スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

届きません。その2

2008/05/09 金曜日

部屋の中に入りこんだハエを見つけたOrlie。

独特な声色(!)で威嚇する姿を、動画に撮りました。


音量をめいっぱい上げないと、聞こえないかもしれません。(BGMはありません)

一分近くもある割には、オチがなくて申し訳ないのですが(←ただ鳴いてるだけ(^^ゞ)
よかったら、見てくださいね♪






不思議な声で鳴きますよね・・・
先代猫はほとんどやらなかったような気がしますが、
猫の本能なのでしょうね。
もちろん、Orlieは鳴いているだけじゃなく、必死にジャンプして
捕まえようとしていましたが(←無謀)
届きませんでしたね~全く。(^^ゞ


その後、ハエはブラインドと窓の間に入っちゃったため、
Orlieから、見えづらくなってしまいました。



それでも追いかけていって、隙間から眺めるOrlie・・・


 じと~っ・・・・・・


その場所じゃいくら狙っても、絶対捕まえられないでしょうっ


Orlieは、今日も獲物に届かないのでした(´ー`;)






ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
今日の撮影は、コンデジです。(*´∀`*)ノ

| 14:22 | 動画 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

今会社なので音入りで動画見れないのが
残念ですが、帰ってから拝見しますねヾ(=^▽^=)ノ

コンデジでも綺麗に撮れてますね~!
私の持ってるコンデジとは段違いだあ・・・(・_・;

オミュロン | URL | 2008/05/09 (金) 16:23

オーリィちゃん、カカカって鳴くんだぁ~^^
しかも高い声で可愛い!
鳥さんなどを見てこうやって鳴く猫ちゃん多いみたいですね。
でもうちのコはこういう鳴き方、聞いたことないんですよ。
今日の写真は、雰囲気違うと思ったらコンデジでしたか~
コンデジでもとっても綺麗です!

mimio | URL | 2008/05/09 (金) 17:05

この鳴き方は、鳥や虫を見たときによくやります。
狙っているのかもしれないけれど・・・・・
そんなに鳴いたら鳥さんに気づかれちゃうよっ!
あ、今回は虫だからいいですよね。

うちは、アズールが私の顔を見て「かかかか・・・」と鳴きます。
私はカラスに似ているのでしょうか?
お尋ねのわが家のメンバーですが・・・たぶん18匹だと思われます(笑)

dino | URL | 2008/05/09 (金) 18:23 [編集]

鳴いてます鳴いてます!ちゃんと聞こえましたよ♪
なんてかわいい声なのかしら~( ´艸`)
鳥を見て、よくこういうふうに鳴くコもいるようですね。
レイナは鳥や虫を見ても全く鳴かないので、
オーリィちゃんで始めて見ました。
ハエさん、こっちに降りてきて一緒にあそぼうよ~とか言ってるのかなぁ(笑)

sweet | URL | 2008/05/09 (金) 18:31 [編集]

我が家のにゃんずのうち、特にゴマがこういう鳴き方します。
虫や鳥をみつけるとカカカカカ・・・って(笑)
オーリィちゃん、いつかきっと獲物に届くよ。
頑張って!!

momo | URL | 2008/05/09 (金) 20:46

ひゃ~♪オーリィちゃんめっちゃ可愛い~!!!
ボリュームを大にして聞いてたらフラハが「なにごと!」
みたいに目をまんまるにしてました(-m-)ぷぷっ♪
うちは先代の猫はこういう声で鳴いてくれたのだけど・・
でもオーリィちゃんみたいに何回もはリピートしてくれなかった^^
ハエさんの耳には届いたかなぁ~(o^-^o)

yunk | URL | 2008/05/09 (金) 22:55

オーちゃん、興奮してしっぽぶんぶんですねぇ~~♪♪
この独特の鳴き方は、捕まえたいのに捕まえられないもどかしい時の鳴き方らしいです。
(以前読んだ本に書いてあったような・・・)
捕まえられる距離だったら、息を殺してハントの機会をうかがってますものね(´∀`*)ウフフ

Chikaぽん | URL | 2008/05/09 (金) 23:48

オーちゃん、まるで小鳥がさえずってるような鳴き方なのねー!!
よっぽど興奮したのかな。
シッポがパタパタしちゃってる。かわいいなー(=^▽^=)ノ

まゆ | URL | 2008/05/10 (土) 10:07

オーリィちゃんもケケケって鳴くんですね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
家のは鳥や虫を見ればすぐケケケっと・・・
ほしいけど獲れない~って時に出す声なんですよね~
でもハエ・・・捕まらなくてよかった|ェ-`。) ホ゜ッ

OYAKATA | URL | 2008/05/10 (土) 18:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/10 (土) 23:41

動画を見て思い出しました・・・。DVDまだ送っていない事を・・・。ごめんなさーい!(;;)
4月に送るという約束やぶってしまった(><
今度の休みは台風直撃っぽいので、忘れずに次の休みに送ります。首を長くお待ち下さい・・・・!
あ、何か欲しいのありますか?あったら一緒に送りますよー。現在、私は梅昆布茶にはまってます。ルルさんも飲めるかなぁ??^^
さてさて、RINも大きくなりました!最近、暖かくなってきたからなのか、お店の中にアリが発生中。そのアリをみつけては、こわごわながらも興味津々。戦いを挑んでいます。君はアリの何倍でかいの!?って感じですが・・・。w

ruby | URL | 2008/05/11 (日) 15:52 [編集]

あははっ、うちのずーことエルもよくやってるけど、
何でカカカカッだかケケケケッだかよく分からん声を出して
鳴くんでしょうかね^^;
すごく不思議!
オーリィちゃん、獲物を捕まえてもゴックンしないでね^^;
すぐに逃がしてあげましょうねぇ~^^

yuu | URL | 2008/05/11 (日) 23:58

うわ!!オーリィちゃん、可愛すぎ!!
この声はかなり萌えポイント高いですよ!!
ココアが虫や鳥に対して鳴く声とはまた一味違います。
猫さんによって千差万別みたいですね。

coco-punch | URL | 2008/05/12 (月) 15:47 [編集]

キャー (*/∇\*)
オーリィちゃんの反応かわいいですね。
毛もぼわってなっててかなり興奮してますね。
まめはこの声出さないんですよねぇ。

まめのお世話人 | URL | 2008/05/12 (月) 22:42

おはようございます。
アメリカでもキャットショーはあります。
と言うか本場です。
CFAかTICAで調べてみてください。
大きなショーだと入場料を5~10ドル取られるかもしれませんが・・・・・・
一度行ってみてください。
お店も日本よりたくさんあって面白いです。
私はサンフランシスコで開かれた「インターナショナルキャットショー」に2年ほど前に行きました。
山のようにおもちゃを背負って帰りました(笑)

dino | URL | 2008/05/13 (火) 08:50 [編集]

皆様、コメントありがとうございます~♪

☆オミュロンさん

コンデジ、これは夫の会社で使っているもので
私のじゃないんですよ~(自分のより遥かにキレイな
写真が撮れるので、借りてます・笑)
最新モデルでもないんですけど、カメラによって
全然違いますよね・・・
ペットの撮影に適したコンデジって、あるのかな?


☆mimioさん

カカカッとか、ケケケッって聞こえますよね(笑)
声も仕草も可愛いので(←親ばか)大嫌いな虫が
部屋にいても、気になりません^m^
あっと思った時にすぐ撮れるコンデジは、
やっぱり便利ですね~


☆dinoさん

オーリィも鳥を見るとやっています~
最も、トロイのか?鳥に気づくこと自体が少ないのですが(笑)
なので虫も、網戸にはりついてるとか、家に入って来ちゃったときだけですね・・・

アズールちゃん、どうしてdinoさんの顔を見て鳴くんでしょうか~
ぜひ謎を知りたいものです(*^_^*)


☆sweetさん

可愛い声でしょう?(笑)
私も、こんな風に鳴く猫はオーリィが初めてなんです。
最初は、なにか喉につまっているのかと思いました(^^ゞ
面白い反応ですよね。


☆momoちゃん

猫の中でも、鳴くコとそうじゃないコがいるんですね~
飛んでいるものに対しての反応なんでしょうか?
虫は虫でも、床で発見したものは、無言でパクッと食してますね(´ー`;)


☆yunkさん

フラハくんには、オーリィの叫びが伝わりましたか!
近くに獲物?って思ったのかな?
オーリィは、この動画を流しても
知らん顔でした。自分の声なのに(笑)


☆Chikaぽんさん

もどかしい時の鳴き方なんですか!
そういわれてみれば、そうかも!いや絶対そうですよ!
本当に襲いかかるときには、気配を殺しますものね!
じゃ、オーリィは泣く泣くあきらめてた・・・って事ですよね^m^
勉強になりました。Chikaぽんさん、有難う♪


☆まゆさん

甲高い声を出していますよね~
まだ子猫だからかなあ?
グルグル、ハエが旋回するのにあわせて回っちゃってますよね。
届かなくて、イライラしてたんだろうなあ(笑)


☆OYAKATAさん

ぶんちゃんも仲間なんですね~
あ、やっぱりご存知でしたか。獲れないときに出す声・・・
実家のネコズも先代ネコもやらなかった(覚えてないだけ?)ので
新鮮です♪


☆rubyさん

お久しぶりです~♪お元気ですか?
RINちゃんもすっかり大人になったでしょうね!
アリ、我が家でもキッチンで
ちらほら見かけるようになりました。
偵察隊だけのうちに対処しとかないと、軍隊でやってくるので
毎朝つぶしてます(爆)
DVD時間のある時でいいんですよォ~(私もrubyさんのコメントで
思い出した・笑)気にしないで下さいね。


☆yuuさん

お、ずーちゃんとエルちゃんもやるんですか?
一斉に鳴いたら、大合唱ですね(笑)
ホント、不思議な声ですよね~


☆coco-punchさん

オーリィの声が高いのか?それともみんなこんな感じなのかしら?
ココアちゃんとは、声色が違いますか?
今度動画で見せてください~(*´∀`*)ノ


☆まめのお世話人さん

まめじろうくんは、反応が違いますか?
本当にネコちゃんによるんですね~
先代猫もやりませんでしたし・・・
ウロウロしながらずっと鳴いていたので
よほど気になったんでしょうね。


☆dinoさん

詳しい情報ありがとうございます。
以前検索したことはあったのですが、その時近くで
やっていなかったので、そのまま忘れていました。
ドッグショーの中継は、TVで見たことあるんですが。
入場料を取るところがあるのですね。
敷居が高い・・・というイメージがあるのですが
誰でも入れるのかな・・・
ネコグッズのブース巡り、楽しそうです^m^

ルル | URL | 2008/05/14 (水) 05:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

