スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

しっぽブンブン!

2008/04/18 金曜日

Orlieが、玄関横の窓から熱心に外を眺めていると思ったら・・・近所の黒猫さんでした。

先日、庭で昼寝をしていた黒猫とはまた別に、子猫(多分)がいるのです。

庭を横切ったり、家の前で座っているところをよく見かけていたので
「野良ネコみたいだし、ウチのコにならないかなあ?」などと願っていたのですが、
あまりフレンドリーじゃないんですよね(^^ゞ

こんなにドアの近くまで接近してるなんて、珍しい。

ここは一つ挨拶でも♪(←あわよくば手なずけようと)と嬉しくなったワタシです。





が! ←毎度毎度ですみません。





なんと。

そのコは、自分で捕ったらしき鳥を食べていたんです~っ(T_T)



ワタシとOrlieの視線に気づいて、歩き出す猫。
(獲物は隠しますね・・・泣)


Orlieは、ほとんど他の猫に出会うことがないので(この前の黒猫にはまだ気がついてナイッ)
ちょっと引いている様子。

それでも、興味はあるようです。 

ぴったり窓に張り付いて、しっぽをぶんぶん振る姿を撮りました。(BGMあります)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その1の巻
by ルル


私達が家の中にいるので、余裕の子猫(ですよね?)

なかなか立ち去らないので、Orlieも負けじと睨み続けます。


で、再び動画のスイッチ、オン。(違うBGMつき。今度は短め)

オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
オーリィ しっぽブンブン~ッ その2の巻
by ルル





こんなに尻尾を振り回すなんて・・・Orlie、相当キレていたんでしょうか(^ー^; )
それとも恐怖のあまり?

無言のまま、ただひたすらブンブン!するOrlieは、どんな思いだったのでしょうね。



私がちょっとその場を離れているうちに、猫はいなくなっていました。


・・・・・・・・獲物をその場に残して。(爆)



おまけ。
(というか、まともなOrlieの写真がありませんでしたッ)


その顔は・・・・・・迫力負けしてますよォ~Orlie。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
残された獲物?ちょうどその日やって来た庭師さんが処分してくれました(´ー`;)  

| 08:42 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

窓越しに外ネコさんを見つめて、シッポぶんぶん。
うちではなーちゃんがよくやります。
アオちゃんは、やりません。反応に個体差ありますねー。
ちょっといらいら、表現する道具ですかねー、シッポって。

まゆ | URL | 2008/04/18 (金) 10:09

オーリィちゃん、ヤル気満々の尻尾ブンブンかな~!?
外猫さん、獲物に鳥を取ってきて、
もしかしたらお近づきの印にオーリィちゃんにくれたつもりだったのかな~(笑)
最後のお写真のオーリィちゃん、
「あ~あ、猫さんいっちゃった・・」ってお顔でしょうか^^

sweet | URL | 2008/04/18 (金) 11:34 [編集]

うちの実家の飼い猫は外出自由だったので、
たまに小鳥を加えて帰宅したこともありましたが、
実際には食べてなかったと思うんですよ。
いかにも猫らしいとも思うのですが、
いたぶって遊んでた...という感じで。^^;
でもホントに食べてるコもやっぱりいるんですね。
猫って小さい猛獣なんだ...と改めて思います。

mari_ca | URL | 2008/04/18 (金) 13:16 [編集]

オーリィちゃん、すごく興奮していますね。
シッポをぶんぶん!!
最後にはお尻をぴくぴくさせて・・・・
これって狙っている?

黒猫さん、さすがワイルドな雰囲気にぴったりの行動の子ですね。
すごいなあ、自分でとって食べちゃうんですね。
鳥さんには可哀想ですが、それが自然なんでしょうね。

dino | URL | 2008/04/18 (金) 13:26 [編集]

オーリィちゃんの尻尾表現すごいですね~(>▽<;;
こんな巧みな動きの尻尾はうちの猫では見れません・・
恐怖なのか?怒っているのか?
オーリィちゃんに聞いてみたいとこですね(*´∇`*)

それにしてもやっぱ野生のねこさんはたくましいですね~
でも生きていくため弱肉強食は仕方ないですものね。

オミュロン | URL | 2008/04/18 (金) 13:31

オーリィちゃんの尻尾がすごいことに!!興奮してますね!!
クロ猫さんに興奮したのか、はたまた鳥さん食べたいとか??
いやいや、後者はないですよね・・・(^ ^);

家猫さんは鳥さんを捕獲することはあっても、その後オモチャにするだけで食べない子が多いですよ。
でも、野良さんはやはり食べるんでしょうね。
手なづけるにはなかなかワイルドな猫さんですね。

coco-punch | URL | 2008/04/18 (金) 16:57 [編集]

オーリィちゃん興奮してたのかな~?
嬉しい時や興奮してる時しっぽブリンブリンしますよね~
オーリィちゃんのしっぽも激しい~(*´д`*)
他のニャンコに興味があるんですね~
ぶんはまったく興味なしなんです(´・ω・`;A) 

OYAKATA | URL | 2008/04/18 (金) 19:40 [編集]

クロネコさん、鳥を取っていたなんて、さすが!野良ちゃん。うちのニャンズも鳥を捕まえたくて、「かっかかー」って鳴きますけど、飼い猫はまず無理!捕まえる事が出来るわけがない!シッポフルフルは、興奮してるのだと思いますよー。うちのミャオも鳥やネコを見るとそうしますから。興味&興奮・・かな?でも、オーちゃん、もっと声とか出して、ウロウロしたりして興奮しても良さそうなのに、大人しいネコちゃんだな!

エンヤ | URL | 2008/04/18 (金) 19:43

オーリィちゃん、尻尾ブンブン振ってますね~^^
興奮してる時って結構振りが大きくなりますもんね。
それにしても黒猫ちゃん、可愛い顔してるのになかなかwildですね。
で、餌食になった鳥さんの行方は?!
ちょっと気になる~^^;

belllala mama | URL | 2008/04/18 (金) 20:38

オーリィちゃんものすごいしっぽブンブンですね!!
怒っていたのかなぁ?
ほんと、オーリィちゃんの気持ちを聞いてみたいな。

momo | URL | 2008/04/18 (金) 20:47

最初の動画で、最後のほ~でルルさんと目が合ったのか
なんだかバツ悪そうにしてるオーリィちゃん可愛いわぁ~
って思っていたら最後に写真があってじっくり見れた( *´艸`)
2つめのほうはしっぽのリズムが早くなってますよね^^
フラハは猫ちゃんを見てもピンとこないみたいで・・・大丈夫かなぁ(^-^;

yunk | URL | 2008/04/18 (金) 23:00

オーちゃんの尻尾ぶんぶん凄~い!
最初の動画は、突然現れた闖入者に興奮&ちょっとイラ付き?
次の動画では「ちょっと興味あるけど、もういいか・・・」ってな具合ですねぇ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

黒猫さんのお土産・・・庭師さんが片付けてくれてよかったですねC=(^◇^ ; ホッ!
とんだスプラッタだわぁ~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

Chikaぽん | URL | 2008/04/18 (金) 23:11

皆様、コメントありがとうございます♪

☆まゆさん

どの猫ちゃんも尻尾を振るわけじゃないんですね!!
そういえば、オーリィは鳥を発見しても、ぶんぶん振っています。
プラス、ケケケッと鳴くときは虫です(笑)
シッポを振るのは、本能じゃなくて性格も関係あるのかな?


☆sweetさん

シッポだけは、やる気があるみたいなんですが(笑)
黙って見ていました~・・・意外とヘタレなのかも。
鳥は、明らかに捕食用でしたね・・・かなりガツガツ食べていたので
引きました(´ー`;)


☆mari_caさん

猫が捕まえた鳥を食べる様子って、私も初めて見ました。
昔、飼い猫がハトを捕まえてきたことがありましたが
家族に自慢するためだけだったなような・・・←で褒められるはずが怒られた(´ー`;)
本当に食べちゃうなんて、すごくお腹がすいていたのかなと、今は思います。
食べ物に困っているのかもしれませんね。


☆dinoさん

窓を割って飛び出して行かない限り
襲う事はできませんが、オーリィ、確かに2度目の動画では
やる気満々になっていますね!
最初は怖かったけど、段々覚悟が出来てきたのでしょうか(笑)
・・・でもホントに戦ったら、間違いなく負けますね=3


☆オミュロンさん

いやいや、しめじくんもおっとりしているように見せかけて
実はものすご~く素早かったり・・・・・・しなさそう、ウン(笑)
のんびりしめちゃんのイメージが定着しちゃっているので、
考えられないですね^m^
でもオーリィも、自分が安全地帯(家の中)にいるからの余裕ですね、きっと。


☆coco-punchさん

外猫さんの写真を撮っていて、こんな場面に遭遇した事ないですか?
日本はノラ猫さんにエサをあげる人が多いから、捕まえて食べなくてもいいのかな・・・
(はっちゃんが公園に住んでいたときのように)
この黒猫さんはものすごい形相で食べていたので、思いっきり血の気が引きましたが
よくよく考えると、それだけお腹がすいていたんですよね。
なんだか悲しいな・・・


☆OYAKATAさん

ぶんちゃんは、他の猫に会っても無関心なんですか~?
自分が猫だってこと、忘れかけてるとか?(笑)
オーリィも人間に囲まれて暮らしているので、時々
そう疑いたくなります(食事の時一緒にテーブルに座るとか~^m^)
でもこの反応だと、まだ猫の自覚があるのかな?


☆エンヤさん

オーリィも、ケケケッと鳴くんですよ~♪ 
部屋の中を飛んでいる虫には、大きい声を出しています。
外の鳥に対しては声が小さくなるので、獲物までの距離っていうのが
ポイントでしょうか(笑)
でも今回は、無言でしたね・・・やっぱりコワかったんじゃないかな(^^ゞ


☆belllala mamaさん

オーリィ、かなりブンブン振っていますよね(笑)
そう、興奮しまくりでした~!
こんなに近くで、他の猫に遭遇したことって、動物病院(最後に行ったのは去年夏?)
以来なので、さぞびっくりしたことでしょう。
黒猫さんの獲物は、すぐ夫に電話して
「帰って来たら、始末をよろしく」と頼んだのですが
その日たまたま芝生の手入れにやって来た庭師さんが(月2回来ることになってます)
捨てていってくれたようです・・・ついてない庭師さんなのでした~(^_^;)


☆momoさん

オーリィ、喜びのあまりだったのか?驚きのあまりだったのか・・・・・
それとも怒りに震えていたのか(笑)ぜひ聞きたいものですね~
しっぽの振りだけでは、理解できない(*´-`*)ゞ
また会うことがあれば、もっとはっきりするのでしょうか?(友好的なのか・・・とか・笑)


☆yunkさん

furahaくん、他の猫さんにあんまり興味ないですか?
そういえば、かなりヒト化が進んでいるような、ビミョーな表情を見せてくれますよね^m^
野生の部分を残しつつ、限りなく人間に近い行動を見せてくれるところが
楽しい一面じゃないですか?ひとりっこ飼いって。(と我が家ではヒト化を推進しています・笑)


☆Chikaぽんさん

オーリィ、なんだかよく分からないけど大はりきりでしたね~
前庭は自分のテリトリーですから(何度か散歩してるし)
ムッとしていたのかもしれませんね(笑)
獲物は、本当に二度と見たくないスプラッタシーンでした(+_+)
初めよくわからなくて、まじまじと見つめてしまったので最悪です=3
私は鳥も好きなので・・・弱肉強食とはいえ、可哀想ですね・・・










ルル | URL | 2008/04/20 (日) 05:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

