
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

測りました。

2008/03/20 木曜日

遂にOrlieの体重を測りました~♪


1才になったことだし、健康管理のためにも知っておかないとね・・・と
Orlieを抱えて体重計に乗りました。

さて、本人(猫)もちょっと不安そうですが・・・
3kg_20080320074807.jpg

結果は・・・




3kg。


・・・・・・・


ちょうど3kgでした~

・・・実はびっくり。 見た目5kgくらいはあるかと思ってたんですが

まだまだ子猫で成長中ってことなんでしょうか。

それとも・・・


それとも、体重計がちょっと狂っていたとか?
自分+Orlieの体重 - 自分の体重←この部分に間違いが??
 

・・・・・・なんて、そんなことあるわけないか(´ー`;)



猫の体重測定って、なんかイヤだな=3




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
スリムなOrlieに一票お願い致します~♪

| 08:04 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃん3キロなんですね。
長毛の分大きく見えちゃうのかな?
”ママ、しつれいね!”って言ってそう(笑)
これからの成長が楽しみですね^^

ぴぃ | URL | 2008/03/20 (木) 09:39 [編集]

オーリィちゃん、意外と軽いんですね。
もう1歳になった頃ですよね。
毛がフサフサだから、見た目5キロくらいに見えるのかもしれませんね。
ココアのその頃、4.9キロありました(笑)
一番良く食べてた頃です。今は4.1キロで落ち着きました。
猫さんの体重は、量るタイミングとかで多少の誤差が出ますよね。
そもそも人間用の秤で量っているわけですし。
0.5キロは誤差かなと思っています。

coco-punch | URL | 2008/03/20 (木) 10:51 [編集]

軽いですねえ

まだまだ軽いオーリィ君なんですね。我が家は秘密ですよ。とても言えません。
ダイエットしますねえ。私も・・・

マッチャン | URL | 2008/03/20 (木) 11:03

もっと大きいのかなあって思っていました。
毛がふさふさだからでしょうね。
まだ成長はしそうな気がします。

大変ですけれど1ヶ月に1回くらいは体重測定をして記録しておくといいって獣医さんに言われました。
10%の増減があった場合には何かが起きていると考えられるからだそうです。
それを聞いてから、1ヶ月に1回は量るようにしています
新生児用の体重計をオークションで買っちゃいました~(笑)

dino | URL | 2008/03/20 (木) 11:51 [編集]

ウチのはシェルターでもらった直後のちょい痩せの状態で5㌔以上あったので、今は確実に6㌔到達していそう・・・。

一番体重計に乗るのが怖いのは飼い主ですが(笑)。

mi (o__o) im | URL | 2008/03/20 (木) 13:51 [編集]

え!三キロ!?ルルさん同様私ももっとあるかと思ってました(^▽^)意外と小柄なのかな!?
うちのティノは7ヶ月にして4キロです(^^;)もしかしたら今は4.5キロぐらいあるかも。お腹たぷんたぷんなもので(><)!!
凛々しいルルちゃん、脂肪がほとんどなさそう(*^^*)いいな♪

しの | URL | 2008/03/20 (木) 13:57

あら!オーちゃん、3キロでしたかー。確かにもっとあるように見えますよね。猫は、毛があるので、どうしても太って見えますからねー。私も思いますが、一緒に体重計に乗って、計ると、自分の体重が変わっているのでは?と、不安に襲われる事が!!ルルさんと同じでしたー!

エンヤ | URL | 2008/03/20 (木) 14:11

オーリィちゃん、もっと体重あるかと思ってました。
フサフサだと大きく見えますよね~
きっとまだまだ体重増えますね!
うちは現在、レイナも私もダイエット中v-355
ちっとも体重減らない私達ですv-406

sweet | URL | 2008/03/20 (木) 15:03

オーリィちゃん、意外とスリム!!
もっと体重あるかと思ってました。
小柄ななーちゃんが2.8キロぐらいだから
似てるかな??
初めての体重測定、ホント、どきどきしちゃってる♪

まゆ | URL | 2008/03/20 (木) 15:49

オーリィちゃん3kgなんですか~((*゚Д゚)
軽いし小柄なのかな?
家のは・・1歳で5.6kg(*´ノo`)コソコソ
まだまだ成長中です(´・ω・`;A) 
オーリィちゃんももっと増えるのかな~?

OYAKATA | URL | 2008/03/20 (木) 15:51 [編集]

オーリィちゃん思ったより軽いですね!!
我が家のあと1ヵ月くらで1歳になると思われるゴマ(サビ猫♀)も大体3~3.2kgです。
2ヵ月遅れで我が家にきたあずたま姉妹は2.8~3kg。
オーリィちゃんは長毛でふさふさしてるから大きく見えるんですね。

momo | URL | 2008/03/20 (木) 20:16

そっかぁ~オーリィちゃんって3kgしかないんだぁ♪
フラハが3.5kgだから・・・ちょっと小さいんだなっ!
いや・・・フラハはお腹がたぷたぷだからなぁ・・・。
でも生のオーリィちゃんの大きさがだいたいわかって
嬉しいな~( *´艸`)体重測定、食後にはしたくないですねっ♪
ドキドキするよねっ、オーリィちゃんも女の子ですもの^^

yunk | URL | 2008/03/20 (木) 21:18

いいなあ~軽くて、長時間抱っこできるし(>▽<;;
しめじは半年のときですでに4キロもあった・・・w

オミュロン | URL | 2008/03/21 (金) 14:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

