スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

謎ですね~。

2008/07/22 火曜日

匂いに反応するしてお口が開いちゃう、フレーメン現象。

Orlieは小さい頃からよくやってくれて
「どうして、このコはいつも口が開いてるのかしらん?鼻でも悪いの?」と思っていました。
毎日のように見る表情なので、写真も専用フォルダがあるくらいなんですが・・・(^^ゞ

今日もまた、見せてくれました。



う~ん・・・ヘンな顔。(というか、ちょっとコワイ?笑)

何に、反応したかというと。


ベッドのクッションです。

クンクンしては、口が開いちゃうOrlie。

特に匂わないと思うんだけど。それ・・・(^ー^; ) 

一般的には、なにが原因なんでしょう???
私が見る限り、Orlieは、この他なんだかよくわからないものにも反応しています。
(水飲んだ後とかイスとか・・・毛繕い中ならまだ理解できるんですけどッ?)


・・・ま、いいんですけど♪

フレーメン反応は長続きしないので、すぐ我に返るのがイイところですね。


フツーにしていれば、なんて可愛い顔なんでしょうか♥




ブログランキング参加中♪
フレーメン顔も好きなんですけどね・・・

| 15:31 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

フレーメン顔専用フォルダ作ってるの??(*`゚m゚´*)ゥププッ
専用フォルダに入れるほど、しょっちゅう写真に撮れるって凄いですよ!!
オーちゃんって匂いフェチ?(笑)
フレーメンしちゃうのが楽しくってやってるんじゃないのぉ~~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家の2にゃんは滅多にフレーメン顔しないんですよ。
ってか、ペコリくんのは未だに見たことない!!
先日、やっとライたんのフレ顔見たのは
ペコリくんのおちりの臭いをかいだ時でした!
大笑いでしたよぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Chikaぽん | URL | 2008/07/22 (火) 18:32

我が家4にゃんもいるのに滅多に見られないんですよ、フレーメン。
フォルダ作るほど見られるなんてルルさん羨ましいわ!!

momo | URL | 2008/07/22 (火) 20:02

いや~そんなめったに撮れるもんじゃないですよ~フレーメン顔!貴重だと思います(*´∀`)
いや~この半開きの口かわいいですよ~
うちのしめじもやってくれないかと、毎日
カメラをかまえてますが、ちっとも撮ることが
出来ませんヽ(;´Д`)ノ
うらやましいかぎりです♪

オミュロン | URL | 2008/07/22 (火) 20:28

フレーメン現象・・私もちょっと前に聞いて、なんだか良く分からない現象だなあっと、思ってましたよ。うちのマルは、何ヶ月か前に1回ありましたが、余り・・というか、ほとんどないですよ。オーちゃんが良くするなんて、ちょっと信じられないですね。フォルダまで!すごいな。

エンヤ | URL | 2008/07/22 (火) 21:53

フレーメン専用フォルダまであるとはスゴイです!笑
うちはそう滅多に撮れませんよ~!
フェロモンに反応するなんていいますけど、
そこにフェロモンあるっけ?みたいな場所でも
やりますよねー。
フレーメン後のオーリィちゃん可愛い!^^

mimio | URL | 2008/07/22 (火) 23:28

フレーメン顔のフォルダーって(爆)
ココアがやたらとキバを見せるのと同じで、オーリィちゃんはフレーメン顔がクセになってるのかもしれませんね。
フレーメン顔のオーリィちゃんは怖いというよりややワイルドです。

coco-punch | URL | 2008/07/23 (水) 09:45 [編集]

フレーメン顔専用フォルダがあるなんて凄い!!
好奇心旺盛なのかなぁ?
何でも追及したくなっちゃうから?
かわいいからいいですよね。
まめは全然してくれなーい。
羨ましいですぅ

まめのお世話人 | URL | 2008/07/23 (水) 11:48

猫的に何か気になる匂いってあるんでしょうかねえ。
うちは何もない所でもやっています。
「フレーメン用フォルダ」ですか?
あはは、ぜひコレクションを見せてください。

dino | URL | 2008/07/23 (水) 15:09 [編集]

皆様、コメントありがとうございます。

☆Chikaぽんさん

そうなんですよ~
最初フレーメンについて知らなかったので、フォルダには
「口の開いてるオーリィ集」って名前がついてます(笑)
オチリの匂いは、フレーメンきそうですね~プププッ


☆momoさん

嗅覚によるのでしょうか?
うちも、先代はほとんど見せてくれませんでした。
なのでつい最近までは、鼻が悪いんだと思っていましたよォ~


☆オミュロンさん

初めて見た時は、ヘンな癖のあるコだなあ・・・と思いました。
下キバチラの半開き(笑)って、ある意味可愛いですね。うん。
しめじくんはやらないんですね~何が違うのかしら???


☆エンヤさん

私も今までの猫暦(実家のも含めて)で、全然フレーメン顔を見た記憶がないので
ずっとオーリィだけの癖なのかと思っていました。面白いですよね・・・
ほぼ毎日この顔見てますよ、ホント。うちってそんなに臭いのかな?(笑)


☆mimioさん

えええ~mimioさんといえば、フレーメン写真!て印象なんですけど(え?失礼?笑)。
フォルダには、とにかくあの顔(!)をした時に撮ったものほぼ全部入っていますが
ちゃんと撮れてないものたくさん(^^ゞ 2秒くらい?でしょうかフレーメン時間って。
間に合わない事の方が、多いです。


☆coco-punchさん

ホントだ、ココアちゃんと同じで、ちょっと癖になっている感じですよね?これだけやってくれると・・・
水飲んで、振り返ると開いてるんですよ~いくらなんでも?です(笑)
フレーメン顔、ワイルドって言われるとなんだか嬉しいな~。どうもありがとうございます♪


☆まめのお世話人さん

お、まめじろうくんも”やらない派”?匂いには敏感な方ですか?
何が違うんでしょう。追求したくなっちゃいます・・・
お世話人さん、もしまめじろうくんのフレーメン顔撮れたら、すごく上手に
加工とかして面白い記事が出来そう!私も見たいなあ~!


☆dinoさん

そうそう!何もないところでも、振り返ると開いている・・・・・・
で、そのままじっとこっちを見たかと思うと、なぜか横を向くんです。
大抵正面ショットは逃すので(笑)
大した写真はないのですが(^^ゞ
そのうち、ぜひ公開させてくださいね!

ルル | URL | 2008/07/24 (木) 09:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

