
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

よく見えません。

2008/05/01 木曜日

Orlieは、今日も世間のニャンズ様同様グルーミングに熱心です。

足のお手入れ中肉球がこっちを向いたので、写真を撮りました♪



ぷるるん、つやつやの肉球が可愛い


可愛い・・・



可愛いんだけど、



・・・・・・黒くて、よく見えません。本当に汚れは落ちているのか?(爆)

思い起こせば、先代ネコの肉球も真っ黒でした。



ピンクのふわふわ肉球に、憧れるなあ=3
(いや、Orlieはそのままで十分なんだけどねっ♥)





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
肉球の色は、毛色と関係あるのかしらん?

| 12:39 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

真っ黒肉球も小豆みたいでかわいいじゃないですか~ヾ(=^▽^=)ノ
ていうか肉球というものがついてる動物というそのものが
めちゃかわいいですよね♪
そんなこと言い出すと猫という動物の存在そのものが
もうかわいすぎるんですけどね!w
あ、ちなみにやはり肉球の色って毛色と関係してるとどこかで読んだ気がします

オミュロン | URL | 2008/05/01 (木) 13:58

そう言われてみれば・・・肉球と毛色、関係がありそうな気もしますね。
で、調べてみたけどこれがよくわかりません。
ただし統計的には、白ベースの猫さんはお鼻や肉球がピンク、
黒ベースの猫さんはお鼻や肉球も黒っぽいことが多いそうです。
確かにココアはピンクだし、まるめ君は黒っぽい・・・

coco-punch | URL | 2008/05/01 (木) 15:37 [編集]

オーリイちゃんうちのチンチラのマリンと同じ黒なんですね♪
うちのラグ2にゃんはピンクなのですがうちのマリン体は真っ白なのに肉球はまっ黒なんです(*^^*)
黒豆みたいで可愛いですよねv-10

↓日本(関東)でも今現在社内は30度です!!

しの | URL | 2008/05/01 (木) 16:51

小豆色も可愛いですよね~♪
毛の色と肉球の色は関係あるように思います。
黒っぽい毛だと肉球も黒っぽい?
毛が白っぽいと肉球も白っぽいような気がします!?
ちなみにレイナは三毛ですがピンクの肉球です。
中には肉球が1色だけじゃないコも見たことがあります。

sweet | URL | 2008/05/01 (木) 18:37 [編集]

毛色と肉球の色は関係あるみたいですよ。
良く聞くのは、「鼻の色と肉球の色は一緒」ってのだけど、
オーちゃんの鼻の色だと肉球は小豆色なはず・・・
でも、真っ黒ですね?(笑)
子供の頃買ってた黒猫も、ここまでは黒くなかったしなぁ・・・
これもチャームポイントってことで!!(;^_^A アセアセ・・・

Chikaぽん | URL | 2008/05/01 (木) 21:58

ピンクの肉球って憧れますよね・・(*´ェ`*)
でも黒くっても微妙な小豆色でも(フラハ)肉球って
グミみたいな感触がたまりませんっ^^
3枚めの上目遣い可愛い~☆

yunk | URL | 2008/05/01 (木) 23:07

我が家は色とりどり。
黒もあればまだらもピンクも。
でもやっぱり黒猫は黒いんだなーって黒猫と暮らしてはじめて知りました(笑)

momo | URL | 2008/05/01 (木) 23:30

わが家のニャンもOrlieちゃん同様、肉球は真っ黒です。ついでに鼻も真っ黒。ピンクの鼻とピンクの肉球のニャンを見ると、ほぇ~となってしまいます。でも、黒でもピンクでも小豆色でも、可愛いものは可愛い。きっとそのニャンにぴったりの色で生まれてきてるんですよね。

myaumyau | URL | 2008/05/02 (金) 02:09

皆様、コメントありがとうございます。
諸事情により、只今ゆっくりぶろぐに時間が取れず、
まとめてのお返事、お許し下さい。

やっぱり毛色と肉球の色は関係ありそうなんですね!
ピンクの肉球を持つ黒猫さんを見たことないですものね~
でも中には両方混ざっている猫ちゃんもいるし、
遺伝も大いに関係してるのかもしれませんね♪
みなさまからの情報、勉強になりました!

でもどんな色でも柄でも(?笑)自分の猫の肉球なら、
愛しいですよね(*^_^*)

ルル | URL | 2008/05/07 (水) 06:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

