スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

捨てよっかな・・・

2008/04/19 土曜日

って、もちろんOrlieのことでは、ありません♪(笑)

茶の間においてある椅子のことです。



なぜか、いつも椅子の角につかまってくつろぐOrlie。


ぐぐっと腕を伸ばして、ストレッチ♪


大変リラックスしております・・・(*^_^*)

この椅子、機能的にはまだまだ使えるのですが、
何しろシミだらけなんですよね。
・・・子供がいると、仕方ない(チョコだのジュースだの・・・笑)


あまりに汚れが目立つので、
「もう何年も使ったし・・・そろそろ捨てる?」と夫と話していたわけです。

でも




どうやらOrlieは反対意見のようで。(^^ゞ





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
カバーでもかけるかなあ・・・

| 14:37 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たしかに反対意見のオーリィちゃんは
かなり気持ち良さそうにくつろいでますものね(*´ェ`*)ポッ
カバーをかける案にわたしも賛成!
今色々かわいいソファーカバーも売ってるようですし(^▽^)/

オミュロン | URL | 2008/04/19 (土) 15:42

えーーー!もったいなーーーい!!
オーリィちゃんがボロボロにするまで捨てないで~(*´д`*)
このカドの密着感がいいのよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
くつろぐ場所とっといてくださいーーーい(。-∀-)

OYAKATA | URL | 2008/04/19 (土) 17:35 [編集]

えー!
オーリィちゃんこんなにリラックスしてるのに捨てちゃうんですか?
張り替えとか高いのかな?
カバーかけるの賛成ですよ~♪
それにしてもオーリィちゃんの笑顔は可愛いですねぇ。

momo | URL | 2008/04/19 (土) 19:39

あらら、捨てちゃったらきっとオーリィちゃんはがっかりするでしょうね~。
ほんとほんと、カバーをかけるのは賛成です。

あ・・・まったく同じ物を買うっていかがでしょうか?
だめ??

dino | URL | 2008/04/19 (土) 20:12 [編集]

椅子の角につかまってくつろぐのが、
オーリィちゃん流のスタイルなのですね!
カバーをかけるのに私も賛成で~す(^o^)/”
可愛いオーリィちゃんのために、とっといてあげてほしいです~(^・^)chu
これだけ沢山の賛成意見を見たら、旦那様も驚くかも?(笑)

sweet | URL | 2008/04/19 (土) 20:46 [編集]

う~むっ、こんな可愛いオーリィちゃんのポーズを
見ちゃったら・・・しばらくは捨てれないですね・・・(-m-)ぷぷっ
この角っこがかなりイイ具合よようで♪
3枚めのにゃんとも言えない表情・・・可愛い~!!

yunk | URL | 2008/04/19 (土) 23:42

オーリィちゃんも立派な家族ですもんね。
反対されたら捨てられないですね~(^ ^);
猫さんにとっては、人間的なきれい汚いの感覚は関係ないんですよね。
昔、まるめ君のベッドに敷いてある布が汚いからって洗ったことがあるんです。
真っ白になった布を得意げに、「まる、キレイになったよ!!」って言ったら、
自分の匂いの消えた布を悲しげに見つめて、
その日はそのまま出て行ってしまったのを覚えてます・・・
あれは本当に悪いことをしました・・・
だから、オーリィちゃんの匂いの付いたそのソファも、
出来れば捨てないでくれると嬉しいです(^ ^)

coco-punch | URL | 2008/04/20 (日) 13:22 [編集]

この姿、かわいい!
お気に入りの場所でしょうか。(^^)

うちも、ねこがらみで
捨てるに捨てられないもの、いろいろあります。

Y | URL | 2008/04/20 (日) 14:20 [編集]

オーリィちゃんのこんな幸せそうなお顔を見たら
悩んじゃいますよね~
どうせ汚れるものだし、捨てるのはスプリングが出てきたらにしてみてはいかがでしょう?

ぴぃ | URL | 2008/04/20 (日) 21:01 [編集]

オーリィちゃん、かなりアピールしてますね。
これは、しばらく捨てられないですね。
こっそり、捨てようとしても、絶対気づかれてしまいそう。

ソラタマミ | URL | 2008/04/20 (日) 21:50 [編集]

え~?捨てちゃうんですかぁ~?
オーちゃん、こんなに気に入ってるのに・・・(笑)
どっか折れちゃったりは仕方ないけど、シミだけだったらカバーリングすれば使えるかも?!
この間TV通販で、どんな形にも合うソファカバっての売ってましたよ!!
もちろん丸洗いできるし、イタリアのものらしいです。
アメリカでも売ってるのかなぁ~?(*゚ω゚*)ん?

Chikaぽん | URL | 2008/04/20 (日) 22:11

うちのソファーもそう...
しかもこれ、知り合いから30ドルで買った超激安ソファー!(爆)
でも、猫がうまい具合に気に入ってるし、ま、壊れてるわけでもないし...
で、ソファーカバーをつけてまだ使ってます。
カッコいい新しいソファー欲しいけど、どうせ猫が角で爪とぎをするのかと思うと、どうもイマイチ踏み切れなくて...^^;

Orlieちゃんは「アタシが飽きるまで捨てないで~」って顔になってますけどね。(笑)

mari_ca | URL | 2008/04/21 (月) 09:17 [編集]

皆様、コメントありがとうございます♪

☆オミュロンさん

割と肌触りがいい記事なので、オーリィがくっつきたいキモチも
分かるんですよ~
やっぱりカバーかな・・・上半分だけ(笑)


☆OYAKATAさん

まだまだ使えるので、もったいないです~ホント(´ー`;)
でもどうやってもシミが取れなくて・・・・・・
オーリィは、ちっとも気にならないみたいですが、人間はねぇ=3


☆ momoさん

張り替えるほどいいイスではないので、キープするなら
カバーかけるしかないんです・・・
実はこれオットマンなので、四角いからカバーを自分で作ってもいいんですが
面倒だなと。(^ー^; )


☆dinoさん

ソファカバーって、結構高いんですよねぇ・・・
ここに引越してくる前に買ったので、同じ物を見つけるのは多分無理なんですぅ
(というか、こんなにシミが落ちない生地のソファはもういらない・笑)
とりあえず、オーリィのために我慢する、カバーを作るの
どちらかでしょうか・・・


☆sweetさん

お、カバーをかける!に票が多いですね(^^ゞ
となると、もはや捨てられないですね~(笑)
オーリィにとって、癒しの場所のようだし、取り上げちゃったら
可哀想ですよね・・・


☆yunkさん

角っこがいいんですよね、なぜか。(笑)
爪をとぐわけじゃないんですが、いつも体をくっつけてます。
・・・やっぱり、捨てるのはあきらめますか~(´ー`;)


☆coco-punchさん

そうですね~!人間と違って、匂いとかとても大切みたいですね。
せっかく綺麗にしてあげた毛布なのに、まるめくんガッカリしちゃいましたか・・・
coco-punchさんの思いやりだったのに・・・残念でしたね。
ソファ、いよいよ臭くなるまで、とっておいてあげるかな(笑)


☆Yさん

気がつくと、よくこうしてソファに寄り添っていますね~♪
オットマンなので、コロコロ部屋の中を移動するんですが
くっついてまわるという事は、よほど気に入っているのでしょうね(笑)
こうして捨てられないものが増えていくうちに、猫仕様の家になっていくのでしょうか。


☆ぴぃさん

このイス、冬は一応フリースをかけていたので汚れが隠れていたんですが、
春先になって布を取ると、捨てたくなります(笑)
でもオーリィと、皆様のご意見を考えると、無理ですね^m^
この際スプリングが出るまで、頑張るか~♪


☆ソラタマミさん

オーリィ、確かに幸せそうですよね・・・(笑)
かなり前から我慢しているんですが、まだまだ捨てられないとなると
やっぱり何かかけたいですね(^_^;)
インテリアのことを考えると、デザインや生地など、悩んじゃいますね~


☆Chikaぽんさん

イタリア製のカバーですか~・・・高そう(´ー`;)
アメリカにもカバーは売っているのですが、その辺の店でもあんまり安くないんです・・・
(私にとっては・苦笑)
このイスは四角いので、カバーは作ってもいいのですが・・・
見た目がイマイチになりそうで。ははは~



☆mari_caさん

ソファカバーつけてますか~!
一時期見て回ったんですが、結局お値段に納得できずにほってあるんですよ(笑)
安いソファ(のこれはオットマンですが、セットのチェアーも同じ位ヒドイ状態)だったので
お金をかけたくなくて(^^ゞ

新しい、綺麗なソファセット、私も欲しいです~!

ルル | URL | 2008/04/22 (火) 15:00

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

