スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

無理難題。

2008/10/03 金曜日

Orlieは、抱っこがキライです。

でも

夫は、抱っこが大好き♪

捕まえたら、なかなか離してくれません。

blog_oct02 2008_1
腕の中で、我慢しているOrlie。

逃げられないように、しっかり抱えられているので
身動きが取れません。

blog_oct02 2008_2
黙っているけど、かなり怒ってます~

自分の力では逃げられないと、わかっているのでしょうね。

ただ、いくら我慢してるといっても、そこはネコ。数分と持たない。
もぞもぞ動き出して、本気で呻きだしましたよ~(コワ)

blog_oct02 2008_3
唸りだしたので、さすがに掴んでいた手を緩める夫。





すかさず、立ち上がるOrlie。

日常の光景です。(同じことの繰り返し~♪)

blog_oct02 2008_5


・・・とかなんとか、ゼッタイ思ってますね。うん。


「抱っこ好きにさせてみせるッ」と挑戦し続けている夫ですが、





無理だと思う=3






ブログランキング参加中♪
なのでOrlieが夫の近くを通る時は、(摑まらないように)小走りなんです(´ー`;)

| 16:09 | フォトログ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーちゃん、抱っこ嫌いなんですか?!
抱っこ好きなだんな様としては、なんとか抱っこ猫にしたい気持ち分りますともぉぉ~!うん!(^^)
でもねぇ・・・嫌いな子は本当にダメなんですよね・・・(;´д`)トホホ
ライたんも抱っこ嫌いなので、抱かれてることから意識が少しでもそれるように、
お外を見せたり、自分では届かない室内灯の紐のじゃれ付かせたりして、
一時の抱っこを楽しんでますよぉ~(笑)

Chikaぽん | URL | 2008/10/03 (金) 17:16

オーリィちゃんの何とも言えないお顔が
可愛いです^^今この時間を耐えれば~。。みたいな
こと思っていそう!笑 うちもこむぎが抱っこ嫌いなので
夫と同じようなやりとりしてます~笑

mimio | URL | 2008/10/03 (金) 20:10

あららら・・・・・お耳がブーメランだ~。
オーリィちゃんは抱っこはいやなの?
猫って自分からひざに来るのは好きでも、抱かれるのは嫌いって子が結構いますよね。
うちもそういう子が多いなあ。

dino | URL | 2008/10/03 (金) 20:16 [編集]

オーリィちゃんは抱っこが嫌いなんだ^^
うちのずーこもそうですよ。
そして旦那様と一緒でうちの夫も嫌がるずーこの
「抱っこに挑戦」をしておりますわ^^;
ちなみに我が家で抱っこOK猫はなんみとしっぽなで~す♪

yuu | URL | 2008/10/03 (金) 22:14

ネコ抱っこ

Orlieちゃんと一緒で、ウチのニャンも抱っこが嫌いです。そして、夫さんと同じく、ウチのダンナも抱っこしようとします。結果、ダンナの手にはひっかき傷が。でも、ダンナも悪いんですよ。ニャンが近づいていって「遊ぼうよ」と来た時に、自分の気分がのらなければ無視。なのに自分が遊びたいかまいたいときだけちょっかいを出すんですから。自業自得ってもんです。でも、抱っこ嫌いな猫は多いですよね。「抱っこしたければ、犬よ、犬!」と犬好きの友人は言っていました。

myaumyau | URL | 2008/10/04 (土) 02:35

ああ゛~~、オーリィちゃん、怒ってる怒ってる。
どうやって逃げようかしら?って一生懸命考えてますよね~。
ウチも2にゃんとも抱っこが大ッ嫌いです。
自ら寄ってきてお膝猫するのは好きなのに、強制的に抱かれるのが猫のプライドが許さないらしいです。
思いっきり後ろ足で蹴って逃げるので、私の鎖骨付近が傷だらけ^^;
ほんと、抱っこが好きになる秘訣があったら知りたいですよね~。

モカ | URL | 2008/10/04 (土) 10:13

皆様、コメントありがとうございます♪


☆Chikaぽんさん

考えてみれば、抱っこ好きな猫っているのでしょうか?
膝には乗っても、抱っこはキライ・・・って普通なのかなあ~?
どちらにしても、しつけで何とかしようなんて、甘いですよねっ^m^


☆mimioさん

そうなんです~ちょっとだけなら我慢する。っていうのが
可愛らしいところですよねッ
・・・でも、長続きしない(笑)
mimioさんの旦那様も同じとは!うちだけの問題じゃないんですね(^^ゞ


☆dinoさん

やっぱり抱っこはキライ!派が多いんですか~
どうしてでしょうね?
子猫の時にはよく抱っこされるのに・・・
性格じゃなくて、猫の習性でしょうか。


☆yuuさん

ずーこちゃんと旦那様も、同じ様な光景を繰り広げているんですね~
どうして男の人はあきらめないでしょ(爆)
なんみちゃんとしっぽなちゃんは、まだ子猫だから抱っこできるのかなあ?
大きくなって変化があったら、教えてくださいね~♪


☆myaumyauさん

ああここでも同じ光景が!(笑)
夫も全く同じです~!自分の気が向いた時しか相手にしない!
お互い様ですよね^m^
抱っこしたかったら犬・・・そうですよ!私も夫に
「オーリィは犬じゃないんだから(しつけるのは)無理だよ~」って言ってます。


☆モカさん

この時はオーリィの機嫌が悪く、いつもより本気で唸ってました。
は~な~せ~ッ!って凄んでいましたね。
怪我するから放した方がいい!って夫に言っていたくらいです。
そうそう、後ろ足が危険なんですよネッ!


ルル | URL | 2008/10/04 (土) 12:18

あはははは^^
オーリィちゃん、眉間にしわがよってる感じですね~!
なんか、あまりにキモチの表れている表情をするオーリィちゃんに、感心することしきりでしたぁ^^

あ~かわいっ!

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/09 (木) 01:32 [編集]

☆さたちっち(satapin)さん

オーリィ、本気で怒ってますよね~
長い間我慢していましたが、
ついに本気で抵抗することにしたようです。
眉間にしわ、寄ってますよね(笑)

ルル | URL | 2008/10/09 (木) 07:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

