
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

夏時間

2008/03/10 月曜日

この週末から、夏時間に変わりました・・・

日曜の朝。今までの7時は、8時。 いきなりお寝坊さん♪というわけです。

1日の長さは変わらないのに、どうも損な気分になる日ですよね(笑)


さて。


時間といえば、時計なんて関係ないOrlie!だと思うのですが・・・どうでしょう?


お昼寝中、観察してみました。
daylight saving_1
3:00pm(今までの2:00pm。日本時間7:00am)
子供が出かけてしまったので、ソファの足元で熟睡中。←踏まれる心配がないため。

daylight saving_2
3:30pm(今までの2:30pm。日本時間7:30am)
リラックスモードで、熟睡は続く・・・

daylight saving_3
3:45pm(今までの2:45pm。日本時間7:45am)
一瞬起きたと思ったら、寝返りを打ってまた寝るの巻。

段々、日が翳ってきています・・・

daylight saving_4

スヤスヤ~・・・・・・起きる気配なし♪


全く、関係ないみたいですね(^^ゞ



ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
繊細かと思えばそうでもなかったりする猫。

| 12:23 | フォトログ | コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今朝のニュースで言ってましたねー、夏時間の事。
確かになんか損した感じだけど、日本ではカンケーないので、何かピンとこないって!!
でも、その内日本でもそうなるかもですよ!
オーちゃん、完全熟睡でリラックスだねー。
本当、ここだと踏まれる心配、は、確かにないよねe-465

エンヤ | URL | 2008/03/10 (月) 15:50

ごめんなさい●┓
ポチ逃げです(´・ω・`;A) 
またゆっくり伺います(o ̄∀ ̄)ノ

OYAKATA | URL | 2008/03/10 (月) 20:47 [編集]

3:30PMのオーリィちゃん、超リラックスして!
足びょーんと伸ばしてる姿に大うけしてしまいました。
何て可愛いの!!
本当は繊細でも、ママがそばにいるだけで安心して眠れるんだよね、オーリィちゃん♪

momo | URL | 2008/03/10 (月) 21:10

わ~!アンヨが伸びてる~^^
3枚目のお写真、寝方が人間の子供みたいですね。
いい寝顔。楽しい夢を見ているのかな~?

ぴぃ | URL | 2008/03/10 (月) 21:27 [編集]

あはは!!思ったとおり!!
オーリィちゃんには夏時間なんて関係ないですね!!
夏時間といえば、以前スペイン旅行中に、
夏時間に切り替わるのをすっかり忘れて、
バスに乗り遅れたことがあります・・・
もちろん、代替を用意してくれましたが・・・(^ ^);

coco-punch | URL | 2008/03/10 (月) 21:34 [編集]

オーちゃんの寝姿、人間の子供みたぁ~いv-238
伸びまくってますねぇ~♪すっごい気持ち良さそうですよ(*/∇\*)キャ

夏時間って、1時間遅くなるんだ!(゚∇゚ ;)エッ!?
私・・・1時間早くなるんだと思ってましたぁ~・・・
夏は暑いから、気温が高くなる前から活動するようにって・・・
たしか日本で夏時間を導入してる企業はそうだったと思ったんだけどぉ~(; ̄ー ̄)...ン?

Chikaぽん | URL | 2008/03/10 (月) 23:07

本当にかわいい寝顔ですね。
お腹の白い毛と、ふさふさシッポ。
かわいいなぁ。

ソラタマミ | URL | 2008/03/11 (火) 00:18 [編集]

夏時間、冬時間。
日本にいると、解りませんねー。
オーリィちゃんには
「そんなの関係ない」みたいv-410

まゆ | URL | 2008/03/11 (火) 11:23

夏時間、始まりましたね。
始まったばかりは感覚がズレるような感じがしますが、
Orlieちゃん同様、我が家のニャンも何も関係ないようです。
猫たちのように、何ものにもとらわれることなく暮らしたいものです。

myaumyau | URL | 2008/03/11 (火) 11:30

サマータイムなんですね~。
オーリィちゃんにはまったく関係がなかったようで・・・・

あんよまで伸び~っとして寝ている姿がたまりません。
ついつい、突っついてみたくなりませんか?

dino | URL | 2008/03/11 (火) 12:19 [編集]

サマータイムか~、なんか海外らしくて妙にうらやましいです(*´∇`*)
でもオーリィちゃんにとってはなんのこっちゃですねw
腹時計のほうが正確ですよね、にゃんこは。

オミュロン | URL | 2008/03/11 (火) 13:10

おっと、見事なまでの仰向けっぷりで♪
足は開いてても手はしっかりソファ握ってるし(笑)
なんとも愛くるしいv-10
ところでオーリイちゃんって毛が背中はサラサラだけどお腹はちょっと天然っぽいですね(*^^*)
モフモフお腹そそられます~☆

しの | URL | 2008/03/11 (火) 13:19

おもいっきり伸びてて、きもちよさそ~
とても長いオーリィちゃんですね^^
お昼寝時間の総時間数が変わらなければ、夏時間は関係ない。。。かな??

keito | URL | 2008/03/11 (火) 14:18

んもぅ~(*´ェ`*)なんて可愛い寝顔なんでしょ!
2枚目のお腹のモフモフがそそりますね~( *´艸`)
ルルさんが、起こさないようにそぉ~っと撮ってるのが
伝わってきます。最後のお写真の寝顔を見て
ニヤニヤしてしまいました・・・♪

yunk | URL | 2008/03/11 (火) 20:56

こんにちは、お久しぶりです!
ちょっと御無沙汰してましたf(^^;)
相変わらずオーリィちゃんかわいいですね~!
少し見ない間にまたカワイイお写真が増えてますね~♪
それにちょっと成長したような!?(笑)
もうそちらは夏時間なんですね~
夏時間と冬時間があるのって不思議ですね^^

sweet | URL | 2008/03/12 (水) 01:46

時間はなんだかもったいない気がしますね(*・ω・*)
気持ちよさそうに伸びて寝ているオーリィちゃんがかわいい~( *´艸)( 艸`*)
ずーっと見ているルルさんの気持ちわかります~( ´艸`)ムププ

OYAKATA | URL | 2008/03/12 (水) 10:24 [編集]

皆様コメントありがとうございます~♪

夏時間(冬も)、オーリィには関係ないようですが
私は結構ツラかったり、します(^_^;)
オーリィがうらやましい~♪
でもよく考えると、普段から好きなときに寝て
好きなときに食べるという自由な生活をしてるんだから、
時間なんて関係なくて、当たり前ですよね~

・・・次は、猫に生まれ変わりたいです(爆)

ルル | URL | 2008/03/12 (水) 12:31

はじめまして。どれもナイスショットですね!
いい寝顔... つられてこちらまで眠たくなってしまいそうです。

Nola | URL | 2008/03/13 (木) 05:24

☆Nolaさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
猫の寝顔って、平和ですよね(^ー^)
自分まで眠くなるって、わかります!
オーリィも、そうみたいです。
私が昼寝してる時には、必ず側で寝ていますから(笑)

ルル | URL | 2008/03/14 (金) 13:54

あっ、うちもですー!お互いつられ昼寝してます :-)

Nola | URL | 2008/03/16 (日) 03:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

