スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

報告レポート。黒猫ちゃん♪

2008/06/20 金曜日


ついに、夏休みが始まった北カリフォルニアです。
(写真は、7/4の独立記念日仕様大甘クッキー♪)


今日は、外猫さんズ(←複数形に注目)の観察レポを、お届けします。




↑は、外猫さんがエサを食べる様子を眺めているOrlieですが・・・
見てるだけで誰がいつ来たのか一切報告してくれません。←当たり前(*´-`*)ゞ

なので。

私が、一日に何度もエサ箱をチェックすることにしてウン週間。


新事実を簡潔にお知らせすると


我が家で飲食している猫ズは、


黒猫(大)
黒猫(小)Kitty Blackちゃん
黒猫(小)Kitty Blackちゃん
黒白ハチワレ(長毛・大)
縞々ハチワレ(短毛・大)首輪つき♪



の、(少なくとも5匹
であることが、判明しております。





え~と、黒猫(小)がダブっているのは、間違いではありません



どうやら、


黒猫ちゃんは
双子みたいなんです(オイオイ)


全く同じ猫を2匹見た時にはビックリしました~(´ー`;)


兄弟(姉妹)で、代わる代わる食べに来てるらしいです=3(一度見たっきりなので不明)
食事中に遭遇しても、どちらが来てるのか全く区別できません。


こっそり覗いているワタシを睨む、Kitty Blackちゃん。
・・・で、キミは一体どっちのBlackちゃん?(爆)



何とか見分ける方法はないものでしょうか・・・?



5匹もの猫ズが通って来てる事も悩みの種で、
深く考えずに初めてしまったエサやりを反省しているこの頃ですが


さて、これからどうしよう・・・・・・




ブログランキング参加中♪
道理でエサがどんどん減るワケだ。

| 14:44 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんにゃー!野良ちゃんの事がはっきりしたのですねー。でも、思いのほか、5匹もいるなんて、思ってもいなかったですね。ところで、せっかく餌やりしてたのに、今悩んでいるのは、どうしてでしょう・・?5匹だったから?こんなにいるとも知らず、野良の溜まり場になってるから・・?実は、ルルさんが野良ちゃんに餌やりするのは、ちょっと、心配だったのですよー。野良猫は、あんまり人間に懐かないのですよねー。例外もいますけど、難しいです。もし、オーちゃんが外に出たとき、たまたまその野良ちゃんと遭遇した場合、ケンカになるかもしれないし。又、オーちゃんが怪我するかも?
私は餌はあげないほうが良い様な気がしますね。
気に障ったなら、ごめんなさいです。

エンヤ | URL | 2008/06/20 (金) 21:38

あららららら。そんなにいたんですか??
最初は一匹だと思ってゴハンをあげたことで、
周辺の猫さんにいいヤサがあるぜ~と伝わったんですね。
特に近隣にご迷惑をかけていないのならば、
猫がいっぱい来る庭ということで楽しそうですが?
あ・・・トイレの問題とか??
いっそのこと野良さん用にトイレを用意してみるとか??
まあやるのはルルさんなので、余り無責任な提案も出来ないのですが・・・(^ ^);

coco-punch | URL | 2008/06/20 (金) 22:16 [編集]

まさかそんなに大人気なルル家だったとは・・・。
しかも双子くんたちまで!
(普通の兄弟の可能性もあるんでしょうかね。)
やはりエサを食べにきてくれるって嬉しいですよね。
観察のし甲斐もあるし♪

Orlieもネコズがやってきたときは
興味津々で窓の外を覗いてるんでしょうか??

shina_pooh | URL | 2008/06/20 (金) 22:54 [編集]

Kitty Blackちゃんが2匹だったとは!!
ってか、ルル家に5匹も外猫さんが通ってたのにはビックリでしたねぇ~!(*'▽'*)わぁ♪
黒猫(大)はお母さんだったりして(´∀`*)ウフフ
首輪付きの子も来てるってのは・・・(-_-)ウーム
生粋ノラちゃんは捕獲も難しいですからね・・・
なんとか捕獲して、不妊去勢手術だけでもできると良いですね。

1枚目の写真、見るだけだったらとっても可愛くて綺麗~♪
甘いものがそんなに好きでない私は見るだけで良いです(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/06/21 (土) 00:33

あはは、実はいっぱいいたんですね。
きっと噂がまわっているのかも~。
そんなに悩まなくっても、よそのうちに迷惑を掛けていないならいいのでは?
ずっと来る子はいつか懐きます。
そうしたら手術だけでも受けさせてあげられるといいですね~。
来なくなっちゃう子もいますし・・・・
うちもやっと1年半かけて・・・・後もう少しと言うところです。

dino | URL | 2008/06/21 (土) 08:07 [編集]

もう夏休みなんですねー
日本は今梅雨の真っ最中!!
外ネコさんたち、来てくれるとどーしても
食費かかっちゃいますねー
うちの周辺にも近所のちゃトラキャットが徘徊してます.....
カリカリ食べてってくれます

まゆ | URL | 2008/06/21 (土) 09:58

か!可愛い!!
働いているお店の裏にも常連猫が常にいますよー。
現在いるのは、花ちゃん、コタロウ、えぷちゅん(RINの母親)昔はRINの父親シズもいましたが、RINを引き取って以降姿を見ないのでどうしているのやら・・・!
って、私達も全部の猫に名前付けちゃってます。なんせ、外スタッフ・・なので・・・!?w

ちなみに、コタロウは裏のアパートの子供達にはティラミスという名前で呼ばれています。野良ちゃんって、たくさん名前持っているんですよね~。ww

ruby | URL | 2008/06/21 (土) 22:57 [編集]

クロネコさん達は家族ってことなんですかね?!
シロクロさんもいるってことはその線が濃厚なような気がするけどどうなんでしょうね(;・∀・)
しかしそんな賑やかなことになってたとは
ちょっとびっくりですね(笑)
5匹になるとちょっと、悩んでしまうルルさんの気持ちとてもわかります。
それだけ野良ちゃんの数が多いということが一番問題ではあるんですよね。。

オミュロン | URL | 2008/06/22 (日) 00:35

ご無沙汰してます。
黒猫ちゃんの正体は沢山の猫ちゃんだったんですね~
ご飯、悩みますよね。
でも飼い猫ならまだしも野良猫ちゃんだったら死活問題だし・・・
なんとか保護できるといいですね。

ぴぃ | URL | 2008/06/22 (日) 20:08 [編集]

頑張ってください

通い猫さんがたくさんいたんですね。我が家の猫もほとんどが元野良ちゃんですよ。1匹でも2匹でも捕獲できて手術ができるといいですね。増えるのが困りますからね。
ご近所さんと協力できるといいですね。
全員は無理でも必ず慣れてくれる子はいるはずですよ。遠くからですが応援しています。
頑張ってくださいねえ。

マッチャン | URL | 2008/06/24 (火) 10:21

お久しぶりです≧(´▽`)≦

ブログ遊びにきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
これまたお洒落なブログ(ж>▽<)y ☆
ブルーがまた涼しげでいいです♪
めちゃ私好み(´∀`)

素敵な写真といいデザインといい上手すぎです!(ホレボレ)

にゃんちゃん5匹もいたんですね(*^^*)
大人気じゃないですか!!o(〃^▽^〃)o


しの | URL | 2008/06/24 (火) 10:24

皆様、コメントありがとうございます。


☆エンヤさん

ご心配して頂いて、ありがとうございます~♪
私も、近所にこんなに外猫がいたなんて知らなくて、びっくりしています。
黒猫ちゃんのことも、天涯孤独だと思っていたので
あわよくば我が家に迎え入れるつもりで(笑)いました。
親兄弟がいるとなると、多分無理ですねぇ・・・(´ー`;)


☆coco-punchさん

ウワサって広まるのが早いですね~
今まで見かけたことがなかった猫ばかりですよ?(笑)
表通りに面した玄関前でエサをやっているので、
これだけ猫が集まっちゃうと(同時に見ることはないですが)
そのうち苦情が来るんじゃないかと、ちょっと心配してしまいます。


☆shina_poohさん

へへへ~♪いつの間にか人気の我が家になっていました(笑)
黒猫はよくよく見ると、片方(Blackちゃんじゃないほう)が大きいので
兄弟(姉妹)じゃないかと睨んでいます。
でもいろんな猫が来るのを見るのは楽しいし、嬉しいです。
家にいる日は、窓に張り付いてますよっ(*´∀`*)ノ
(Orlieは、猫が来る度そりゃもう大変です・笑)


☆Chikaぽんさん

想像ですが・・・・黒猫(大)はお母さん。
黒猫2匹は兄弟(か姉妹)。その他は飼い猫(^^ゞ
毎日必ず見かけるのが黒猫ズだけなので・・・
そう、去勢手術をしたいんですよね。
ノラ猫だと、生まれてくる仔が事故にあう確率が高いので。

ところで、甘いものが苦手だったんですね!
なのにクッキーに注目してくれて、ありがとう~(笑)
私はダイジョーブなんですよ~ これも「甘すぎ!」とか言いながら
全部食べちゃいました♪



☆dinoさん

やっぱり口コミですよね(笑)
毎朝掃除をしているし、ご近所とそんなに接近していないので
迷惑はかけてないと思いますが・・・どうでしょうか。

今のところ、黒猫達は私の顔を覚えたみたいです。
エサがないと、ポーチの真ん中でこちらを見て座っていますから・・・
でもドアを開けた途端ダッシュで逃げちゃうんですけどね♪
少ししてから戻ってきて食べてます。
これでいいんですよね?



☆まゆさん

ハイ、長い長い休みが始まってしまいました。
オーリィも、子供が家にいるのが不思議みたいです(爆)
外猫のエサ、オーリィ用とは分けているのですが、3倍以上の速度で
なくなります(当たり前か~)
まゆさんも、エサをあげていますか?
ついあげちゃいますよね~♪


☆rubyさん

お、rubさんの職場にもいますか~♪
名前をつけているなんて、みんなに可愛がってもらっているんですね!
看板猫ズとか?(笑)
私も名前をつけたいけれど、そうすると愛着が沸いてしまって
気持ちがすっかり”自分の猫”になっちゃうんですよね~
いや、もうかなりなってるんですけど(^ー^; )


☆オミュロンさん

黒猫ズ、どうやら血縁関係っぽいですよね~(笑)
小2匹はすれ違いでやってきて、食べてましたし。
あ、残り2匹は、最近見かけなくなったんですよ。
多分飼い猫??
暑い日は外に出してもらえないんじゃないかな?と推測してます(^^ゞ


☆ぴぃさん

こんにちは~♪
一匹かと思っていたら、こんなに見かけましたよ(笑)
エサ、もうかなりアテにされていると思うので、
今更やめられないのが、ツライところです・・・
保護できれば一番いいのですが、家族だとすると
かなり難しいですよね・・・・・・


☆マッチャンさん

応援してくださって、ありがとうございます。
このまま外で飼うつもりでエサをあげてもいいのですが、
避妊したいので、一旦保護したいですね・・・
Blackちゃんは、慣れてくれそうな雰囲気が出てきているのですが
親のストップがかかりそう(笑)
でも同時に、一人ぼっちじゃないのなら、このままでも・・・とも思います。
彼らなりに頑張って生きているんですものね。


☆しのさん

こんにちは!
ちょっと前にテンプレが崩れちゃって、変えてみたんです~♪
私もしのさんのテイスト(雑貨やインテリア)大好きなんですよ~
趣向が似てますきっと(笑)

外猫ズ、思ったよりもたくさんいてびっくりでした~
オーリィも、見かけるたびに興奮しまくってますよ^m^


ルル | URL | 2008/06/26 (木) 14:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

