
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

また新顔・・・

2008/10/04 土曜日


この前の旅行の時から、裏庭にも外猫用のエサを出しています。


blog_oct 03_2008_6

玄関前は目立つので、庭だけにしたいんですよね・・・

(ただ、なかなか噂が広まらない(^^ゞ
まだ全員に伝わっていないようです。)


で。


そんなある日。(というか、2週間ほど前)

新しいお食事処で、猫発見。
blog_oct 03_2008_1
Orlieも、すぐに察知してやって来ました。

今まで見たことない、大きい猫です。
黒猫(大)よりも一回り・・・いやもっと大きいかも。

首輪なし。
全く周囲に気を払わずに食べる姿は、余裕の表情。

blog_oct 03_2008_2
食後は、一休みすることにしたらしく、庭に座りこんでしまいました。

Orileはというと、初めて見る巨大な猫にビックリ。

そして・・・・・・困惑状態?
部屋の中をウロウロして、別の窓から覗いては私のところに戻ってきました。

blog_oct 03_2008_3

blog_oct 03_2008_4
ウンともスンとも言わなかったけど、目が泳いでたんじゃ・・・^m^


blog_oct 03_2008_5


いえ、別に。




どうぞ、ごゆっくり~♪







ブログランキング参加中♪
挙動不審なOrlieは面白かったです。

| 12:03 | ノラ猫・外猫ちゃん事情 | コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

オーリィちゃんは自分も同じ猫って生き物だって
認識していないのでは^^;
色んな猫さんが来るかも。楽しみですね~
オーリィちゃんはその度にドキドキかもしれないけど(笑)

ぴぃ | URL | 2008/10/04 (土) 15:41 [編集]

コンバンニャー。素敵な裏庭だわー。憧れ!!
茶色のネコちゃんですね。そんなに大きかったんだー。でも、オーちゃんの困惑振りが見てみたかったなあ・・笑
確かに、ネコもオロオロするんですよね。それにしても、「何か用?」って、貫禄ー。
↓のご主人に抱っこされたオーちゃん、カワイイわあ。

エンヤ | URL | 2008/10/04 (土) 19:17

オーリィちゃんの緊張感が背中から伝わってきますよ~^^
猫って相手の猫を見て同じ猫って認識してるんでしょうか。
不思議な動く物体って思っているのかな~。

この新顔ちゃんは余裕の表情ですね。
ニンゲンに慣れてるのかな。
色んな猫ちゃんが遊びに来て、オーリィちゃんも刺激が一杯ですね^^

belllala mama | URL | 2008/10/04 (土) 21:55 [編集]

今日は時間が無くてポチ逃げ中です。
ごめんちゃいm( __ __ )m
明日ゆっくり来ますねー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

Chikaぽん | URL | 2008/10/04 (土) 23:36

野良猫ちゃんたちに、無責任にこれ以上餌付けをするのは、おやめになったほうがいいと思います。
ただ、ルルさんが今後一生涯この子達の面倒を責任もってみるおつもりなら構わないと思います。
いきなり不躾に申し訳ありません。でも大変気になったのでコメントさせていただきました。

さや | URL | 2008/10/05 (日) 02:16

オーちゃんの心境としては、誰よ、あなた。ここはあたしのおうちなのーって感じなのかな?
うちも、外猫ちゃんがやってきたら、
ギンギンになって、窓越しに注目してますよ(^^

まゆ | URL | 2008/10/05 (日) 08:29

素敵なお庭にうっとりですぅ。
オーリィちゃん「あなたは何者ですか?」ってビックリな目を向けてますね?
大きい猫さん、同じにゃんこだと思ってないんだろうなぁ。
「何かいるの」「ねえ何かいるの」って行ったり来たりするオーリィちゃん可愛いです。
同じ猫さんだよ~。
窓越しに友情を育んでね!

モカ | URL | 2008/10/05 (日) 10:05

http://cocopunch.exblog.jp/

新顔さんですね!!
本当に大きい猫さんですね。
チャトラって大きい子が多い気がします。
ふふ。オーリィちゃん、どんな顔してるのか気になるなあ・・・

coco-punch | URL | 2008/10/05 (日) 13:26 [編集]

随分堂々とした猫ちゃんですね。
飼い猫かも知れないですね。
オーリィちゃんもびっくりですね。
どこに帰るか見てみたいですねえ。v-237

マッチャン | URL | 2008/10/05 (日) 15:29

今度は随分堂々とした猫さんですね~!
ノラさんなのかしら?
写真を撮ってても、目線をくれちゃうほどだなんて、
肝が据わってるなぁ(((´゚艸゚`*)))クククッ
オーちゃん、びっくりして釘付けになってるぅ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

テーブルにチェアで、寛げそうな裏庭♪羨ましい~(≧∇≦)b

Chikaぽん | URL | 2008/10/05 (日) 16:09

うわ~ほんと素敵な御庭(*´∀`)♪
これは快適で猫のみならず人間もお邪魔しちゃいたいくらいだわ~(笑)
オーリィちゃんはきっと自分のこと人間だと思ってそう!「なんだこの動物?!」とか思って見てたりして・・

オミュロン | URL | 2008/10/05 (日) 17:39

素敵な裏庭ですねぇ。
憧れちゃうなぁ!
茶トラねこさん、見るからに大きそうですね。
飼い猫さんなのかな?

momo | URL | 2008/10/05 (日) 18:10

赤トラさん、きれいな子ですね。
すごい余裕の表情です。

人間になれているみたいですね。

dino | URL | 2008/10/05 (日) 19:56 [編集]

皆様、コメントありがとうございます♪

☆ぴぃさん

あ、私も、オーリィが自分を猫だと思っているかどうか、聞いてみたい。
聞かれる事自体、びっくりするかも(笑)
それにしても、このコはあまりに大きくて、一瞬山猫?って思いましたよ~(^^ゞ


☆エンヤさん

庭、いろんなものが転がっているのですが・・・パティオがあるのは便利です。ありがとうございます♪
オロオロするオーリィを見るのは楽しかったです~
この猫さんは、その落ち着きぶりから、かなりお年・・・とお見受けしましたよ。


☆belllala mamaさん

(私の知る限り)初めて会う猫だったので、オーリィは混乱したでしょうね~^m^
いつもの猫達だと、もうすっかり見慣れていて全然態度が違うんですよ♪
この猫は、終始落ち着き払った態度で、私を見てもフン・・・という感じでした(笑)


☆Chikaぽんさん

何度もご訪問&コメントありがとうございます。
堂々としたこの猫は、まるでこの辺りのボスという風格ですよね(笑)
でも今まで会った事ないのです~ 首輪はしていないけど、もしかして飼い猫かもしれませんね。


☆さやさん

はじめまして。
野良猫の餌付けに関してのご意見ありがとうございます。
野良猫としての(人間に頼らない)生活やご近所事情などを考慮すると、
何もしないのが一番いいのでしょうね。

☆まゆさん

オーリィを見ていると、テリトリーの意識が薄いんじゃないかな~とも思います。
裏庭には出ないから、オリの中の(っていうか自分がオリの中じゃ!笑)動物を
見ている気分(^^ゞ
首を長くして、凝視してますね~ププッ


☆モカさん

誰だれだれ~っ?って言ってました(多分。笑)
そうですね~全く別の動物に見えたかも。
必死で窓に顔を近づける姿に、笑っちゃいました!


☆coco-punchさん

大きいんですよ~!まじまじと見つめてしまいました。
チャトラ柄だと大きくなるんですか?
遺伝子のフシギ♪(笑)
私もオーリィの顔、見たかったです~


☆マッチャンさん

のほほんとした風情が、お年なんだな~と思いました(*^_^*)
ケモノ道を通って隣の庭へは行かず
コンクリの上を人間用の裏口へと歩いていきましたから、
確かに飼い猫っぽいですね(笑)


☆オミュロンさん

ありがとうございます。
私はあまり草花に興味がないので、滅多に庭に出ないのですよ~
でもBBQは好きなので(^^ゞパティオがあるのには感謝してます。
オーリィは、ホント「なんだなんだ~?」って雰囲気でした。可笑しかった~


☆momoさん

ありがとうございます~(といってもテーブルとイスがあるだけなんですけど・汗)
チャトラさん、うわ~ッ!って言っちゃったくらい大きかったです。
あの堂々とした、態度はやっぱり飼い猫さんですよねぇ??
じゃおやつを食べに来たのかあ(´ー`;)


☆dinoさん

短毛で綺麗な毛並みの猫でした♪
目があっても、落ち着き払っていて・・・
結構なお年に見えました。
初めて見かけたので、普段は違うテリトリーか家?にいるのでしょうね。
(その後全然来てません~)


ルル | URL | 2008/10/06 (月) 14:28

すごく堂々としてますねぇ。
オーリィちゃんは
態度も体格も大きい猫さんにビックリしてたのかなぁ?
黒い子じゃないので戸惑ってるのかなぁ?(笑)

まめのお世話人 | URL | 2008/10/06 (月) 16:46

オーリィちゃんの後姿から、不思議でいっぱいな
気持ちが伝わってきそうですねー。
何度もルルさんのところに戻ってくるのが
可愛いではありませんか!
「誰かきてるにゃ!」って報告してたのかなー。

mimio | URL | 2008/10/06 (月) 22:32

☆まめのお世話人さん

あまりに堂々としていて、こちらが唖然としました(笑)
風格がありますよね・・・高齢の猫かなと。
お世話人さんの仰るとおり、多分オーリィは「黒くない」ショックが大きかったと思います^m^


☆mimioさん

この猫が座っている場所はリビングで、窓が2つあるんですが
その両方から見えるんです。
それで窓を行ったり来たりしていました(^ー^)
どの場所から見ても、見知らぬ猫さんには違いないと思うんですけど(笑)

ルル | URL | 2008/10/07 (火) 07:45

綺麗なノラちゃんですねぇ。
ごはん食べれてよかったなぁ~。

状況を納得できない猫…に思わず笑っちゃいました。
後姿からも、それが伝わってきたよ、オーリィちゃん^^

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/09 (木) 01:40 [編集]

綺麗な猫ですよね♪
人目をものともせず、モリモリ食べていました~
オーリィの後姿、語ってますよねv-355

ルル | URL | 2008/10/09 (木) 07:39

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

