スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Kitty Blackちゃん激写!

2008/04/26 土曜日

さて。

その後も、毎朝空っぽになっているエサ入れを見ては、満足していた私ですが
一向にKitty Blackちゃんを見かけることは、ありませんでした。

朝カリカリを満タンにしても、夜まで全く手をつけた後がなく、翌日の朝にはなくなっている・・・
と、かなり寂しいコミュニケーション(´ー`;)

そんな先日、たまたま早く帰宅した夫が、我が家のフロントポーチにいたKitty Blackちゃんを発見!

「カメラッ!カメラッ!」

と入ってくるなり、慌ててまた飛び出していきました。



隠れていたお隣の茂みから走り去る、Kitty Blackちゃん♪

どうも、カリカリ方面(笑)へ向かっていたところに夫が帰って来たらしく
車庫のシャッターが開く音にびっくりしたらしいのです。



住みかは、どうもお向かいさんの庭みたい。
一目散に、道路を渡っていきます。



まだ見てるのかしらん?と、振り返って確認されたんでしょうか。
一瞥をくれた後、足早に立ち去ったらしいです。

それにしても、なんて警戒心が強いのでしょうね~
その日もまた、夜までやってくることはありませんでした。
(窓から、エサ箱を何度もチェックしちゃうワタシ・・・σ(*´∀`*)

き、気を長~く持たなくては。





と、一方、我が家のOrlieはというとですね。

このKitty Blackちゃんを見かけて以来、窓際のパトロールに精を出しております♪

自分のテリトリーに侵入されているのですから、黙っているわけにはいかないのでしょう(笑)
もともと玄関近くの窓辺が好きなOrlieですが、ますます外を眺める時間が増えました。

今日も今日とて・・・



って・・・・・・アレ?



寝てます(*´-`*)ゞ

ちょっと前までは、じ~っと外を睨んでいたのですが・・・

まあいくら待っても、Kitty Blackちゃんは昼間は来ないしね。眠くなっちゃったんでしょう。



カメラのシャッター音で、目が覚めたOrlie。

まず


大きな欠伸・・・ですね、やっぱり。


キミは平和な暮らしでいいね~♪






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ちっともパトロールになってないOrlieにポチを~!

| 08:48 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわ~、それは警戒心の強い子ですね。
でも、日本の野良ちゃんと比べて住環境はよさそうですね。
ご飯さえもらえれば大丈夫そう。
気長に頑張ってくださいね。
猫ってこの場所で御飯がもらえるを覚えて、次にくれる人を覚えます。
なついてくれるといいですね。
オーリィちゃん、ちょっと我慢してあげてね♪

dino | URL | 2008/04/26 (土) 10:39 [編集]

Kitty Blackちゃん、本当に真っ黒でシルエットのよう・・
はたまた写真にペンで描いたようです。
みつかりにくい時間に食べにきて、
また住みかへ帰っていく・・警戒心が強いコですね。
もっと慣れてきてそのうち心を許してくれたら、
近づくこともできるかもしれないですね♪
それにはまだ時間がかかりそうですね~。

sweet | URL | 2008/04/26 (土) 12:05 [編集]

黒猫ちゃん、めっちゃ走ってる!!
闇に紛れたら本当に何も見えなさそうですね。
オーリィちゃんはパトロールできなくてもルルさん家族を
癒すという重要任務をこなしているからいいんだよね♪

momo | URL | 2008/04/26 (土) 13:07

走る姿が・・・

とても格好いいですねえ。まだほっそりしているから子猫ちゃんなんでしょうか。黒い子は魅力的ですね。
慣れてくれるといいですね。祈っておりますよ。v-46

マッチャン | URL | 2008/04/26 (土) 14:30

Kitty Blackちゃん遂に目撃ですね!
やっぱり警戒心が強いんですね・・・
人間に恐怖心があるのかなあ~
オーリィちゃん見張りご苦労様♪
・・・って・・・・あれ?
寝ちゃってましたか~?
ちょっと寝癖なところもCUTEです(*・ω・*)

OYAKATA | URL | 2008/04/26 (土) 16:56 [編集]

そうですよねぇ。警戒心はきっとそう簡単には
とけるものではないのかもしれないですねぇ。
それにしても走り去る姿の可愛いこと!
モチーフのようですねぇ♪
そして猫って、逃げた後必ず振り返りますよね。笑
オーリィちゃんはパトロール休憩中?^^
幸せそうなあくびだな~♪

mimio | URL | 2008/04/26 (土) 18:14

kitty Blackちゃんを見るとどうしても魔女の宅急便を思い出してしまいます(*^^*)大好きなのでv-238
そんなジジ もといkity Blackちゃん警戒心が強いですね(><)
でもご飯はバッチリ食べてるしこれから距離が縮んでくる予感がします♪
オーリイちゃんと遊んでいる姿見てみたいな(^▽^)

しの | URL | 2008/04/26 (土) 18:56

走り去るKitty Blackちゃん、格好良いぃぃ~~~゚*・:.(*///∇///*).:・*゚
慌てて道路を渡る時でも、どうか車には気を付けてねぇ~~(T∇T)ノ~~フリフリ

テリトリーの見張りを意識するようになったオーちゃんなのに・・・
寝ちゃうところが、可愛すぎるよっ!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
オーちゃん、体が大きくなったなぁ~(*'▽'*)♪

Chikaぽん | URL | 2008/04/26 (土) 21:57

人目を忍んで来てるんですね。これは・・・手なずけるのは大変そう・・・
この子は女の子ですか??
なんだか走り去るお腹が大きいような・・・?木のせいかな・・・

オーリィちゃんのアクビ顔好きだなあ・・・

coco-punch | URL | 2008/04/27 (日) 05:17 [編集]

コンバンニャ!2枚目の写真って、何か絵みたい!!黒い紙を貼り付けたように、何かとっても不思議なしゃしんですよー。野良ちゃんは、警戒心だらけだから、人に見られるのは、嫌がるでしょうねえ・・。オちゃん、アクビ姿も可愛いですよー。飼い猫ちゃんは、ヤッパリのんきですね。

エンヤ | URL | 2008/04/27 (日) 20:29

黒猫ちゃん、とってもきれいなシルエットですね!
なんだかウサギみたいです^^
早く保護できればいいですね。
オーリィちゃんきょうはシッポブンブンしないのね^^

ぴぃ | URL | 2008/04/27 (日) 21:20 [編集]

皆様、コメントありがとうございます。
ここのところ、ブログにゆっくり時間がとれず
お返事やコメントが遅れています・・・すみません。

黒猫ちゃん、あれからほぼ毎日夜来ているみたいですが
朝までエサが残っていると、アリが来てしまうため
ヒドイ状態に(´ー`;)
なので昼間は一旦片付けて、夜エサを出し、
朝には片付けてしまいます。
可哀想ですが、アリの被害が広がるので・・・・・・
なんとか、なついて家の中で御飯を食べるように
なってくれればいいのですが・・・
(って、飼う気満々ですねっ・笑)

ルル | URL | 2008/05/01 (木) 04:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

