
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

一体いつまで。

2008/03/12 水曜日

里親になった時から数えると、3月生まれ・・・のOrlieなので、
どうやら、もうすぐ(もう?)一才です(*´∀`*)ノ

一才にしてはものすご~く大きいような気がしないでもないですが(爆)
本人は、あまりサイズを自覚していない様子。

夕食時には、相変わらずココに座っています。↓


salad bowl cat_1


・・・さ、ここはどこでしょ?





それは、ココです~♪

salad bowl cat_2


あの(というとトップ画像♪)サラダボウル on the 食卓。

不思議なことに、かな~り気に入っているみたいで、
このボウルに座って家族の食事風景を眺めるのが、日課なのです。


でも、さすがに体がはみ出し気味・・・・・・そろそろ限界じゃない?Orlie!


salad bowl cat_3



猫は自分の大きさをよく知っているといいますが、

このコはどうなんでしょうねぇ・・・??(^_^;)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
勢いよく座ると、反動でボウルが傾くんですよッ?

| 12:24 | フォトログ | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

でたー、猫鍋ならぬ、猫ボウルヽ(=´▽`=)ノ
なんだか西洋テイストでオシャレですね★
いいなあ~入れる何かがあって・・・・(笑)
うちはダンボール位だわ・・

オミュロン | URL | 2008/03/12 (水) 13:00

もうすぐ1歳かぁ。感無量ですね。
確かにトップ画像の Orlie と比べるとずっと成長してるv-81
お誕生日は猫ちゃんケーキでしょうかv-274


うん、、、ボールがひっくり返りそうだなぁ、、と
心配してしまいましたが、やはり(笑)
カメラ目線になってくれるのがさすがアイドルですね♪

shina_pooh | URL | 2008/03/12 (水) 13:42 [編集]

すご~い

サラダボール猫ちゃんになっちゃいましたね。でも何だかピッタリですよ。
安定感も良さそうですね。お気に入りの場所なんですね。
笑っちゃいましたよ~v-46

マッチャン | URL | 2008/03/12 (水) 13:50

あ!ということはうちのハクとちょうど同じぐらいです♪
ロン毛で大きい猫ちゃんで更に歳も同じぐらいなんですね~~^^
サラダボウルから眺めてるなんて、かわいいなぁ~
オーリィちゃんは家族と食事を囲んでいる気分なんでしょうね、幸せな気持ちで。

keito | URL | 2008/03/12 (水) 15:05

こんにちは!
オーリィちゃん、もう1歳になる(なった)のね^^
おめでとうv-352
誕生日会は5月15日にやるのかしら~??
オーリィちゃんったらまだサラダボウルに入ってたのね^^
確かにはみ出しちゃってるけど、ここまできたらサラダボウルが
オーリィちゃんを支えられなくなるまで使ってもらいましょ!

yuu | URL | 2008/03/12 (水) 16:48

好きですねー!サラダボール・・・もう定番だわー。
しっかりカメラ目線でポーズ、もう1歳なんですねー。
子猫の時は、短い。確かに、勢い良く入ると、傾きますねーe-465

エンヤ | URL | 2008/03/12 (水) 17:06

オーリィちゃん、もう1歳なんですか~
月日が経つのは早いですね。
サラダボウルがすっかりお気に入りですね~♪
本当、トップ画像から比べたらずいぶん成長しましたよね!
もう少し大きくなるとちょっと苦しいかもですね!?

sweet | URL | 2008/03/12 (水) 17:22

オーリィちゃんは3月生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます。
お祝いは家族になった記念日にするのかしら?

サラダボウル似合ってますね。
でも随分大盛りですね。
溢れちゃってる(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/03/12 (水) 19:24

トップ画像と本日1枚目の写真が同じ角度で同じ目線。
大きくなって、お顔もずいぶん大人になりましたね。
猫鍋ならぬ猫ボウル。
アメリカで流行っちゃったりして♪

momo | URL | 2008/03/12 (水) 19:36

1歳って大きいですよね~!
そしてまだまだ成長中( ´艸`)
オーリィちゃんは何キロあるのかしら?
サラダボールずーっと活躍しそうですね~(*・ω・*)

OYAKATA | URL | 2008/03/12 (水) 20:53 [編集]

もう1歳なんですね。
オーリィちゃん、おめでとう~♪
もう、サラダボールからはみ出ちゃいそうですね。

うちの2月生まれの子たちと同じようなカラーで、生まれだったんですね。
みんな元気に成長していって欲しいですよね~。


dino | URL | 2008/03/12 (水) 21:21 [編集]

シッポぴよんって立っててかわいい~^^
1歳おめでとうございます。
まだまだ大きくなるのかな~?^^

ぴぃ | URL | 2008/03/12 (水) 22:18 [編集]

e-405オーリィちゃん、1歳おめでと~e-465e-266
ほんとだ、トップの画像と比べると大きくなったなぁ・・しみじみ(((uдu*)ゥンゥン
最初のお写真の「ん~?」って顔も可愛い☆
サラダボウル、まだまだいけるよね~( *´艸`)

yunk | URL | 2008/03/12 (水) 22:54

か、可愛い~!!
トップ画像のオーリィちゃんも仔猫の面影でめちゃ
可愛いですけれど、おっきくなってボウルみっちりの
オーリィちゃんも負けない可愛さですよー!
今月はお誕生月なんですね^^おめでとうございます☆

mimio | URL | 2008/03/13 (木) 00:47

1歳(1周年?)おめでとうございます♪

ウチは土鍋を置いてみましたが・・・見事通過でした(涙)。
まるっと入ってくれるとカワイイなあなんて期待をしたのですが、ウチの子も大きい(伸びをすると3フィートはある)ので、特大サイズのが必要なのかも知れません(笑)。

mi (o__o) im | URL | 2008/03/13 (木) 01:27 [編集]

Orlieちゃん、1歳おめでとう!
ボウルに入って家族の食卓風景を眺めるなんて、かわいいですね。
わが家のニャン(もうすぐ3歳)も自分のサイズをわかっているかどうか疑わしいものです。絶対ムリ、と思える箱に果敢に挑戦したりしますから。
ちなみに私もOrlieちゃんと同じ3月生まれです。おそろいっ!?

myaumyau | URL | 2008/03/13 (木) 02:39

今日は仕事で留守にしますので、ポチ逃げです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
サラダボウルの中のオーリィちゃん、可愛すぎです(^ ^)

coco-punch | URL | 2008/03/13 (木) 04:50 [編集]

オーリィちゃん可愛い~v-10
ほんとだ♪ほんとだ♪トップのちっちゃい時と比べると見事に成長してあふれそうだよ~(^▽^)
耳反ってささやかな抵抗ですかオーリィちゃん☆

しの | URL | 2008/03/13 (木) 11:33

きゃー、サラダボールに入ったオーリィちゃん可愛い~♪
もう、最高だわ!!
大きくなっても、習慣は急には変われない!?
みんなを一望できるところにいたいのねv-407

まゆ | URL | 2008/03/13 (木) 16:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/14 (金) 02:26

皆様、お祝いのコメントありがとうございます!

そうですね!そういえばオーリィも一才の
誕生日を決めてあげないといけませんね(^ー^; )
ああいつにしよう・・・

☆オミュロンさん

西洋テイスト!に笑っちゃいました。オミュロンさんらしい
表現です^m^
言われてみれば、こんな大きいサラダボウルは日本にないかもしれません。
しめじくんには、お気に入りの器とかありませんか?
入ってるとこ、みたいなあ~お耳が丸いので、
まんまるになっちゃうんでしょうねきっと♪

☆shina_poohさん

もうすぐオーリィが我が家に来て一年ですよォ?
早いですね~
写真を見比べると、かなり大きくなってますよね。
もうこれ以上は成長しなくていいような気がします(笑)

☆マッチャンさん

ボウルは口が広くて、丸く収まりやすいですよね。
サラサラと滑るし(笑)気持ち良さそうにしていますよん♪
いつまで使うつもりなんでしょうね?

☆keitoさん

ハクくんと同じ位なんだあ~♪ 
でもハクくんの方がオトナっぽいですね(*´∀`*)ノ
あ、でもオーリィの方が、体重は重いかもしれません(笑)

☆yuuさん

サラダボウルは、すぐに飽きるだろうと思っていたのに
未だにテーブルの上に陣取っていて、結構ジャマです(笑)
そのうち、体重でボウルごと落っこちたりしたら、あきらめるんじゃないかしら?

☆エンヤさん

猫って、あっという間に成猫ですね。
人間の子より世話要らずで、ヨロシイですな~(笑)
ボウル、がったん!と傾きましたよ。本当に!
私はヒヤッとしましたが、本人はしら~ん顔でした(^ー^; )

☆sweetさん

猫の一才といえば、立派な大人ですよね~
早い早い(笑)
サラダボウルの卒業はいつかしらん??

☆まめのお世話人さん

ええもう、てんこ盛り状態ですね・・・サラダボウル。
息子が、また猫サラダ食べるの~?なんて
見るたびに言ってます(^ー^; )

☆momoさん

ホント、猫ボウルですよね(笑)
最近は夕食時にしか入らないので、
やっぱり狭くなってきているんでしょうね~

☆OYAKATAさん

サラダボウル、好きですね~(^ー^)
小さい頃昼寝なんかもしてたんですが・・・
今はもっぱら夕食観賞用(笑)
ただ見てるだけなので、何が楽しいんだか??

☆dinoさん

はみ出しちゃってますよ~!
もうね、シッポはどうやっても無理みたい(笑)
なので時々皿の上を舞います(^ー^; )
でも本人はどうしても食事に参加したいらしいんですよね・・・

☆ぴぃさん

シッポは、入らないんですさすがに^m^
体だけでいっぱいいっぱい(笑)
たまに立てに?座っていますよん♪

☆yunkさん

ボウル、まだまだ大丈夫かなあ?
気に入ってるなら、使ってくれても構わないんだけど
何せ大きくて場所をとるんですよね(笑)

☆mimioさん

ボウルに埋まっていますよね(笑)
でもそう!可愛いことには変わりないです(*´∀`*)ノ
何歳になっても、同じですね♪

☆mi (o__o) im さん

伸び伸びで、3フィートとは大きいですね!
土鍋は無理かも(笑)
去年オーリィに8号サイズを試しましたが、全然ダメでした。←鍋が小さすぎ!
ちゃんこ鍋は、どうですか?サイズは知らないけど^m^

☆myaumyauさん

お誕生日おめでとうございます♪私もなんですよ~
3月は身内や友人にもバースデーを迎える人が多くて、
なかなかオーリィの日を決める事が出来ません(笑)
いつにしましょうかね~?

☆coco-punchさん

オーリィといえば、ボウルに入ってる姿が
定番?かも・・・何せ食事時には必ずそこにいるし(笑)
割りとツンデレなので(^ー^; ) これが一番自分から接近してる状態かもしれません~

☆しのさん

この時は何度も座り直していたので、さすがに
狭いと思っていたのかも?不機嫌ちゃんになってますよね(笑)
でもその後もちゃんとやってきます^m^

☆まゆさん

もう習慣になっちゃっているんですね~きっと。
猫は変化を好まないんでしたっけ?
他の場所に置いたら、途端に見向きしなくなって・・・
仕方なく↑に戻したんです。
小さいテーブルなのにィ~=3




ルル | URL | 2008/03/14 (金) 15:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

