スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

被害者は私なのでした。

2008/10/07 火曜日

抱っこキライなOrlieを、私が抱えることは滅多にありません。

でも。


時々、必要に迫られる時がやってきます・・・

たとえば、子供の友達が我が家に集まった時。
家中を使って遊ぶ子供達が怖くて仕方ないOrlieには、
寝室に閉じこもっていてもらいたいのです(←お互いの安全のため)

いつもは自分から寝室に入って、みんなが帰るまで出てこないのですが、
この前は、なぜか家具の下で固まっちゃたんですよね~(避難するチャンスを逃した?笑)

嫌~な予感は、的中しました。

blog_oct 06 2008_3
痛~ッ!!です・・・


部屋へ連れて行ってあげようと、抱き上げた途端
後ろ足で、思いっきり蹴られました。(泣)

引っ掻き傷はたくさんあるけど、遊んでる時のキズとは、全然違~う(´ー`;)

みるみるうちにミミズ腫れ。

すぐ軟膏を塗ったけど、2~3日後には腫れが大きくなってしまいました。
年もトシだし、医者に行こうかと思いましたよ~


blog_oct 06 2008_2
その通りッ!

相手を間違えているよォ~Orlie!!


blog_oct 06 2008_1



↑キャプションは私の妄想です。




本人は、全然覚えてないんだろうなあ~=3






ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
この傷跡は、今までで一番大きいかも!(~_~;)

| 07:36 | フォトログ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

http://shinasfo.exblog.jp/

みみず腫れ、落ち着きましたか?私も引っかきによる顔の化膿が治るのに3週間くらいかかりました。。

うちはだっこは嫌がらないので平気なのですが、時々地面から肩や背中に飛び上がってきます。うまく飛び乗れないと、落ちないように思わず爪を立てることがあり、、、きぃぃぃーーーv-40猫に罪はないんですけどね。

今更ですが、オーちゃんの目の色、若草色できれいですねv-22

shina_pooh | URL | 2008/10/07 (火) 08:45 [編集]

パニックになった時の後足の蹴りはききますよね~。
後ろ足の爪のほうが太いからばい菌が入りやすいんでしょうか?
私も同じような所についこの間・・・・・

傷口を水でよく洗って、抗生物質入りの軟膏を仲間でよくすり込んでおくといいです。
でも・・・傷をしたすぐじゃないと・・・・お医者さんに行ってくださいね~。

dino | URL | 2008/10/07 (火) 12:25 [編集]

そうそう、こういう状況で出来た傷って
なかなか治らないんですよね・・・><
私も両腕に傷が残ってます。
これが20代だったらこの傷は残ってないんだろうなぁ~^^;
でもお互いに顔じゃなくて良かったね!

yuu | URL | 2008/10/07 (火) 12:54

あわわ・・・痛そうですね(;´Д`A ```
オーリィちゃんよほど恐怖にかられちゃったのかしら?
なにはともあれ、傷早くよくなるといいですね。
でもでもきっと「ごめんなさい」って思ってるよね、オーリィちゃん(⌒~⌒)

オミュロン | URL | 2008/10/07 (火) 13:55

キズの具合どうですか?
私も脱走したゴマをお風呂に入れようとして、思いっきり蹴られ流血でした。
お大事にね。

momo | URL | 2008/10/07 (火) 19:06

(;´∀`)・・・うわぁ・・・がっつりやられちゃいましたねぇ~
痛そ~~う!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

オーちゃん、プチパニックになっちゃったんですね。
にゃんこの後ろ足の爪はぶっといし、キックは強力ですからねぇ・・・
私も昔、道路清掃車の爆音にびっくりしたペコリくんのキックが口の中にヒットしたことありますよ(笑)
PC作業中の私の膝の上にいたペコリくんを下ろそうと抱き上げた時だったのですぅ~ヽ(TдT)ノアーウ…
唇の横っちょの内側を3針縫いました(T▽T)アハハ!
でも、顔じゃなくって良かったです。今頃スカーフェイスになってたもの( ̄Д ̄;;

きっとオーちゃんも、「しまった!」って思ってますよ(^▽^)/

Chikaぽん | URL | 2008/10/07 (火) 19:51

ああ~、やられちゃいましたね~。
パニックになってるときって加減がきかないから痛いですよね。
大丈夫ですか? お大事にしてください。
オーリィちゃん、ほんとにごめんなさいって言ってるみたい。
妄想じゃないですよ。

私も腿に4本線の引っ掻き傷があったのですが、やーっと治ってきました。

モカ | URL | 2008/10/08 (水) 00:45

あれー!!凄い傷だわー。これは、後からかなりヒリヒリしたことでしょうね!
ネコって、ビビッたり、もの凄く怖い思いしたら、恐怖の為、こういう事しますからね、ご用心ですよ。多少の引っかき傷は結構あるけれど、深い傷になると、・・・。
ま、オーちゃん、反省の顔してますね。

エンヤ | URL | 2008/10/08 (水) 20:43

ひゃ~!
痛そうi-201

パニくった猫のキックは、ホントすごいですよね~^^;
私は、前腕ではなく上腕の内側をやられたことがありますが、すごい傷跡が残っちゃってます!
ルルさんの腕には、傷が残りませんように!!!と思わず思ってしまいました。


ところで、オーリィちゃんが入っているのは猫ハウスなのかな?

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/09 (木) 01:38 [編集]

オーちゃんは、抱っこ嫌いですか。
以前飼ってたコも、抱っこ嫌いだったなぁ。
地に足が付いてないってのが、コワイみたいで....
今いる子たちは抱っこさせてくれるんだけど。
その子の性格にもよるのかなー

まゆ | URL | 2008/10/09 (木) 09:22

キズお大事に

見事なキズですねぇ~。ミミズ腫れは平気ですか?
私はルルさんほどのキズはまだありませんが、ウチのニャンは肩や首の周りにぴょ~んと飛び乗るのが好きなので、着地した時にときどき肩のあたりに爪が食い込むことがあります。かまえていないときは、一瞬「うっ!」となりますが、肩に乗っかってゴロゴロいっているのを聞いていると、「まぁ、いいか」となってしまいます。
でも、猫って、ひっかいた後、「あっ、マズイ!間違えた」みたいな顔をするときって、ありますよね?

myaumyau | URL | 2008/10/09 (木) 09:26

皆様、コメントありがとうございます。

☆shina_poohさん

心配していただき、ありがとうございます!
この傷は、見た目よりも深かったらしく、表面はすぐくっついたのですが、
化膿しちゃったみたいです(泣)
デュリフくん、肩まで登ってますか~♪いいなあ!まだそんな年頃なんですね。
オーリィはもう卒業しちゃいました・・・
大抵上手に飛びついてくるけど、たまに失敗すると爪が食い込むんですよね~♪


☆dinoさん

心配していただき、ありがとうございます。
本当にそうですね。後ろ足は武器なんでしょうか(笑)
傷口を洗わずに軟膏を塗ったので、悪化したのかな~
かさぶたはすぐ出来たので、結局お医者さんには行きませんでした・・・


☆yuuさん

猫を飼っていると、全身傷だらけになりますよね~♪
引っかき傷ってかなり長い間残りますね。
これはもう一生無理だな・・・
ほんと、顔じゃなくて何よりです(笑)


☆オミュロンさん

これは痛かったですね~
オーリィが、そんなにパニックになるなんて思わなかったので・・・
一応用心したんですけど、甘かったです。
ごめんなさい・・・って言ってくれたら、何しても許しちゃうんだけど。
(言わなくても許してるか~・笑)


☆momoさん

傷、なんとか治りかけてます~どうもありがとうございます。
思いっきり蹴られると、無事じゃすまないですよね・・・
油断大敵と、改めて思いました。
・・・にしても、どうして私だけ怪我するんでしょうか?(苦笑)


☆Chikaぽんさん

オーリィにやられた中では、最大の怪我でした~♪
でもChikaぽんさんの、口の中3針には負けた~
悲劇なのに、読んでて笑っちゃいました・・・すみません。
お互い、気をつけましょうね!


☆モカさん

どんなに懐いていても、イザとなると忘れられちゃうんですね~人間なんて。
よほど子供が怖かったんだな。(な~んにもされてないのに・笑)
テーブルの下にちゃんと隠れていたんだから、ほっとけばよかったです=3
モカさんも、傷お大事に。


☆エンヤさん

ヒリヒリしましたあ~
腕を置くとちょうど患部が当たるので、軟膏がその辺にベタベタとついて
余計イライラしました(笑)
猫の反射神経はあまりにすばやくて、咄嗟に自分を庇うことができなかった・・・
さすがです。 ま、若い猫VSおばさんなんだから、無理に決まってますね。ははは~


☆さたちっち(satapin)さん

痛かったです・・・こんな深い傷、何年ぶりでしょうか。
もうばっちり跡が残りそうです。
いまさらながら、余計なことした~ッ!って思いました!

・・・あ、オーリィが入ってるのは、トイレなんです!(砂はないですよ~)
新しいのに代えようと買ったら、気に入っちゃって・・・よくころんころんしてるんです(汗)


☆まゆさん

地に足がついてないのが嫌・・・そうなのか!
目からウロコです~。本当にそれが不安なのかもしれませんね。
抱っこして外を見せたり、高い所にあるものを触らせてあげたりする分には
一分くらいなら、大丈夫ですッ!(ってそれも性格?)


☆myaumyauさん

ありがとうございます。
ミミズ腫れはひいたけど、どうやらくっついた皮膚がひきつっています・・・
しまった!って顔、ありますね確かに!笑えますよね~
↑の時は見てなかったけど、オーリィ、それどころじゃなかったかも(笑)
myaumyauさんの猫は成猫さんですか?
大きくなっても肩に乗る猫ちゃんがいるんですね♪いいなあ。
(ところでハロウィンの猫カツラ、私も手に入れました~♪写真がんばってみます!)




ルル | URL | 2008/10/09 (木) 11:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

