
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

涼しい場所?

2008/04/29 火曜日

週末は、また30度を越える暑さに見舞われました。

天気予報をみてなかったので、全く覚悟していなかった我が家。
といっても夫と息子は元気で、私だけが倒れてました。
家の中だというのに蜃気楼が見えたような・・・(´ー`;)

夜になっても温度が下がらず、Orlieもかなり参ったみたいです。



暑い時には、いつもリビングの椅子の下にいるOrlie。

そんなに涼しい場所とは思えないのですが・・・


ぎゅっと目をつむったまま、伸び~!

なんとなくしかめっ面してる(ような気がする)のは、やっぱり暑いんでは(^ー^; )

近くに寄って、聞いてみました。
「お~ちゃん、そこ暑くない?」

”・・・・・・ほっといて=3”



かなり不機嫌でした、ハイ。





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
今からこれでは、夏が思いやられます・・・

| 15:33 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

さすがに30度は暑いですよね!!
オーリィちゃんは立派な毛皮も着ているし、余計に暑く感じちゃうのでしょうか?
椅子の下、確かにあまり涼しい感じはしないけれど、動く気力すらないくらい暑いのかなぁ?

momo | URL | 2008/04/29 (火) 17:21

30℃って暑そうですね~(´・ω・`;A) 
オーリィちゃんもぐったりですね~
暑かったら涼しい場所で寝るのが1番(。-∀-)
でもそこは涼しいのかな~( *´艸)( 艸`*)ププッ

OYAKATA | URL | 2008/04/29 (火) 17:56 [編集]

うわぁー、そんなに暑かったんですかーー!?
家の中で蜃気楼が見えてもおかしくないかも!笑
私は寒くて床暖つけちゃいました^^;
日中は過ごしやすかったのに!

yuu | URL | 2008/04/29 (火) 21:07

わーすっかり夏の陽気なんですね~(>▽<;;
しめじはまず無理だなあ(暑さが大の苦手)
オーリィちゃんも毛が長いから大変ですね~
でも猫は快適な場所を探す達人でもありますし
人間が心配するほどではないのかもしれませんけどね~

オミュロン | URL | 2008/04/29 (火) 22:22

本当に、暖かいんですねぇ、寒がりの私は、
少しうらやましいですが、
オーリィちゃんは、歓迎してないのかな。
暑い時は、少し冷たいお風呂がいいと思うのだけど、
オーリィちゃんは、お風呂嫌いだったかな。
よけいに不機嫌になってしまうかもですね。

ソラタマミ | URL | 2008/04/29 (火) 23:29 [編集]

東京も今日は暑かったです。
でも・・・・30度・・・・・・
ひえ~~!!
そりゃあ、家の中で蜃気楼が見えてもおかしくないです。
オーリィちゃん~!!大丈夫~?

dino | URL | 2008/04/29 (火) 23:34 [編集]

30℃はもう真夏の気温ですね~!
こちらも昨日ぐらいから暖かくなってきました。
と言っても30℃には及びませんが。。^^
オーリィちゃん、暑くないのかな?
オーリィちゃんなりに涼しい場所を探しているのかも(笑)

PS.昨日は暖かいコメントありがとうございました♪
ルルさんの先代のネコちゃんとも一緒に、
虹の橋で遊んでいるかもしれません♪

sweet | URL | 2008/04/30 (水) 11:42 [編集]

え~??カリフォルニアってそんなに暑いんですか!??
それは・・・オーリィちゃん、くたばりますね。
猫さんって寒さがNGの印象が強いけど、
私に言わせれば暑いのにもすごーく弱いと思います・・・

キバチラ同盟のトラコミュ参加お待ちしていますね!!!
猫写真ならなんでもってわけではなくて、
キバに特化してるので、参加者は少ないと思うのでよろしくです♪
オーリィちゃんもキバ見せ率高いですよね!!

coco-punch | URL | 2008/04/30 (水) 15:40 [編集]

温度の変化が激しいと、体が追いつかないですよねー。
調節が難しいですよー。これも、異常気象なんでしょうねー・・?!ネコは確かに暑いはず!でも、今からこれでは、先が思いやられますよねー・・うんうん!!
動かずにジーっしとくのが、一番?

エンヤ | URL | 2008/04/30 (水) 16:03

オーちゃん、なんだか仔猫みたいな表情になってますよぉ~♪
そんなに気温の変化が激しいと体調もおかしくなっちゃいますね(;^_^A アセアセ・・・
東京も今日は25度を越えるようです。
G.W.はとっても天気が良いらしいですよ(^▽^)/
そろそろ冷え冷えグッズを出してもよいかなぁ~・・・

Chikaぽん | URL | 2008/04/30 (水) 16:17

皆様、コメントありがとうございます。

お返事が遅れ気味で申し訳アリマセン・・・

週末は暑かったものの、またまた涼しい平日で
すっかり暑い!寒い!を繰り返している北CAです(+_+)
年なので、堪えます~(笑)
でもオーリィは涼しい方がいいのかな?
とっても快適そう♪ 飛び跳ねてます。
今度また暑くなる日が来たら、
エアコン入れてあげようかな・・・と
さすがに思った飼い主でしたσ(*´∀`*)

ルル | URL | 2008/05/01 (木) 06:24

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

