スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

無念。

2008/09/30 火曜日

Orlieは、氷が大好きです。

夏、飲み水に氷を一つ入れてみたら
すっかり気に入ってしまいました。

氷もだけど、冷たくなった水も美味しいらしく
ゴクゴクと、たくさん飲んでくれるのです。
(ドライフードなので、水の摂取量が多いと何となく安心♪)


さてこの日は、

blog_sep 29 2008_1
夫のウイスキーに、氷を発見。

迷う事なく、顔を突っ込みました。(←お酒未経験なネコ)

blog_sep 29 2008_2
でも、

なんかヘン・・・と思ったのでしょうね。

blog_sep 29 2008_3
なかなか氷に到達できない(^^ゞ


イヤ~な顔をしつつ、何度もトライしていたOrlieですが

blog_sep 29 2008_4
やっぱり、無理。
(そりゃそうだ~ッ!)


その顔は・・・・・・

残念無念。って感じかな。


しょんぼりなOrlieなのでした。






ブログランキング参加中♪
一体コレは何だろ~?って思ってますよね、きっと=3

| 15:51 | フォトログ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

にゃんこ飼いにとって、飲水量が気になるお水をいっぱい飲んでくれると、嬉しいですよね!!
特にドライフードの割合が多い子は、いっぱい飲んでねってお願いしたくなります(笑)

氷が好きな子は暑い季節には良いおもちゃにもおやつにもなって、水分も摂取できるし嬉しいですよね!
我が家のライたんは、氷はすっごい気になるらしけど、手でちょいちょい床を滑らすのが好きなだけで、舐めてくれないの・・・
オーちゃん、パパさんの水割りは舐めるまではいかなかったのねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ライたんは、私の焼酎の水割りにお手手を突っ込んでくれましたよぉ~( ̄□||||!!

Chikaぽん | URL | 2008/09/30 (火) 22:55

氷・・うちは氷を食べさせた事がないので、分かりませんが、ネコって好きみたいですねー。よそのブログでも、氷好きなネコちゃんが多いので。
でも、さすがにウイスキーは・・・ね!でも、酔ったオーちゃんも見てみたかったりしてー・・・笑
マタタビに酔った時とは、違った感じになるでしょうね?!オーちゃん、残念でしたね。

エンヤ | URL | 2008/09/30 (火) 22:59

遅くなりましたが、ルルさん復活おめでとうございます^^
風邪とアレルギー・・・Wパンチで大変でしたね(>_<)
季節の変わり目でもあるし、どうか無理なさらないで下さいね^^
氷って猫には人気ありますよね。
うちの猫達も夏場は氷入りのお水をガプガプ飲んでました。
オーリィちゃんの氷好きもさすがにウィスキーの香り付きじゃあ無理ですよね^^;
何か違うぞ?違うぞ?って考えてたんでしょうかね。
固まってる様子が可愛いです*^^*

belllala mama | URL | 2008/10/01 (水) 22:10 [編集]

わ、ビックリした・・・
オーリィちゃんがウィスキー飲んでへべれけになるのかと思った・・・
でも、そんな近くまで顔近づけてよく平気だなあ・・・
私はウィスキーの匂いキライだから無理です・・・(^ ^);

coco-punch | URL | 2008/10/02 (木) 08:18 [編集]

皆様コメントありがとうございます♪

☆Chikaぽんさん

水分摂取と、尿の回数(笑)は、気になるところですよね~
よくチェックしちゃいます。
ライたんは、氷はあんまり好きじゃないのかな?
でも水割りに手を突っ込むなんて大胆^m^ その後手はどうしたんでしょ?(笑)


☆エンヤさん

氷をあげたのは、オーリィが初めてなんです~
夏暑そうだったので、試しに入れてみたら喜んだので・・・
そんなに氷好きなニャンコが多いなんて、知らなかったです。
猫好きさんの間では、定番のおやつ(?)なんですね♪


☆belllala mamaさん

快気祝いコメントありがとうございます~♪
またボチボチやっていきます(ぼちぼちって・・・爆)
ベルララちゃんにも、氷は大人気の一品なんですね!
お腹が冷えても困るな・・・って思って一回に一つだけ入れているんですが
それでいいのかなあ~


☆coco-punchさん

グラスにここまで顔を突っ込むなんて、鼻が悪いか酒好きかのどちらかですよね(笑)
今思えば、ひと舐めくらいはしたのかも・・・?
未成年の飲酒は禁止ですよネッ!
・・・って、オーリィはもう人間でいえば、成人過ぎてるんだった(^^ゞ

ルル | URL | 2008/10/02 (木) 14:21

オーリィちゃん、チャレンジャーねぇ^^
氷に到達する前にウイスキーの味を
覚えてしまったりして(笑)
ツンツンしたりしないんですか?
いつは氷を入れると遊んじゃってダメです^^;

ぴぃ | URL | 2008/10/02 (木) 18:47 [編集]

氷、冷たくて美味しいし、ゆらゆら動くのが面白いみたいですね。
興味津々、一生懸命グラスに顔を入れてるオーリィちゃん、可愛いです!
でも、匂いで酔ったりしないのかしら?
ウチもカリカリなので、お水の摂取量が気になります。
お水飲んでる姿を見ると、嬉しくなっちゃうんですよ。

モカ | URL | 2008/10/03 (金) 00:08

ウイスキーって、かなり匂うと思うけど、
必死に顔を突っ込んでるオーちゃん、どうしても氷を捕まえたかったのかな。
うちじゃあ、氷を見せたことがないので
こんなに興味を示すなんて、とっても新鮮、驚きでした!!

まゆ | URL | 2008/10/03 (金) 08:08

ウイスキーって香りきつくないのかな?
オーリィちゃん平気なんだね。
氷よりもお酒が目当てだったりして(笑)
お手手が出ちゃうのじゃないかとドキドキしちゃったぁ。

まめのお世話人 | URL | 2008/10/03 (金) 15:51

皆様コメントありがとうございます~♪

☆ぴぃさん

チャレンジャー・・・確かにッ(笑)
いくら大好きな氷があるからって、
よく顔をそこまで近づけたものだと思います~
あ、そういえば手は出さないですね。フシギ!


☆モカさん

オーリィは、もう氷の美味しさ?を知っているので
多分冷たい水が飲めると思ったのでしょうね^m^
表情からすると、ウイスキーの匂いは相当きつかったんでしょうか。
でも匂いだけでは、酔わないみたいですよ~ 変化なしでした(笑)


☆まゆさん

氷だけだと遊んじゃうかもしれませんが
水に入れると舐めてますね~
で、そのうち水が冷えてくるので、水の方を飲み出します。
暑い時には、喜ばれると思いますよ~♪


☆まめのお世話人さん

香り・・・相当きついですよね?
嗅覚の鋭いネコなら特に・・・(あ、鼻が悪いのか?)
氷が入っていなければ、近づかなかったと思うので
よほど氷が好きなんだと思います。
まめじろうくんも、好きかもですよ~??

ルル | URL | 2008/10/03 (金) 16:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

