スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2008/05/31 土曜日

今日は退屈な写真ばかりですが、お付き合いくださると嬉しいです・・・


ノラ子猫・Blackちゃん用のエサは、毎回約1/2カップあげています。

初めは一日一度夜~朝にかけて、玄関前に出しておくだけでしたが
ある日昼間にやって来たBlackちゃんを見かけてから(→記事
昼にもエサをあげることにしたワタクシσ(*´∀`*)

不思議な事が起こっているのに、気づいたのは数日後でした。

これは、ある日のエサ事情です↓

エサをあげたのは、夕方5時半
そして、ほんの数十分後窓を覗くと・・・


食べられてる。


・・・いや、別にいいんですけど。と、とりあえずリフィル。


そして日は暮れ、夜8時半過ぎ



また食べられてる。

・・・よく食べるなあ~と思いつつ、就寝前にリフィル。


更に翌朝。 7時半頃でしょうか・・・




やっぱり、夜も来てる。


そしてそして・・・
朝は一旦お皿を洗うので、↑の数分後戻って来たら


残ってたエサが、更に少なくなってるじゃないですか!





・・・オカシイ!


あの警戒心の強いBlackちゃんが、一日に何度もやってくるとは考えられないし・・・
大体、あんなにたくさん食べるわけない・・・でしょう。








どういうことか、私も知りたい=3



もしかして・・・
もしかして、食べに来てるのはあの黒猫ちゃんだけじゃないのかも。

・・・ですよね(´ー`;)



以来、我が家では
「きっと猫の集会で話題になっているに違いない♪」
とまめに観察しているのですが、今のところ真実はわかっておりません。






ブログランキング参加中♪
このままでは、エサ代が・・・!!

| 11:02 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

相変わらず、優しいルルさん!しっかり、餌付け・
・・には、ならないでしょうが・・。ウーン!確かにおかしいですねー。あの、クロネコちゃんがそんなに沢山食べられる訳が無い!その他の野良ちゃんもいるか、もしかしたら、別の動物かも・・?
タヌキとか・・・もしくは、リスとか・・?是非、一度写真が撮れるといいですねー。楽しみにしてますねー。

エンヤ | URL | 2008/05/31 (土) 11:55

あ、テンプレ変わりましたね!
この色合いダイスキです★いい雰囲気(*´∇`*)
クロネコさん以外にもご飯食べにきてるのかな?
ネコさんウオッチング用の監視カメラが
ほしいですね~(>▽<;; アセアセ

オミュロン | URL | 2008/05/31 (土) 13:34

K.Blackちゃん意外にも食べに来てるんでしょうね~♪
でも、ルルさんは他の街猫さんを目撃したことはないの?
短時間の間に入れ替わりで来てるなら、近いうちに目撃できそうかな♪
オーちゃんは見てないのかぁ~い?
しっかり見張っといてね♪(((´゚艸゚`*)))クククッ

Chikaぽん | URL | 2008/05/31 (土) 18:41

あそこには美味しいご飯があるって
口コミで広がっているのかもしれませんね^^
きっと猫集会では話題持ちきりなんでしょう(笑)
ドアに覗き窓ってついてないんですか?
監視カメラつけるわけにはいかないし。
どうなっているのか確認したいですよね^^

ぴぃ | URL | 2008/05/31 (土) 21:10 [編集]

わぁ!一体どんな子がどれだけ来てるんでしょう?
とっても気になりますね!!
きっとここに来ればご飯が食べられるってクチコミで広がってるに違いありません。
誰が来てるのかいつか見られるかな?
楽しみです!!

momo | URL | 2008/05/31 (土) 23:02

他のニャンズさんも来てるんでしょうか~?
オーリィちゃんは見てたりして?( ´艸`)ムププ
ココにくればおいしいごはんがもらえるよ~ってウワサになってるのかもですね~?
真相が知りたいです(*´-`*)

OYAKATA | URL | 2008/06/01 (日) 08:13 [編集]

あらあら何匹かが食べにきているんでしょうか?
きっと猫たちの間で有名になっているかも。
美人の看板娘のいる「キャットカフェ」

ん?そう言う意味には使わないですね、この言葉。
でも、猫さんたちがご飯を食べに来るから・・・使ってもいいですか?
オーちゃんが真実を知っているんじゃないでしょうか?

dino | URL | 2008/06/01 (日) 14:40 [編集]

むむむっ!!??
黒猫ちゃん以外にもご飯を食べに来る別の動物がいるの??
何なんでしょうねーーー!?
姉の家(庭)にも七面鳥やらバンビちゃんが現われるって言ってました。
私も遊びに行った時にバンビちゃんを見たけどめっちゃ可愛かったですぅ~^^
ルルさんところもニャンコじゃない動物が現われるのかしら??
真実を知りたいですね!!!

yuu | URL | 2008/06/01 (日) 20:18

皆様、コメントありがとうございます。

☆エンヤさん

餌付け・・・になっているのかどうか、不安なこの頃です(^^ゞ
絶対おかしいですよね~!?
あんな量食べるわけない。
かといって他の猫(動物?)はダメ~!なんて通じないし。
ちょっと困っています(笑)


☆オミュロンさん

テンプレ、いい雰囲気ですか?ありがとうございます。
色使いとデザインがシンプルレトロで気に入ってます^m^
そうなんですっ!玄関に赤外線カメラ(←夜間も映るように・笑)が
欲しいって夫に言っていたところなんですよっぷぷぷ。


☆Chikaぽんさん

Blackちゃんは、来てると思うんですよね~
でも他の猫がどれだけいるのか???
この辺、ボス猫(庭で昼寝していた大きい黒猫)以外は
ほとんど見かけないんです・・・
ホント、オーリィは何やってたんだ?って私も思いました(´ー`;)


☆ぴぃさん

絶対ウワサは広がっていますよね!
エサの話は、伝わるのが早い気がします(笑)
ドアには覗き窓(ってあの小さいのですよね?)あるんですが
エサのボウルは見えないですね・・・玄関の真横に窓があるので
ブラインドの間から、チラチラ様子を伺ってます(^^ゞ


☆momoさん

そうなんです・・・一体何が何匹来てるのか?(笑)
そんなにたくさんいないと思うんですが・・・
子猫用のエサなのに、人気あるんですね(^^ゞ
留守にしている時や夕方と夜に来ているみたいなので
まめにチェックしてみます~


☆OYAKATAさん

他のニャンズ、来てますね~絶対(^ー^; )
オーリィは、この頃反応が薄いんです。
窓際にはよく座っているんですが・・・
もっと騒いでくれないと、、私は気づかないじゃないですか~!
(というか、本当は全然気づいてないのかも?笑)


☆dinoさん

オーリィが真実を知っていても、語ってくれないと、わかりませ~ん(笑)
本当に・・・何匹にエサをやっているんでしょうか?
もし飼い猫さんがおやつ代わりに食べてるなら、
なんとかノラ猫さん限定にしたいところなのですが・・・
こればかりは、見てみないとわからないですよね(+_+)
というか、見てもわかるかどうか(苦笑)


☆yuuさん

そうなんです~我が家にエサがあることがバレている(笑)
あの子猫ちゃんから伝わったのかしら?
玄関は歩道からかなり引っ込んでいるので、
そうそう猫が通りかかるというわけじゃないんです・・・
お姉さん宅の庭は、七面鳥ですか~。それは豪華です!
ウチはせいぜいリスか・・・ネズミ、アライグマってところでしょうか。
でも多分、猫ズだと思います♪

ルル | URL | 2008/06/03 (火) 15:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

