スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

耳毛・・・

2008/10/21 火曜日


いつも「長いな~」と思って見ているOrlieの耳毛。

blog_oct 20 2008_1
一度気になりだすと、止まらないんですよね。

Orlieを見るたびに、チェックしちゃいます。

blog_oct 20 2008_2
長いなあ・・・

これが普通なのかしらん?

blog_oct 20 2008_3
ふくろうみたいです。





・・・・・ホントは切った方がいいんでしょうか?




ブログランキング参加中♪ポチありがとうございます。
本日のフォトグラファーは夫でした♪

| 06:20 | フォトログ | コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

Orlieちゃんの耳毛、本当に長いですねぇ~。
わが家のニャン(♀・3歳)も長めですが、Orlieちゃんほど長くはないかなぁ~。猫しゃんの種類によるんでしょうね、きっと。
しかし、わが家のニャン、耳毛はあまり長くはありませんが、ひげ、特に目の上のほうからのびているひげというか毛が長いんです。その毛を見るたびに、よく耳にする「ほくろの上から毛が1本長く伸びているのは幸運の印」みたいな話を思い出すんです。幸運の招き猫か!?

myaumyau | URL | 2008/10/21 (火) 08:19

毛の長い子はその毛も長いですね。
切っちゃもったいないですよぉ~!
可愛いじゃないですか~。

今回わが家にやってきた「モスラ」なんて・・・・・
まるで仙人のおひげが耳にくっ付いているみたいですよ。
見るたびに笑っちゃいます。

dino | URL | 2008/10/21 (火) 12:23 [編集]

耳の毛ってなぜ生えてるんでしょうね?
耳を守るため?
人間の耳毛はひぇ~って感じですが、猫の耳毛は可愛いです!!
そのままが可愛いと思います♪

momo | URL | 2008/10/21 (火) 12:52

ほんとに耳毛ふっさふさですね(*´∇`*)
人間のはちょっと・・・だけど
にゃんこのはかわいいからいいと思います!w
てかオーリィちゃんならなんでもかわいいから
Ok!

オミュロン | URL | 2008/10/21 (火) 14:21

オーちゃんはふくろう顔?v-410
長毛種さん独特の耳毛ね。
メインクーン辺りの血筋なのかな??
生き別れちゃったパパとママから受け継いだ「誇り」なのねぇ
切っちゃったらもったいないですー♪

まゆ | URL | 2008/10/21 (火) 15:16

w( ̄o ̄)w オオー!今日の写真はだんな様撮影なんですね?!
言われて見ればルルさんの撮るのとは、また違った感じですね!

オーちゃんの耳毛、立派ですぅ~~♪
長毛の子は生えてる子は多いけど、短毛の雑種ちゃんでも生えてる子いますよね♪
ちなみにペコリくんは生えてますけど、歴代の猫でも
耳毛は生えてるのはペコリくんが初めてだったので、感動したのを覚えてます。
ライたんはボーボーですけどねぇ~(笑)
MCですからね(((´゚艸゚`*)))クククッ

Chikaぽん | URL | 2008/10/21 (火) 23:03

ルルさんも耳毛が気になってますか?私は、ミャオがとても長いので、ずっと気になってましたよー。
でも、切らない方が良いのではないかと思います。だって、切るとゴミが入るし、不自然じゃないですか?笑
最近では、マルも長くなってきましたよ。良く引っ張って遊んでます。

エンヤ | URL | 2008/10/21 (火) 23:19

オーリィちゃんの耳毛、本当に長くてフサフサ。
長毛猫さんのチャームポイントですよね。
実は、耳毛の長いにゃんこって好きなんですよ。
ウチの猫娘はメインクーンMIXなので、耳毛が伸びてくれないかしら?って密かに願っているのでした^^
オーリィちゃん、くりくりお目目が可愛い!

モカ | URL | 2008/10/21 (火) 23:27

素敵な耳毛ですねえ。
王様の風格を感じます。
どうぞそのままにしておいてくださいねえ。v-237

マッチャン | URL | 2008/10/21 (火) 23:32

ご主人様撮影なんですね~v-352
フォトグラファーが変わると、なんだかオーリィちゃんがちょっと違って見えるから不思議ですね~v-410
いつもと違う魅力のオーリィちゃんですねv-344

たしかにオーリィちゃんの耳毛はふっさふさですね~。
チャームポイントなのでは?v-433
うちには短毛種しかいないので、こんなに豊かな耳毛に憧れてしまいますv-352

さたちっち(satapin) | URL | 2008/10/21 (火) 23:35 [編集]

ちょっと今日はメイメイから目が離せません。
ポチ逃げでごめんなさい。

coco-punch | URL | 2008/10/22 (水) 10:29 [編集]

http://shinasfo.exblog.jp/

うちのDurifも結構耳毛は長いんですが、このふくろうオーちゃんにはかなわないかも(笑)耳も指も胸もふさふさで、肌寒くなってきたこの時期、擦り寄ってきてくれてる気持ちいいですv-238ところでオーちゃん、耳垢はたまりませんか?うちの子、結構たまるんですよ。。

shina_pooh | URL | 2008/10/22 (水) 13:08 [編集]

うんうん、確かにオーリィちゃんの耳毛・・・長いわ!
我が家の子はここまで長くないからあまり気にしなかったけど、
オーリィちゃんくらい長かったら引っ張ったりして遊んじゃいそう^^;
体の毛が長い子は耳毛も長いのかなぁ~?

yuu | URL | 2008/10/22 (水) 16:22

いや、切るのはちょっと^^;(笑)
ふくろうみたいって分かります~^^
うちもリアム長いですよ~
でもそのおかげで耳が汚れない気が。
兄貴は耳掃除しないとダメなんですが
リアムはしたことがないです。
今日はご主人がカメラマンなんですね~
オーリィちゃん、いつもとはちょっと違うみたいな^^

ぴぃ | URL | 2008/10/22 (水) 17:32 [編集]

あっ!今日は写真がちょっと違うな~って思ってたんだけど、旦那様の撮影なんですね^^

耳毛、切るのもったいないですよ~。
ララも長いしふっさふっさしてます。
ベルも短毛だけど、結構あるんですよ。
私は耳毛好きです^^
今気づいた・・・ララは呼んでも知らん顔よくするけど、もしや耳毛のせい?
当然ツンデレララだからですけどね(笑)

belllala mama | URL | 2008/10/22 (水) 21:57 [編集]

せっかくのかわいいチャームポイントを切らないで~!
うちの猫ズは耳毛も足毛も伸ばし放題です(笑)
旦那さまのお写真は力強さがありますね。

リンク、ありがとうございました。 とても嬉しかったです。
こちらからもリンクさせていただきました♪

こだま | URL | 2008/10/22 (水) 22:54 [編集]

皆様、コメントありがとうございます!

☆myaumyauさん

前の猫は長毛だったのですが、耳毛が長かったという記憶がないので、
やっぱりオーリィのは長いかと・・・(笑)
目の上のって、眉毛みたいなヒゲ?ですよね^m^ 幸運の招き猫って呼び方、素敵です♪


☆dinoさん

あ、やっぱり体毛の長さとの関係があるのですか~
でもオーリィはどうも長毛とは言いがたいような(^^ゞ(←今の所、自分が思ってるより長くない~)
モスラちゃんは純血さんだから、体毛とのバランスがよいのでしょうね♪


☆momoさん

毛って、基本的に保護するために生えるんですよね?
なので必要だからあるのでしょうが・・・そんなに長くなくても?
私も可愛くて気に入っているのでいいんだけど(笑)
確かに、人間の耳毛は「・・・・・・」ですね^m^


☆オミュロンさん

耳毛、以前よりも伸びてきた気がします。
保護された時にEar Mites(耳ダニ?)の治療を受けていたので
その後は耳を守ろうとがんばって伸びたのか?(笑)


☆まゆさん

もしかして、耳だけ長毛種の血?(笑)
雑種だけど、土地柄メインクーンが数%入っててもおかしくないですね。
生き別れになった両親から受け継いだ誇り・・・って、考えてみれば、そうですね。
大事にしてあげないと!ですね!


☆Chikaぽんさん

あ、やっぱりちょっと写真の雰囲気が違うかしらん?
ありがとうございます。(でいいのかな・笑)
ペコリくん、確かに耳毛はえてますね!←確認してきましたσ(*´∀`*)
ライたんに至っては、もはや体毛と一体化しているような~(笑)耳毛、可愛いですよね♪


☆エンヤさん

ミャオちゃんの耳毛は長いですよね。ついつい見ちゃいませんか?^m^
オーリィはそれほど長毛じゃないので、耳だけ目立つのですよ~
耳自体大きいし(笑)


☆モカさん

ここまで耳毛が長いコって初めてなので、ついつい眺めちゃいますね~♪
確かにチャームポイントかも!
この時は夜だったのですが、まんまる黒目で何を見てたんでしょうね?


☆マッチャンさん

切ったほうがいいのかな?と書いたので、皆さんに心配をおかけしたみたいですね。すみませーん!
本当はトリムするものなの?とふと思っただけなんです(^^ゞ
立派な耳毛、そのままとっておきま~す♪(笑)


☆さたちっち(satapin)さん

写真は撮る人によって、違う仕上がりになるのが不思議ですよね♪
オーリィは、耳毛の方が体毛よりも遥かに長いし、耳も大きいので
とっても目立つのです。
ちょっとカールしていて、可愛いですよね(親ばか~)


☆coco-punchさん

メイメイちゃん、大丈夫かな?
心配です。どうかお大事に!!!
ポチありがとうございます。

ルル | URL | 2008/10/23 (木) 10:25

皆様、コメントありがとうございます。

☆shina_poohさん

Durifくんも耳毛が長そうですね~♪
ふさふさ長毛は、冬場に活躍してくれますよね!
ああオーリィも擦り寄ってきてくれたらなあ~(´ー`;)

そうそう、オーリィはシェルターでEar Mitesの治療していたので
時々気をつけて見ていますが、垢はそんなにたまらない方かな・・・
伸びてきた耳毛のおかげでしょうか?(笑)


☆yuuさん

耳毛、長いですよね~??
なんだか、前より伸びてるんですよ~
触っても怒らないので、ついついいじってしまいます(^ー^)


☆ぴぃさん

やはり切るものではないんですね(笑)
Liam嬢も長そうだわ~
耳毛が長いと、耳は汚れないのかしら?納得ですね!
ふふふ・・・夫が撮ると、ちょっと違うオーリィですよね(^^ゞ


☆belllala mamaさん

アングルとか、カメラの高さ?が変わると、写真にでますね~
夫が撮ろうとカメラを向けると、オーリィの反応も違うので面白いです。
耳毛が多いと、聞こえないんでしょうか(笑)
オーリィも素っ気無いコなので、もしかしてそうかも?(^^ゞ


☆こだまさん

リンクありがとうございます!改めて・・どうぞよろしく♪
耳毛、大事にとっておきます~足毛も(滑ってるけど・笑)
夫が撮るオーリィは、黒目ぱちぱちのアップが多いのですが
迫力あるかな?ありがとうございます(^ー^)


ルル | URL | 2008/10/23 (木) 12:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

