スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鼻シワシワ♪

2008/07/30 水曜日

外猫さんのハードな(!!)毎日と違って、
すっかり飼い猫に育ったOrlieは、今日ものほほ~んと遊んでいます。

この日は床に転がっていた、子供のバックパックに目をつけました。



とりあえず、頭を突っ込まないとね。


あ、出た。


マジックテープ部分がお気に入りです。


ガブ~ッ


力んでますね~ こんな顔、珍しい^m^



人間の近くで、無邪気に遊ぶOrlieを見ていると
ノラ猫達とは、別の生物みたいです。


どっちが幸せなんでしょうね・・・(いや、どちらも幸せなのか?)


ちょっと物思いにふけるこの頃なのでした。




ブログランキング参加中♪
あっ!ソファの角ボロボロ~
(写っていたとは!)

| 06:49 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

力んでますねオリィちゃん(笑)

そうそう、うちのマシュもマジックテープが大好きで!
しかも、レンタル屋さんで借りてくる時の袋が大好物なので困ってます~いつもポイッて置いておくと、歯型がついてたりして(^^;)

しの | URL | 2008/07/30 (水) 11:14

へー、オーちゃん、マジックテープの部分が好きなんだー。うちは、そんな事ないなあ!袋は大好きだけど。ネコにとって、飼い猫がいいのか、外ネコの自由が幸せが良いのか、難しいですねー。少なくとも、飼い猫は愛されてるって事は、確か!!

エンヤ | URL | 2008/07/30 (水) 17:20

マジックテープの「びりっ!」っていう音にビックリしませんか?
うちは自分でやったのに逃げて行きます。

色々ありますが、あまり考えないでくださいね。
うちなんて・・・・1年半餌をやった子を、やっと先週位からちょっとだけ触れるようになりました。
先は・・・・・長そう~。

dino | URL | 2008/07/30 (水) 18:21 [編集]

ルルさん、ご無沙汰してま~す。
バイトが忙しくてチョットお疲れモードだけど、
なんとか元気に生きておりま~す^^

捕獲失敗しちゃったんですね。
実は私も最近同じようなことが・・・。
ある晩、外で仔猫の必死に鳴く声がするから捕獲しに外へ出たんです。
運よく見つけることが出来き、しかも手の届くところにいたんです。
でも掴みかけた瞬間にフーシャー怒って逃げられてしまったの・・・。
それ以来仔猫の声が聞こえなくなり一週間以上が経過するんです><
しっぽなより小さな子だったから心配で・・・。
お母さん猫を見つけられたことを祈るばかりです。
でもルルさんの場合は、黒猫ちゃん一族はご飯をもらえる場所をちゃんと覚えてるから、
きっとまた来ると思いますよ!
捕獲作戦成功を祈ってます!!

yuu | URL | 2008/07/30 (水) 19:22

オーちゃん、思いっきりガブってますね~(笑)
完全室内飼いで、不自由させてるのかな・・・・なんて、
ふと考えちゃうこともあるけど、その世界しか知らないで育ったから、
その中で彼らなりの遊びとかを見つけて楽しんでいるんでしょうね。
「私、幸せよ♪」って思っていてくれるように、
飼い主は精一杯愛情を持って、お世話すれば良いんですよね(*´σー`)エヘヘ

ソファの角?ルルさん、言わなきゃぜんぜん気付かなかったのにぃ~!(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/07/30 (水) 19:57

オーちゃん、鼻にシワがよってるよ^^;
そのままバッグに入ってどこかに
連れていかれないようにね(笑)
外猫と家猫どちらが幸せか、それは当人達にしか
分からないですよね。
私も家の中しか知らないうちの猫ズを
ちょっと不憫に思うことがあります。

ぴぃ | URL | 2008/07/30 (水) 20:56 [編集]

オーリィちゃん、豪快にやっちゃってますね~^^
でもそんな姿も愛らしいんだ♪
マジックテープ好きなんですか?
あの舌ざわりが良いのでしょうかね。

外猫と家猫がどっちが幸せかって・・・私もたまに思う事あります。
どっちも幸せでどっちも不幸?
でもお互い違う生活を知らないからきっとどっちも今が一番幸せなんだと思います^^

belllala mama | URL | 2008/07/30 (水) 21:12 [編集]

オーちゃん、幸せだー♪
こんなおもしろい玩具だってあるし...
あ、おもちゃじゃなくて、バックでした(^^;)


オーちゃんにかかっゃ、なんでも玩具になっちゃう♪

まゆ | URL | 2008/07/31 (木) 13:32

はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。

coco-punch | URL | 2008/08/01 (金) 15:07 [編集]

楽しそうに遊んでますね~(^▽^)
わたしもしめじが家に来てしみじみ
野良猫さんとの違いにびっくりすることばかりでした。
カルチャーショックにも近かったかも(^。^;)

たしかにどっちが幸せなのかな?
わたしもよく考えます。
でも結局は答えは誰にもわからないでしょうね~
猫のみぞ知るといった感じで。
でも自分の家にいる猫はきっと
幸せだと信じたいですよね。

オミュロン | URL | 2008/08/01 (金) 18:03

お疲れ様です。捕獲は大変ですね。私も経験がありますよ。でも頑張ってくださいねえ。
猫ちゃんは袋が大好き、いつまでも遊んでいますね。v-238

マッチャン | URL | 2008/08/01 (金) 23:59

↓捕獲失敗しちゃったんですね・・・
猫さんの性格にもよるけど、一度失敗すると次からは捕まえるの大変っていいますよね。
その後、来てくれましたか??
ゴハンをもらえる場所が他になければまた来ると思いますけど。
次回の捕獲にはかなり間をおいて慎重にしたほうがいいかもしれませんね。
捕獲器使うってのはどうでしょう?

マジックーテープ好きな子って多いみたいですね。
あの感触と音がたまらんのでしょうか?
そういえばココアはマジックテープ未体験かも・・・

coco-punch | URL | 2008/08/03 (日) 10:22 [編集]

キャー (*/∇\*)
鼻シワ~
くっきり鼻シワぁ♪
大好きです。
オーリィちゃんマジックテープが好きなんですね。
歯ざわりがいいのかなぁ?
我が家はイタズラ防止に使ってました。
全然効果がなかったので
オーリィちゃんを見て何年かぶりに納得しました(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/08/03 (日) 18:23

オーリィちゃんの鼻しわに萌え~~です♥
鼻しわになるほどガブガブ熱中してますね~♪
どんな物でもおもちゃにしてしまうにゃんこって
不思議な生物ですよね!
レイナも元はノラちゃんだったけど、
今となってはノラ猫だったなんて信じられないくらいに遊び好きです。
色々な物で遊ぶ姿を見てるのってホント癒されますよね~(´ー`*)

sweet | URL | 2008/08/04 (月) 00:38 [編集]

Orlieちゃん、マジックテープが好きなんですか。^^
ガジガジしてる様子が可愛いなあ♪

ホント、家の中でヌクヌク、のんびり暮らしているニャンコと比べたら、野良猫さんたちは野生動物とイエネコの中間くらいの生き物に思えますよね。
やっぱり、外で生きるのっていろんな知恵が必要なんだろうなあ...と、我が家でま~ったりしている4匹を見ると特に思ったりします。
同じ猫という生き物だというのに、なんていうか、運命のいたずらですよね、ホント。

mari_ca | URL | 2008/08/06 (水) 00:17 [編集]

最近忙しくてため息のでる毎日。そんなときこのOrieちゃん、活発で明るい表情みせてもらうと、元気がでます!ありがとうございます。

nayam | URL | 2008/08/07 (木) 19:25 [編集]

皆様、お返事が遅くなってすみません。
いつもありがとうございます!

☆しのさん

力んでました(笑)
マジックテープって人気なんですね!
歯型がつくなんて面白い。うちのはついたかな~?


☆エンヤさん

袋は、残念ながら卒業しちゃったんですよ~
今入るのは、箱とサラダボウルくらいです(^^ゞ


☆dinoさん

音にはびっくりするかもしれませんね~!
オーリィはまだ音を聞いたことないんですが(笑)
外猫さん達、一方的に愛着が沸いちゃっているんですねきっと(´ー`;)
少し冷静になってみますね♪励まし、ありがとうございます。


☆yuuさん

その後子猫ちゃんはどうしたかしら?
こちらがどんなに思っても、相手は動物だから思うような結果にならなくて
もどかしい時もありますよね。
黒猫ちゃんズは、相変わらず来ています。前庭に寝転がって、
近所の見たら、まるで我が家で飼っているみたいです~(^^ゞ


☆Chikaぽんさん

めいっぱい噛んでも、マジックテープって、丈夫で破れたりしないのがいいですね♪
飼い猫は狭い世界で生きているけれど、
きっと、そんなに自分の生活に疑問はないのでしょうね(笑)
いろいろと考えちゃうのは、人間だけなのかも・・・


☆ぴぃさん

写真を撮っているときには、鼻シワに気付かなかったんです!
後から見て、あ~っ!!って(笑)
正面から撮りたかったあ~!
家の中だけの生活でも、これだけ楽しんでるならいいのかも?とも思いますよん(^^ゞ


☆belllala mamaさん

思いっきり噛んでます(笑)
ゴワゴワした感じが、噛みごたえありそうですよね♪
毎日外猫を眺めているオーリィを見ていると、可哀想なのかな?と
思ったりしますが、
・・・きっとそこまで考えてないんじゃ?(爆)と思うようになってきました(^^ゞ


☆まゆさん

子供のバッグなので、さすがに途中で取り上げましたが
ナイロン部分は爪の引っ掻き傷が残ったけど(笑)
マジックテープは無キズでしたよ^m^


☆coco-punchさん

遅くなりましたが、お疲れさまです~♪
どうかゆっくり休んで下さいね!ポチ、ありがとうございました!!

黒猫のその後ですが、一度捕獲に失敗してから警戒されているので、
もう近づかないようにしています。
それでも、食べに来てくれているので、嬉しいですね。
シェルターがアテにならないことも判明したし、ずっとこのままかも・・・


☆オミュロンさん

昔実家で飼っていた猫は、家の出入りが自由だったので
いいとこ取りの生活でした・・・
なので、完全室内飼いは可哀想なのかな?とも思っちゃいますね。
ただ、慣れてしまえばそういうものだと猫も思っているのかなと?
オーリィに、聞いてみたいですね(*^_^*)


☆マッチャンさん

捕獲はもう無理かな~と思い始めています。
母猫が子猫にしっかり躾けをしているようで、要領よく走って逃げていきましたし。
人や散歩中の犬が通る時も、さっと身を低くして隠れています。←窓から見てた私(笑)
私のことは、ご飯をくれる人だと認識しているようですが、このまま距離が縮むとは思えない(^^ゞ
オーリィとも仲良く出来そうにないし(怪我しそう・笑)見てるだけが、いいのかも。


☆まめのお世話人さん

鼻シワですよ~っ!!
オーリィがやるのって、滅多に見られないので感激しました♪
マジックテープだけ買ってきて、目の前で振ってみようかしらん?(笑)
まめじろうくんにとっては、イタズラ防止になるんですか?
それは興味深い・・・ぜひ理由と効果を知りたいです~!


☆sweetさん

鼻シワ・・・珍しいので、何度も確認しちゃいました(笑)
真剣に噛んでいるのがわかりますよね^m^
そうそう!真剣に遊んでいる姿って、最高の癒しですよね!


☆mari_caさん

我が家にはあまりマジックテープってないのですが(普通はないか~笑)
オーリィは気に入ったみたいですね!
丈夫で、遊んでいて楽しいみたいです~♪
野良猫と飼い猫って、本当に性質が違いますよね・・・
同じ動物なのに、環境でこんなにも違いが出るなんて。です。
ある意味、順応性高い・・・のでしょうか?(^^ゞ


☆nayamさん

こんにちは♪お忙しいんですね!
この暑い中、外猫さんの写真撮影は大変そうです。
どうか体調にお気をつけ下さいね。
オーリィも、暑い日にはゴロゴロ寝てばかりいますよ~(笑)


ルル | URL | 2008/08/08 (金) 16:28 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

