スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

届きません。

2008/05/08 木曜日

我が家は平屋なので、天井は屋根裏みたいな感じになっています(←三角で梁が丸見え)

その天井からはホコリがぶら下って、クモの巣と間違えることも多く(←クモも多し)
ほっとくと幽霊屋敷みたいになってしまうので(´ー`;)  時々掃除します 夫に掃除してもらうのですが・・・

天井まで届く、長~い柄のハタキに・・・・・・

Orlieが一目ぼれしてしまいました♪





フサフサとした大きなハタキを、初めて見たOrlie。

早速、狙いを定めて・・・



おお!立ち上がった~o(*^ー^*)o 見事です!

(でも届いてないけど)

めいっぱい背のびしても絶対届かない高さなんですが、あきらめないOrlie。
再挑戦です。


ちょっと弾みをつけてるような^m^



お?今度は、もっと高いかなっ

(いやいやいや・・・・足滑らせてません?相変わらず、届いてないし。)

無理かどうかって、距離感でわからないのかなあ~
あまりに真剣なので、笑いが止まらない飼い主です。

懲りずに立ち上がり続けるOrlieですが、






段々、初めの勢いがなくなってきました・・・(^^ゞ



ホコリがついたハタキは、掃除が終わっても、Orlieのおもちゃには出来ません。
結局、ハタキの近くに寄る事すら出来ずに、片付けられちゃいました。



ムス~ッとしてます。



・・・・・・そりゃそうですよね。






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
子供の学校が年度末で、ちょっと忙しくなっております。
できる範囲で更新を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたしマス・・・

| 05:38 | フォトログ | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

天井が高い家って憧れです♪
そんな高い天井から、シーリングファンが長い棒の先についているような生活がしてみたい...^^
でも、カッコいい分、お掃除は大変なんですね。

Orlieちゃん、椅子の背もたれの部分から落ちちゃいそうで、ハラハラしました。^^;

mari_ca | URL | 2008/05/08 (木) 07:23 [編集]

オーリィちゃんが立ち上がった( *´艸)( 艸`*)ププッ
ほしいんですね~(*´-`*)がんばったけど取れなかったのか~
狙いを定めてる顔がかわいい~(*・ω・*)
そこの上で立ち上がったら不安定そうだね~(ノ∀≦。)
もこもこっとしたお腹に萌えます(*´д`*)

OYAKATA | URL | 2008/05/08 (木) 11:46 [編集]

キャハハッ(^m^)かわいい
オーリィちゃんの楽しい様子に笑ってしまいました~。
バランスを取りながら、お手々がパァになってます(笑)
3枚目・・狙いを定めて・・・
4枚目・・アンヨが落っこちそうになりながらも・・・
届かない物こそ触ってみたいって気持ちなのかな~♪

sweet | URL | 2008/05/08 (木) 12:42 [編集]

うわ~っ!!
オーリィちゃん立ち上がっています!

もっと足場のいい所だったらしっかり立ちそうですね。
全身に力が入っているんでしょうね。
だって、お手手は思いっきりパー!だし・・・・
全部爪が出ちゃっていますよぉ!♪

dino | URL | 2008/05/08 (木) 14:17 [編集]

猫って興味があるものがあると
無我夢中で立ち上がりますよね(>▽<;;
オーリィちゃんら、指全部ぱーっと開いちゃって
かわいいったらありゃしない♪

オミュロン | URL | 2008/05/08 (木) 14:37

オーリィちゃんのたっち、可愛いですね!!!
よほどハタキが気に入ったようで、パーのお手手からお爪がニョキ!!!
ソファの上でバランスをとりながら立つ姿は、さながら波乗りのようです(^ ^)

coco-punch | URL | 2008/05/08 (木) 15:06 [編集]

すごぉーい!!
オーリィちゃんちゃんと立ってる~!!
我が家のしらたまは1回だけだけど、オーリィちゃんは何回も立ち上がってますね。
オーリィちゃんこそそのうち2足歩行はじめそうだ(笑)
それだけ真剣にはたきがほしかったってことでしょうか。
残念だったね、オーリィちゃん。

momo | URL | 2008/05/08 (木) 15:25

わ~、立ってる、立ってる!
たっちしているオーリィちゃん、可愛いですね~。
がんばれ、がんばれ、と応援しながら写真見てました。
パッと手を広げてダンスしてるみたいです。
でも届かなかったのね、残念><

「猫怪獣図鑑」をご覧くださってありがとうございました。
猫怪獣さんになったオーリィちゃん、楽しみにしてますね!

モカ | URL | 2008/05/08 (木) 20:48

わ、オーリィちゃん、初めて波に乗れたサーファーみたいよ^^
可愛いお顔!
そして可愛い下半身!^^
忙しいときは無理なさらず・・・
いつでも遊びに来ますからね♪

ぴぃ | URL | 2008/05/08 (木) 21:37 [編集]

オーちゃん、爪が思いっきり出てますねぇ~!
どれだけ真剣に取ろうとしてたのか、よーく分ります!!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
どんなに頑張っても、天井までは届かないものねぇ~・・・
椅子からずりおちてる足も可愛いよー!
踊ってるようにも見えますね♪♪♪
それにしても、オーちゃん大きくなったねぇ~
でも、顔は小顔なままだぁ~(((´゚艸゚`*)))クククッ

Chikaぽん | URL | 2008/05/08 (木) 23:29

オーちゃんの、立ち姿、可愛いですねー。
上手にバランス取ってー。毛がフワフワしてて、気持ち良さそうだわー。梁が見られるのかと、思ってました(笑)。
梁フェチなんでー!今度是非、見せてくださいねー。
 私の心配して貰って、とても嬉しいです。
早く良くなるよう、安静にしときますね。

エンヤ | URL | 2008/05/09 (金) 13:03

オーリィちゃん、しっかり立ってますね!
すごいです!
また立ち上がったときのお顔の可愛いこと^^
さわるだけでも…のときの、おててから爪が出てるのもスゴク愛らしいです♪

さたちっち(satapin) | URL | 2008/05/09 (金) 23:51

皆様、コメントありがとうございます。


☆mari_caさん

天井が高いと、広々としていいですよね♪
屋根裏がない分、夏はかなり暑くなりますが・・・
私もシーリングファンが欲しいです~
Orlie、落ちそうで落ちないのが、猫ですよね(笑)


☆OYAKATAさん

ヨロヨロと立ち上がる姿には、私も笑っちゃいました~
でも本猫は真剣なんですよね^m^
お腹の毛、いつの間にこんなにモサモサに~!って感じです♪


☆sweetさん

飛んだり立ち上がったりした瞬間て、手がパーになりますよね!
なんでだろう~
爪もしっかり出ているし!
届かなくても、一応出すんですね(笑)


☆dinoさん

力むと手がパーになるんでしょうか^m^
でもそうですね、足場がしっかりしていたら、
もっと長時間立てたかも・・・
なんて、そう上手くはいかないかな(笑)


☆オミュロンさん

立ち姿もわ~い♪でしたが、
私もやっぱり、思いっきり開いた手に
視線がいってしまいます。
あ、爪切らなくちゃって同時に思いましたけど(^^ゞ


☆coco-punchさん

ハタキ、気になっていましたね~!
どうしても取りたい!のか、何度も何度も
挑戦して・・・
可愛いけど、結局かすりもしなくて、ちょっと可哀想だったかしら?


☆momoさん

た、確かに、このまま歩きそう・・・(笑)
でもオーリィも滅多に立ち上がりませんよ~
よほどハタキで遊んでみたかったと思われます(^ー^; )


☆モカさん

連写だったので、続けてみると本当にダンスしてるみたいでした♪
少しの間しか立っていられないので、すぐ座ってまた狙って・・・
の繰り返し。見ている方も楽しかったです(っていうのも?笑)

猫怪獣図鑑、いい写真が撮れたらぜひ参加させてくださいね~


☆ぴぃさん

お、波乗りさんに見える。に2票目がo(*^ー^*)o
ゆらゆらしてるように見えるのは、ホントにそうだからです(笑)

私はブログ更新に時間がかかり過ぎてるのかな?
忙しいのは皆さんも同じだと思うのに・・・
多分要領が悪いんですね。
暖かいメッセージ、ありがとうございます。


☆Chikaぽんさん

わ~い♪今度は踊っているみたい!に2票目だ(笑)
楽しそうに見えるのが、可笑しいというか、可愛いというか
微笑ましいですよね~
椅子から足がずりおちた時には、そのまま落ちるんじゃっ?って
思いましたですホントに(^^ゞ


☆エンヤさん

梁フェチですか~!
この時はサラッと目立つ部分だけを撫でたに過ぎないので
大掃除しないと、とてもお見せできませんっ
でもいつか必ず(笑)
調子はどうですか?お大事になさって下さいね~!


☆さたちっちさん

オーリィがこんなに長く立ち上がってるのを見たのは
初めてなんです♪
かなり本気だったんでしょうね(笑)
届きそうにないって、明らかにわかってたと思うんですけど(^^ゞ

ルル | URL | 2008/05/13 (火) 15:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

