スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Kitty Grass

2008/04/07 月曜日

と、いうことで。

Orlieが不調を訴える前にと(笑)チューリップはバスルームへと非難致しました。

その代わりに、買ってきましたよ~!

kitty grass_1
猫用プラント。

見て下さい。この青々とした、美味しそうな草を~♪
しかも、100%オーガニック。

ささ、コレをどうそOrlie!
これならどんどん食べてオッケーだよう~♪





なんて、そんなに簡単にいくわけない。ですよね(←毎度お馴染みの展開)

なぜなら

kitty grass_3
”どれどれ・・・”

と、かぶりつこうとしたはいいものの

kitty grass_4
”あれ・・・・・・口に入らないじょ?”

苦戦してます(・m・)

草が細すぎて噛み切れず、
スカスカと歯の間をすり抜けているみたいなのですよん。

私も予想外だったので、え~?猫専用なのに・・・と、呆然。
(いやホントは面白がって、見ていたんですけど。)


kitty grass_5


ムスッとしちゃったOrlie。


さて、どうしたもんでしょうね・・・・・・(^^ゞ




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
他の猫は、どうやって食べてるんでしょう~?

| 08:17 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うちのにゃんこも前買ってきた時クンクンと匂いを嗅ぐだけで全く食べなかったんですよ~(^^;)
噛んでほしくない物には噛むのに(--;)

最後の”おかしいな~”って感じのオリィちゃんの表情がナイスです♪
ちなみに私も”CREA”買いましたよ(^▽^)
永久保存版です☆

しの | URL | 2008/04/07 (月) 10:23

あら~、ちゃんと猫の草を買ってきたんですね。
それなのに・・・歯の間を通り抜けちゃう・・・・
ぷぷぷ・・・・・・・あ、笑っちゃいけないです。

だって~、最後のオーリィちゃんのお顔が「納得行かない!」って言っています。

うちは猫草じゃなくって・・・・レタスとキャベツです。
しっかり食いちぎっているようです。

dino | URL | 2008/04/07 (月) 10:53 [編集]

ネコ草かわいい鉢に入ってるんですね(*・ω・*)
足跡ついてる~( ´艸`)ムププ
オーリィちゃんはチューリップのほうがたべやすかったのかな?( *´艸)( 艸`*)ププッ

OYAKATA | URL | 2008/04/07 (月) 12:51 [編集]

チューリップ続編、やっぱり予想通りの展開でした(笑)
チューリップはネコにとっては毒なんですね。
私も覚えておこうっと。φ(..)メモメモ

今度はネコ草を買ってもらったんですね~♪
ネコ草なのに鉢がなんともおしゃれだわ^^
あれれ?草が長すぎて食べにくいのかな?
我家のガジガジ星人だったら一瞬で食べつくすかも。。

sweet | URL | 2008/04/07 (月) 14:19 [編集]

まあ~美味しそうな猫草!
なのに、オーリィちゃんお口のなかで空振りしちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
うちは食べさせたことがないので分からないのですが
他の猫さんがどんな風にたべるのか
わたしもきになるところです♪

オミュロン | URL | 2008/04/07 (月) 14:42

うまうま猫草

チューリップきれいでしたが、猫には毒ということで残念でした。
私もチューリップ大好きです。我が家のニャンは猫草を食べてます。いつもいつも食べるわけではないですが、胸焼け(?)したときとかに食べています。猫草の先の方を横から食べるような感じですね。慣れるまで、お母さんが食べやすいように手助けしたらどうですか?まっすぐになっている猫草を寝かせてあげると、草の先っちょがしなって猫ちゃんが食べやすくなります。試してみて。

myaumyau | URL | 2008/04/07 (月) 14:57

我が家は置いておくとボロボロにされちゃうので
毎朝少しずつ私が鉢から引っこ抜いて数本まとめて口の前に草を横にして差し出します。
1本だとお口で空振りしちゃって食べづらそうなので、数本まとめています。
それにしても猫草の鉢がとっても可愛いですねぇ。

momo | URL | 2008/04/07 (月) 21:20

この猫草って、肉球マークの鉢に入ったこの状態で売られてるのでしょうか?
お、お洒落だわ・・・・カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
日本にもこんな可愛いいのが売ってればなぁ~~ε-(ーдー)ハァ

オーちゃん、猫草うまく食べられなかったみたいですねぇ~(T▽T)アハハ!
実は我が家の2にゃんも自分では食べられませ~ん(涙)
ペコリくんは1本ずつ食べさせてあげないとダメ・・・
ライたんはしゃくしゃくするだけで飲み込まないの・・・まったく意味無しですo( _ _ )o ショボーン

Chikaぽん | URL | 2008/04/07 (月) 22:00

わ~、鉢がカワイイ~
こうやって売られているんですか?イイナイイナ♪
うちは葉っぱをそのまま引っ張って抜いて食べるので
床がドロドロになっちゃいます^^;
なので事前に下の方で切って、葉っぱだけそのまま
置いておいたりします。
普通に食べてますよ~。
そうやって横に置いておけば食べやすいかな?

ぴぃ | URL | 2008/04/07 (月) 22:19 [編集]

お~、これなら安心ですよね♪(・ω・)ノオーリィちゃんよかったね☆
フラハはお腹がとても弱い子なので、お医者に猫草も
やめといたほうがいいと言われて、あげたことないんですよ^^
なので・・ううむ、確かに細いものって歯の間からシュルシュルッと
抜けちゃいますもんね( *´艸`)ぴぃさんが↑言われてるように
横向きにしたら食べやすいのかな・・・?

yunk | URL | 2008/04/07 (月) 23:07

ルルさん、こんばんは^^
この間『花束・・・(前編)』にコメントを入れたはずなんだけど、
なぜか残ってなかったですね・・・。
う~む、何でだろう??
改めて、ルルさん、お誕生日おめでとうございますv-315
これからも素敵なルルさんでいて下さいね!
チューリップは私も大好きな花なんですよ~^^
妹さんはルルさんの好きな花を知ってたんですね!!
同じ妹の私とは違い、とても気の利く素敵な女性だわぁ~。。。

青々として美味しそうな猫草なのに、オーリィちゃん上手に食べられないのね^m^
我が家の3にゃんは猫草大好きですよ!
最近あげてないから忘れちゃったのだけど、オーリィちゃんみたいに顔を横にして食べてたと思ったなぁ~。。。

yuu | URL | 2008/04/08 (火) 01:25

うちでもまるで興味示さず、チェックさえしませんでした。せっかく買ったんだから飾っときましたが、すぐ枯れてしまいました!

Nola | URL | 2008/04/08 (火) 05:32

こんにちは。^^
ブログ村から来ました。
あ、ぴぃさん↑見っけ♪

オーリィちゃん可愛い♪
ちょっと長毛が入ってるような感じですね。^^

うちは4匹いるのですが、猫草に興味を示すのはなぜかそのうち1匹だけです。
むしってる...というか、根元のあたりからブチブチ千切ってるようです。
容器の周りにはいつもバラバラと長いまま千切られた草が散らばってるし...
でも、そうやってブッ千切ってるだけで、実際に食べてる量はかなり少ないみたいですけどね。

また遊びに来ます。^^

mari_ca | URL | 2008/04/08 (火) 13:25 [編集]

皆様コメントありがとうございます~♪

☆しのさん

猫草は好き嫌いがあるんですね。
万猫に人気なのかと、思っていました(^^ゞ
Creaの記事、見ましたよう~♪
こういうスペシャル版はあるときに買っておかないと!
ですよね♪


☆dinoさん

ええっ!レタスとキャベツを食べるんですか!!
この猫草よりも食べやすそうだ~(笑)
今度試してみようかな・・・
って、別にあげなくってもいいんですよねぇ?
健康のためには、食べさせた方がいいんでしょうか?


☆OYAKATAさん

猫草用のプランタ、これは別売りですっ(^^ゞ
書いてなくて、すみません。
猫草はフツーの黒いプラスティックに入ってました。
そのままじゃ室内には置けないので、隣にあったプランタを
買って来たんです。
猫草よりプランタ代の方が、高くつきましたです、ハイ(´ー`;)


☆sweetさん

レイナちゃんも、花食べちゃうんですか~
じゃこれからは、チューリップは避けないと。ですね(^ー^; )
猫草は、どうですか??器用に食べちゃうのかな♪
オーリィは、食べたいけど食べられない~っって
かなりイライラしてましたよぉ(と思う・笑)


☆オミュロンさん

猫草、美味しそうですよね~♪
我が家の庭の芝も、こんなに良い状態だったら、
むしってきてあげるんですけど(笑)
私も、他の猫さんが食べてるところ、動画で見てみたいですね。


☆myaumyauさん

myaumyauさんの猫ちゃんは、上手に食べられるんですね!スゴイ!
オーリィは、すぐ引っこ抜いちゃって床に散らかしていました。
私が手で支えてもすぐ抜けちゃったの、猫草の種類によるのでしょうか・・・


☆momoさん

ああ、やっぱり手伝ってあげるんですね・・・
面白がって見ていた自分を反省(^^ゞ
最後はちぎってあげたりもしましたが、そういえば
エサに混ぜた分は、ちゃんと食べ切っていました。
今度買うときには、初めからお手伝いします(笑)


☆Chikaぽんさん

Chikaぽんさんとこも!ヘルパーが必要なんですね(笑)
ペコリくんは1本ずつで、ライたんはカミカミだけって
らしくて笑えます^m^
プランタ、日本の方がいろいろありそうですが・・・
こちらもあんまり種類はなかったですよ。っていうか、これだけ(笑)


☆ぴぃさん

床に散らかる!ウチもそうでした~
抜けた草が散乱して・・・
初めから切ってあげるのが正解かもしれませんね。
今度もし買ったらそうします(^ー^; )
鉢、別売りなんですよ~!専用なので
ぴったりサイズが便利ですね(でした・笑)


☆yunkさん

furahaくんにとっては、猫草はNGなんですね・・・
でもどうしても必要じゃなければ、構わないですよね。
私も、今回の出費がほぼ無駄になったので、
ドクターの指示でもない限り(毛玉防止に~とか。)
買ってこないんじゃないかな・・・ハハハ♪

☆yuuさん

またブログでお会いできて、嬉しいです~
(って今更?笑)
お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます。
めでたい年じゃないんですよっ(´ー`;)

yuuさんとこのニャンズは猫草食べるんですね!
じゃ今度動画を・・・(笑)
食べ方に3匹それぞれの個性が出そうです!


☆Nolaさん

Nolaくんは興味なしなんですね!
枯れなくても、2週間?ほどしかもたない(と店の人に言われましたよ?)みたいですから、グリーンを楽しむ♪って
いうことで(笑)
あ、ウチは2週間も持ちませんでしたけど~(^^ゞ


☆mari_caさん

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
猫草は、同じタイプのものでしょうか?
やはり床に散らばるんですね・・・
実は、これの隣に丸い葉の草が売ってたので、
こっちの方が食べやすそうだな・・・と思って
手に取ったんですが、またたびでした(^^ゞ
生のまたたび・・・・・・はさすがにちょっと。と(笑)

近くで猫友さんが増えるの、とっても嬉しいです。
(広いアメリカでは、同じ州同士っていうだけで
近いですよね♪)
よろしくお願い致します。

ルル | URL | 2008/04/11 (金) 09:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

