スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

New Face?

2008/08/14 木曜日


今週は、連日猛暑です。

日本はお盆休み、北京ではオリンピックと、まさに夏!と言う感じですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか♪

我が家のOrlieも、夏休みを満喫中。

毎日お出かけしています。





猫限定の避暑地へ・・・。↓


ええ、探しました=3
(まさか、ベッドの下にいるとはねッ)


ひとり涼んでいた所を邪魔されて、不機嫌なOrlie。


床はカーペットだし、風が入ってくるわけじゃないし
快適には見えないんだけど・・・


すみませ~ん。←よけいなお世話


最近、暑い日にはいつのまにか姿を消していたけど
ずっとここにいたみたいです・・・


朝夕は窓際でパトロールを欠かさないんですけどね(笑)


と。


そうそう、この写真を見てください。



・・・・・・どう見ても、黒猫じゃないよね(´ー`;) ??





ブログランキング参加中♪
外猫増殖中。

| 11:33 | フォトログ | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うちの子(デュリフ)もベッドの下に潜りこみます。外よりちょっとでも日陰だから涼しいんでしょうか。

自分が猫を飼うようになってから、猫を見る目が変わってきました。あ、こんな毛、うちの子には生えてないとか、こんなオモチャで遊んでるんだとか。そしてルルさんの写真タイミングの上手さには夫共々脱帽です♪これからも楽しみに遊びにきますv-238

shina_pooh | URL | 2008/08/14 (木) 13:53 [編集]

我が家のペコリくんも夜までベッドの下から出てきませんよぉ~(T▽T)アハハ!
冷たい空気が留まっているので、ベッドの下って涼しいみたいですよ♪
ニューフェイスの外猫ちゃん、ロシアンっぽい毛色ですね!!
外猫ネットワークで嗅ぎつけて来たのかな?(´∀`*)ウフフ

Chikaぽん | URL | 2008/08/14 (木) 17:56

せっかく広いお家に住んでいるのに・・・
オーリィちゃんは猫なんですね。
「当たり前よ!」って怒られちゃいそうですが・・・

狭い所とか暗い所って猫は大好きですね。
うちは押入れかなあ・・・・

あらまあ、ブルーの子ですね。

dino | URL | 2008/08/14 (木) 21:09 [編集]

オーリィちゃん、見つかっちゃってちょっと不機嫌さんですね。
ウチもベッドの下が大好きで、入り込んで出てきません。
暑いのにって私も思うけど、猫には快適みたいですね。
不思議ですよね~。

あっ、新たなお客さん。
美味しい匂いがしたんですね。

モカ | URL | 2008/08/15 (金) 00:40

うちのオーリィもよくベッドの下にいます^^

で、ベッドの下にいる…と決め込んで「オーリィ~」なんて呼びながらベッドの下を見るといなかったりしてi-235

見つかっちゃった…の写真、すごく気に入っちゃいました!
綺麗な写真ですね~うっとり。

外猫ちゃん、ロシアンブルーみたいな綺麗な子ですね!

satapin(さたちっち) | URL | 2008/08/15 (金) 03:25

テーブルの下、椅子の下、ダンボール箱の中、みんなお気に入りの場所ですね。
適度に身を隠せて、なおかつ、周囲を見渡せる場所
なんか、解るなー、その気持ち。

まゆ | URL | 2008/08/15 (金) 09:15

ルルさん、おはよう~。
これから京都に行くのでポチ逃げしま~す。
帰ったらゆっくり遊びに来ます!

ん?またまた新猫ちゃんみたいですね!

yuu | URL | 2008/08/15 (金) 09:23

うちのリアムも午前中は大抵ベッドの下にいて
姿を見せません。
うちのベッドの下は物がいっぱいあって
風も通らないと思うんだけど、なんででしょう^^;
何か猫にとって魅力的なものがあるのかもしれませんね。

黒猫ちゃんがグレー猫ちゃんに変身?(笑)

ぴぃ | URL | 2008/08/15 (金) 11:09 [編集]

ふふ、素敵な避暑地ですね(⌒~⌒)
うちはベッドの下ではないですが、クローゼットの奥の避暑地によくもぐりこんでるようです。

そとねこさん、ニューフェイス?!
ロシアンブルーのような毛並みですよね(*´∇`*)

オミュロン | URL | 2008/08/15 (金) 16:45

うちのベルも冬よりもソファーやベッドの下に寝そべってる時間長い気がする^^;
同じくどう考えても快適とは思えないんですけどね(笑)

グレーの外猫さんは新入りさん?
ホントに増殖中みたいですね^^;
ご飯が美味しいのかな^^

belllala mama | URL | 2008/08/15 (金) 17:04 [編集]

オーリィちゃん、そこ涼しいのかな?
お昼寝を邪魔されてちょっとご機嫌斜めなお顔ですね(笑)
おやおや、お外は新しいお客様。
どうみても黒猫さんには見えません^^;
あのおうちはいつも美味しいご飯があるよって集会で周知されてるのかもしれませんねぇ。

momo | URL | 2008/08/16 (土) 11:51

そうそう、猫は人間がここが涼しくていいぞ!っていう場所には、いない事がありますねー。多分、隠れたいのでしょうねー。誰から・・・?笑
野良ちゃん、もしかして、ロシアン??いやあ、沢山いるもんだわー。。

エンヤ | URL | 2008/08/17 (日) 13:45

人間と猫さんでは気温の感じかたが違うのでしょうね。
どこが涼しいの?と思うような場所でくつろいだり、絶対に暑いだろ、そこ?って思うようなとこにいたりしますものね。
猫さんの不思議としかいいようがありません。

coco-punch | URL | 2008/08/17 (日) 13:48 [編集]

オーリィちゃんがいる場所、
どう考えても暑そうですよねぇ。
まめじろうもわざわざそういう場所に行きます。
そして[あち゛ぃ~]ってかんじで飛び出してきます。
猫界では我慢大会でも流行ってるのかしら?(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/08/21 (木) 20:20

皆様、コメントありがとうございます。

☆shina_poohさん

デュリフくんもベッドの下が好きですか~
狭くて暗くて涼しくて、猫にとっては最高の場所ですよね(笑)
猫って写真を見るのも楽しいけど、実際に飼うと実物の可愛らしさに圧倒されませんか~
手触り、温もり、匂い・・・いいですよね♪


☆Chikaぽんさん

夏はみんなベッドの下なんですかね~?なにげに涼しいんだ!(笑)
ニューフェイスくん、パッと見オーリィと同じくらいです。
可愛いですよね~!我が家にどう?って言いたくなります(^^ゞ


☆dinoさん

ベッドの下とか、クロゼットの中とか、窮屈そうな場所が好きですね♪
後はイスの下でもよく寝てます^m^
外猫ちゃん、若そうなんです。どこから来たんでしょうね・・・


☆モカさん

せっかくの隠れ家が発見されて、不機嫌ちゃんです!
人間には分からない快適さだ~(笑)
グレーちゃん、新登場です。
今まで見たことない仔なんですが・・・(^^ゞ


☆さたちっちさん

そうそう!いつもいる!と思って覗くといなかったり(笑)
見つかったときのオーリィ、イヤ~な顔していますよね(^ー^; )
外猫ちゃん、ロシアンブルーっぽいですか?実は私もそう思ってました~
ぜひ我が家に迎えたいものです(←半分本気)


☆まゆさん

まゆさんは猫のキモチがわかるんだ~♪
私は狭い所、暗い所が苦手なのでさっぱり??なのです(笑)
猫になれば、好きになるのかな^m^


☆yuuさん

コメントのお返事が遅くなってしまったので、もう京都から帰ってきてますよね。
すみませ~ん!そして、ポチありがとうございましたあ~(*´∀`*)ノ


☆ぴぃさん

猫って、午前中朝寝しますよね~どうしてだろ。起きたばかりなのに(笑)
オーリィも朝ご飯食べて、遊んでサッサと寝ちゃいます^m^
朝は涼しいので窓際、午後になるとベッドの下が多いかなあ・・・


☆オミュロンさん

クローゼット奥も、好きですよね~♪ 
服に毛がつくので、あんまり入ってほしくないんだけど(^^ゞ
外猫さん、いきなり見かけるようになってびっくりなんですよ~
まだ子猫っぽくないですか?


☆belllala mamaさん

ベッドの下、人気ですね~
もともとは入れるような隙間がなかったんですが
ルンバをかけたらいろんなものが押し出されて(笑)猫が入れるようになりました。


☆momoさん

日陰だし静かなので、昼寝にもってこいなのかも。
明らかにイヤな顔していますよね(^^ゞ
外猫ちゃんは、黒猫だけでも結構数が多いので
これ以上増えるとちょっと・・・噂をなんとかしなければっ(汗)


☆エンヤさん

お客様が来ている時にも、ベッドの下に入って出てこないので
安全な場所でもあるんですよねきっと。
グレーの外猫、首輪していないんだけど、やっぱり野良かなあ・・・


☆coco-punchさん

猫って体温高いんでしたよね?毛深いし(笑)暑いんでしょうね~
それにしては不思議な場所にいるものですよねホント。


☆まめのお世話人さん

お、まめくんも不思議な場所に行きますか!
どう見ても涼しいとは思えないベッドの下。
暑いけど一人にして~!って感じなのかしらん?(笑)
確かにお客様が多い時にはココに隠れています~^m^

ルル | URL | 2008/08/23 (土) 13:05

こんにちわっ!

猫友日めくりカレンダースタッフの*miekoです。お元気ですか?
サイトの今週のモデルにゃんこちゃんは、オーリィちゃんにお願いしています。
ご確認くださいねっ!
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

で・・・やっぱり入っていますね。↓サラダボール。爆

*mieko | URL | 2008/08/23 (土) 17:32 [編集]

☆*miekoさん

猫友日めくりカレンダーブログでOrlieを紹介して頂き、ありがとうございます!
(確認して参りましたッ・笑)
そうなんです。相変わらず入ってます(^^ゞ

カレンダーの制作では、すっかりお世話になっております。
届くのが楽しみ♪
スタッフの皆様にくれぐれもよろしくお伝えください!
わざわざご連絡頂き、ありがとうございました♪

ルル | URL | 2008/08/27 (水) 15:10

やっぱりロシアンぽいんですね!
オーリィちゃん、この子も家族になっていいかな~♪


ところで、うちも本日 「我が家にルンバがやってきた」になりました。
注文する前に、ルルさんの記事をじっくりしつこく(笑)読み返し、動画を何度も何度も再生し、購入を決めました♪

ルンバ君が頑張っていると、ティラもウィルも怖いみたいで遠巻きにしています。
ルンバ君は見ていて飽きないですね^^

さたちっち(satapin) | URL | 2008/08/28 (木) 00:47 [編集]

☆さたちっち(satapin)さん

ロシアンちゃん、写真写りも良さそうだし(笑)
ぜひ~♪と思っていましたが、
あれから一度揉め事らしき鳴き声(黒猫vsロシアンちゃん?)を聞いて以来、見かけないのです。
黒猫一族、多いから押されちゃったかな・・・
ちょっと心配している、この頃です。
(エサは、相変わらずものすごい勢いで減っています・笑)

ルンバ、購入されたんですネッ!
あの動画で研究されたとは!ありがとうございます(^^ゞ
我が家では、毎日大活躍していますよ~!
一人で動き回るルンバは、
ペットのような可愛さがありますよね♪

ルル | URL | 2008/08/28 (木) 05:53

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

