スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ルンバ登場。

2008/06/05 木曜日

掃除機が壊れて約3週間・・・

全自動掃除機「ROOMBA(ルンバ)」が我が家にやって来ました(*´∀`*)ノ

スイッチをオンにするだけで部屋中掃除してくれて、終わったら基地(チャージャー)まで
戻ってくるという、便利なロボット家電です。

一人で勝手に動き回るマシン・・・

とくれば、気になるのはOrlieの反応ですよねっ♪


roomba_1.jpg
”変なモノがある・・・”


早速お仕事を始めたルンバとOrlieを、動画に撮ってみました。(BGMあり)



ちょっと、腰がひけていますね^m^

怖いのに、つかず離れずウロウロついて回っているのが
飼い主的にはウケました~



続いて、リビングルームのお掃除にとりかかったルンバ。
roomba_5.jpg
Orlieも、くっついて行きます。

ところが、

ルンバが急に方向転換。

思わず後ずさるOrlieの様子は、GIFでどうぞ♪
roomba roomba_2


びっくり~っ!って感じですね。ぷぷ。

この後も延々と掃除は続きましたが、
ルンバとOrlieにかなり楽しませてもらいました♪


ちなみにこのROOMBA、お店でかなり売れていた(在庫が少なかった)ので
買ってみただけ。
・・・なんですが、なかなかよいです。
お出かけ前にオンにしておくと、帰ってきた時気分ヨシ♪

Orlieはすぐ慣れっこになり、今では、掃除中同じ部屋で寝転がってたりします(^^ゞ





ブログランキング参加中♪
音も、意外と静かです(回し者ではアリマセン~)

| 14:01 | 動画 | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

わーいいなあ!これ気になってました(o^∇^o)ノ
でもうちみたいな狭い部屋ではいろんな障害物がありすぎて本領発揮できなさそうですw
ルルさんちの大きなおうちに憧れます(*´∇`*)

オミュロン | URL | 2008/06/05 (木) 16:03

これいいですよね!
でも我が家はモノに溢れすぎてて・・・動ける範囲がものすごく狭いので
ルンバちゃんの意味がないかもです^^;
ちゃんと基地に帰るってところが賢いですよね。
どこかのブログでルンバにかかんにパンチしているにゃんこさんを見ました。
暫く見てればきっと慣れちゃうんですね。
オーちゃんも最初ひけてる腰がかなりウケましたが、もう慣れちゃったのね。
もう少しおっかなビックリのオーちゃんを見ていたかったのにな(笑)

momo | URL | 2008/06/05 (木) 18:09

主婦の楽楽さもここまできたか!って感じですねえ~ さすがアメリカ生活、楽過ぎて「メタボ」にならない様にね!おーちゃんはすぐ慣れたのですね。
 この機械「これからお掃除始めます」とか「お掃除終わりました」などと発声してくれると、面白く可愛いのにね。黒いからカラフルな絵など描いては?(きれいなシールを貼ったりは?)それとも
おーちゃんの顔をどアップで貼り付けるとか?

ゆーま | URL | 2008/06/05 (木) 22:35

ルンバって、ネーミングがいいですねー。ルルさんが踊っているのかと思いましたよー。これって、便利そうだけど、確かに広いおうちでないと、お掃除して貰うには、ちょっとー!って、感じですよ。
でも、確かに便利!私も欲しいなあ・・だって、掃除機かけるの、中腰できついのですよ。腰痛の原因ですね。でも、オーちゃん、はじめは、腰が引けてましたが、後は慣れたのですね。攻撃してこないから!

エンヤ | URL | 2008/06/05 (木) 22:44

いーな、いいなあ。
これ以前から欲しくってチェックしていたんです。
でも、よく考えたら、日本家屋の狭い部屋では「宝の持ち腐れ」になっちゃいそうで。
でも、実際に動いているところを見られて楽しかったです。
オーリィちゃんの背中の毛が立っているのが可愛かった~♪

dino | URL | 2008/06/06 (金) 11:31 [編集]

わー、初めてしりました、こんな掃除機があるんですね。
未知との遭遇!!
オーリィちゃんにとっては、まさしくUFOとの遭遇ですか^^;

まゆ | URL | 2008/06/06 (金) 13:11

へえ~・・・掃除機も全自動ってあるんですね!
オーリィちゃんの反応がすっごく面白いです。
でも、すぐに慣れちゃったんだ??
お友達になれたのかしらん?

coco-punch | URL | 2008/06/06 (金) 14:20 [編集]

留守中勝手にお掃除してくれるのって良いですよね~♪
それに自分から充電器に戻るところも賢い!!
日本でも大分浸透してきてるけど、海外のように椅子社会ではないので、使えるようなお家じゃないとねぇ~・・・
ウチは座椅子生活だから無理だな・・・(´・ω・`)ションボリ

ルンバとオーちゃんの攻防(笑)、面白かったぁ~♪
今は仲良しさんなのね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

Chikaぽん | URL | 2008/06/06 (金) 15:11

これお友達のブログで見て初めて知ったんですけど
便利でいいですよね~。
ルルさんちみたいに広いお家だとルンバも
本領発揮ですね!オーリィちゃん、びびりつつも
ちゃんと尾行してるじゃな~い♪
オーリィちゃんは動くルンバとお留守番も
しちゃったのですね?仲良くお留守番できたかなぁ^^

mimio | URL | 2008/06/06 (金) 18:09

オーリィちゃん腰が引けてるところがかわいい(*・ω・*)
音とともに動くのがビックリですよね~!
この掃除機は楽そうですね~!
魅力的です(o ̄∀ ̄)

OYAKATA | URL | 2008/06/06 (金) 18:15 [編集]

きゃぁ~、すっご~い!
こんなに便利な掃除機があったらいいですねぇ♪
後ずさりするオーリィちゃんにはウケました(^O^)
怖いけどやっぱり気になるのね!

sweet | URL | 2008/06/06 (金) 19:42 [編集]

おもしろ~い!
すっごい気になります。でも高いんですよね~
お掃除終わった後には勝手に元に戻るっていうのがいいなぁ^^
でも確かに海外の大きいおうちじゃないと使うの難しいかも^^;
オーリィちゃんこんなのに慣れちゃうなんてすごい!
うちのはきっとずっとびびってると思います^^;

ぴぃ | URL | 2008/06/06 (金) 21:15 [編集]

オーリィちゃん、背中の毛が逆立ってますね~。
興味があるんだけど、ちょっと怖い。
そんな猫の行動って見てると楽しいですよね。
オーリィちゃんとルンバ、可愛いです。
自動でお掃除してくれるっていいですよね~。

モカ | URL | 2008/06/07 (土) 23:07

私もこれ欲しいんですぅーーー!!!
毎日2~3回掃除機をかけてるから、
これがあったら絶対便利だし、手のマメがなくなるわ^^;
ルルさんがおススメ!と言うなら買っちゃおうかなぁ~^^
あっ、でも先立つものがないんだった・・・><

yuu | URL | 2008/06/07 (土) 23:45

オーリィちゃん、ちょっと怖いけど気になってしょうがないって感じですね^^
可愛いな~♪
掃除機とオーリィちゃんをノンビリ眺めて1日が過ごせそう(笑)
これ、以前から気になってたんだけど、やっぱり便利みたいですね。
特に毛の抜ける今の季節にはもってこいかも!

最後になったけど、ララにお祝いありがとです^^

belllala mama | URL | 2008/06/08 (日) 01:03

動画もGIFもすごく楽しませていただきました!
動画になると、オーリィちゃんとルンバの関係(笑)がよ~~くわかりますね♪
もう可愛くってどうしましょ^^

うちにオーリィちゃんごとルンバを貸し出してくださ~い!

さたちっち(satapin) | URL | 2008/06/08 (日) 01:48

皆様コメントありがとうございます♪

☆オミュロンさん

我が家も障害物だらけです。
いい事ばかり書きましたが、床に置きっぱなしのおもちゃや
大きめのゴミも拾ってからと、お掃除のための下準備が意外と大変です(^^ゞ


☆momoさん

ルンバに挑む猫ちゃんがいるんですねっ!!見てみたい~^m^
不規則な動きをするので、初めは怖いみたいですが
攻撃されないから、慣れるのが早いのかも・・・
基地、帰れないときもあるんです。笑えます~


☆ゆーまちゃん

家電の進化とともに、家事はますます楽チンになりますね~
体がなまって、老化が早くなりそうな気もします(爆)
ルンバがしゃべったら、おしゃべりな住人(オーリィも含め)が多い我が家は
騒々しくてたまりません。
スイッチを押すたび鳴るメロディさえ、ちょっと邪魔な気が・・・(^^ゞ


☆エンヤさん

楽しそうなネーミングですよね♪(笑)
掃除機って腰痛の原因になるんですか?じゃルンバいいですよ~
でも細かいところは結局掃除機かけるんですけどね=3


☆dinoさん

ルンバ、実は日本の家で使う方が向いてるんじゃないかなと思います。
畳やフローリングの方がお掃除しやすそう・・・
カーペットだと、ホコリや綿ゴミ?がひどいし
猫の毛がからまってしまって・・・
毎日かけても結構な量です。
オーリィ、ルンバが自分に向かってこない時は余裕ですが
急に方向転換するので、びっくり!でした~(笑)


☆まゆさん

オーリィだけじゃなく、私も未知との遭遇でしたσ(*´∀`*)
話題の掃除機って知ってたけど、今まで買うつもりはなかったので・・・
思っていたより便利ですよ~♪


☆coco-punchさん

ロボット仕様の掃除機って、スゴイ進化ですよね~
予約もできるみたいなので、自分がいない間に掃除をしてもらえるって
楽ですよね。
オーリィは、ルンバのお掃除ぶりを余裕で眺めていますよ(*´∀`*)ノ


☆Chikaぽんさん

ルンバ、あればきっと便利です!我が家も、椅子や床のクッションなどは
全部隣の部屋に片付けてから使ってます~(なので一部屋ずつお掃除・笑)
これだけじゃ細かいところは無理なので、結局掃除機と両方要るんですけど
毎日かけるなら、楽チンですよ~
でも部屋中ウロウロされるので、猫だけじゃなく人間も落ち着かないけど(笑)


☆mimioさん

留守番中のオーリィは、ルンバが稼動中どうしているんでしょうね?
カメラでもつけておいて、見てみたいです^m^
ルンバ、お掃除する部屋を限定できるので
こっちでオンにしておいて、隣の部屋をかたづける・・・という事ができて便利です!


☆OYAKATAさん

オーリィ、かなりびびってましたよね~(笑)
でも思ったよりすぐ慣れちゃって、面白くないんですよ。
ルンバあれば便利ですね~
でも主要掃除機はどっちにしろ、必要です。←角とか・・・
なので、考えようですかね~


☆sweetさん

日本でもルンバは人気なのかと思っていました~
アメリカで買う方が安いらしくて、日本から頼まれる人もいるとか。
慌てるオーリィは、一番初めにルンバを動かした時に撮ったんです。
すぐ慣れちゃったので、撮っておいてよかった~(笑)


☆ぴぃさん

ルンバ、日本でも売ってるけど、随分値段が違いますよね。
調べて、びっくりしました=3
ベッドやTV台の下にも入って掃除してくれるので、便利ですが
直径より狭い場所には入れないので、通路を確保するのに
毎回片付けなくちゃいけないのが欠点といえば、欠点です(´ー`;)


☆モカさん

怖いなら、近づかなきゃいいのに、ついつい寄っていっちゃうオーリィに
笑いました~!
どうしてでしょうね??
ルンバ、自動でお掃除してくれるのは便利ですが、端から順に
かけていってくれないので(縦横無尽)同じ部屋にいると
除けたりして結構気をつかいます(笑)
オーリィも、目が離せないわけです~


☆yuuさん

え~!毎日掃除機かけてるんですか?
(←もはや回数の問題じゃない・笑)
それなら、ルンバがお勧めですよ~!!
細かい所はハンディタイプで掃除して、真ん中はルンバ
と一石2鳥ですよきっと!
ただ、猫の毛がからまると止まる事があるので
3ニャン+だと、お店の人に相談した方がいいかもですね・・・


☆belllala mamaさん

怖いもの見たさ・・・でしょうか^m^
オーリィ、頑張って近寄ってますよね。
そうそう!つい眺めちゃうんですよ~動くものって気になるんですよね人間も(笑)
ルンバが働いていると、落ち着きません。
あ、猫の毛は、意外にローラーとブラシ部分にからまります・・・
毎回ルンバの掃除をするので、それが面倒といえば面倒です。


☆さたちっちさん

久しぶりにGIFを作ってみました(^^ゞ 
時間のかかるものって、思っていてもやらずじまいの事が多いです。
最初はルンバ優勢でしたが、今ではすっかりオーリィに軍配が上がっています。
生き物って柔軟ですよね~(笑)

ルル | URL | 2008/06/09 (月) 13:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

