スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

寒いぞ。

2008/10/13 月曜日

今日は、秋晴れ。

空気がパリパリと音を立てているような気がするくらい乾燥して

寒い一日となりました・・・

ついこの前までは、暑いのが苦手で逃げ出したい!と思っていたのに、肌寒い季節になると、
夏の方がマシ~ッ!と都合よく思う飼い主σ(*´∀`*)。

自分勝手なものですね。


blog_oct 12 2008

夜、居間の椅子で寝ているOrlieは、

白熱灯のせいで、暖かい部屋でぬくぬく寝ているように見えます。



といっても、

毛皮をまとっているOrlieにとっては、やっと涼しくなった!ってとこかな。









ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
で、もう冬毛になったのかな?まだかな?よくわかりませ~ん。

| 16:04 | フォトログ | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こちらもだんだん秋が深まって来てます。
私は極度の感想肌なので、寒い季節は足がかゆかゆになってしまうのですが、
今日、とうとう来ましたよ!!足をぽりぽりと掻いてしまったぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
こうなると冬に向かってまっしぐら・・・
尿素配合のクリームを買いに行かなくちゃ(;´д`)トホホ

オーちゃんの冬毛って、もっとモフモフになるのかな?
長さもロングになるかなぁ~?!
夏の写真と比べてみると分るかも!

Chikaぽん | URL | 2008/10/14 (火) 17:53

今日のオーちゃんは暖色系ですね。暖かくて、幸せそう。

まゆ | URL | 2008/10/14 (火) 18:34

我が家のにゃんずも冬支度が始まったらしく、胸の毛が最近もふもふしてきました!!
にゃんこの胸のもふもふした毛が大好きなんです、私。
オーリィちゃんは長毛さんだから、冬毛はきっともっふもふなんでしょうね!!

momo | URL | 2008/10/14 (火) 21:13

ほんと!
暖かくしてぬくぬくしているみたいですね~^^
オーリィちゃん、寒い冬がこれからやってくるけど、カゼひかないでね。

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/14 (火) 22:27 [編集]

オーリィちゃんは毛がホワホワだから
年中温かそうですよね~(*´∇`*)
でも冬はやっぱモフモフ増量するんですね~
それは楽しみ♪
写真のオレンジ色が温かみがあって素敵ですね♪

オミュロン | URL | 2008/10/15 (水) 14:36

素敵な椅子ですね。
私も一緒に座りたいなあ。

こちらも日々温度が低くなって、空気が澄んできたような気がします。
でも・・・・わが家の猫たちにとってまだちょっと暑いくらいみたいです。
だってまだあちらこちらで開きが・・・・

dino | URL | 2008/10/15 (水) 18:56 [編集]

こちらも随分寒くなってきました。
乾燥しちゃうと静電気も凄いですよねぇ。
人よりもなぜかバチバチしちゃうのでいやな季節です。
オーリィちゃんとっても素敵な場所に居ますね。
一緒に座りたいなぁ。

イベントのお写真、お待ちしてますね♪
楽しみぃ~

まめのお世話人 | URL | 2008/10/15 (水) 19:32

気持ちよさそうな寝顔ですね♪
どんな夢を見てるのか聞いてみたくなります。
長毛は成長が遅いと言いますから、オーリィちゃんももう少しすると
もっとモフモフなゴージャスになるかもですね。

こだま | URL | 2008/10/15 (水) 23:26 [編集]

そうそう、きょうはこちら九州の佐世保でも、涼しいから寒いになりましたねー。夏も嫌だけど、冬の寒さも大嫌いな私。ネコの寝方も、丸くなりましたよねー。
うちはとっくに、冬毛になってますよー。フサフサしてきていたから。又、それで、ミャオの毛が毛玉だらけなんですよ。

エンヤ | URL | 2008/10/16 (木) 00:20

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?
少し前の記事で倒れてたと書かれていましたね。。。すみません。
最近新しいPCを買ってようやくBLOGをさくさく見れるようになり、オーリィちゃんがきになってきました^^
オーリィちゃん抱っこ嫌いだったんですね~
衣装が嫌いだったのは以前もおみかけしましたね。。。
ハロウィン、クリスマスと続きますね、楽しみにしてます♪

keito | URL | 2008/10/16 (木) 01:08

皆様、コメントありがとうございます。

☆Chikaぽんさん

日本もすっかり寒いみたいですね。
乾燥して肌がかゆくなるって、わかります~!どうかお大事に。
オーリィは、気候が不安定なせいでしょうか、毛がわりしてないような??


☆まゆさん

寒かったので、あったかそうな写真を見ていたくてUPしちゃいました^m^
今はPCの壁紙になってます(笑)


☆momoさん

お、もう冬支度が始まりましたか~♪
オーリィは特に変化ないんです・・・寒くなったり暑くなったりで
サイクルが狂っちゃってるのかな・・・


☆さたちっち(satapin)さん

朝が一番寒いので、オーリィは朝丸くなっていることの方が多いかな~
写真は夜なので、部屋はあったかいから伸び伸び~で寝てますね♪


☆オミュロンさん

冬のモフモフが好きなので、冬毛が待ち遠しいです。
白熱灯は、暗いけど雰囲気があっていいですよね。
でも他のはもっと青味が強くて・・・これだけ暖色でした。デジイチ、相変わらずビギナーレベルです(´ー`;)


☆dinoさん

椅子、気に入っているので、褒めてもらって嬉しいです~♪
ありがとうございます。
冬は空気が澄んでいますよね・・・気温が低いからかな。
メインクーンちゃんは並みならぬ長毛ですから、秋くらいではまだまだ暑いでしょうね^m^


☆まめのお世話人さん

日本もいよいよ冬の兆しでしょうか。
そうそう!私も静電気体質なので、怖くてたまらない~
オーリィともよくバチバチッっとなるので、冬は嫌われそうです(´ー`;)

イベント用の写真、メール致しました!参加できるといいなあ~


☆こだまさん

長毛って成長がゆっくりなんですか~!
じゃもしかしてもっと大きくなるのかな?もう5キロ近くあるんですけど(汗)
毛並みはもっとフサフサして欲しい所だけど、雑種だからどうでしょう・・・(^_^;)


☆エンヤさん

そうなんですよ~夏の厚さも、冬の寒さもキライ(^_^;) 
ミャオちゃん、もう冬毛ですか!マルちゃんは短毛だけど、やっぱり冬毛になるのかな?


☆keitoさん

わ~ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は9月に風邪をひいてましたが、今は大丈夫です♪
新しいPCになったんですか!じゃ快適なブログ生活復活かな^m^
またよろしくお願いします~♪

ルル | URL | 2008/10/18 (土) 02:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

