スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

それは、トイレ。

2008/05/03 土曜日

新しいLitter Boxを、買いました。





・・・かなり前のことです。

せっかくだし、可愛い模様や名前でも描いてあげよう♪と思いついて(トイレだけどね=3)
とりあえず茶の間に置いておいたら、

いつまでも放置。


ある日、こんなことになりました。


・・・入ってるし。

座ってるし~ッ!




あの・・・・・・おーちゃん??



あ、そうですか。


屋根もあるし、暗くて狭い?のがいいのかな~(´ー`;)
転がったりして、とっても楽しそうなんデス。

だからってベッド代わりにされても困るので、出てくるよう声をかけてみましたが




頑なに、拒否=3



愛猫ながら、呆れるというか、ま、可愛いというか(笑)

・・・・・・猫砂を入れたら、ちゃんとトイレとして使ってくれるんでしょうね?




ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
この製品、どういうワケかMade in Italy。

| 14:34 | フォトログ | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

トイレって、なかなか気に入ってくれない猫ちゃんもいると聞くので、
トイレとしての用途かどうかは別として、気に入ってくれたのは
第一ステップ無事クリア?v-82

気づかれたときのオーちゃんが可愛い~v-238
夫と2人してオーちゃんにめろめろな日々です。

shina_pooh | URL | 2008/05/03 (土) 14:56 [編集]

はじめまして!

はじめまして、モカと申します。
ブログ村のランキングから来ました。
オーリィちゃんの可愛らしさと写真の美しさにひと目惚れ。
とってもステキです。
トイレの中で寛ぐオーリィちゃん、かわいいですね。
ハウス型のベッドだと思っているのでしょうか?
ウチも屋根付きトイレを使っていますが、使用後猫砂を掻かずに屋根をカリカリしています^^;
またお邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

モカ | URL | 2008/05/03 (土) 15:31

トイレをベッド代わりに?!( *´艸)( 艸`*)ププッ
新しい発想ですね~(*´д`*)
オーリィちゃんやりますね(。-∀-)ニヒ♪
でも冷たくて気持ちよくて居心地いいかも?
デザインもかっこいいし!
そのままベッドに?!( ´艸`)ムププ

OYAKATA | URL | 2008/05/03 (土) 15:42 [編集]

オーリィちゃん、おトイレすっかり気に入ったみたいで♪
出たくなさそうな表情がなんともいえず可愛い~(´∀`*)
おトイレとしても大きくてでゆったり使えそう。
あ、おトイレですね(爆)
砂を入れればおトイレとわかってくれるかな?

sweet | URL | 2008/05/03 (土) 17:12 [編集]

トイレとして稼動する前に、オーちゃんハウスとして認識されてしまったのぉ~?(⌒▽⌒)アハハ!
カバー部分が透けてないから、暗くて落ち着くんでしょうかね?プフッ(*゚艸゚*)-3
サイズも大きいし、すっかりくつろいじゃってますけどぉ~~・・・
砂を入れたらトイレだって分ってくれるかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

Chikaぽん | URL | 2008/05/03 (土) 17:27

あーわかります!
うちのトイレも新聞紙とか敷くととたんに
くつろぎはじめますよw
オーリィちゃん砂が入ってもベットと認識してたら
そのときは困り者ですね~(>▽<;;
かわいいけど

オミュロン | URL | 2008/05/03 (土) 20:06

このトイレ、カッコいい!イタリア製ですかぁ~!
空のトイレって、くつろぐにも最適な場所っぽいですね^^;
掃除しようと分解してたりするとうちも必ず入ってますよ。
つぶらな瞳で出ませんよ!って主張してる表情が
すごい可愛いですー♪♪

mimio | URL | 2008/05/03 (土) 22:02

ひんやりして気持ちいいのかな?
さすがに砂を入れたらわかるよね、トイレだって。
ね?オーリィちゃん?

momo | URL | 2008/05/03 (土) 23:00

トイレじゃなくて、ハウスとして気に入られちゃったんですね。
これは・・・ルルさん諦めるしかない??(笑)
砂を入れれば、さすがにハウスとしては使わないとは思いますが・・・
さあ、結果はいかに??

coco-punch | URL | 2008/05/04 (日) 08:17 [編集]

あ~!わかります~!
うちも今朝バーストがトイレの中でくつろいでいました。
オーリィちゃんは新品なんでいいですよぉ。
うちは「現在使用中」の物なんで・・・・・・・・
困っちゃいますね。
あ、お尋ねしたいことがあります。
そちらにはこの屋根の付いたトイレのものすごく巨大なのって売っていますか?
ご存知でしたら教えてください。

dino | URL | 2008/05/04 (日) 10:57 [編集]

うふふ、新しい猫ベッドかと思っちゃったんでしょうか、オーちゃん♪ ^^
お顔の半分が覗いてるのがとっても可愛い♪
Made in Italyっていうのは意外ですね。
なんていうか、猫トイレをわざわざイタリアから輸入しているのを想像するとちょっとオカシイ...(笑)

mari_ca | URL | 2008/05/04 (日) 14:40 [編集]

ルルさん、こんばんは~。
これ猫ちゃん用トイレなんですか?
すごいBIGに見えるのはイタリア製だから??
ハウス型?屋根付き?のタイプは使ったことがないから大きく見えちゃうわ~。
とても気に入ってるようなので、このままオーリィちゃんハウスでも良いような気も^^

yuu | URL | 2008/05/05 (月) 22:53

いつまでも置いといたら、誰だってベッドかなー?なーんて、思っちゃいますよー。しっくりくるんでしょね。中々似合ってるし!でも、飼い主としては、ヤッパリトイレとして、使いたいですねー。早く砂を入れましょう・・・。きっと、すんなりしてくれる事でしょう。

エンヤ | URL | 2008/05/06 (火) 13:56

ふふ! マイ・ルームって決めた表情ですね!

ところで、突然で恐縮ですが、回って来た meme の tag (バトン)させていただきました。もしご迷惑でなく、気が向いたら、というものです。(内容はノーラのブログをご覧ください。) でなければ、無視していただいてかまいません!


Nola | URL | 2008/05/07 (水) 13:27

うちのティノも最初トイレを変えた時砂の上にドカッと座って砂をジャリジャリしたりと楽しそうでした(^^;)
その後トイレって事がわかってちゃんと用を足してたものの焦りました(笑)

オリィちゃんがトイレに入るとなんだかトイレもお洒落に見えます(*^^*)v-238

そう、トイレといえば、うちのトイレに貼ってあるカレンダーの猫ちゃんの写真がオリィちゃんにクリソツなのです。
いつもトイレに入るたびに”そっくりだな~”って思いながら見てます(^▽^)♪

しの | URL | 2008/05/07 (水) 14:31

皆様、コメントありがとうございます。

☆shina_poohさん

トイレに好みがある猫ちゃんも、いるんですね!知りませんでした・・・
でもよく考えると、オーリィは屋根なしの方が好きですね。
お掃除しよっかな~と屋根を持ち上げた途端、入ったりします(笑)
飼い主的には、屋根は外せないポイントなんですけど(^^ゞ


☆モカさん

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
オーリィはまだ生後一年を過ぎたばかりなので
面白いことをしでかしてくれて、楽しい毎日です。
トイレの屋根をカリカリ、オーリィもやっています~
砂じゃないところを掻くのって、どういうことなんでしょうね?(笑)
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^_^*)


☆OYAKATAさん

まさかの展開でしたね~トイレ=ハウスになるなんて(^^ゞ
とてもトイレに出来なくて、相変わらず中でくつろいでいます・・・
OYAKATAさんの言うとおり、冷たくて滑って、気持ちいいのでしょうね。
あ、でもまだ昼寝はしてないかも(笑)


☆sweetさん

あれから、よく入っているところを見かけます。
すっかりハウス状態です~♪
古いトイレがまた使えるのでいいのですが
いつかは取り替えたい・・・さていつになるやら?です(笑)


☆Chikaぽんさん

暗いというのも、ポイント高いんでしょうか。
隠れるところが他にあまりないので、そうなのかもしれません。
・・・クッションでもいれてみようかしら(爆)


☆オミュロンさん

新聞紙って、好きですよね~!
読もうと思って床に広げたらアウト(笑)
オーリィ、もし砂が入っても座っちゃったら・・・・・・
その時は決死の覚悟でシャンプーですねっ


☆mimioさん

そう、これなぜかイタリア製・・・・しかも我が家で唯一のイタリア製家具(笑)
なんでまた?って感じですよね(^ー^; )
新しいから、気持ちいいのでしょうね♪


☆momoさん

砂を入れたらトイレだって、分かってもらえる事を期待してます。
オーリィは意外に煩くて、エサの場所を変えたら食べなかったりするので
トイレに拘りがないといいんですけど・・・(^^ゞ


☆coco-punchさん

今のところ、諦めています(笑)
だって、中からじゃらしを狙ったりして、とっても楽しそうなんですよ~
・・・でも、一体いつまで続くんでしょ(´ー`;)


☆dinoさん

dino家では、トイレは癒しの場所ですよね^m^
でも使用中のトイレはちょっと、わきまえてもらいたいところ?
メインクーンはあんまり気にならないんでしょうか?(笑)
ところで、大きな屋根つきトイレ、調べてみました。
大手チェーン店のサイトから、いくつかリンクしますね。

http://www.petsmart.com/product/index.jsp?productId=2754459&keepsr=0
(約50cm X 約55cm X 約50cm)$34.99

http://www.petsmart.com/product/index.jsp?productId=2755052&keepsr=0
(約54cm X 約45cm X 約46cm)$24.99

http://www.petsmart.com/product/index.jsp?productId=2755056&keepsr=0
(約50cm X 約39cm X 約27cm)$24.99

参考になると嬉しいです♪


☆mari_caさん

床は固いと思うのですが(笑)気に入っていますね~
長毛なので、フカフカ系より、スベスベ(ツルツル)系の場所が好きみたいです。
(なので↓のラグも短毛+固めなのがいいのでしょうね・・・)
Made in Italyの表示には、私も目が点になりました(^^ゞ


☆yuuさん

これ大きいですか? 今使用中のはもっと大きいんですよ~
セールだったからこれにしただけなので、サイズは見てなかった(笑)
でも屋根付きタイプは、大きめですね。トレイ型は大小様々なサイズがあります。


☆エンヤさん

それがね・・・しばらく経つけど、まだハウスにしています(^ー^; )
なんとなく取り上げづらくて・・・
でも砂を入れたら、使ってくれますよね!
だって自分の匂いがプンプンですもの~(笑)


☆Nolaさん

猫グッズって、何もいわなくても、自分のだってわかるのは不思議ですよね!
すっかり気に入って、毎日ごろんごろんしています♪
ブログにお邪魔してきました~ Tagありがとうございます。 
英語のバトンて初めてです(笑)少しお時間を下さいね~♪


☆しのさん

トイレで寛がれると、汚れたら・・・!!って心配しちゃいますよね(^^ゞ
うちは当分ハウスになってそうです。
もともと、トイレの屋根部分にシールを貼ったり、お絵かきしちゃおう!って決めてたので
そのうちデコレーションしますよ~
そしたら余計トイレっぽくなくなるかも?(笑)

カレンダーに出ている猫さんにそっくりなんて、光栄です。ありがとうございます^m^

ルル | URL | 2008/05/09 (金) 13:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

