-^)

オミュロン | URL | 2008/03/02 (日) 14:09

うわぁ~、春を感じる一枚ですねぇ^^
暖かく過ごしやすい春は好きだけど、
花粉症なのが辛い!!
一番いい季節なのに、目がカユイし鼻ジュル・・・最悪だぁ~><

オーリィちゃん、フリースの下が気に入ったみたいね^^
オーリィちゃんはどちらかと言うと、大人びたイメージがあるけど、
ほんとうにまだまだあどけない顔してますね^^
可愛いわv-344

yuu | URL | 2008/03/02 (日) 14:27

梅って、海外にもあるんですねー。ちょっと驚き!九州では、早咲きの桜がもう咲いてますよ。春はどの花も綺麗でいいですよねー。花粉さえ飛ばなければv-12!!でも今年はほんの少し軽い方かな?!
前日のプレゼントのデコチョコ。ペンギンオーちゃん、可愛いですねー。嬉しいですよね、送って頂いて!ブログを通じて、見た事もない方とお知り合いになって、交流出来るって、素晴らしい事ですよね。大切にしたいと思いますね。

エンヤ | URL | 2008/03/02 (日) 15:26

真っ赤なフリースがオーリィちゃんにお似合いですね。
なんだかのれんから顔を出しているようにも見えます。
ふふ・・・カメラがいやだったのかしら??
それとも照れちゃったかしら~???

coco-punch | URL | 2008/03/02 (日) 17:31 [編集]

チェリープラムって言うのですか?
"(,,`・ ω´・)ンンン?" チェリー→桜? プラム→梅?
どっちにも見えるような、可愛いお花ですね♪♪

この毛布、ふちのフリンジ(?)が、ニャン心をくすぐるような・・・
オーリーたんのお気に入りなんですね(*^-^)ニコ
あららら?オーちゃん、潜っちゃったのぉ~?
やどかりさんみたいだよぉ~~(*`゚m゚´*)ゥププッ

Chikaぽん | URL | 2008/03/02 (日) 17:49

暖かそうですね♪
我が家の梅もあともう少しで満開になるのかなぁ?
オーリィちゃんには真っ赤がお似合いですね。
頭だけ出しておきたい気持ちわかります。
まさに頭寒尻熱?  (*^m^*) ムフッ

まめのお世話人 | URL | 2008/03/02 (日) 18:12

葉っぱが山桜みたいですね♪
春を感じますねぇ。

オーリィちゃん寂しがりなくせに、ひとりの時間を
邪魔されるのは嫌なのかしら?
それともカメラにちょっと照れちゃったのかな?

momo | URL | 2008/03/02 (日) 19:46

梅の種類?綺麗ですね~( ´∀`)
オーリィちゃんはかくれんぼしたいのかな?
覗いている目がかわいいい~(*・ω・*)

OYAKATA | URL | 2008/03/02 (日) 20:32 [編集]

綺麗ですね

綺麗に咲いた梅の花。春ですねえ。
オーリィーちゃんももうすぐお外で遊べますね。
それまでたっぷりもぐってねv-254

マッチャン | URL | 2008/03/02 (日) 22:42

あっ、引っ込んじゃった( *´艸`)♪
フリースのフリンジの間からのぞいたクリクリおめめの
オーリィちゃん、むふぅ~(*´ェ`*)ってなるくらい可愛いですね☆
そっか・・そちらでもいよいよ「春」ですね~!!!
新しく巡る季節ってとっても気持ちがいいですよねっ♪
前の記事のお返事・・・たしかに!まめじろうくんとオーリィちゃんって
似てる(。・w・。 )

yunk | URL | 2008/03/02 (日) 23:11

引っ込んじゃうなんて可愛い!
ウチのは肝っ玉座ってるのでびくともしません・・・。
もっと恥じらって欲しいくらいです(笑)。

mi (o__o) im | URL | 2008/03/03 (月) 03:17 [編集]

あらら、お顔引っ込めちゃったのね~v-410
なんて可愛らしいことv-344

もうすぐ春ですね~。
お知らせありがとうございました。
少し安心しました。 ルルさんの心が春になる日を、遠い地から願っています。

satapin | URL | 2008/03/03 (月) 07:31

春ですね~♪
私も昨日「盆梅祭」という
盆栽というにはあまりにも大きな
イロイロな種類の梅の木ばかりを展示する
地味なイベントにでかけました(笑)
このところ、自然を感じてゆっくりする事がなかったので
久し振りに良い気分転換になりました。
早く桜が咲かないかな?
次はお花見宴会です。

オーリィちゃん、子猫なお顔です(*'-'*)

恋猫 | URL | 2008/03/03 (月) 08:59 [編集]

ルルさん、お久しぶりです!
オーリィちゃん、元気そうですね^^そして相変わらず
とっても可愛い!ふふふ。やどかりさんみたいに
引っ込んじゃったのねー。
梅の写真も綺麗ですね~。春を感じる素敵な写真です!

mimio | URL | 2008/03/03 (月) 13:41

フリースの下は暖かいですもんね♪
前の記事のハートベッド、かわいいー!ですね!
ベッドってば結構部屋の中で目立つからかわいいのがいいですもんね~~
ラブリー女子仕様が似合ってうらやましです★

keito | URL | 2008/03/03 (月) 14:45

梅の花、綺麗ですね。なんだか桜みたい。
分かる分かる。じっと見ていると引っ込んじゃうんですよね^^
君は野生動物か!って突っ込んじゃったりします(笑)

ぴぃ | URL | 2008/03/03 (月) 20:05 [編集]

皆様、コメントありがとうございます。
お返事が追いつかなくなってきましたこの頃・・・
大変申し訳ないのですが、まとめてお返事させて
ください・・・すみません(゚-゚;)


チェリープラムというこの木なのですが、
実は去年まで、ずっとだと思っておりました(^ー^; )
でも地元のブログを見ていて、正体がわかったんです(笑)
海外の植物って、わかりませんね~
(日本のも、知りませんが・汗)

やどかりオーリィ!にウケました^m^
オーリィは、もぐるのが怖いらしくて(?)
いつもは布団に入っても、すぐダッシュで出てくるので、
珍しい写真でした。
毛深いのに、寒いんでしょうかね??
・・・それとも、隠れているつもり・・・だけだったとか?(笑)

ルル | URL | 2008/03/06 (木) 02:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

