スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

困った!困った・・・

2008/07/15 火曜日

このところすっかり落ち着いた、外ネコ事情。

毎日通って来るのは、Kitty Blackちゃん1号と2号
の、2匹だけになっていました・・・

2匹とも、警戒しながらも、前庭の木のふもとで昼寝していたり
出かけて帰ってきたときも、玄関の前にたたずむ黒い影をよく見かけるようになっていたのですが・・・

今日は、写真と動画の撮影に成功したので、最新のレポートをご報告。



朝起きたら、表に面した部屋のすぐ外にいました。



朝、エサが出てくるのを待っていたのかな・・・

と、眺めていたら、気配に気付いたのか?移動。




どうやら、2匹一緒です。

ぴったり寄り添って、やけに仲が良い猫ズ。
へ~珍しいこともあるもんだと(普段は別行動が多い)思いつつ、
早速エサを出しました。





と・こ・ろ・が


この2匹、いつもの子達では、なかったんです・・・ジャジャーン♪(^^ゞ(BGMあり)↓



・・・・・・そう。

一匹は、多分1号ちゃんだと思うのですが・・・


もう一匹は、明らかに違うでしょ(´ー`;)
(←1号と2号はほぼ同じ大きさ。)


どうみても、生後2ヶ月?


子猫って・・・


子猫って・・・・・・


反則だあ~!!!










ブログランキング参加中♪
あ~もう・・・どうしましょう?

| 16:53 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なんとまだ他にもブラックちゃんが存在
したのですか!!お友達?親戚?
どんだけ後出てくるのかな。。^^;
オーリィちゃんもびっくりしてそうですね。
あーしかし複数黒猫ちゃんの可愛いことー。。

mimio | URL | 2008/07/15 (火) 18:05

ありゃ・・・ほんとだ。
こりゃご飯食べてたのは子猫ちゃんですねぇ。
1号ちゃん、ママになっちゃったんですかねぇ。
まだ捕獲は難しそうですもんね。。。
子猫ちゃんだけでも慣れてくれないかしら。

momo | URL | 2008/07/15 (火) 18:39

ご飯食べてる子・・・
「可愛いなぁ~♪こんなにちっちゃい子なんだ~!」と見ていたら、
1号ちゃんと大きさがっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
1号ちゃんの子供なのかなぁ~?
今保護できたら慣れてくれそうだけど・・・
黒一族いっぱいいそうですねぁ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

お外のネコちゃんが気になって、オーちゃんが窓をカリカリしてるのが可愛かったぁ~(*´σー`)エヘヘ

Chikaぽん | URL | 2008/07/15 (火) 23:30

http://shinasfo.exblog.jp/

やばいです、、、黒猫には反応してしまいます・・・っ!
(うちの子はOrlie並にのんびり甘えん坊な家猫ですが。)

それにしても、やっぱりノラだと、
子猫がこうしてたくさん生まれてしまうんですね。
ある意味、可愛そうな気がします。
ノラもシェルターで引き取ってくれるんでしょうかね。

shina_pooh | URL | 2008/07/16 (水) 02:43 [編集]

ありゃりゃ、それはビックリ~!
これも運命ですよ。
懐いてくれて捕獲できるといいですね。

実はうちも・・・・お外の黒白ちゃん、同じのが2匹いる事が発覚しました。
あはは・・・・・どうしましょう。

dino | URL | 2008/07/16 (水) 13:56 [編集]

オーリィちゃん、お外が気になってますねー。
ムダだとわかってても、窓からちょいちょいしたくなるのねー(^^
黒猫ちゃんたち、のんびりご飯食べて平和そう。
外には車もいっぱいだから、気をつけるのよー♪

まゆ | URL | 2008/07/16 (水) 14:10

あのクロネコちゃんは、親子・・子猫が食事してて、それを見張っていたのは、親猫!?何か難しいですねー。笑
でも、オーちゃんのあの手が、ニャンとも可愛いなー。気になる様子ですねー。
ところで、私の更新時間の件ですが、先ほど更新中にルルさんのコメントが入ったようです。今、こちらは、昼過ぎの3時・・位に更新しました。昨日の夜は9時ごろ更新。午前中に更新する事もあるので、全くばらばらですねー。分かりづらいですねー。笑 でも、何で私のだけが、入らないのでしょう・・?
それに、ルルさんは動画は、どうやって入れてますか?登録しても、動画が入らないんですよねー。
写りが悪いから、見せなくてもいいかなー?とも思うんですが、たまには、入れたい動画!
良かったら、パソコンオンチの私に、愛の手を!!

エンヤ | URL | 2008/07/16 (水) 15:46

2匹並んだ後ろ頭がにゃんとも可愛いです!!
わぁ、動画撮っても逃げないんだ・・と思ったら、
窓際から撮ってたんですね。
ゴハンを食べてるほうが1号ちゃんでしょうか?
右側のクロちゃんは見ているオーちゃんが気になってる様子かな?
2匹を見守るオーちゃんの後ろ頭もまたカワユイなぁ♪

sweet | URL | 2008/07/16 (水) 16:01 [編集]

クロネコの率が随分高いんですね~!
しかもクロネコちゃんは見分けがつきにくくて
大変ですよね(>▽<;;(首輪つけたくなるね)

外をおっかなびっくりな感じで凝視してる
オーリィちゃんが面白ですね~
窓のサンの部分を手でチョイチョイしてる仕草が
かわいすぎ\(;゚∇゚)/

オミュロン | URL | 2008/07/16 (水) 16:46

あれ?!もしかして親子?
これって母猫が周りを見張ってる間に我が子にご飯を食べさせてる図ですよね。。。
でも、子供を連れてくるって事はある程度警戒心が緩んできた証拠じゃないかな~。
この調子で少しずつ懐いてくれたらいいですよね。

オーリィちゃんも興味津々^^
なんだかその後姿が微笑ましいわ~♪

belllala mama | URL | 2008/07/16 (水) 21:07 [編集]

窓から見ているにゃんずの写真は同じ大きさに見えたのに、
1匹は子猫ちゃんなんですね。
1号ちゃんの子供かな? 仲良しですよね。
オーリィちゃん、お外の猫さんが気になるのかな?
窓をカリカリ。可愛いです!
黒猫ちゃんたち、早く警戒心がなくなって保護できるといいですね。

モカ | URL | 2008/07/17 (木) 00:13

ポチ逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・

coco-punch | URL | 2008/07/17 (木) 19:56 [編集]

あらら?
新しい子ですね。
親子なのかなぁ?

オーリィちゃん窓の下辺りをチョイチョイ
猫さんを触りたかったの?
どんな意味があるのかなぁ?

まめのお世話人 | URL | 2008/07/18 (金) 00:48

皆様、コメントありがとうございます。

☆mimioさん

この子猫、少なくとも一ヶ月以上前に生まれているみたいですが
見かけたのは、この日が初めてです。
親戚・・・だといいなあ(笑)ママ猫には若すぎますよね?一号ちゃん(^^ゞ


☆momoさん

う~ん・・・なんだか、とても可愛がっていましたよ。
子猫だけなら、すぐ捕まりそうですが・・・
引き離すのは可哀想という気もします。
どうしたらいいでしょうか?


☆Chikaぽんさん

黒猫多いですよね~!
去年、子猫を探していた時も多かったです。
美しいんですが、迫力があるので、
目が合うと、まるで睨まれているみたいです(笑)


☆shina_poohさん

shina_poohさんは、黒猫好きでしたよね~♪
のんびりな性格だと、育てやすくていいですね!

シェルターにいる猫は、ほとんどノラだと思います。
引越しで置き去りにされるするケース(元家猫)や迷い猫もいるとは思いますが・・・
施設によるのかもしれませんね。私がまわった所は、どこも野良ばかりでした。
オーリィも、子猫の時に保護→少しの間里親に育てられていましたが、
出身はノラです^m^


☆dinoさん

本当に・・・どうしましょう???
子猫はどうにかなっても、一号ちゃんは懐きそうにありません。
(もし母猫だとしたら、かなり警戒されてますよね)
dinoさんも、猫ちゃんが増えてるんですね・・・外猫は兄弟が多いですね(笑)


☆まゆさん

そうなの。外猫の生活で一番心配なのが、事故にあうことなんですよね~
家の前も結構車が走るので(抜け道)、子猫の事故、実は今までに何度か見ています。
外猫さんは、大変です~
あ、オーリィ?呑気なものですよね(^^ゞ


☆エンヤさん

外猫さんは大家族っぽいですよね~!
今まで来ていた大きなボスを見かけなくなって、代わりに子猫連れの一号ちゃん・・・
たくましく生きているけど、心配でたまりません。
動画の件、あまりお役に立てなくてすみませんでした。
早くUPできるようになるといいですね(*^_^*)


☆sweetさん

2匹でエサのボウルに顔を突っ込んでいる姿、可愛いですよね~♪
いつも窓のブラインドを開けているので、私の姿(オーリィも)に
慣れているんだと思います。知らん顔でしょ(笑)
でも子猫がいるから、かなり神経質になっている雰囲気でしたね・・・どうしましょ??


☆オミュロンさん

気がつけば黒猫だらけ。ですよォ~ッ(´ー`;)
そうなの。見分けるのが大変で、大きさの違い・・・ぐらいしかわからない(笑)
でも2号ちゃんには、胸に白い斑点がポツッとあるんです。
だから正面を向いてくれればどちらかわかります・・・多分(!!)


☆belllala mamaさん

そう、どう見ても親子っぽいんですよね・・・
でもママ猫にしては、小さすぎないですか?
子猫を連れて食べに来てくれてるのが、慣れてきた証拠なら
嬉しいなあ~♪


☆モカさん

2匹べったりくっついていて、とっても可愛かったです(*´∀`*)ノ
まとめて保護できればいいけれど、大きい方が難しい・・・ですよね。
待っていると、どんどん子猫が成長してしまうので、どうしようか
毎日悩んでいます(で、結局お見送りしている・苦笑)


☆coco-punchさん

ポチありがとうございます~♪
お仕事忙しそうですが、頑張ってくださいね!


☆まめのお世話人さん

新入りですよっ(^ー^; ) どうしましょう??
初めは確か、一号ちゃん一匹のつもりでエサをあげ始めたような
気がするんですけどっ!

あ、オーリィは、窓の隅っこにいる虫を捕まえようとしてたみたいです~
呑気なものですよねっ



ルル | URL | 2008/07/18 (金) 11:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

