スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ジャンプ~ッ♪

2008/04/22 火曜日

週末、夫が仕掛けてみました。

木の枝を振るだけでやってくる子猫、Orlie^m^

jump!_5.jpg
よ~く見て~・・・・・・・





ジャンプッ!!!

jump!_1.jpg







・・・・・・ハイ、これ一枚きりです。(他は全てブレブレ~ッ)


でも、やっと撮れたOrlieのジャンプ。嬉し~σ(*´∀`*)

ちゃんと枝を捕まえて、おまけに噛み付いてませんか?

肉眼では見逃しちゃう一瞬を捉えることが出来るって、面白いですね。




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
いつもの50mm単焦点レンズで、撮りました。←無謀?

| 04:38 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おぉ~、ジャンプしてますねぇ!
ていうか、空中で静止しているみたい~(´▽`人)
すごい決定的写真ですね!!
ちょっとタイミングがずれてもダメだし、
こういう写真は普通なかなか撮れないですね♪

sweet | URL | 2008/04/22 (火) 05:30 [編集]

ナイス・ショット!
ぶらさがっているようにも見えて、細い枝が折れずに持ちこたえているようで、不思議な錯覚です!

Nola | URL | 2008/04/22 (火) 06:26

おぉ~、すごいすご~~い!!
見事なジャンプ写真ですねぇ~^^
ジャンプしてるというか、タッチして枝にじゃれ付いてるって感じ。
でもよ~く見ると宙に浮いてるのよね^^
すごい面白い写真だわっ!!

↓黒猫ちゃん、早く捕まるといいなぁ~。
オーリィちゃんがいたシェルターだったら安心してお願い出来そうですね!
里親探しもしっかりやってくれそうだし、いい考えだと思います。

yuu | URL | 2008/04/22 (火) 10:00

お~~っ!!!すごい!
しっかり撮れましたね。
ナイスショットです~!!

しっかりお手手でつかんで、お口で・・・
「もう離さない!」という感じが伝わってきますよぉ♪

dino | URL | 2008/04/22 (火) 10:45 [編集]

すごいジャンプ力!
しかも手で掴んで噛んでるし(*^▽^*)
オーリイちゃん運動神経バツグンですね♪

↓前の日記読みました☆
黒猫ちゃんドライフード間食!!
これからのオーリイちゃんとの距離楽しみにしてます(^^)

しの | URL | 2008/04/22 (火) 11:47

(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪
ルルさんナイスショットです~ぅ(*´д`*)
きっちりジャンプでしっかり掴んでますね~
旦那さんとの連携がよかったのかな~?
旦那さんもナイスデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

OYAKATA | URL | 2008/04/22 (火) 14:52 [編集]

w(゚o゚)w オオー!見事なジャンプショット!
しめじのこんなジャンプもう長いこと拝めてないです・w
しかも50mmの焦点でよくこんなに広く撮れますね~
お部屋が広いってことですよね~うらやましいです★
うちなんて30mmでも引けない位狭いです(/□≦、)

オミュロン | URL | 2008/04/22 (火) 15:20

ジャンプ写真おめでとうございます♪
室内のジャンプ写真は難しいですよね。
光も必要だし、なんといっても広い部屋が必要だなあと。
私も室内のジャンプ写真は諦め気味です・・・
もっと広い家にに越したいよぉ!!!!

↓シェルターも場所によって色々なんですね。
確かオーリィちゃんもシェルター出身でしたよね??
シェルターに行ったほうが、誰かにもらわれて幸せになれるならいいと思います。
でも、考えているシェルターのことは色々調べておいたほうがベターかもしれないですね。
日本の保健所は、下手するとほんの数日で殺処分ですね・・・
ウチもね、2匹目を迎えられる環境になったら、保健所からもらってこようと思ってるんです。

coco-punch | URL | 2008/04/22 (火) 18:46 [編集]

すっごーい!!
ジャンプの一瞬見事捉えてますね!!
うちの暗い室内の明かりとへっぽこコンデジじゃ絶対無理。
オーリィちゃんよく頑張りました。
あ、ママちゃんもね♪

momo | URL | 2008/04/22 (火) 20:37

きゃ~!飛んでる~
綺麗に撮れましたね^^
オーリィちゃん、マイク持って歌ってるみたい。
そうそう、飛んでる写真って意外な表情とか動きが撮れておもしろいんですよね~
オーリィちゃんはまだ若いからもっとイッパイ飛べるんじゃないですか?
またトライしてくださいね^^

ぴぃ | URL | 2008/04/22 (火) 22:34 [編集]

すご~い!!そして可愛い~!!!
小枝っていうのが素朴だし、何よりオーリィちゃんの
いっしょうけんめいなのが伝わってきて大好きです☆
すごいなルルさんっ♪(・ω・)ノ記念の1枚ですねっ♪

yunk | URL | 2008/04/22 (火) 23:11

皆さんと同じ、凄い!!の一言だわー。よく撮れましたねー。やっぱり、カメラが良いと・・モトイ、腕が良いと素晴らしい写真が撮れるって事ですよねー。
いいなあ、私もいつも、ブレブレだしー。
でも、オーちゃん、可愛いよん♪

エンヤ | URL | 2008/04/22 (火) 23:19

おお~~~!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ジャンプの瞬間写真、すごいっっ!!
一眼ならではのお写真ですねぇ~!(〃д〃)きゃ~♪
両手で枝をむぎゅ&ガブっ♪ オーちゃん、楽しそうだわぁ~!!v-238

1枚でも、こんな写真が撮れて、良かったですね!
ルルさん、やったー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Chikaぽん | URL | 2008/04/22 (火) 23:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/22 (火) 23:48

オーリィちゃん素晴らしいジャンプ!!浮遊してますね!
表情が、とても可愛いです~♪きゅーって目つぶってるのね^^
そしてちょっとご無沙汰してる間に黒猫ちゃんが・・!
とても可愛い子ですね~!でも鳥さん食べちゃったんだ!?スゴイ~。
なんとか捕獲できると良いですね。この子にとって
幸せになれる場所が見つかりますように。。

mimio | URL | 2008/04/23 (水) 01:51

皆様、コメントありがとうございます!

☆sweetさん

そういえば、静止してるようなポーズですよね!
数うちゃ当たる!と連写しまくった中で、唯一ピントがあっている写真です(笑)
飛んでいるのって一瞬なので、後からその瞬間を眺めることができるなんて
嬉しいですね~


☆Nolaさん

ホント、ぶら下っているようにも見えますね!
・・・そして、オーリィが重すぎ!にも見える(^^ゞ
これだけ見ると、飛んでいるようなポーズじゃないですね~


☆yuuさん

この瞬間、時間が止まっているみたいですよね~
(写真だから、当たり前なんだけど・笑)
もうちょっと豪快に飛んでもらいたいかも。またがんばります(^ー^)

黒猫ちゃん捕獲作戦、時々経過をお知らせしますね♪


☆dinoさん

ありがとうございます~
仕掛ければ結構ジャンプしてくれるので、後はカメラマンの腕次第・・・
というところなんですが(^_^;)、難しいものですね~ジャンプの撮影。
これだけでも、ピントが合って良かった!
オーリィ、必死の形相ですね(笑)


☆しのさん

動きが素早いオーリィを見るたび、若いんだな~と思います(笑)
いつでも、どこからでもジャンプしますよね!

黒猫さん、あれから毎日来ているようです。
また報告いたしますね~!


☆ OYAKATAさん

狙った標的は逃さないのが、さすが猫ですよね~!
写真を見るまで、枝を掴んで噛み付いてるなんてわかりませんでした(笑)
あ、そうです、夫がジャンプさせてくれたので、夫の功績でもありますね。
忘れてました~^m^


☆オミュロンさん

部屋が暗いので、いつも50mmで撮っちゃいますね~
それでも補正しないと影絵のようです(´ー`;)
そういえば、後ろにさがらないと床まではいらなくて
隣の部屋から写したんだった、これ(笑)


☆coco-punchさん

室内は普通の写真でさえ、綺麗にとれないですね・・・
昼間でも暗いし、夜は電気が白熱灯だけなので
ジャンプ写真は諦めていました。
なのでピントがあってる~!って感激です(笑)

シェルターですが、猫探ししている時に、よくノラ猫や犬を持ってきている
人を見かけたので、そうするのがいいのかと思っていました。
数日で処分という雰囲気じゃなかったけど、実際には
わかりませんね。病気だと、処分されるのかもしれない。
連れて行く前に電話した方がいいですね・・・・
(というか、まず捕獲できるかどうかが、大問題だ~・笑)


☆momoさん

我が家もかなり暗いです~!! ほとんど電気スタンドの灯りだけなので・・・
これは補正で明るく見えますが、そのかわりノイズが(泣)
オーリィだけ、見てくださいね~(^^ゞ
条件が悪い中、頑張りました。
ありがとうございます♪


☆ぴぃさん

オーリィ、よくジャンプしてくれるんですけど・・・昼だと私がじゃらしで飛ばしてるので
同時に写真は撮れず、夜だと夫の協力はあっても、暗い(^_^;)
今回はよく撮れましたあ~いやびっくり(笑)
でもぴぃさんみたいに、いかにも飛んでるっていうポーズと表情が
撮りたいです。
懲りずにまた挑戦してみますね!


☆yunkさん

オーリィ、一所懸命ですよね~^m^
この枝、ホントどこから来たんでしょうね?(笑)
写真のためにしつこく飛ばされたオーリィも、考えてみればお疲れ様♪
オーリィと夫と私のチームワークですねっ
ハイ、記念になりました(^ー^)


☆エンヤさん

部屋がかなり暗いので、明るいレンズとシャッタースピードに頼った写真です(笑)
でもこの一枚の他はブレまくりだったので、やっぱりカメラよりも腕のモンダイ?(´ー`;)
もっと豪快なジャンプ写真が撮りたいなあ~


☆ Chikaぽんさん

最近春だから活発になってきたのか、オーリィ、よく飛び跳ねています~
だからジャンプさせるのは簡単なんですけど、撮影技術が追いついてないんですよね。
これ一枚きりって・・・(^_^;)
もっと勉強しま~す!


☆mimioさん

私も、あれ?オーリィ目をつぶってる~って不思議に思っていました。
枝が目に入りそうだったのかしら?それとも瞬きの瞬間?(・・・なわけないか~笑)
オーリィは色黒なので(^_^;)、こむたんと比べると、動きがよく見えませんね。
思いっきりヘンなポーズしてくれないと、飛んでるってアピールが薄い気がします(^^ゞ

黒猫さん捕獲、頑張ってみますね~♪

ルル | URL | 2008/04/25 (金) 15:40

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

