スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ヒトも猫も、夏バテ。

2008/07/12 土曜日

連日の暑さで、まず倒れたのがワタクシ。

昨夜は更新するつもりが、8時頃からリビングでグースカ=3
(真夜中に目が覚めたら、家族は寝室で寝てました。置いてかれた・泣)

一番若いOrlieも、いつもより食欲がないようです・・・





うんうん、毛皮の分暑いよね~!
ホントは欠伸の写真ですが(^^ゞ



グッタリ・・・という表現がぴったりの姿勢。



あまり気持ち良さそうな顔には見えない気も・・・



来週は、Orlieの定期健診です。


先生に何か言われるかなあ?





ブログランキング参加中♪
毛刈りしましょう・・・とか?(爆)

| 10:09 | フォトログ | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あははっ、ルルさんリビングに置き去りにされちゃったんだ^m^ プププッ
そうとう爆睡してたんじゃないですか~??
ちなみに私はリビングに置き去りにする人です!
うちの夫はルルさんと一緒で(勝手に一緒にしちゃった^^ヘヘヘッ)
爆睡すると絶対起きないんですよー。
バシバシ叩こうが、ガンガン蹴ろうが起きる気全くナシ!
しかも重いから引きずることが出来ないから放っておくの。
もちろん真冬でも置き去りにしちゃいま~す^^
オーリィちゃんのゴージャスな毛皮を脱がせたら、
どんなオーリィちゃんになるのか見てみたいですね!
以外に小さいかも?
いやいや、叶姉妹ばりの豊満BODYだったりして^^

yuu | URL | 2008/07/12 (土) 11:54

カリフォルニアも暑そうですね!!
こちらもいよいよ本格的な夏がやってきたようです。
さすがにエアコン入れちゃいました。
人間もさることながら、ココアがくたばっておりますので・・・(^ ^);
毛皮にチャックでもついていて自由に脱ぎ着出来ればいいのにね・・・
それじゃあまさに着ぐるみですが(笑)
1枚目のオーリィちゃん、可愛いですね!

coco-punch | URL | 2008/07/12 (土) 14:09 [編集]

そちらも暑そうですね。
でも、日本より湿度が少なくって、からっとしているイメージがあります。
まあ、それでも暑いものは暑いでしょうね。
早、夏ばてですか?
ちゃんとベッドで寝てくださいね(笑)
栄養のある物を食べて、夏を乗り切ってくださいね~。

dino | URL | 2008/07/12 (土) 14:44 [編集]

暑いと体が疲れやすくなるようです。足の裏まで、疲れやすいのですよね、私の場合!だから、家事をするのが億劫ですー。(いつも??!)
オーちゃん、元気??って、ネコはどうやって体温調節をするのでしょうかねー?でも、さすがに夏はお昼寝が長い気がしますよー。

エンヤ | URL | 2008/07/12 (土) 14:51

暑いと人間も猫もばてちゃいますよね~(>▽<;;
オーリィちゃんは長毛だから余計に
大変そうですね(^。^;)
毛刈りしたオーリィちゃんも見てみたい気が
しないでもない?!w

オミュロン | URL | 2008/07/12 (土) 15:47

今日は日本も暑いです!!猛暑日です(;´д`)ゞ アチィー!!
日中に外に出たら、日差しが肌に刺さるようで痛かったです・・・
そちらは気温は上がってもカラッとしてるのかな?
日本は湿気が多いから、暑いと辛いですよねぇ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

オーちゃんも暑くてダウンしちゃった?
全身毛だらけで、汗腺が肉球にしかないのに、
猫って凄いなぁ・・・
あんまり暑いと体力も消耗するんでしょうね。
私も寝ても寝ても眠いです・・・

Chikaぽん | URL | 2008/07/12 (土) 19:21

我が家私がいると滅多にクーラーかけないのです。
留守にするときはクーラーをかけていくので、にゃんずたちは私に家にいてほしくないかも(笑)

momo | URL | 2008/07/12 (土) 20:49

オーリィちゃん、暑いよねー
毛皮、脱げないし。
ひんやりシート、欲しいかなぁ
それともガンガンにクーラー効かせて欲しいかな

まゆ | URL | 2008/07/12 (土) 21:06

夏バテ、大丈夫ですか?
そちらもかなりの暑さのようですね。
こちらも蒸し暑くて、蒸篭で蒸されるシュウマイの気分です^^
オーリィちゃんも暑くて伸びてますね。
特に毛皮もモフモフと長くて夏は大変そう。
定期健診、問題ないといいですね。

モカ | URL | 2008/07/13 (日) 10:18

こっちも大概ですが、そちらも暑いんですね~
置いてかれること私も時々あります^^;
うちの猫ズは冷房の部屋にはあまり来ないんですよ。
暑そうにしているのに、なんででしょうね。
リアムなんて見てるだけでこっちが暑くなっちゃう(笑)

ぴぃ | URL | 2008/07/13 (日) 19:21 [編集]

ひょっとして北カリフォルニアは涼しくて過ごしやすいのではないか...?
と思ってたのですが、そちらも暑かったんですね~。^^;

オレンジカウンティも猛暑が続いています。
今日、日曜日、うちのJはなんと日中のコンサートに友達数人とでかけたのですが
(かなり激しいヘビメタ系のコンサートなので私はパス!^^;)、
屋外で午後2時にスタート、なのに飲み水の持ち込み禁止だっていうんですよ。

まあ、アルコールを持ち込む人が出てくるのでそれを阻止するため、
それと会場内で高い水を買わせるためなんだと思いますが、
観客を殺す気かい!と突っ込みたくなりました。^^

Orlieちゃんもバテバテですね~。
ロン毛ちゃんは夏が大変だけど、ガンバレ、Orlieちゃん!

mari_ca | URL | 2008/07/14 (月) 12:11 [編集]

皆様、コメントありがとうございます。

☆yuuさん

置き去りにされましたよ~ありえないですよね(´ー`;)
オーリィは、この日はかなり暑そうにしていました。
毛皮・・・さすがにかわいそうです。


☆coco-punchさん

日本もいよいよですか~
エアコンは、私も猫のためにつけています(笑)
人間よりも、遥かに暑そうですものね(^^ゞ


☆dinoさん

あ、確かに湿度がないので、不快指数は低いです。ただ暑いだけ(^^ゞ
食欲は減るし、夜型にはなるし(日中はボーっとしています)
つらいですね。
はい、ちゃんと食べます~♪


☆エンヤさん

足の裏ってわかります~うっ血するんでしょうか?
むくみとは別の疲れがありますね。
確かに、猫ってどうやって体温調節するのかしら・・・


☆オミュロンさん

最近、オーリィは寝てばかりいます(笑)
毛刈りすれば、さぞ涼しいだろうとは思うものの・・・
迷いますね~^m^


☆Chikaぽんさん

オーリィ、暑そうですよ~
汗せんって、肉球にしかないんですか?
そりゃ暑いわ~(笑)
毛刈り・・・意味ないのかしら?
先代猫はやったことあるんですけど(^^ゞ


☆momoさん

家にいるときはかけないんですか~!
・・・って、私も設定温度高いです(笑)
かけてもあんまり冷えませ~ん♪


☆まゆさん

ひんやりシートなんてあるんですか~
こっちでも売っているかな?
オーリィはあまりに暑いと、タイルの上にべったり座ってます・・・


☆モカさん

この日ぐっすり寝てからは、元気になりました~(*´∀`*)ノ
日本は湿気があるから、まさにシューマイ状態ですよね(笑)
オーリィの定期健診、こんな時なのでちょっと不安です~
心配して頂き、ありがとうございます。


☆ぴぃさん

あら、ぴぃさんも置いてかれた?(笑)
ちょっとソファに横になるのって、気持ちいいんですよね~
で、そのまま(´ー`;)
リアム様はエアコンがお気に召さないんですか。
夏はどうしていますか~??



ルル | URL | 2008/07/14 (月) 13:35

☆mari_caさん

この辺は内陸なので暑いのですが、
サンフランシスコ市内は,
夏でも寒いくらいですね(たま~にしか行きませんが・笑)
市内が暑い!という日には、私は死んでます(^^ゞ
といってもL.A.エリアの方が気温高そうですが。
オーリィは、純血種さんほどロン毛ではないけど
それなりに暑いみたいです(笑)

ルル | URL | 2008/07/14 (月) 14:14

ルルさん置き去りにされたんだぁ。
もしかしてオーリィちゃんにまで!?

オーリィちゃん暑そうですね。
同じような格好してる猫さんが居ても
長毛さんは辛そうに見えますよねぇ。
毛がり勧められるのかなぁ?
ドキドキ!!

まめのお世話人 | URL | 2008/07/14 (月) 18:13

そちらも暑いようですね~^^;
こっちもムシムシ暑くてオーリィちゃんと同じく
猫たちダルダルですよぉ~。
でも一枚目のオーリィちゃんはなんだか
暑さにやられてか笑っちゃってるみたいな
感じですね!?気を確かにもってぇ~~~笑

mimio | URL | 2008/07/14 (月) 18:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

