
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

どっちが・・・

2008/07/09 水曜日

もしや今年は冷夏なのかと思いきや、突然40℃近くなった今日一日でした。

南東向きの居間は朝から日が入り、どんどん加熱していくので、エアコンも効かなくて・・・

いやそんなことはどうでもいいのですが(^^ゞ


部屋が散らかっていると、余計暑いような気がします。


片付けようにも、



ほ~らね。


「お~ちゃん、箱いれるからどいて。」





といっても、猫が一度で言う事を聞くワケない(笑)。


「おーちゃん!出てきて。」 X 3 


しつこく言ったら、やっとモゾモゾし出したOrlie。

でも






違います、あなたが邪魔=3





ブログランキング参加中♪
狭い場所に入りこむ本能って、一体何の為なんでしょ?

| 14:33 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
よく判ります(笑)
箱を整理して戻そうとしたら
必ずと言っていいほど入ってますよね(笑)
私はイジワルだからそのまま一緒に軽く押し込んじゃったりします。
でもゴロゴロ言って喜ぶんです。
効き目なしですよね(汗)

まめのお世話人 | URL | 2008/07/09 (水) 15:39

40度もあるのですね><;それは暑そうだぁ~。
こちらはまだ30度行かない位ですが湿気ムンムン
なのが苦しいですねぇ~。。^^;
オーリィちゃん、得意そうなお顔でおさまってますね。
3度言えばでてきてくれるなんて聞き分けがいい子
ではありませんか~♪うちはたぶんそういうの
通じないです。。^^;

mimio | URL | 2008/07/09 (水) 15:43

あはは、オーリィちゃん馬の耳に念仏状態ですねw
狭いトコ、絶対入りますよね~
ほんとにどういう心理なんでしょうね。
狭いところが落ち着くっていう理由だけなんでしょうかねえ?わたしも気になる(^。^;)

オミュロン | URL | 2008/07/09 (水) 15:56

40℃って体温より高いっヽ(`Д´)ノ
オーちゃん頼んで出てきてくれるなんてイイコですねぇ。
我が家だったらわざと聞こえないふりくらいしそう(´・ω・`)

momo | URL | 2008/07/09 (水) 19:44

えっ??
40℃って・・・・・・
熱めのお風呂くらいでしょうか?
こちらも暑くってその上湿気でのびちゃいそうです。

オーリィちゃん、もう、そこに住んじゃう?
ジャストサイズに見えますよ。

dino | URL | 2008/07/10 (木) 13:02 [編集]

しっかりキャットハウスになっちゃいましたね。
猫ってほんと目ざといですよね。
ちょっとの隙間も逃さない。
見つけると笑っちゃうんですよね。
なんでこんなところに?って^^

ぴぃ | URL | 2008/07/10 (木) 20:59 [編集]

40度近く・・?死んでしまいそうだー!
日本と同じように、湿度も高く、ムシムシした感じですかー?だったら、余計暑いでしょうね。
家事をする主婦は、キッチンへ立つのも辛いです。
オーちゃん、ネコは狭いとこ大好きだもんねー。ま、仕方ない??

エンヤ | URL | 2008/07/10 (木) 22:17

開いた場所にはすかさず入り込むのは本能なんでしょうかねぇ~?(^▽^;)
家の中=自分のなわばり
だから、入っていない場所はすかさずチェックなのかしら?

40℃近くって凄まじい暑さですよね!
でも日本みたいにジメジメしていなければ、しのげる暑さなのかなぁ~・・・
猫ブログのお友達でラスベガス在住の方がいるけど、連日40℃以上ですってー!
想像できない・・・

Chikaぽん | URL | 2008/07/10 (木) 22:35

片付けてると何故か手伝い?に来ますよね( ´艸`)ムププ
ジャマしているつもりはないんだろうけど(*´-`*)
隙間がいいんだよね~?オーリィちゃん?(o´・∀・`o)

OYAKATA | URL | 2008/07/11 (金) 07:55 [編集]

オーリィちゃん、せっかく快適な寝場所見つけたのに、ザンネンだったよねー
早い者勝ちって目ちからで訴えてもダメだったのー!!

まゆ | URL | 2008/07/11 (金) 10:12

40度は暑そう!
夏バテしないよう気をつけてくださいね。
そうなのそうなの、片付けてるときって邪魔しますよね。
しかも、これから物を置こうとするところに居たり^^;
オーリィちゃんもやってますね~。
棚の中に篭城。
お腹が空いたら出てくるかしら?

虎太朗へのお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!

モカ | URL | 2008/07/12 (土) 00:14

皆様 コメントありがとうございます♪

☆まめのお世話人さん

人が何かやろうとしている時に限って
入りたがりますよね~
押しこんじゃうなんて、お世話人さんらしい(笑)
でも喜んでるんだからいいですよねっププ


☆mimioさん

30度までは快適ですよね♪
こちらは先週までは、そんなでも
なかったのに
急に暑くなって参っています~
ボーッとします(笑)


☆オミュロンさん

基本、自分が何かを要求している時以外は
全て雑音になるみたいですね(^^ゞ
こういう場所、必ず入る割には
長時間いるわけじゃないのが不思議です。


☆momoさん

聞こえないフリ・・・可笑しすぎ!
仲間がいると強いんでしょうか^m^
我が家も、もしもう1匹いたら 多分スルーされるでしょう=3


☆dinoさん

日本も暑いんですね~
こちらは湿気はないのですが、その分肌にキツイです(+_+)
オーリィみたいな毛皮があれば、日焼けしないのかな?(笑)


☆ぴぃさん

棚は空けておいちゃダメですね~例えちょっとの間でも(^^ゞ
すかさず入るんですから、ある意味感心します。


☆エンヤさん

35度以上になると、暑くてたまらないですよね~
湿気はないのでカラリとしていますが、日差しが強くて
痛いくらいです。


☆Chikaぽんさん

やっぱり本能でしょうか?
モノがある場所は普段入れないので、こういう時を狙ってたのかしら(笑)
ラスベガスは40℃以上ですか~厳しいですね(^^ゞ


☆OYAKATAさん

お片づけ、必ず寄ってきますよね~
そういえば、オーリィはこうして隙間に入っちゃうだけでなく、
人の後を家中くっついてまわります。
それも本能かしらん?


☆まゆさん

すぐ入り込むので、困ります。
いくら目で訴えても、だめですよ~(笑)
ホント、ちょうど片付けようっていう時に入るのはなぜでしょうね??


☆モカさん

収納の中にもぐりこむのは習性でしょうか
必ずといっていいほど、邪魔しますね~
でもそんなところも、可愛いですけど(^^ゞ


ルル | URL | 2008/07/12 (土) 09:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

