スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

花束が・・・(やっぱり!の後編)

2008/04/05 土曜日

(たいした話題じゃないのに、引っ張ってしまってすみません・・・)

花は無事水を吸って、翌日には生き生き♪としたので、すぐに包みを剥がしました。
さて・・・

前編を見てくださったほとんどの方が予想されたと思いますが、

花にぴったり寄り添ったOrlieは


食べる気満々(^ー^; ) 

まさか?と、半信半疑で様子を見ていましたが

tulips_3.jpg
ホントに食べてる。

tulips_2.jpg
バクバクっと!

あまりの食いつきぶりに、唖然~

抱っこして花から遠ざけようとしても、スルリと身をかわして突っ込んできます。

仕方ないので

tulips_5.jpg

「ダメでしょっ!!!」

と、怒鳴ってみたら

tulips_6.jpg
一瞬、反省

・・・・・・でも一瞬だけ。

tulips_7.jpg

「コラ~ッ!!!」

・・・・・・人がせっかくもらった花を・・・・(+_+)




☆猫友さんからもアドバイスを頂きましたが(coco-punchさん、ありがとう~♪)
チューリップは球根だけではなく、花や葉も猫にとっては毒となるようです。
Orlieは今のところ体調に変化はないみたいですが、健康を害さないよう
今後は阻止しなくてはなりません~。皆様もご注意下さい♪




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
にしてもチューリップって、そんなに美味しいのかな~?


おまけ、あります↓

tulips_8.jpg

こちらは、夫がくれたフツーのチューリップ。(フツーってわざわざ言うな?笑)

でもOrlieは、これも大好きでした。

tulips_9.jpg


・・・・・・あ~あ=3




| 16:11 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

イタズラしてめちゃめちゃにじゃなくて
食べちゃったんだ~((*゚Д゚)
おいしそうな匂いがしたのかな?
去年外ニャンさんがチューリップ食べてるのを見かけたな~そういえば・・
オーリィちゃんお腹大丈夫~?
ペロって顔がかわいかったです(*・ω・*)

OYAKATA | URL | 2008/04/05 (土) 16:16 [編集]

お花に寄り添うオリィちゃんがまた絵になってとっても可愛い(*^^*)v-238
人間もお花好きだけどにゃんこもお花が好きなのね♪
んん~CUTEです(*^▽^*)

しの | URL | 2008/04/05 (土) 18:54

お誕生日おめでとうございますv-425

プレゼントのチューリップかわいいですね。
でも食べちゃったんですか?

気をつけたほうがいいですよね。
結構危険な植物多いらしいですよ。
アレはダメ、これはOkという風に躾けるのは難しいから
オーリィちゃんの行けない場所に飾るしかないですよね。
オーリィちゃんの為に何か対策を考えてあげてくださいね♪

まめのお世話人 | URL | 2008/04/05 (土) 20:16

ルルさんお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
チューリップとオーリィちゃんの2ショット、とても
美しいです~♪♪がぶーしちゃってるけど。。(汗
お腹は大丈夫だったかな?綺麗なお花と猫さんの
共存ってなかなか難しいですよね~^^;

mimio | URL | 2008/04/05 (土) 20:29

チューリップって毒なんですね。
知りませんでした。
オーリィちゃんもぐもぐしてるけど、だ、大丈夫なんですよね?
我が家大丈夫といわれる折鶴蘭で下痢した猫がいました。
オーリィちゃんは胃腸が丈夫な子でよかったですね。
普通いたずらするだけかと思ったら食べちゃうなんて!
ちょっとびっくりしちゃいました♪

momo | URL | 2008/04/05 (土) 20:55

おっと、オーリィちゃん大丈夫でしたか?
ほんとお花を買っても猫の目に触れない場所に
置くことになって、
ほとんど日の目を見ることなく結局枯れてしまうので
ほんとに買わなくなりましたね~。
でも春だからつい買っちゃうんだけど(笑)

ぴぃ | URL | 2008/04/05 (土) 21:24 [編集]

あはは、せっかくの花束がオーリィちゃんの「サラダバー」になっちゃったんですね。

ふむふむ、チューリップは毒なんですか。
うちはみんなが葉っぱ系、お花系が大好きなので、おかなくなっちゃったんです。

でも、お花と戯れるオーリィちゃんはとても可愛らしいです~。

dino | URL | 2008/04/05 (土) 21:59 [編集]

やっぱりガジガジしちゃいましたかぁ~σ(^_^;)アセアセ...
こんなに綺麗なのに、猫にとって毒になる植物なのは前年ですねぇ~
オーちゃん、ガジガジしただけで飲み込んでないみたいなら大丈夫かな?

反省してるオーちゃん、可愛い!超キュート♪(*′Д`pq)反則♪
たとえ一瞬でも・・・(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/04/05 (土) 22:06

あ・・・やっぱり食べちゃったか(^-^;
しかも、美味しそうにバクバクいっちゃってますね・・・。
体調に変化がなくてよかったぁ。チューリップもなんだ。
オーリィちゃん、もう食べちゃだめだよ~( *´艸`)
毒だというのもそうだけど、
旦那様の素敵なプレゼントですもんねっ^^

yunk | URL | 2008/04/05 (土) 23:26

プププ!!やっぱりねー、でも、倒したりしてないから、まだ良かった!ではない、そうなんですよー、ネコって以外と、毒になるっ植物が多いんですよねー。
ポトスとか、。だから、お花や観葉直物は、ネコにとって、良いのか悪いのかを調べてから、買わないと後でアラー!!って、なりますよね。困ったモンですよ。
でも、せっかく頂いたのに、勿体無いよねー。この後、どこに飾ったのかな?

エンヤ | URL | 2008/04/06 (日) 15:38

あらら、オーリィちゃんは花よりだんご、じゃなくて
花はだんごですか・・w

お花ってむずかしいですよね~
うちも春だしお花でも・・と思うものの
やはりしめじも同じように食べちゃいそうで
なかなか買えません(>▽<;;
お花は愛でるもの、食べるものじゃないよと
にゃんこが学習してくれたら、ニャンコと生活してる人達がもっとお花飾れるのにね~残念。。

オミュロン | URL | 2008/04/06 (日) 20:43

皆様、コメントありがとうございます。
なかなか個別お返事ができずに、申し訳ありません。

チューリップ、こんなに食いつかれるとは
思ってなかったので、かなり引きました(笑)
他の花には興味がないんですけど~!!!
でも猫ちゃんがいるお家では、花や植物は
置けないケースが多いのですね。
私も気をつけようと思います。

せっかく送ってくれた妹には悪いのですが、
今は、トイレで生き生きと咲き続けています(^^ゞ
オーリィは、オーリィで猫草の方を食べようとしていましたし♪
 
・・・それにしても、結構な量の花びらを食べていたんですが、オーリィってば丈夫ですね。
嘔吐や下痢をすることもなく、全く普段通りです・・・胃腸が丈夫なのは、ワタシに似たんでしょうか(爆)

ルル | URL | 2008/04/09 (水) 09:12

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

