
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Sotoneko Crossing

2008/03/25 火曜日

以前から、時々我が家の庭を横切っていく黒猫さんを見かけていました。

用心深くて、中々写真に撮る事ができなかったのですが

先日遂にシャッターチャンスが♪



なんと、お昼寝中。

でもさすが外猫。


こんなに距離があるのに、すぐ気づかれた!


落ち着かないと思ったのか、しばらくすると歩き出してしまいました。

・・・ってあれ?


・・・・・・ホントに猫?


なんか、すごく怖いんですけど。(^ー^; )

外猫さんは、野生的ですね・・・・・・


さて、その頃部屋の中のOrlieはというと


本棚の上で、寝てました。

いくら視線を感じても、起き上がりません。

ずっとカメラを向けていると

寝転んだまま、返事。


対照的だなあ・・・





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
人(猫)生いろいろ。なんて、思ったのでした。

| 15:46 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

外ニャンさんは寝ているところ写真撮られてビックリだったのかな?
でも結構離れているのにね~(ノ∀≦。)
対照的なオーリィちゃんの寝方がかわいい(*・ω・*)
カメラ慣れしちゃってるんだろうな~(*´-`*)

OYAKATA | URL | 2008/03/25 (火) 16:19 [編集]

た、確かに怖いです・・・v-11
対照的なおーちゃんの引き立て役のようです、野生猫サン(笑)
やっぱり猫は無防備にわがままに育ってくれる子が可愛い♪

shina_pooh | URL | 2008/03/25 (火) 16:27 [編集]

外猫さんは、こちらの存在に気づくのが早いですよね。
もしかすると、先に気づいているのは猫さんのほうかもしれないと思うくらいです。
で、また間合いが難しい・・・
猫さんによって、安全圏が違うんですよ(>_<)
ある猫さんは、まだ遠いのに一目散に逃げちゃうし、
ある猫さんは結構近づけて、「お?これはイケるかな?」と
思わせといて、離れてしまう・・・
一歩近づくと、同じだけ後退するんですよ。
永遠に縮まらない一歩???(^ ^);

バンザイ挨拶のオーリィちゃん、最高にお茶目ですね!
宙に浮いた手が疲れないのかしら~???

coco-punch | URL | 2008/03/25 (火) 17:42 [編集]

ルルさん、ブログへのご訪問&コメントありがとうございました~♪(*´▽`*)ノ
私はなかなか綺麗な写真が撮れなくて・・
カメラおnewなのに~(TT)
まだまだ勉強しなくっちゃだわ。
ルルさんのお写真はいつ見ても本当素晴らしいです~☆

外ネコさんもルルさん宅の広ーいお庭にくつろぎに来るのね~
まるで黒豹のような外ネコさんですねぇ。
最近のオーリィちゃんは本棚の上がお気に入りですね♪
逆さまになってお返事しているのがサイコーです( ´艸`)
高いところでお昼寝して落ちないようにね~^^

sweet | URL | 2008/03/25 (火) 17:55 [編集]

そとねこさんもたまに人懐っこい子もいますが
やっぱり野性的な部分を残してる子が多いですよね~
絶対触らしてくれなかったりとか(^▽^;)

オーリィちゃんの無防備さかわいい~★
安心しきってるお顔ですね~

オミュロン | URL | 2008/03/25 (火) 18:47

お外の子は寝ていてもアンテナピリピリはってるんですね。
我が家のにゃんずなどを見てると、危険とか危機感とか全く知らないだろうなーとか思っちゃいます。
みんな元は外に捨てられてたはずなのに、あんまり小さい時の記憶で忘れちゃったんでしょうね。

momo | URL | 2008/03/25 (火) 22:07

対照的ですよね~。私も外猫さんを見かけて近寄ると
たーっ!って逃げちゃって、家でフラハののんきな姿を見ると
違うもんだよなぁ・・・って。オーリィちゃん、すっかり本棚の上が
気に入ったようですね^^お気に入りの場所でまったり~ってご機嫌だね~( *´艸`)

yunk | URL | 2008/03/25 (火) 22:30

黒猫さん、確かに何か迫力ありそうだなあ!
目つき悪そうでもあるし・・。そもそも、黒猫って、写真では、とても分かりにくいですよね。真っ黒だかっらー。
目の色だけが、色つきみたいで。損ネコだべー!!
でも、オーちゃん、可愛いよ。ヒイキ目に見ても!
うちネコは、食べ物の心配いらないから、ね。

エンヤ | URL | 2008/03/25 (火) 22:33

外猫さんはやっぱりワイルドですね~。
野生の勘がみなぎっている感じ。

ウチの子もカメラ向けても最近は寝転がったまま『にゃ~』です(笑)。

mi (o__o) im | URL | 2008/03/25 (火) 23:58 [編集]

ペコリくんの心配をしていただき、ありがとうございました。
暖かいお言葉に励まされましたぁ~(┯_┯) ウルルルルル

ワイルドな外猫さんだわぁ~~♪
ってか、ルルさん!お庭広イッッ!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
さすがアメリカだぁ~~~
オーちゃん、お家でまったりね♪さすが飼い猫だぁ~~(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/03/26 (水) 00:05

ハクへのお祝いありがとうございます。

!!!
ネコは天井まで手を伸ばしたくなるんですかね~
うちの二匹もキャットタワーに上って天井にタッチしてますよ~~飽きもせず繰り返してます。。。

keito | URL | 2008/03/26 (水) 09:52

すごい野性的なお顔の子ですね。
まるで小さな黒ヒョウのようです。

それに比べてオーリィちゃんのくつろぎっぷりのすごい事。
あはは、アメリカ産「オーリィの開き」の出来上がりですね。

dino | URL | 2008/03/26 (水) 10:58 [編集]

お外ライフしてる子は
見るからにタフガイですねー
オーリィちゃんは、あらら、こてんとしちゃってる♪
いつまでも子猫チックでいられるのが
室内っ子のいいところv-410

まゆ | URL | 2008/03/26 (水) 14:38

外猫の黒ちゃん~気持ち良さそうに寝てますね♪
それにしても、庭広い!!さすがアメリカ!!
いいですね♪窓開けて広々したお庭が目の前v-8理想ですv-238
オーリィちゃんの仰向けになってる姿がまたかわゆいです(*^^*)

しの | URL | 2008/03/26 (水) 14:43

わー、たたずまいがワイルドな猫さんですねっ!!
そしてお庭がひろ~い!!さすがアメリカはスケールが
違いますねぇ(゜ロ゜)
オーリィちゃんのひっくり返ったお手手と表情!!
可愛すぎ、無防備すぎですよーー(≧∇≦)

mimio | URL | 2008/03/26 (水) 16:25

黒ねこさん

黒ねこさん、どこへ行くのかなあ・・・ワイルドだけど可愛い黒ねこさんですねえ、ちょっと心配・・・
黒ねこさんは目が印象的ですねえ。v-237

マッチャン | URL | 2008/03/27 (木) 08:30

外猫さん、
頑張って欲しいです。。。

オーリィちゃんのひっくり返ってお返事ですか?
まめはしっぽでしか返事しない事多いですよ(笑)
オーリィちゃんの体重の少なさにビックリしました。

まめのお世話人 | URL | 2008/03/27 (木) 18:07

ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。

ミツカルサイトブログランキング運営事務局  | URL | 2008/03/28 (金) 12:45

皆様コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅れてしまって、すみませんでした。

黒猫さん、私は毎日見るわけじゃないのですが
この堂々とした態度からすると、多分毎日通っていますよね?(笑)
オーリィは気がついているのか、いないのか・・・
全く知らん振りです。
鳥だけはよく目につくらしく、窓際でクンクン唸っているんですが(^ー^; )



ルル | URL | 2008/04/02 (水) 09:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

