スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

猫草のその後と、最近思うこと。

2008/04/09 水曜日

ええと・・・・・その後の猫草について、まずご報告したいと思います。

Orlieは「これでもいっか♪」と思ったのか(笑)なんとか食べようと一所懸命だったので、
四つ折りにしたり、エサ(ドライ)の上に乗せておいたりと工夫してあげたところ
少しは口にすることができたようです(^^ゞ





し・か・し!

それからまもなく、カウンターの上にあった醤油差しを落っことしてしまったOrlie。
落ちたところがちょうどエサと猫草プランターの上でして・・・

破片が混ざっていると危ないので、そのままゴミ箱へと消えました(爆) ああ勿体ない・・・
(ちなみに、プランターは無事でした~)

こうなると、また購入するかどうかは悩むところですね・・・とりあえず、保留ってことで♪♪



さて。

最近のOrlieですが、

よくこんな姿勢で、座ってます。↓




・・・・・・女のコなのに、どうなの~って、思うんですけど(^ー^; )





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ま、猫だからいいのか・・・?!

| 08:57 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

shina_pooh

ネコがみんな猫草を好きなわけではないんですね、、
食べてくれないかもと思うと保留になってしまうのは仕方がないですね(苦笑)
毎日チューリップは贅沢だし。v-61

そして、、、その座り方!!!
友人宅のネコくんもやってます!

・・・男の子ですけど。

| URL | 2008/04/09 (水) 09:39 [編集]

ちょっとお久しぶりです♪
仕事で数日留守にしていました・・・

今日のオーリィちゃんはスコ座りのようですね。
ココアですら、見せたことのないスコ座り・・・うらやましい・・・

今日はお留守番を頑張ったココアと、
ゆっくり過ごしてあげたいので短コメで失礼します!!

coco-punch | URL | 2008/04/09 (水) 10:03 [編集]

ありゃ~もったいない・・・・・
猫草さんはご臨終でしたか。
そんなに好きでなかったら、次に買うのはためらっちゃいますよね。

あれ・・・・・オーリィちゃん??
それはスコ座りですよ~。

dino | URL | 2008/04/09 (水) 11:46 [編集]

おっでたね~
オーリィちゃんのおっさん座り・・いや
女の子だからおばちゃん座り??w
冗談です、すみません(>▽<;;

かわいいからいいじゃないですか~
私この座り方ダイスキ!

オミュロン | URL | 2008/04/09 (水) 14:15

ネコ草もったいなかったですね~!
また挑戦を(´∀`)ノ 

オーリィちゃんもスコ座りだ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これからどんどんするようになりますよ~( ´艸`)ムププ
女の子でもかわいいからいいね~(*・ω・*)
ぶんがするとおっさんが入ってるようですから・・(´・ω・`;A) 

OYAKATA | URL | 2008/04/09 (水) 14:40 [編集]

かわいい・・・・
私はかわいいと思いましたよ!!
しかも細い。。。オーリィちゃん、小さくてかわいいなあ、
こんな姿でもOKです♪

keito | URL | 2008/04/09 (水) 15:39

これはかの有名なスコ座りですねっ!?
とても可愛いです~~♪
ココアちゃんと同じくうちのこむぎもなかなか見せて
くれないこの座り・・。
オーリィちゃんできるなんてウラヤマシイですっ><

mimio | URL | 2008/04/09 (水) 17:38

アハハ!(笑)
もしかしてオーリイちゃんの中にはちっちゃなおじさんが入っているのかも!?(^▽^)
でもあぐらのかきかたがめちゃくちゃ可愛い~v-10

猫草残念でしたね(><;)
意外としょうゆ味でおいしかったりして(*^^*)(冗談です)

しの | URL | 2008/04/09 (水) 19:23

ネコ草、残念でしたねー。
うちのニャンズも市販のネコ草は、食べてくれなかったですよー。で、自家植えしたら食べてくれましたねー。売ってないですか?自家植え用を!
スコ座り、うちのマルが最近してましたねー。
何とも言えず可愛いモンです。
個人的には、好きですよ。フフフ!!

エンヤ | URL | 2008/04/09 (水) 20:06

お久しぶりです☆
遅ればせながら・・・オーリィちゃん1歳&ルルさんお誕生日おめでとうございます♪
最近PCを開く機会がとんと減り、ブログからも微妙に遠ざかってしまっています。
そうそう!RINのDVDも気なりつつまだ送っていなくてスミマセン~(^^;!
今月中に送りま~すネ♪
オーリィちゃんすっかりお姉さん猫になったけど、まだまだ幼い面影があってカワイイですねv-238



ruby | URL | 2008/04/09 (水) 20:51 [編集]

猫草は勿体なかったけれど、オーリィちゃんに怪我がなくてよかったですね!!
オーリィちゃんスコ座りするんですね!!
その座り方ラクなのかなぁ。
お腹にダイブしてもいいですか?(笑)

momo | URL | 2008/04/09 (水) 21:29

かわいい~♪ぬいぐるみみたい^^
これはアリですね!
うちはこうやって座ってるの見たことないので
羨ましいです。
見たら興奮して写真とっちゃいそう^^

ぴぃ | URL | 2008/04/09 (水) 21:48 [編集]

オーリィちゃんのお座り姿かわいい~!!!
白いホワホワの毛が・・・たまらないっ☆
「なにか?」みたいな表情も素敵よ~( *´艸`)
猫草にお醤油かぁ~^^そりゃちょっと無理ですねっ。
こういう座り方、フラハもしてくれないかなぁ・・・。

yunk | URL | 2008/04/09 (水) 22:27

ネコ草、色々工夫して食べてくれたんですね~^^
そうそう、ネコがみんな食べるわけでもないようです。
先代のコはネコ草嫌いだったので、
舐めると毛球を排出させるというチューブに入っていた
甘い香りのやつをいつもペロペロしてました。

オーリィちゃん、人間のような格好でくつろいで。。
ウフフかわいい~(^ー^*)
物思いにふけってる表情なのかな~♪

sweet | URL | 2008/04/09 (水) 23:53 [編集]

ありゃりゃ~!せっかくの猫草、ゴミ箱にポイでしたかぁ亜~(≧▽≦;)アチャー
残念だったけど、また様子を見ながらですね。

オーちゃん、その座り方はっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いや~~ん♪イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
オッサン座りしてるのぉ~~~??!!(失礼)
オーちゃんの中に小さい人が入ってるみたいですね!(爆)

Chikaぽん | URL | 2008/04/10 (木) 00:13

しっかり安定して座ってるなぁ....
おうちの人たちの座り方を見て学習したのかな?
なんか、だんだんネコ離れしてきたみたい(笑)

まゆ | URL | 2008/04/10 (木) 09:09

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 ペット専門クチコミ情報 | URL | 2008/04/10 (木) 10:12

あらあら、お醤油をこぼしちゃったんだ><
猫草をお醤油味にしてみたかったのかしら・・・^^(んな訳ないか^^;)
スコ座りのオーリィちゃん、可愛いわv-344
細く見えるんだけど、最近ブラッシングでもしたんですか~??

yuu | URL | 2008/04/10 (木) 22:47

皆様、コメントありがとうございます。

オーリィのスコ座り(おおそういえば!でしたねっ)が
こんなにも可愛いと言って頂けるとは思わなかったので
ビックリ&感激です~
ソファは背もたれがあるので、こういう格好になりやすいのかな~
スコ座りする猫ちゃんと、しない猫ちゃんがいるのですね。
そういえば、先代(もメス)やらなかったような気がします・・・
だから、お行儀悪い~っ!と思ったんですねきっと(^^ゞ

ルル | URL | 2008/04/12 (土) 10:41

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

