スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

オモシロイ顔。

2008/05/25 日曜日






Orlieは、小さい頃からよくこんな表情をしています。


口を開けたまま1~2秒ボーッとしているのですが、
なかなか愛嬌のある顔♪
先代猫はやらなかったので、面白いなあと思って見ています。


でも、
「おーちゃん、口はちゃんと閉じなさい」
って、毎回言いたくなっちゃうんですけどネッ





ブログランキング参加中♪よろしくお願い致します
フレーメンって言うんでしたっけ?

| 17:38 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃん、可愛い♪
そうそう、こうやってクチを半開きで静止することってありますよね!!
先代猫さんはやらなかったんですね。
猫さんもみんな個性があって面白いですよね。

キバチラ同盟へのトラバありがとうございます♪
今後もよろしくお願いしますね!!

coco-punch | URL | 2008/05/25 (日) 18:21 [編集]

フレーメンな顔なのかなぁ~?
我が家の王子達はあんまりやらないので、私も良く分らないの・・・(;^_^A アセアセ・・・

牙チラ・オーちゃん可愛いですよぉ~~♪
寝ながらお口半開きのRたんとは大違いです(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/05/25 (日) 18:24

フレーメン顔、好きなんですよ!
ウチも時々、くんくん匂いをかいだ後、口を半開きにしていますよ~。
オーリィちゃんは何をくんくんしたのかな?
キバチラ、かわいい!

モカ | URL | 2008/05/25 (日) 18:33

我が家の4にゃんズ、あまりフレーメンしないんですよね。
たまにクンクンしてフレーメンしたときってその匂いの元をクンクンしたくなっちゃう私って変態?(笑)
オーちゃんは何に反応しちゃったのかな?

momo | URL | 2008/05/25 (日) 18:53

わぁ!いいなぁ。
私下キバチラリが大好きなんですよ^^
でもなかなか撮らせてくれないので、
よくこんな表情をするオーリィちゃんが羨ましいです~

ぴぃ | URL | 2008/05/25 (日) 20:15 [編集]

あ~あこがれのフレーメン顔だヽ(;´Д`)ノカワイイ~
しめじのフレーメンはなかなか写真におさめられません!

オミュロン | URL | 2008/05/25 (日) 21:03

フフフ!!オーちゃん、口あけっぱなしー!
口の中、乾燥しちゃうぞー!猫がこんな顔してたら、何を考えてるんだろうって、知りたくなってしまう私ですよー。

エンヤ | URL | 2008/05/25 (日) 21:22

おーちゃん初夏のネックレスですねえ~

e-266v-22ほんとに面白可愛い顔ですねえ~我が家の歴代猫も
こんな顔はしませんでしたので、しげしげと眺めてしまいました。・・・首輪を換えたのですねえ~可愛い!!

ゆーま | URL | 2008/05/25 (日) 21:57

オーリィちゃんもだ(≧∇≦)
家もたまにやってます・・写真撮ったことないけど。
牙チラがかわいい~(*´д`*)

OYAKATA | URL | 2008/05/26 (月) 09:47 [編集]

あは、このお顔って大好きです。
ちょっとお口をあけて「ほけ~」とか「くっさ~!」って。

うちの子たちも良くやっています。
自分のおちりの臭いとかでなっている子もいますよぉ~!
自分のものでも臭いものは臭いんでしょうか?

オーリィちゃん、今回は何の臭いに反応したのかな?

dino | URL | 2008/05/26 (月) 10:58 [編集]

オーリィちゃん、おニューな首輪ですか~?
爽やかな色あいがいいですねぇ^^
フレーメン顔、うちはやらないけど、オーリィちゃん可愛いなぁ~(´∀`*)
チラリと見えたキバがなんともかわゆすですよ~(^m^)

sweet | URL | 2008/05/26 (月) 17:54 [編集]

可愛いですね

ちょっと開いたお口が可愛いですねえ。
何を考えているのかなあ。
首輪もとても可愛いですねえ。v-238

マッチャン | URL | 2008/05/26 (月) 23:22

ルルさん、久しぶりのコメントでごめんなさーーい><
チビちゃんのためにいろいろご心配おかけしました。
そして暖かいコメントをありがとう!
とっても嬉しかったです。
みんなからの応援の声を聞いて、チビちゃんと一緒に
頑張って治療していく元気が出ましたよ~。
今後先生の言うように、何らかの後遺症が出ても
元気でいてくれることが一番ですね^^
でもまだまだ奇跡を信じているのだけどね^^;

チビちゃんの具合もだいぶ良くなったので、
これからはまたお邪魔出来そうです^^
今後もチビちゃんの応援をよろしくデス!

yuu | URL | 2008/05/27 (火) 10:51

フレーメン顔、どんな匂いをかいでるのかなぁ。
なんか自己陶酔してるみたいv-410

まゆ | URL | 2008/05/27 (火) 14:45

皆さんおっしゃってるようにフレーメン顔っぽい
ですねぇ。でもフレーメンだともうちょっと
クサそーな顔になる気がするのですがオーリィちゃんのは
キュート一色ですわっ♪

mimio | URL | 2008/05/27 (火) 18:43

むふふっ♪オーリィちゃんチラキバも可愛いけど
目線が遠いのも好きだなぁ~( *´艸`)
こういう表情ってなかなか撮れないですよね!
そうそう、たしかフレーメン^^父親の履いてた靴下で
フラハもぼよよ~んってなってました(^-^;

yunk | URL | 2008/05/27 (火) 23:08

皆様、コメントありがとうございます。

☆coco-punchさん

ありがとうございます。
キバがちゃんと全部見えてないけど、
同盟参加しちゃいました~(^^ゞ
また挑戦するので、よろしくお願い致しますね~♪


☆Chikaぽんさん

フレーメンかどうか、私も実はよくわからないんです~
オーリィはよくこうやって口を開けてるんですよ~
鼻利かないの?って思うくらい(笑)


☆モカさん

今まで飼っていた猫はやらなかったような気がするので
この顔とっても新鮮なんです^m^
キバが見えて、ホントに可愛い表情ですよね~♪


☆momoさん

フレーメン顔をする猫とあんまりしない猫に分かれるんですね。
先代もほとんどやらなかったと思います。
オーリィは、この時は何が原因だったのか・・・?
匂いじゃなくても、よくこんな顔になってるんですよね(笑)


☆ぴぃさん

そういえば、フレーメンというか半開きの時って
必ず下キバが出ていますね^m^
オーリィはどうしてよくこの顔するのかな?
癖でしょうか?(笑)


☆オミュロンさん

もう見るたび、なにその顔~っ!って、
笑っちゃうんですよね(´ー`;)
しめじくんのフレーメン、見たいなあ~!
面白いんだろうなあ~(オイオイ?笑)


☆エンヤさん

そうなんですよ~なに考えてるんでしょう?(笑)
毎日数回は見かけますよこの顔・・・
かなりお間抜けさんに見えます(´ー`;)


☆ゆーまちゃん

この首輪、去年つけたときにも大きすぎて
ネックレス状態になっていたの、覚えてるかな?
今でも少し大きめですよね~
普通サイズなんだけど、首が細いんでしょうか?


☆OYAKATAさん

ぶんちゃんもフレーメン顔するんですか~??
ぜひ見せてくださいっ♪
このキバがちょこっと出てるのが、いいんですよね~^m^


☆dinoさん

そう、このほけ~っとした表情が、味わい深いですよね(笑)
このままじっとしているのがフシギですが(^^ゞ
やっぱり、くちゃい時によくする顔なんでしょうか?


☆sweetさん

首輪、去年買っておいたものなんですが、サイズが大きくて
ずっとできなかったんです~
色合い、気に入ってるんです。ありがとうございます。
レイナちゃんはフレーメン顔しないんですね。
やるコとやらないコの違いって、何でしょうね??


☆マッチャンさん

ぼけ~っとしていますよね(笑)
匂いに反応する時のほか、振り返った時とか
水飲んだ後とかに、よくこうなってます。
首輪、女の子らしいでしょう?(*´∀`*)ノ


☆yuuさん

チビちゃん、順調に回復しているようで、何よりです~♪
お世話が大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!
大丈夫。きっと全快しますよ~
私もチビちゃんの生命力を信じています(*^_^*)


☆まゆさん

ツ~ン・・・って感じなんでしょうか?
この写真ではそうでもないですが、
フレーメンて口が開いてるだけじゃなくて、鼻腔も反応してるような
気がします・・・
自己陶酔ってありかも!ですね(笑)


☆mimioさん

これはフレーメンというより、ほけ~って感じでしょうか?(笑)
確かに、匂いに反応している時はもっと目に力が入ってる気がします。
クサ~ッ!!!って(^^ゞ


☆yunkさん

あっそうです。靴下にはよく反応しますね~ 確実(笑)
これはイスの背もたれの上なので、何だったかな~??
なんだか、いつも開いているんですよね、ポ~ッ・・・って(´ー`;)


ルル | URL | 2008/05/28 (水) 08:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

