
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

飼い主からのお願いです。

2008/05/02 金曜日

家の廊下に敷いてあるラグは、カーペットのシミ隠し用(苦笑)に買って来たものです。

でも厚手だし、毛足が短いのでホコリもたたないし、
何よりデザインが好きなので、買ってよかった~♪♪


・・・という、大切なものなんですよね。(安物ですけど)


それが、


最近、あちこちほつれている・・・・・・ことに気づいたワタクシ。

心当たりはもちろん唯一つ(´ー`;)


今更ですが、Orlieってばよくこのラグの上にいるんですよね・・・


なぜしがみついている?

・・・・つ、爪が出ていませんか?



端をめくっちゃったりしてっ!

・・・・どうやら爪で引っ掛けて、持ち上げるみたいです=3



寝転がっている時でも、爪はしっかり出ています。


これでは、どんどんほつれて当然ですね(泣)





・・・・おーちゃん。

それ、ママのお気に入りなのよ。


もっと丁寧に扱って~!!!















ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
ネコの耳に念仏・・・でした(笑)

| 08:42 | フォトログ | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あらら~、オーリィちゃんたらルルさんのお気に入りのラグを・・・
爪がしっかり出てますね~!
にゃんこって本当に敷物の上が好きですね。
気がつくとなぜかほつれているんですよね。
う~ん、これも猫飼いの性でしょうかぁ(´-ω-`;)

sweet | URL | 2008/05/02 (金) 10:53 [編集]

ほんとだ、しっかり爪が出てますね。
やめてっていうところほど猫は好きみたいで。
我が家の場合は障子ですが・・・。
オーリィちゃん、最後の写真可愛い~♪
知ら~ん・・・ぷりぷりっけつだ。

momo | URL | 2008/05/02 (金) 11:05

アハハ!
あります あります(^▽^)
うちでもソファ買ったばかりなのですが夜寝ていると”バリバリ”って奇妙(?)な音がしたので起きたらうちのにゃんこがしっかりソファで爪とぎしてました(^^;)
親の心子知らずですよね(><;)

ラグとても安物には見えないぐらい綺麗ですよん(*^^*)
そして私好みですv-10

しの | URL | 2008/05/02 (金) 11:20

オーリィちゃんもそのカーペット好きなんだよ~(*´д`*)
気に入ってるののに限ってバリバリやられますよ・・うちも(´・ω・`;A) 
でもそんな姿がかわいくて怒れないんですよね~
( *´艸)( 艸`*)ププッ

OYAKATA | URL | 2008/05/02 (金) 11:23 [編集]

ネコの耳に念仏
うまいっ!w
まさにぴったりのことわざ(^▽^;)
やっぱカーペットって爪とぎに格好のものなのかもしれませんね~
うちも同じようにカーペットやソファでバリバリやってますよ、もうボロボロ(/_<。)
でもかわいいのであえて止めてない私も私ですがw

オミュロン | URL | 2008/05/02 (金) 13:43

素敵なラグですね!
オーリィちゃんまるで花畑の中にいるようよ(笑)
一度やってしまうと何度言ってもだめなんですかね~
うちも最近バリバリやるようになってしまいました。
そして抜け毛のシーズンでゴロゴロするから
白いはずの絨毯が毛がついてだんだんグレーに・・・(涙)

ぴぃ | URL | 2008/05/02 (金) 13:49 [編集]

オーリィちゃん~!!
それはママのお気に入りだよぉ~!
「・・・・・・・・・・・」
う~ん、うちでも毎日のように繰り広げられている光景です。
何でじゅうたんやラグで爪をとぐんでしょうね。
引っかかりがよくって気持ちいいのかなあ?

dino | URL | 2008/05/02 (金) 14:25 [編集]

わたしがオーリィちゃんだったら、爪とぎたくて
うずうずしちやいそうな、ステキなマットv-398
オーリィちゃんの気持ち、ちょっと解るような....
あー、でも、ママの気持ちも解るなぁ

まゆ | URL | 2008/05/02 (金) 17:47

ルルさんちのラグ、可愛いですよね~!
オーリィちゃんが横たわってる姿もとても絵になるの。
やっぱりやりますよね~ラグの上で爪とぎ。
うちもえびくんのメインの爪とぎがラグであるという
有り様でして、諦めの境地です^^;
新しいのに買い換える気にもならないのですよね~あはは。。
最後の知ら~んなオーリィちゃんのオチリに癒されましたv-238

mimio | URL | 2008/05/02 (金) 19:47

人のお気に入りに、なおさらの事、汚してくれたりしますよねー、本当に!しっかりつめも出ちゃって・・・。
爪とぎ、しやすいのでしょうねー。
諺も、バッチリ(!!)ですよー。オーちゃん、がんばれー。

エンヤ | URL | 2008/05/02 (金) 20:04

ルルさんのお気に入りのラグ、オーちゃんもとってもお気に入りみたいですね(笑)
爪出してしっかりしがみついてるのは、引っかかり具合が丁度良いのかなぁ~?
たまに爪とぎしちゃってませんか?(((´゚艸゚`*)))クククッ

「知ら~ん」のオーちゃんのおちりが大福みたいで、
画面越しにはむっ♪ってしたくなっちゃいますよぉ~!!カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

Chikaぽん | URL | 2008/05/02 (金) 22:26

あ~、ほんとだ(^-^;爪、しっかり出てますね~。
それにしても素敵なラグ・・♪これは確かに痛いかも^^
オーリィちゃん、どうかお手柔らかに・・・。
最後のショット、耳で語ってますね( *´艸`)

yunk | URL | 2008/05/02 (金) 22:55

ルルさんのお気に入りは
オーリィちゃんもお気に入りなんだねぇ。
でもオーリィちゃんの愛し方は激しいね(笑)
我が家も座椅子でバリバリやってます。
例のアレ(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/05/03 (土) 00:03

皆様、コメントありがとうございます!

お気に入りのものに限ってバリバリ・・・は
猫ちゃん共通みたいですね(笑)
やっぱり諦めるしかないですか。そうですか(´ー`;)

ラグも褒めて頂いて、ありがとうございます=3
すごく気に入ってる柄なので、嬉しいデスッ!

ルル | URL | 2008/05/07 (水) 06:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

