スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お片づけといえば、猫。

2008/09/03 水曜日

休みが終わる直前になって、やっと始めるお片づけ。

今年はなぜかソファや家具まで動かすことになったので
結構な作業となりました。

そして、中身を全部出した後の棚や引き出しといえば、猫参上。 

ですよね♪



そこ邪魔~!
(他の部屋へ持っていくんです)


 降りて~!
(それも動かすんですッ)

乗ったり入ったりするそばから、追われる、追われる。


それでも、しばらくはウロウロしていたOrlieですが
あまりに邪魔モノ扱いされるので(!)、途中からいじけモードに。



うん。落ち着かないよねぇ・・・


ママも早く終わらせたいよ。



(だから邪魔しないでねッ♪)←呟き。




ブログランキング参加中♪
とりあえず乗ってみる。入ってみる。は猫の基本?

| 04:13 | フォトログ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

とりあえず乗ってみる、入ってみる、は猫の基本ってコピー、いいな~♪ ^^
だってホントにその通りなんだもん!
スーツケースに荷物を詰めるようなことがあると、絶対に誰かが入り込んできますよね。
飲料水をケース買いすれば、下のトレー状の箱はお猫様への献上品となるのが確実だし...(笑)

2枚目の写真のオーちゃん、首輪はスカルモチーフ?
カッコいいじょ~。

↓丸猫美術館のご紹介、どうもありがとう。^^
おかげさまで現在53作品が展示されてます。
目指せ100作品!で頑張りますよ~♪

mari_ca | URL | 2008/09/03 (水) 05:41 [編集]

模様替え、大好きです♪
ガタガタ家具を動かしてると、周りで運動会始めちゃいます。
いつもは、だらーっとしてるのにね。
移動のために抜いた引き出しにはいるのも、引き出しのなくなったチェストの中を探検するのも大好き!!

まゆ | URL | 2008/09/03 (水) 17:06

あ~!分ります!!
いつもと様子が違うのも気になるし、
いままで入れなかったところにスペースが出来ると入りたがりますよねぇ~♪
んで、家族が自分に全く意識を向けてないから、
余計にうろうろするんですよね(`m´★)シシシ...

オーちゃん、いじけないでぇ~~!!
終わったら、配置が変わったお部屋の探検は楽しいぞ!d(^-^)ネ!

Chikaぽん | URL | 2008/09/03 (水) 19:22

仰るとおりですね!
取り敢えず乗ったり入ったり。
全く見向きもしなくなり、もう捨てようと移動した箱ですら位置が変わると乗ったり入ったり。
お片付けの現場ににゃんこがいると時間余計にかかりますね。
オーちゃん、イイコにしてたら早く遊んでもらえるかもね。

momo | URL | 2008/09/04 (木) 06:43

フフフ・・。どこのネコちゃんも同じだわー。
私もたまには、模様替えしたいけど、狭いから変わりようもないし、そういうエネルギーがなくなって着ましたね。年を取ったって言う、一言だわ・・笑
オーちゃん、落ち着かないねー。

エンヤ | URL | 2008/09/04 (木) 10:30

とりあえず乗ってみる、とりあえず入ってみる。
そのフレーズに大うけです。
わかります~。
どうして今だけはやってほしくないっていう時にやるんでしょうね。

dino | URL | 2008/09/04 (木) 12:54 [編集]

オーリィちゃん、猫のカンをめいっぱい働かせてますね~。
見て見て~ってクリクリまんまるお目目が可愛いです。
でも、お邪魔虫しちゃってるんですよね。
どうして猫って邪魔ポイントを知っているのでしょう?
先手先手に行動して「なんでそこに居るの?」ってところに、ものすごく可愛い顔して座ってますよね。
オーリィちゃん、「そこどいて」って何回言われたか覚えてるかな?(^^)

モカ | URL | 2008/09/04 (木) 23:45

皆様、コメントありがとうございます。

☆mari_caさん

「乗る・入る」をしない猫っていないですよねきっと(笑)
オーリィの首輪、そうですスカルです・・・鋭いですね^m^
アップで撮って後日紹介いたします~(とっても気に入ってるんです♪)
丸猫美術館参加の件では、本当にお世話になりました。
サイドにバナーを貼らせて頂きました。目指せ100点!応援しています♪


☆まゆさん

片付け、興味深々で寄ってくるんだから、好きなんですよね~!
で、動かした後のきちゃない場所に顔突っ込んだり(^^ゞ
せめて綺麗にしてからにして欲しいです・・・


☆Chikaぽんさん

掃除の時って構ってるヒマがないから、余計ついてまわるんですね~
新しいこと好きですよね(笑)
買い物から帰ってきても、必ずチェックしてるし。
好奇心のかたまりですね♪


☆momoさん

そうですね!箱の場所が変わった途端また入りだしたりすると
なかなか捨てられない・・・
片付けに猫は邪魔ですっ(笑)


☆エンヤさん

乗る。入る。は猫の習性ですよね♪
模様替えというほどじゃないけど、家具は変わりました。
といっても新しいものじゃないんですけど~
いい気分転換になりました。


☆dinoさん

猫のキャッチコピーになるかしら?(笑)
タイミング悪いっていうのが、尚更猫らしくていいですよね(^^ゞ
普段なら、くっついてくると嬉しいんだけど・・・


☆モカさん

お片づけ時の邪魔攻撃は、猫が一番得意かも!
ゼッタイに側を離れませんよね^m^
どいてって言われても、
都合の悪いことは聞いてないのが
猫!・・・でしょうか(笑)


ルル | URL | 2008/09/09 (火) 13:54

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

