スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やっぱりココが一番♪

2008/04/11 金曜日

この前、庭で固まっちゃってから、外には出していないOrlie。

特に「出して!」とリクエストされることもなく(当たり前か~) 
網戸越しに眺めるだけで、満足しているようです・・・


ピントはあっていないけど、日だまりホカホカ感♪が好きな一枚(^ー^)

そんなOrlieが、家の中で一番好きな場所は、


箱の中。

かじった時のゴミが散らばって、アットホームな雰囲気を醸し出してるこの頃です。


アゴにもついてるし♪

あまりにもヒドイ状態になってくると、代わりを用意するのですが
Orlieにはこだわりがないようで、どんな箱でもいいみたいです。

サイズ的にどうかな?という場合でも

この通り。

子供が「このまま郵便で送れるねぇっ」と、
フタを閉めていたけど(オイオイッ=3)



全然、ヘーキみたいです(^^ゞ


外より、ずっと落ち着くみたいですね・・・・・・




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
恨めしそう~に箱かじる癖?は、相変わらず♪

| 08:01 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ダンボールをかじっちゃうところといい、狭い空間が好きなところといい、、、
日本で飼っていたハムスターみたいですv-22
ネコちゃんはみんな箱が好きなんでしょうか??

それにしてもルルさんの Orlie 語は本当に面白いですv-21
才能ですね!ネコの4コマ漫画とか書けちゃいそう(笑)

shina_pooh | URL | 2008/04/11 (金) 09:39 [編集]

オーリィちゃんもダンボーラーなのですね。
これを書いている横で、うちの子たちも箱を取り合っています(笑)
そのまま送れますが・・・・「生ものにつき返品はご容赦ください」ですね~。

dino | URL | 2008/04/11 (金) 11:06 [編集]

オーリィちゃんもかわいいんだけど青いストライプの箱もとってもかわいいですね♪
どうぞこのまま私のすむ大阪まで送ってくださいまし・・・w
箱入り娘として後生大切に育てます!なんてね(>▽<;; アセアセ

オミュロン | URL | 2008/04/11 (金) 12:38

箱入り娘のオーリィちゃん♪♪
ダンボールの欠片が顎についている表情、
なにか驚いた表情のようでかわいいです~(^ー^*)
ついでにお尻にも欠片が。。(^m^)ムププ
ネコってみんな箱が好きですね。
自分の体の大きさがよくわからないから、
狭い場所にでも平気で入ってしまうって
何かで読んだことがありますよ~

sweet | URL | 2008/04/11 (金) 14:17 [編集]

こんな可愛いお荷物が届いたら大喜びしちゃいますよ!!
フタ閉められても平気なんですね。
ココアは、さすがにフタを閉めると怒ります・・・

coco-punch | URL | 2008/04/11 (金) 15:20 [編集]

外眺めるのが楽しいんだよね~!
やっぱり箱の大小問わず入っちゃうんだ・・( ´艸`)
フタ閉めると狭くても落ち着くんだよね~(*・ω・*)
そのまま家まで送っても・・・(。-∀-)ニヒ♪

OYAKATA | URL | 2008/04/11 (金) 15:44 [編集]

お外眺めるの好きですよね。
我が家のにゃんずも窓を開けると網戸越しにずっと外を眺めています。
いつか外に憧れて脱走されたりするのかとちょっとヒヤヒヤです。
ストライプの箱、一時期我が家にもありました!!
狭いところって落ち着くのかな。
暗くても全然平気なんですねぇ。

momo | URL | 2008/04/11 (金) 20:11

いいなぁー。うちももうちょっと箱好きだったら楽しいのに... と思うのですが。猫らしさにちょっと欠けてるようです。

Nola | URL | 2008/04/11 (金) 22:12

うちも今日は1日中、お届けモノできたダンボールの
箱の中で顔をつっこんで寝てました・・・(^-^;
日向ぼっこしてる後姿のお写真すごく好きです☆
あと、アゴの下にダンボールのかけらが
ひょろ~っとくっついてるオーリィちゃん、めっちゃ可愛い^^

yunk | URL | 2008/04/11 (金) 23:40

ダンボールや箱って好きですよね。
フタを閉めても平気なのわかります(笑)
我が家のまめもフタを(軽く)閉めると
ゴロゴロ音が大きくなるの。
ニャンコって面白いですよね。
閉じ込められた恐怖や嫌な思い出がないからかなぁ?
視線をちょっとそらしてるお写真かわいいです♪

まめのお世話人 | URL | 2008/04/12 (土) 00:11

ふたを閉めたオーちゃん入りのダンボール、EMSで送ってくださーい!!
あ!DHLでも~♪(笑)

顎にダンボールの屑をくっ付けてる写真、すっごい良いよ~~!!(≧∇≦)キャー♪
こういう、「瞬間をとどめる」っていうショットを見ると、
写真ってすごいなぁ~~って思っちゃいます。
デジイチ写真って、やっぱり素適だなぁ~~!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

Chikaぽん | URL | 2008/04/12 (土) 00:41

箱はホントに好きですよね~、猫って。^^;

うちの猫たちに一番人気の箱は...
ボトル入りの飲料水を箱買いしたときの、フタなしの浅い箱です。
箱っていうか、トレーみたいなものですけど。
かなり気に入っているようなので、なかなか捨てられません。
小狭いアパートだというのにそんな箱がいくつも散らかってて...
ああ、いつになっても片付きません。

mari_ca | URL | 2008/04/12 (土) 04:19 [編集]

皆様、コメントありがとうございます!
お返事が追いつくよう、ガンバリマス(^^ゞ

☆shina_poohさん

ハムスターを飼っていたのですか~!
私もむかーし(笑)飼ってました!!
エサをいっぱいにほおばって、ほっぺたがパンパンに
膨らんでいた姿を思い出します。可愛いですよね~♪
そういえば、カジカジするのと狭い場所が好きな所は
猫も同じですねo(*^ー^*)o


☆dinoさん

ダンボーラー・・・さすがdinoさんです。
ウケまくりました~!
大家族だと、取り合いになるでしょうね~
送る時には、生もの。確かに!これからの季節だと
クール便でしょうか?(笑)


☆オミュロンさん

オーリィが入ってるのは、コスメやビタミン通販のD〇Cの箱ですよん♪
実家が再利用して私のところにやってきた箱なんです(笑)
で、これを再々利用して、送り返すワタシσ(*´∀`*)
あ、もちろん中味は、オーリィではありません♪
ストライプ、写真写りがいいですよね~


☆sweetさん

えっ猫って、自分の体の大きさをよく知っているのかと
思ってました~
全く逆ですね(オイオイッ>自分)
そう言われてみると、狭い所に入り込んで、出られなくなってる猫ちゃんとかいますものね・・・木から下りられないというのもよくニュースになるし。あ、でもこれは大きさ関係ないか(笑)


☆coco-punchさん

ホントに猫入り小包が届いたら、びっくりしますよね~(笑)
でもフンフン鳴いてるだろうから、開ける前に中味は
バレバレでしょうね^m^
ココアちゃん、フタを閉めるときっと怖いんですね。
外に慣れているから、広い所の方が好きかな?


☆OYAKATAさん

そうですね!きっと外は、見るだけ♪が安心で
楽しんでしょうね(*^_^*)
箱もいろいろ揃えてありますが(笑) 底が深いよりは
浅い方が、好きですね。入りやすいからかな。
さすがにティッシュの箱にはもう入れず、
頭だけ突っ込んでます~(で、はまっちゃう。笑)


☆momoさん

ああ・・・momo家は、万が一脱走されたら捕まえるのが、大変そうですね~大家族だし(^ー^; )
外は見るだけ!が正解ですね。
オーリィは、暗いところは割りと平気ですね。
よく真っ暗なガレージの中で、座ってます(笑)


☆Nolaさん

お?箱にあまり興味ない猫ちゃんなんですね。
単に好みかな?
オーリィは、小さい頃はよく袋に入っていましたが、
今はほとんど興味ないんです。
Nolaくん、袋はどうですか?(笑)


☆yunkさん

日向ぼっこの写真、いいでしょう~?(嬉)
これだけ補正してないのですが(他のは一発補正かけてます)光とボケ加減が好きで、捨てられなかったんですよん(^ー^; )
アゴにゴミがくっついてるのも、個人的にツボでした。
可愛いといってもらって、光栄です♪


☆まめのお世話人さん

まめじろうくんは、フタが閉まった方が好きなんですねっ
さすが猫生の先輩です。
オーリィは、無言で詰まってましたから^m^
最後の写真、私がすぐにフタを開けちゃったので
実は不満だったのかも(笑)


☆Chikaぽんさん

このストライプの箱は、ちょっとくつろぐ余裕がなさそうでしたが、容量的にはぴったりだったのかも しれませんねぇ(笑) 
突然オーリィが届いたら、ペコリくんもライたんも さぞびっくりするでしょうね~(*´∀`*)ノ


☆mari_caさん

ボトルの入った箱って、かなり浅いですよね。
でもお気に入りなんですね♪
我が家も大小様々な箱でいっぱいです~
日本に送る時に使おうと思ってとってあるんですけど、
オーリィが来てからは、在庫が少なくなりました(笑)



ルル | URL | 2008/04/12 (土) 11:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

