スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

キッチンにて。

2008/04/23 水曜日

Orlieが、珍しくキッチンのカウンターに座っていました・・・

どうしたのかしらんと原因を探したら、



窓に張り付いている虫が、気になっていたようです。



背伸びをして、



捕まえようと、思っていますね^m^


でも、虫の方が一歩上手。 上へ上へと逃げていきます。
窓の桟は、Orlieの両足が乗るほど奥行きがありません。
そして、手前にはまだ洗っていない食器が溢れてる流し(汗)。

危険なので、Orlieもさすがにジャンプしてまで、捕まえる気はないようです=3



なんとかカメラ目線をもらおうとする、私の呼びかけには一切応えず(笑)

ひたすら虫を眺めていましたが、

捕まえることはできません。



”あ~イライラするぅ~”


・・・・・・・っていう、Orlieの声が聞こえてきそうでした(^ー^; )




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
それにしても、よくあんな小さい虫を見つけられるな~と。

| 15:01 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今回のストーリー、面白いです!
Orlie の気持ちがすごく伝わってきます。
(本当にルルさんは Orlie を代弁するのが上手~v-21

思わず台所の上のものを落としちゃったりはしないんでしょうかv-8

shina_pooh | URL | 2008/04/23 (水) 15:23 [編集]

イライラするぅ~って顔が胸キュンしますね(^▽^;)
私が助けてあげたいーーーってかんじです!
そして立ってるときにチョンってそろえた
足がたまらなく壁|〃´△`)-3ハゥー

オミュロン | URL | 2008/04/23 (水) 15:36

一生懸命な後姿が可愛いです。
2枚目なんて・・・・背伸びして、爪先立ちになっていませんか?

最後の、
”あ~、イライラするぅ~”
が本当にそう見えます~!!

dino | URL | 2008/04/23 (水) 17:18 [編集]

小さい虫をみつけると釘づけになりますね~
そう、呼びかけにも応えない。
やっぱりみんな一緒ですねぇ^^
オーリィちゃん、お腹もアンヨも全部かわいい!
そ~っと近づいて、何してるの~と声をかけたいです♪
最後のお写真のその表情、もぉぉ~可愛すぎ!(〃∇〃)

sweet | URL | 2008/04/23 (水) 17:32 [編集]

はいはい、オーリィちゃん、おばちゃんが抱っこしてあげますよ!!
・・・って思わず言いたくなっちゃうくらい可愛いです。
もう・・・可愛すぎだから!!

momo | URL | 2008/04/23 (水) 20:42

これからは虫さんのシーズンですね!!
オーリィちゃん、これからも虫さんとは会えるから大丈夫ですよん。
最後のオーリィちゃん、なんだか抱きしめたくなるほど可愛いです!!

coco-punch | URL | 2008/04/23 (水) 22:24 [編集]

いじらしい最後のオーリィちゃんのお顔にキューンときました。
一生懸命手を伸ばして背伸びしてる姿にも胸キュン(>_<)
ホントに女の子っぽくて可愛いんだから^^
今日はたまらないショットの連続でした♪

belllala mama | URL | 2008/04/23 (水) 22:38

オーリィちゃん、歯がゆいね~( *´艸`)
虫さんも殺気を感じて必死だなぁたぶん^^
こういう何気ない日常の記憶に留めておきたい場面を
写真で残せるのは素敵だと思いますっ!
私もフラハの日常をもっと残したいなぁ・・・と思う今日この頃。
最後のオーリィちゃんのショット可愛いっ☆

yunk | URL | 2008/04/23 (水) 23:15

立ち上がってるオーちゃんの足が!足が!!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
お腹から腰のラインがたまらん!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー
虫さんに夢中になってますね♪
こういう時って呼んでも丸無視です・・・ウチも・・・(笑)

最後の写真も、本当に声が聞こえてきそうな表情だわぁ~~(⌒▽⌒)アハハ!

Chikaぽん | URL | 2008/04/23 (水) 23:51

最後のオーリィちゃん、なんだか、捕まえられなかった傷心の表情にも見えたりして.......
下積み努力が、きっとこの次は実を結ぶからね!!

まゆ | URL | 2008/04/24 (木) 09:36

立ち上がった姿が、かわいいですね。
大好きなポーズです。思いっきりのびて。

まだ夏まではいかないけれど、気持ちのいい季節になりましたね。

Y | URL | 2008/04/24 (木) 14:30 [編集]

皆様、コメントありがとうございます♪


☆shina_poohさん

オーリィの気持ち、伝わりましたかー?本望です^m^
猫との生活が長くなると、動物とはいえ意思の疎通ができるようになってくるので
楽しいですね。(時々ハズすけど・笑)
私はキャプションをつけるのが面倒なので(爆)ない時の方が多いと思いますが、
そういって頂けると、嬉しいです~♪どうもありがとうございますっ
(そうそう、そういえば、こないだ醤油差しを落としていましたね~!)


☆オミュロンさん

飛びつきたいけど、ココじゃ無理・・・え~んっ=3
って感じでしょうか(^^ゞ
狭いカウンターの上を行ったり来たりして、なんとかしようと
していましたよ~
でも結局背伸びがせいいっぱい(笑)


☆dinoさん

2枚目・・・そうですね!つま先立ちかも~!
どんなに手を伸ばしても届かなくて、私もちょっと可哀想になってしまいました。
本人は、相当もどかしかったでしょうね、あの顔からすると(笑)


☆sweetさん

レイナちゃんも虫を追いかけちゃいますか?
これがカウンター横の窓じゃなければ、オーリィもどったんばったん飛び跳ねていますよ~
遊んでいる時よりも高く飛ぶんだから、スゴイ(笑)
今回は、場所が悪かったですね(^_^;)


☆momoさん

momoさん、抱っこしてくれるなんて優し~!!
私は、イライラしてるオーリィを見て、
虫がいなくなればいいのね~って、この後プチッと取っちゃったんです(爆)
に、人間性が出ちゃいますねぇ(´ー`;)


☆coco-punchさん

床に落ちてる虫なら食べちゃうんですが(ゲ~ッ)、飛んでいる虫は
なんとしても捕まえたいみたいですね~
これからは、アリ!アリの季節です。もう家の中をウロウロし始めています(´ー`;)
でもアリって動きがのろすぎて、オーリィは興味ないみたいなんですよね=3


☆belllala mamaさん

猫もメスは女の子らしい仕草になりますよね~?
何気ない立ち姿や、ふとした表情が女のコって雰囲気で
娘のように可愛がっています(笑)
・・・でも虫を狙うときの目つきは、かなりケモノ入ってますが(^_^;)


☆yunkさん

オーリィも真剣ですが、虫さんも必死ですよね~
命かかってますから。(って結局、この後私がとっちゃったんですけど・爆)
猫らしい行動だし、これぞ日常って感じでしょうか(笑)
フラハくんは虫を狙ったりするのかな~
そういえば、本能むき出しの怖いフラハくんて、見たことないですね(*^_^*)


☆Chikaぽんさん

胴長オーリィですよね~(笑)立ち上がると、ほとんどが胴(^^ゞ
獲物を獲ろうとするときって、よほど集中しているんでしょうね。
全く無視されることって、他にはほとんどないですから・・・
猫ですな~♪


☆まゆさん

最後虫さんは、オーリlィの手の届かない所に行っちゃったのです・・・
なので諦めたんでしょうね(苦笑)
ムズムズ、もどかしすぎてくしゃみしそうな顔ですよね^m^


☆Yさん

立ち姿も、ここまで伸びることってなかなかないので
よほど虫に夢中になっていたのでしょうね。
これで、目いっぱいの長さですきっと(笑)

ホント最近は晴れの日が続いて、気分がいいですね♪

ルル | URL | 2008/04/25 (金) 16:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

