スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

検診(1年目)

2008/07/18 金曜日

今年もまた、予防接種の時期がやって来ました。

クリスマス旅行の時に預けて以来の病院。

本人はすっかり忘れているのか?
キャリアーの入り口でちょっとモメたものの(←オシリを押したら、ちょっと抵抗された=3)
スムーズに車に乗せることができました(^_^)v

ただ、車内では黙っちゃいられません。
訴えるような鳴き声は動画で。(音声のみ)





・・・道中、これだけウルサイOrlieでしたが、
病院へついた途端、黙った~!

以下は、診察室で先生を待っている間に撮ったものです。


ココはどこ??


あれは、何?(って何見てんだろ?)


ワタシは誰?(・・・な、ワケないか(^^ゞ)

普段はふわりと膨らんでいる毛が、縮こまっているのが可笑しい。
ヒゲも下がっちゃってます。
なんだか、小さく、幼く見えてしまいました。

不安なんでしょうね~。そりゃそうですよね。
でも、仕方ない。

この日のメニューは、
注射3本
爪きり
そして、ちょこっと毛刈り(オシリ周辺だけ。猫砂がくっついちゃう事があるので)
でした♪


思ったよりも大人しくしていたOrlieにびっくりな飼い主でしたが、
それだけ先生がプロっていう事ですね~
あ、最初の診察以外はずっとバスタオルに巻かれてはいましたが(笑)

体重は9Lbs.(約4キロ)。どこも異常なし。

よかったよかった♪の検診となりました。



帰宅後は、案の定すごく不機嫌だったOrlie(笑)
いつもは乗っからない椅子の上にて。






☆この日は、全てコンデジ撮影です~☆

ブログランキング参加中♪
また来年♪

| 04:20 | Doctor Visit | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いつもと違うおーちゃんの声と顔つきだこと!
・・・ほんとに不安そうな面持ちですねえ~心臓のドキドキ音が聞こえて来そう!!
{おーちゃんお疲れ様でした!!!。)

yu-ma | URL | 2008/07/18 (金) 04:43

オーリィちゃん、お疲れ様でした。
先生を待つ間の表情・・・自信なさげで子猫みたいなお顔です。

帰ってきてからの不機嫌な表情。
ぶっ・・・・くくく・・・・・・
オーリィちゃん、あなたってすごくわかりやすい子ですね~。

dino | URL | 2008/07/18 (金) 12:10 [編集]

ほんとだ!オーリィちゃん病院では
ちっちゃくしぼんじゃって、まさに
借りてきた猫状態になってますね(>▽<;;

でも大人しく終了したようでよかったですね♪
それにしても注射3本なんですね?!
3種混合ですか??

オミュロン | URL | 2008/07/18 (金) 15:53

注射3本?!
そりゃあ不機嫌にもなりますよね。
3枚目、ほんとにショボくれちゃって見える~(笑)
えらいぞ、おーちゃんよくがんばったね!

ぴぃ | URL | 2008/07/18 (金) 20:14 [編集]

我が家も車に乗せると、うるさく鳴くのですよねー。すぐ近くだけど、余りにうるさいので、運転の邪魔なんですよー。でも、付いたらなんに興味を持ったのでしょう・・?
でも、注射3本とは・・?うちは1本で済みますよー。毛刈りもしたのですねー。うちもお尻の近くの毛にくっ付きます。ま、でも、無事に終わって良かったですねー。オーちゃん、お疲れ様でしたー。

エンヤ | URL | 2008/07/18 (金) 20:37

オーリィちゃんの不安そうな鳴き声に我が家の4にゃん反応しまくり~^^
特にしっぽながPCの周りをウロウロしております^m^
先生を待っている間のオーリィちゃん、
本当に毛が縮こまっちゃってますね。
いつも着てるゴージャスな毛皮を脱いじゃったか??
それにしても注射3本とは・・・><
オーリィちゃんよく頑張ったね!!!!

yuu | URL | 2008/07/18 (金) 20:50

オーちゃんの鳴き声、とっても不安そう~~・・・
それでも可愛いと思ってしまう私は猫バカ~(笑)
検診結果、異常なしで良かったですね!!
注射3本も打ったの?
大変だ~・・・

オーちゃん、しっぽもしょぼぼーんだし、
本当に毛もペッタリ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
毛がペッタリなオーちゃんを見て、アメリカオオコノハズクのポポちゃんを思い出しちゃった♪
ポポちゃんは、以前に日本の動物バラエティの番組紹介されたのですぅ~!
警戒のポーズがなんともおもしろいのですよぉ~!!
ぺったりのオーちゃん、ちょっと似てるかもぉ~(失礼)

ポポちゃん、こちらで紹介されてます。
良かったら見てね!
http://www.kamoltd.co.jp/kke/e70727.htm

Chikaぽん | URL | 2008/07/18 (金) 22:37

御苦労さまです。病院は大変ですね。v-46
我が家も疲れちゃいますよ。
ゆっくり休んでくださいねえ。
病院でのオーリィちゃん、とてもかわいいですね。

マッチャン | URL | 2008/07/19 (土) 13:49

泣き声が若い!

かわいい泣き声だね~
実家の野太い声のタマとは大違い。
まぁ、15才?のおっさん猫だから仕方ないか。。。
(あっでも顔は未だに少年のようにかわいいのよ~!!)

注射3本!オーリーにとっては!恐怖!の何ものでもないけど、
これで飼い主は安心ね!

tama | URL | 2008/07/19 (土) 21:44

病院って何回連れてこられても不安なんでしょうね。
特にシェルター出身のオーリィちゃんとしては、
車に乗せられると「また捨てられる」とか、トラウマもありそうですもんね。
でも、病院では大人しくしていていい子でしたね(^ ^)
ゆっくり休んでね。

coco-punch | URL | 2008/07/20 (日) 08:23 [編集]

そうそう、行くときは不安で泣き喚くけど、
着いたとたん、見知らぬ世界にショック受けて固まっちゃうのよねー
解るなー、オーちゃんの気持ち♪

まゆ | URL | 2008/07/20 (日) 09:48

皆様、コメントありがとうございます。

☆yu-maちゃん

オーリィ、ほっそりしちゃいましたよ(笑)
とっても大人しかったので私はよかったんだけど、すごく怖かったんですよね。


☆dinoさん

本当に、子猫みたいな顔になっちゃっていますよね!
私もそう思いました。
この日は注射の影響で、不機嫌なだけじゃなくグッタリしてましたね・・・


☆オミュロンさん

ああそうです~借りてきた猫とは、まさにこのことですねっ♪
大暴れするかとヒヤヒヤしていたので、まさかの展開でした(^^ゞ
注射は、確か3種混合と、猫白血病と、狂犬病の3本です。
どれも一年間有効なので、また来年・・・ぷぷ。


☆ぴぃさん

きっと、何が起こったのかわからないまま、帰宅したんでしょうね(笑)
去年は注射のリアクションがなかったのですが、今年はグッタリと
ずっと寝ていて、心配しました~


☆エンヤさん

日本は予防接種を1本にまとめちゃうのかな?少なくてすむならいいですね!
毛刈りは、ちょうどその日の朝猫砂がくっついていたので、お願いしちゃいました(笑)
オーリィはふわふわオシリ周辺が毛深いのですよ~(^ー^; )


☆yuuさん

あらら、ずーちゃん達落ち着かなくなっちゃいましたか?不安な鳴き声って、きっと独特なんですね。
毛がすっかり細く小さくまとまっちゃったのには、笑いましたよ~
よほど警戒したんですね!


☆Chikaぽんさん

オーリィはよく鳴くんですが、道中ずっと鳴いてるなんて
とても不安だったんですよね。
ポポちゃん見ましたよ~!!もうオーリィとそっくりなリアクション(笑)
野生の本能って同じなんですね~
楽しい情報ありがとうございました♪


☆マッチャンさん

あまりに細く見えたので、やせてるかと思いましたが
(ここのところ暑さで食欲もなかったし)
しっかり4キロに増えていました~
注射のせいでげんなりしてるようにみえたけど、本当は病院のストレスだったかな?(笑)


☆tamaちゃん

声が若いかあ・・・そういえば、そうなのかも。
でも先代はそんなに声変わってなかったような・・・覚えてないだけか(^^ゞ
注射、可哀想だけど仕方ないよね~健康のことももちろんだけど
証明書をもらって、ペットライセンスを更新しないと
いけないのよ~(笑)


☆coco-punchさん

最後に車に乗ったのが、約半年前?の預けた時ですから
覚えていたかなあ?
病院で我慢して疲れたんでしょうね!注射の反応もあって
珍しく、半日以上寝込んでいました。


☆まゆさん

そういえば、固まってました(笑)
猫は驚くと、その場で動かなくなっちゃうんですよね?
それで事故にあいやすいって聞いたことが、あります。
でも人間もそうかも?
私も注射、恐怖で固まりそうです・・・(^ー^; )

ルル | URL | 2008/07/20 (日) 14:50 [編集]

オーリィちゃん、病院お疲れさまでした。
不安だとフワフワのお顔の毛がペタンとしちゃうんですね。
いつもと違う!
動画のオーリィちゃんの不安げな鳴き声に反応して、
「猫ちゃんどこどこ?」とウチの猫たちが捜してました。
注射3本されたら不機嫌になっちゃいますね。
ご機嫌は直ったかな?

モカ | URL | 2008/07/21 (月) 21:10

初めまして

いつもオーリィーちゃんの姿に癒されている者です。
一人暮らしなので、動物と暮らすのは厳しいなあ、、というわけで、これからもオーリィーちゃんの姿を見に遊びにこさせてください。↓の黒猫ちゃんの件ですが、こちらのシェルターは野良猫は子猫でしたらシェルターで預かってソーシャライズスキルを身につけさせてアダプト、、としてくれるようですが大人の野良猫は基本的に去勢だけして元いた場所に返すそうです。子猫にしてもシェルターに空きがないと大人猫と同じ事になるそうです。(子猫は目安として2ヶ月くらいになってから連れて行かないと去勢ができず安楽死させられてしまう事もあるそうです。)今は繁殖期らしく家の近所にもけっこう子猫がいて子猫だけでもどうにかしたいと思い、ちょっと調べたので、。

mame-honey | URL | 2008/07/22 (火) 12:38 [編集]

☆モカさん

何もしていないのに、キャリアから顔を出したら
こんなんなってました(笑)
不安な鳴き声って、他の猫ちゃんに影響があるんですね~
猫語ですね^m^


☆mame-honeyさん

初めまして。
シェルターに関しての情報ありがとうございます。
ノラ猫を去勢してから元の場所に戻す所もあるんですね!
私の住む市では予算のせいか、懐かない場合には処分されるらしいんですよ~
なので、No-kill Policyのあるシェルターか、Non-Profitのボランティア組織に持ち込むことを考えていました。
・・・・ああ、でも今となってはそれすら無理かも!ですが(´ー`;)
いろいろなんですね・・・


ルル | URL | 2008/07/24 (木) 06:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

