
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大事なもの

2007/06/02 土曜日

今Orlieが一番遊んでいるおもちゃ・・・・それはネズミのぬいぐるみです♪

噛みついたり、抱えて蹴飛ばしたりと大忙し。はずみで飛んだネズミを追いかけてスライディング~!なんてこともやっていて、いい運動になっているのですが・・・・すっ飛んだ拍子に、冷蔵庫の下へ入ってしまって届かない→それっきり・・・が多く、同じものをたくさん買い込むハメになってます(^_^;)

20070603121709.jpg
一代目(見るも無残。これは捨てられた)

20070603121725.jpg
三代目(二代目は行方不明)

20070603121735.jpg
四代目
(三代目がなくなったと思ってあげたら、どこかから出てきた)

んなワケで、只今Orlieは三代目と四代目の両方を使用中。←遊びたい時は近くに転がってる方で♪

ところで冷蔵庫の下には、他にもボールが2,3コ入り込んでいて、今までOrlieは何度も手を伸ばして、取ろうとしていました。でもゼッタイに届かないことを学習したようです(笑)

今では、キッチンにネズミが飛んでいってしまうと

20070603121808.jpg
くわえて運ぶことにした(*´∀`*)ノ

20070603121823.jpg
安全な部屋へ移動
(冷蔵庫の横は用心しながら通ってる?爆)

20070603121835.jpg
ここまで来れば、ダイジョウブ?!


・・・・・・なかなか頭を使うようになってきたではありませんか~

大事な、大事なおもちゃだもんね。工夫して、長~く遊ぶんだよォ!オーリィ♪


| 05:24 | フォトログ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ほんとにオーリィーちゃんは、何していても可愛い!わねえ~
私の愛猫(14歳)は、少し歩いて「ドサッ!」
と体を横にして寝て、しっぽを「ぱたぱた」わたしは{しっぽ!ぱたぱた・どんどん・けろけろなどと声をかけると、力いっぱい振ってます。
何故??喜んでるのよねえ~??
オーリィーちゃんもこうなりますよ!

yu-ma | URL | 2007/06/05 (火) 01:36

>yu-maちゃん

しっぽ芸も楽しいけど、そちらのネコちゃんがスゴイのは、引き戸を開ける力ですよ~♪
よくちゃんと真横に開ける事が出来るわね・・・感心ですよん。
ポチたまに応募したら?(笑)

オーリィはいつまで、こうやって走り回るかしらね?2歳頃までだっけ・・・・・・?

ルル | URL | 2007/06/05 (火) 01:50

ルルさん・・へ
そうそう!14歳の愛猫は引き戸を開けるのよ
ドアーもありますが、取っ手が現代仕様じゃあないから、「ポチ・たま」の芸達者猫の様には開けられません・・・でも、出たい時は古い型の取っ手をめがけて開けようと試みているらしく、取っ手の回りが爪でひっかいてありますよ!{必死なんですう~(僕は・・・}

yu-ma | URL | 2007/06/05 (火) 15:35

>yu-maちゃん

そうねぇ~ そちらの家のノブは、回すの無理そうだわ(固いし・笑)
でも何とか開けようと試みるのがスゴイわ、14才にもなって(*´∀`*)ノ 昔から運動神経がいいもんネ。

ウチもこのコは、かなりのおてんばです。
シェルターでも、他の子ネコたちは寝てるのに、一人で遊んでたし。
毎日、家中走って鍛えてるので、一旦外へ出ちゃったら、とても捕まりそうにない!(笑)

ルル | URL | 2007/06/06 (水) 05:57

こちらには初コメントです!
(・・っていまごろごめんね~e-330

いやもう、ほんとかわいい~~e-265e-266e-265
写真がすごくいい瞬間のものばかりで
かわいさが倍増してます!!

このねずみのおもちゃ、いいわ~。
こういうの、好きだよね。
というか、うちのチャーも好きなのよ。
ねずみ、という形あるものじゃないんだけど・・。

窓とかに吸盤でくっつけて、バネの先になにやら
鳥だかカニだか(なんだかもうわからない物体)を
ぼよよ~~んとさせて遊ぶものだったらしいんだけど
その吸盤がとれちゃって、でもバネは残っている
その謎の物体(原型をとどめてない)が大好きなの、
うちのチャー。(笑)


それをくわえてソファの上まで上げて一緒に寝るのよ!
くわえて歩くときは、そのとき特有の声を
ホワ~ホワ~って出すの。

ホント、不思議。

バネがついてるってのがまた笑えて。(笑)

うちではそれを「おともだち」と呼んでます☆(笑)



ゆっか | URL | 2007/06/07 (木) 21:02

きゃ~

ごめ~ん!!
ふつうのハートの絵文字を選んだつもりだったのに
割れたハートだったよ~~~(大汗)

ごめんね~。失敗!!

ゆっか | URL | 2007/06/07 (木) 21:05

>ゆっか

こっちにもコメントありがとネ~
ネコバカにつき合わせてしまって申し訳ない(^^ゞ
子ネコから飼うなんて、もうないかもしれないので(残りの人生考えると・笑)アルバムのつもりでサイト作っちゃったんですよね・・・
ちゃっかり、ランキングにも登録してるし(爆)

チャーちゃんもまだ若いネコなんだよね!おもちゃと寝るなんて、カワイイ(*^ー ^*)大事にしてるんだね~
もっと写真を見せてくださ~い!←ってここでも、やっぱりリクエスト?!(笑)

ルル | URL | 2007/06/08 (金) 04:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

