スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

食事中は。

2008/10/17 金曜日

先日、寒い寒いと書きましたが・・・


また暑さが戻ってきました=3
今日も28度近く。オフにしちゃったエアコンを もう一度つけたいくらいですッ
最近の地球は、一体どうしちゃったんでしょうね・・・


さて。


Orlieがエサを食べる時、私は横に付き添うのですが(←毎回呼ばれる)
いつも思っている事があります。

それは、
blog_oct 16 2008_1
険しい顔。

blog_oct 16 2008_2
激しく、鼻シワです。

一所懸命食べているのですが、すごく辛そう。

ドライフードが、固すぎるのでしょうか・・・?
(でもいろいろ試して、好みの種類にしてるつもり)

せっかく咥えても落っことす事が多かったり、
ポロポロこぼしたりするので、
食べるのがヘタなだけなのかなあ~??
とも思っているのですが。

見ているとなんだか、こちらまで眉間にシワが寄ってしまうのです。


blog_oct 16 2008_3
途中、器の匂いが気になるOrlie。

満足すると、また食事に戻ります。
(これはいつもじゃないけど。)




・・・もうちょっと、美味しそうに食べて欲しいなあ(^^ゞ





ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
食べる時のクセなのかな?(それともやっぱり固すぎなのか~?)

| 14:41 | フォトログ | コメント(17) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あははっ、ルルさん毎回オーリィちゃんの食事に付き添ってるの~!?
そうするとオーリィちゃんは安心して食べられるのね。
面白い習慣ですねぇ~^m^
それにしても、ホントに険しい顔だわ。
ルルさん気をつけないと、眉間のシワが深くなってぎゃーってことになっちゃうよー!
眉間を押さえてオーリィちゃんの食事にお付き合いしましょうね♪

yuu | URL | 2008/10/17 (金) 16:43

あはは、確かにすごい鼻シワですね~。
うちも見てみたら結構すごい顔で食べていますよ。

丸呑みにならないから、かえっていいんじゃないでしょうか?

オーリィちゃんの鼻シワはすぐ直るけれど・・・ルルさん、気をつけないと眉間のシワが取れなくなっちゃいますよぉ~!

dino | URL | 2008/10/17 (金) 16:59 [編集]

オーちゃんは食べてる時は、ルルさんに側にいて欲しいんですね~♪
写真でみると、なるほど険しい顔だ~!w( ̄o ̄)w オオー!
でも、猫ってドライフードを食べてる時ってこんなものじゃないのかな?
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!d(^-^)ネ!

Chikaぽん | URL | 2008/10/17 (金) 22:01

毎回呼ばれる…に、どんな風に呼ばれるんだろう~…なんて考えて、今夜は眠れないかも!?(笑)
しっかし、ほんとに険しい。
確かに辛そう。
ただ真剣なだけなのか、カリカリが硬いのか、こんなにしわ寄せて召し上がる姿を見ると考えちゃいますねぇ~v-393
でも、しわ寄せてる顔もとっても可愛いから、ま、いっか ← あ、よくないですよね~i-229スミマセン。

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/18 (土) 00:06 [編集]

毎回呼ばれちゃうんですか?
トイレの時に呼ぶにゃんこさんもいるらしいですしにゃんこさんによって色々なんですね。
歯石とかつかなくてよさそうですよね、固いご飯。
食べるってことは満更嫌いでもなさそうですし。
ただルルさんの眉間の皺は要注意ですね~!!

momo | URL | 2008/10/18 (土) 02:01

あや~、オーリィちゃんほんとに険しい顔してる!
目をギュッとして、鼻シワもギュッ。
一生懸命食べてるんですね~。
ウチの虎太朗も口からポロポロ落としながら食べてますよ。
ご飯食べてるときルルさんに見ていて欲しいんですね。
ウチは2にゃんの処方食が違うのですが、目を離した隙に入れ替わるんです。
なので見守りではなく、いつも側で見張ってます^^

モカ | URL | 2008/10/18 (土) 09:41

皆様、コメントありがとうございます~♪

☆yuuさん

食事に付き合うのは、すっかり定着してるんですが(先代猫もそうでした)
もしかしてみなさんの所はそうじゃない???(´ー`;) 一匹飼いだからかしらん?
・・・にしても、オーリィのことよりも自分のシワの心配が先ですよね。確かに(笑)


☆dinoさん

あ、やっぱりドライフードだとこんな顔になるんですか~
実家のネコや先代のときには気付かなかったので、ちょっと心配していました。
そうですね。よく噛んでいるというのは、いいことですよね♪
半分以上こぼしてるような気がしないでもないけれど・・・(^^ゞ


☆Chikaぽんさん

ドライフードを食べる猫はみんな険しい顔になるんですね。ホッとしちゃいました(*´∀`*)ノ 
猫の食事には、みなさん側にいなくていいのですね。
私は、背後から呼ばれるんですが、切ない声で鳴かれるので、
ついつい付き合ってあげるハメになってます(結構鬱陶しい・笑)。


☆さたちっち(satapin)さん

呼ばれるんですよ。ミャ~オ?・・・ミャ~オ?って(´ー`;) 
私に振り向いてもらえるまで鳴きつづけるので、仕方なくつきあってます。
(どうせ2、3分の事だし・笑)
しかめっ面で食べる猫さん他にもいるみたいなので、大丈夫・・・ですよね?


☆momoさん

おトイレの時呼ぶ猫ちゃんがいるんですかっ?それも面白い習慣ですね!
すぐに掃除してほしいのかしらん(それなら納得♪笑)
そうなんです・・・難しい顔をしながらも食べ続けるので、
これでいいのか?と(^^ゞ でも・・・
ええ、私の眉間の方が心配ですっ!今後気をつけます~!!

ルル | URL | 2008/10/18 (土) 09:57

☆モカさん

あら、虎太朗くんもこぼしやさんですか~
口を閉じてもぐもぐできないんですよね(笑)
食べてるよりも、落としてる方が多くないですか?(^^ゞ
オーリィは多分甘えてるだけだと思いますが(なので無視しようと思えばできる)
2にゃんで食べるものが違うと、付き添いじゃなくて見張りになりますね。
やっぱり互いに、相手のエサの方が美味しそうに見えるんでしょうか~?

ルル | URL | 2008/10/18 (土) 10:04

ありゃありゃ、オーリィちゃんホントに険しい顔して食べてますね~。
うちもベルがそうなんですよ。
見てて必死な感じがするので、私もカリカリが固いのかなって思ってました^^;
で、こぼすのはララです(笑)
皆さんがおっしゃってますが・・・眉間の皺、気をつけましょうね~(笑)
あ、私ももしかしたらそんな顔して見てるかもしれない・・・私も気をつけます!(笑)

belllala mama | URL | 2008/10/18 (土) 22:03 [編集]

えー?いつも付き添っているのですかー?呼ばれるって?何か、変なのー!笑
考えたら、うちのミャオも、そんな顔してるかもー?あんまり良く見た事ないけど・・。でも確かにこっちまで、眉間にシワが寄り添うだわ!
分かる、分かる!そういうクセもあるし、硬いから、どうしてもそんな顔になる?んじゃあ、ニャイでしょうか?!

エンヤ | URL | 2008/10/18 (土) 22:55

確かにご飯食べてるときって険しいかも。。。
ぽろぽろ落とすのはもう猫の口の形上、仕方ないんですかね~
オーリィちゃん、一人でご飯食べるのさみしいんですね★
そうだよね、一人じゃおいしくないもんね^^今夜たまたま主人が不在のため、妙に共感しちゃいましたww

keito | URL | 2008/10/19 (日) 00:33

お食事に付き合ってるんですね♪
オーリィちゃん安心できるからかな?
鼻シワかわいいなぁ。
まめもシワが出来てるような気が…
ある程度歯ごたえがある方が歯にも良さそうですよね♪

お写真ありがとうございました(o^∇^o)ノ

まめのお世話人 | URL | 2008/10/19 (日) 18:38

オーリィちゃんったら、ご飯参観日みたいですね(笑)
ほんと面白い習慣!
眉間のしわが、ご飯うまい!感を
醸し出してますね(*´∀`)

オミュロン | URL | 2008/10/19 (日) 21:23

☆belllala mamaさん

お、ベルちゃんも険しい顔?仲間だ~♪
見ているこっちが心配になってしまうんですよね。
知らず知らずのうちに、猫と同じ表情になっちゃうとういう・・・(笑)
お互い気をつけましょう~♪


☆エンヤさん

ほぼ必ず呼ばれますね~(´ー`;)
無視するときもありますが(目を合わせない!)なるべく付き合ってます。
難しい顔して食べてるけど、きっと美味しいんですよね?
だって食欲はあるもの~(笑)


☆keitoさん

やっぱりご飯の時にはコワイ顔ですか~
下向いて食べるので、ぽろぽろこぼして当たり前とは思うんですが・・・勿体ないかな(^^ゞ
一人でご飯がさみしいから呼ばれるのかな?そう思うと、いじらしくて可愛いですね。
人間だって相手がいた方が楽しいですものね!


☆まめのお世話人さん

まめじろうくんも!、食事中の鼻シワ見たいなあ~
そう!歯にも良さそうなのでドライフード(少なくとも若いうちは)って思っているんですが・・・
缶フードって豪華で美味しそうなので、こんな顔して食べてるのを見て
なんだか無理させているような・・・ちょっと可哀想になってしまったんですよ(笑)

写真、よろしくお願い致します!
お世話人さん上手だから、すごーく期待していますっ!!


☆オミュロンさん

ご飯参観日(^^ゞ・・・しめじくんもどうですかー?
確かに、真剣な顔といえば真剣なので、本気で食べてる=うまい!のかもですね♪
しめじくんは、食事する時一人でさっさと食べにいきますか?


ルル | URL | 2008/10/20 (月) 09:50

本当必死に食べてる感じですね。
くっ!!!・・・とか、うっ・・・とか声が聞こえてきそう。
ココアもこんな顔で食べてるのかしら?
オーリィちゃんはまだ若いし、カリカリが固すぎるということはないと思うんですけどねぇ・・・

coco-punch | URL | 2008/10/20 (月) 16:05 [編集]

あははは~
ずいぶん一生懸命に食べてるオーリィちゃんですね。
可愛くて笑っちゃいますー^^
オーリィちゃん、食事のときにルルさんに見ていて
もらいたいんだぁ~。可愛いなぁ♪
呼ぶってどんな風に呼ぶのか気になりますー!

mimio | URL | 2008/10/20 (月) 19:44

☆coco-punchさん

なんだか辛そうですよね(^_^;)
ココアちゃんもドライフードですか?
どんな顔して食べているのか、見てみたいです♪


☆mimioさん

本人は真剣なんですよね~(笑)
オーリィの鳴き声、撮ろうと試みているので
今度聞いてやって下さいね~♪



ルル | URL | 2008/10/22 (水) 03:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

